Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄貴からのメール

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2010 未分類 0 comments 0 trackback
僕は5人兄弟の次男で、1つ年上の兄がいます。

今、広島で働いてて、普段、特に電話をすることも、メールをすることも無い。

今日、久々にメールが来た。

「いつからいつまで松山に帰るん?」

僕のようにペチャクチャわいわい喋るのとは正反対で、基本、クールで物静かなタイプの兄。

今年は帰省できないから、その旨、メールを返信すると、

「そうなん。了解です。」

とメールが来た。

やりとりとしては非常にベリーショートで、髪型で言うところの5厘刈り。

そう言えば、僕自身は会社をやっているから、やはり、商談とは会議とかで熱意を伝えるために、
図らずも言葉数が多くなっているような気がして、というより、少ない言葉だと、本当に伝わってるか
不安で普段から、いわゆる「おしゃべり」にっているような気が・・・。

うちの兄は、たった22文字で、会話をキャッチボールしてくれ、十分伝わった気がする。

全員、それぞれ休暇も仕事場所もバラバラで、なかなか会えないけど、久々に、兄弟揃って、
母ちゃん囲んで、酒でも飲みたいなあと思う。

毎年年末年始、テレビで帰省ラッシュのニュースを見る度に、そんな光景を思い浮かべます。
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/178-2396f528

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。