Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれるとこまで

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2009 未分類 1 comments 0 trackback
テレマルシェの一日は、結局のところ多忙です。

朝10時から、新聞通販の電話が鳴り、特番に向けた梱包作業をしつつ、
売り込みの電話に対応しつつ、出荷の準備や指示書を作りつつ、営業の
企画書を作成しつつ、ランチは松屋で一気に流し込みつつ、収録の台本チェックを
しつつ、デモ機の確認をしつつ、99ショップにジュースを買いに行きつつ、カスタマー対応の
電話をしつつ・・・。

延々と色々な作業を並行して行っています。

やれることは全部やらないと。

テレマルシェは忙しいですが、結局のところ、4人しかいないわけで、これ以上、人が減る
わけではありません。

つまり、会社が大きくなれば、今の4人は自然と上に立つ人間になるわけです。

ただの営業マンではなく、会社の全部を知ること。

これが上に立つ人間の鉄則であり義務です。

そして私自身が思うのは、もしテレマルシェを辞めて転職しても、どこへ行っても通用する、
そして、なんて余裕な仕事なんだ、と思える人間を育てることです。

今の苦労は、将来の強い武器になります。

会社が成長するのではなく、人間が会社を大きくするのです。

人間が成長すれば会社は成長します。

私は「ノルマ」という言葉は嫌いです。

会社は人に仕事を課すべきではないと思うからです。

そう考えると、うちの社員はよくやってくれてるな~と。

毎日、地道に頑張ろう。

スポンサーサイト

熱いですね
自分もそんな思いを語れるようでなきゃいけないなと感じさせられました

2009.10.19 01:49 | URL | #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/130-db16784a

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。