Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

頑張れキンキン

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2009 未分類 0 comments 0 trackback
テレビの収録で、防水のデジタルカメラを水槽に入れるという演出の一環で
テレマルシェでは、もうかれこれ15匹ほどの金魚を購入しました。

収録が終わり、役目を無事果たしたキンキンたちは、社員が誰として家で育てることを拒否し、
実は結構、飼育が好きな私の家で飼うことに。

愛犬「ナナ&キュー」も、恐らく魚だということで、家族の仲間入りを快く承諾し、飼育がスタート!

でもやはり、飼ってすぐの段階でストレスなのか、環境にうまく馴染めないのか、1日1匹、
また1匹と力尽きていきました・・・(T_T) ごめんね・・・。

白点病にかかったので、急いでスーパービバホームに「グリーンF」を買いに行き、治療に専念。

濾過装置を買いに行ったり、水温計で水温管理したり。

今では、最終的に2匹が残り、それはそれは大切に育てています。

今では朝起きたら、ナナ&キューが跳びかかってくるのを制止し、キンキンたちが元気かチェック。

小さかったキンキンも、あっという間に大きくなり、元気に泳いでくれています。

なかなか楽しいものです。

かわいい我が家のキンキンの姿を紹介したいところですが、いつも3cmほどのうんこを付けたまま、
なんちゃって優雅に泳ぎ、ちょっとブルジョア金魚になりきれてないので、また次の機会に。

金魚のふんのように付きまとうという言葉は、いかにも!と感じました。

明日は月曜。また新たな気持ちで仕事しよう。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://telemarche.blog117.fc2.com/tb.php/117-56f775e3

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

