Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月末です(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2015 未分類 0 comments 0 trackback
早いもんで、5月も最終営業日!月末です!

月末は何かと忙しいんですが、今日も朝から・・・、

あ、その前に、昨日書いた例のゴキブリ。

音も無く順調に自宅に侵入し、つま先歩きで2階に上がったところで、はい!
めでたくご対面(T_T)

自分の体が一瞬で3分の1くらいに縮んだ感覚をはっきりと覚えています。

想像してた通りにひっくり返っており、なんだかんだ言いながら、かみさんが始末してくれてるだろうなって
淡い期待をしていたんですが、見事に僕も後始末が決定しておりました。

うーん、実にやばい。

別室でももちゃんと寝ているかみさんに、メールを送るも、ぶたちゃんがZZZと寝ているスタンプ。

懇願しても、またもやぶたちゃんがZZZと寝ているスタンプ。

というわけで、しばらく遠目でゴッキーを見ながら、缶ビールを滝のように口の中に流し込み、最終退治開始!

3日分くらい用を足せるほどのトイレットペーパーを手に、結局、現場に励ましに来てくれたかみさんの前で、カッコ良く
ゴッキーを取り、またまた体が3分の1に縮んだ状態のまま、トイレに流しました。

あー、任務完了。

しかしゴキブリって、なぜ嫌われるんだろう。カブトムシやクワガタとあまり見た目は変わらないような気もするんですが・・・。

ま、とにかく酒の力と、かみさんの応援で成し遂げられたようなもんです。ありがとう!

そして今日は月末!

朝からバタバタした一日でした。

今日は恒例の棚卸には参加できませんでしたが、みんな、結構忙しそうであっと言う間に夜になりました。

いやー、月末、なかなかファンキー・・・。

そして月末が来ると必ず訪れる月始、これまたファンキー・・・。

まあ、月末がちょうど花金なので、土日にリフレッシュして、また6月、頑張ります!!!

最近の朝と夜

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2015 未分類 0 comments 0 trackback
今までは、いつも家に帰るとももちゃんが起きて待っていてくれるので、9時半くらいまでには家に帰ろうと努めていましたが、やはりなかなか残業が多く、しかも、ももちゃん、プレ幼稚園にも通い始めたし、早寝早起を頑張ろう!という事で、この4月くらいからは、ももちゃんが寝付いてから帰宅する毎日に。

遅くても9時には寝て欲しいので、中途半端に9時前とかに帰って、もしももちゃんが興奮したら寝なくなるので、夜、会社で仕事を集中的にやっています。

だいたい10時とか11時くらいに帰る感じに。朝型に変えて長らく経ちましたが、夜もなかなか仕事が捗ります。よって今は「朝型&夜型」の併用中です!

こうなると、平日はなかなかももちゃんと会う事は難しく、そして、夜は特に寝付いているので、起こさないようにしなければなりません。

約3日間で、いつも買って帰るビールの入ったコンビニ袋の「カシャカシャ」っていう音を消す技を収録しました。

約5日間で、ドアを開ける時の「カチャッ」っていう音を消して開ける技を習得しました。

約1週間で、ダブルロックの鍵を開ける時の「カチャッ」っていう音を消して開ける技を習得しました。

ただ、家の階段を上がったところに、ベビーフェンスをしているのですが、これだけは、まだ無音に成功しておらず、毎日毎日、鈍い音で「ガチャッ」と鳴らしてしまいます。

なかなか音も無く家に入るのって難しい。

朝は朝で、これまた僕は早起きなので、まだももちゃんを起こすには早い。
かみさんとももちゃんは一緒で、僕は別の部屋で寝ているんですが、とにかく僕は目覚まし一発で起きるなんてこれまで経験した事がないくらい、スヌーズ機能フル稼働なんですが、目覚ましは豪快に鳴らせて頂く以外は、夜同様、音も無く出掛けていきます。

そんなこんなで今日ももう10時。。。

夜7時頃、かみさんから、「ゴキブリが出たー!!!!」と恐怖の電話が。
きたか、ついに。。。

ゴキブリは僕もかみさんも超苦手で、でもまだ僕は家には帰れないので、かみさんにゴキジェットジェットで退治して、ティッシュいっぱい重ねて取って捨てるように伝えたんですが、その約30分後、「無理・・・」というメールが。。。

何とか勇気を振りしぼって、ゴキジェットで退治まではできたようなんですが、ティッシュ重ねて捨てるのができないもよう。

頑張って捨てるように励ましたんですが、無理っぽい。

しまいにはメールで 「しあげは、おとぉ~うさん♪」

あ、放棄された(T0T)

いやいや、音も無く家に帰り、帰ったらひっくり返ったゴッキーとご対面って・・・
無理(T-T)

そうだそうだ

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2015 未分類 0 comments 0 trackback
ブログの長期お休みの関係で、毎年載せている初仕事恒例の「神社で写真撮影」を載せ損ねていました。

今載せたところで季節感ゼロですが・・・。一応、毎年恒例なので。
この日は、これまた恒例の全員でランチをしました。いやー、この日からもう5か月も経ったんだ。。。早っ!

左から、
わたくし、てんちょー上田くん、ひーらーおー氏、目が寄ってる人、くわちゃん。
2015 _1

テレマルシェ、相変わらずこの5人で頑張っております!
創業以来、女性を雇わず、女性の細やかな仕事も受付も事務作業も、男5人でやってます!
各々仕事を持ちつつ、でも会社全部の仕事をする。最低限の人員で。

あえて経理や総務やと分けず、全員に色々な事を経験してほしいというのが、僕が会社を始めた時からのポリシーです。
ある部門のプロフェッショナルにならなくても良い、上には上がいるから。
そして、この人数では難しいです。だからあえてプロフェッショナルを目指せない人数でやっています。
それより会社全ての事が出来る、分かる人になってほしい、そうする事で、周りの事がもっと見えるし、誰かが病欠したり、長期に会社にいなくても、残った社員でフォローできる。

大きな会社は部門ごとに複数人いて、部門内でフォローも可能かと思いますが、テレマルシェではそれは無理です。
そして今は、無理で良いと思っています。
全員が全員の仕事を知っているから。

そんなこんなで頑張っています。

会社のそういう方針に加え、ここまでやってこれているのは、でも何より、5人全員が仲が良い事ですかね。

ギスギス感ゼロ。
友達感覚抜群。

でも、「通販」という気配りや緊張感が必要な仕事をさせて頂いているので、それぞれの持つ仕事には責任感と緊張感を持って取り組めています。
来年のお正月も、この5人でいつもの神社で写真撮影です。

あー、これ、お正月に書く内容だったのにな~ (。_。)

天気が良い日は

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2015 未分類 0 comments 0 trackback
今日はあまりにも天気が良く、午後から収録もあったので外出。

こんな日は、FinePix S9800 を持って、収録前後に外で光学50倍ズームでも撮影しよう!

と思ってたんですが、うっかり持って行くのを忘れてしまいました。。。

という訳で、今回は FinePix S9800 で先日撮影した記念写真で。

撮影カメラ・・・ FinePix S9800
場所・・・ 会社から歩いて3分のサンシャイン

向こうのほうに、小さい物体が・・・

標準

FinePix S9800 でズームしてみると・・・

50倍

久々に登場の「てれ丸くん」がしっかり宣伝中!なかなか仕事してます。

嬉しくなって、もう一枚!!

tasogare.jpg

遠くに、まだ「てれ丸くん」らしき物体が・・・

再び、FinePix S9800 でズームしてみると・・・

DSCF0515.jpg

完全にたそがれ中・・・。仕事放棄です。

FinePix S9800 は「光学50倍ズーム」ですので、画像劣化もなく、鮮明なままの撮影が可能です!
さらに最新鋭の手ブレ補正機能も搭載。

僕は、もう慣れ過ぎてるせいもあるのか、FinePixS9800を持って行くのを忘れてしまうんですが、コンパクトで軽いし、これだけの超望遠ができるので、いつでも持ち歩けば、すごく楽しいと思いますよ!

「あなたの眼(カメラ)は、月に迫る!」で話題の最新型!
FinePix S9800 をぜひぜひ宜しくお願い致します!

あー、花金だし、僕も今日は家に帰って、てれま丸くんみたいにたそがれる事ができるー(>0<)/

かみなりぴかたん

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2015 未分類 0 comments 0 trackback
いやー、昨日の夜中の雷は凄かった…。
久々に雷で怖い!と思いました。

ゴロゴロゴロ~、っていう感じじゃなく、ドンッ!ドンッ!バリバリ!と花火だか大砲だかに似た音で、普段、余程の音じゃないかぎり目を覚まさない僕も、さすがに昨日は目を覚ましてしまいました。

天気予報では「弱雨」とあったので、いつものように窓を開けて寝たんですが、驚くほどの勢いで風や雨や雷やで部屋がホラー映画みたいになりました。自然現象じゃないみないに感じるほど強烈。。。

で起きたら起きたで、カラッカラの晴天。
ちょっとさすがに昨日は雷が怖くて、でも早起きしなければいけないので我慢して寝て、起きたらこんなに晴れていたので、なんか逆にビックリしました。2日間くらい寝てしまったか?と思うほどでした。

今日は昨日に引き続き原稿制作に勤しんでいたんですが、行くところもあって、午後からはとにかく歩きました。
電車で行くには逆方向の駅まで行って、乗って、降りてまた歩く、というちょっと効率の悪いルートなので歩きで行ったんですが、歩けば歩くで30分くらいかかるので、予想以上に疲れました… (>-<)。。。
暑いくらいに天気は良かったし、風もあったので、まあ快適でしたが、足が疲れました。

あっという間に明日は金曜日。一週間が本当に早く感じます。
そして5月も下旬。一か月も本当に早く感じます。

とにかく一日一日を大切にしていくしかないですね。
頑張ろう。

※全く触れるの忘れてましたが、「かみなりぴかたん」は、アンパンマンに出てくる雷のキャラクターです・・・。

そういえば金二…。

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2015 未分類 0 comments 0 trackback
長らくブログを更新していなかったので書いていませんでしたが、そういえばゴールデンウィークに入る直前、うちの「金二」がお空に帰ってしまいました。

TV通販で「防水デジタルカメラ」を紹介する時に購入した数十匹の中の金魚の最後の生き残り。
2匹だけ長く生き残り、2匹仲良くしていたんですが「金一」は数年前にお空に帰り、そこから数年、一匹だった金二も死んでしまいました…。

うーん、多分、8年くらいでしょうか。

かみさんが妊娠した時、長く入院をする事になったので、愛犬ナナ&キューを愛媛の実家の母ちゃんに預け、いつも母ちゃんが居てくれる実家のほうがナナ&キューも寂しくないだろうという事で、今も松山で暮らしており、そんな状況なので、かみさんとももちゃんが中国に1ヶ月くらい帰ってしまう時は、僕の家での唯一の話し相手だった金二。

ご飯を食べたいアピールと、相手にしなかったらすねる態度が実に愛らしかったんですが、やはりここ数か月、転覆病がひどく、あー、もうダメかなーと思ってはいました。
昔から転覆病にかかりやすかったんですが、それでも復活を繰り返してきた金二。
「お前なら頑張れる!金二!!(メスかもしれないけど…)」と気合を入れたり、塩水浴をさせたりしてたんですが、さすがに限界が来たようです。

ももちゃんも、物心が付いたくらいからは「きんじー、きんじー。」と嬉しそうに言ってたんですが。
実に残念です。

夜遅くだったので、かみさんと一緒に、これまでの歴代須内家金魚が眠る裏の公園に埋めてあげに行きました。

水槽からすくうと、想像以上にすごく大きくて、指の先くらいの大きさだったのが、こんなにも成長したんだなーと改めて実感。頭から尻尾までだと15cm以上はある程です。

ここ数か月は、食べては転覆病。長い絶食期間を経て、また食べては転覆病。そしてまた長い絶食期間。の繰り返しだったので、食べる事が大好きだった金二のために、埋める時は、一緒にたっぷりとエサを入れてあげました。

また食べてひっくり返る心配をする事もなく、お空で思う存分食べていると思います。

長い間、うちで良く頑張ってくれました。

素敵な家族の一員でした。

金魚は色々なところで見ますが、やはり自分の家で一緒に暮らしている金魚は格別です。

うちのかみさんは、もともともう死にそうだった金二は、僕らがゴールデンウィークに1週間近く家を空けてしまうので、その前を選んでくれた、と言っていました。確かに、最期を看取れて、そして埋めてあげられたのは良かったなと思います。

いやー、しかしこういう時が来るのってつらいですね…。

書きまくりの日

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2015 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の雨はあがったものの今日はどんよりした曇り。
ちょっとジメジメ。なかなか過ごしにくい感じで朝を迎えました。

今日は火曜日。
先週、池袋のプレ幼稚園に初登園した娘が2回目の登園の日。
先週のデビューは、本人もまさかママと一緒に居れないなんて分からなかったので、最初こそ良かったものの途中から思い出して大泣き。
そして今日は、ママと別れるタイミングで怒涛の大泣き。

でも、笑顔で行ってらっしゃいするのが最も良いらしいので、ぐっと我慢して笑顔で見送ったようです。
僕は池袋までは一緒なものの、笑顔で行ってらっしゃいの自信がなく、入口までは行かず…。

どうやらなぜか今日は娘は朝5時に起きたらしく、そこからご機嫌に遊んでいたので、まさかのプレ幼稚園&早起きで、途中、眠くなってグズるんじゃないかと心配していましたが、登園開始の大泣きを除いては、先週より少し慣れてくれたようで、安心しました。

ま、今までずっとママと一緒だったし、泣くのは当然。これも愛情表現だし。
僕なんて、小学校の入学式でも泣いてたらしいし。。。

娘がプレ幼稚園でみんなと楽しく遊んでいる事を信じて、僕は仕事。
今日は原稿を作る日でした。
これまで溜まっていた色々な原稿をせっせとせっせと書き、少しでも新たな商材を投入していかなければいけません。

新聞の原稿って、しかも通販なので、いわゆる原稿でいかにお客様に「欲しい!」と思って頂けるかが全てになります。テレマルシェの扱っている商品はリピート系や、定期性のある商品ではなく、その掲載でいかに採算分岐点を超えて利益に変えるかにかかっているので、作るほうとしては、なかなかのプレッシャーです。

もう10年以上やっているので、何となくは掴めているんですが、やはり今以上のものを追い求めます。
「あー、今日は降りてこない…。」なんて格好良い事を言ったりしていますが、最近、降りてこないと感じる商品は、やっても売れない商品なのかな?とか考えてしまいます。

これって、まさに、ドの付くほどの主観です。
とても良くない傾向。
ド主観でもあり、悪い意味での慣れでもあります。

様々な商品を扱っているとはいえ、広くは同じようなカテゴリーなので、どうしても新たな商品を投入しても、これまで掲載したものとの近しい見方をしてしまいます。

そういう原稿は作る日時こそ新しいものの内容は古くなってしまいます。
意味のない原稿&時間の無駄です。だって、折角原稿作っても、中身が古いんだったら、前の原稿をリライトしたほうが時短になるし。

だから、原稿は常に新鮮でなければいけないと思っています。
それは自分が新鮮と感じる原稿ではなく、お客様が新鮮と感じる原稿にすることです。
長年やってきたからといって分かりきった事を省くんではなく、逆にそこを原稿に入れ込むようにしています。

作った原稿を読んだら、いやいや、こんな事、分かってるでしょ…。と思えるポイントを数か所でも入れる事で、逆にお客様にも優しく新鮮な原稿になると、最近、とても思います。

まあ、それはそれで文字制限もあるし難しい事なんですが、極力、そこにポイントを置いて書いています。

で、なんだかんだ原稿作って目はシパシパ。指キシキシ。
自分はデスクワークに向いていないのは百も承知なんですが、今日は会社に籠って頑張りました。

まだ出来ていないのもたくさんあるので、明日も引き続き書きまくりの日です。

大人の好奇心!

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2015 未分類 0 comments 0 trackback
僕が、「コレやりたーーーーい!」と社内で一人ダダをこねて実現した商品。

学研「大人の科学マガジン」。

僕が一日中、ずーっとダダをこねていたので、弊社の便利屋くわちゃんが、おもちゃ屋の前で泣きべそかいてる幼児に最後には仕方なく買ってあげる親のような感じで、早速メーカーさんに折衝し、フルスピードでの実現となりました。
幼児のしつけとしてはダメなんでしょうが、これはお仕事です!!!

マガジンに付いている付録で、なんと「35mm2眼レフカメラ」が作れるという、大人の好奇心をくすぐる商品。

その名の通り、レンズが2つ、上下に搭載されています。
上のレンズがいわゆるファインダー。
下のレンズが撮影レンズ。

上からのぞいて画角やピントを合わせて撮影するという独特のスタイル。

レトロな臭いがプンプンします。

カメラ業界でも、デジタルカメラが大いに普及している中、ここ数年でインスタントカメラ「チェキ」が「逆に新しい」という事で再ブレイクしたり、ぐるーっと廻って昔のものが新しいというものも少なくありません。

この二眼レフカメラもその一つと言えると思います。

しかも、自分で作る、っていうところがまた魅力です。

製作用のドライバーは付属していて、約1時間程度で作れます。

弊社のオリジナル商品「FinePixS9800」ともある意味、差別化できているし、面白い商品です。

・最新機能を搭載したロングズームデジタルカメラ FUJIFILM FinePixS9800

・自分で作って35mmフィルムで味わいのある撮影を楽しむ 二眼レフ

カメラは絞った機種で販売しているテレマルシェですが、どっちも欲しくなる、と自分で思える商品であればやっても良いかなーって思っています。

35mmフィルム(24枚撮)を3本セットにして税別3,480円で販売中!
t1111op_slide_otona_nigan_f.gif

そして、全国の新聞で大好評掲載中のFUJIFILM 「FinePixS9800」も再入荷致しました!
こちらはこちらで月のクレーターを撮影したら、感動しますよ!

学研「大人の科学マガジン 二眼レフカメラ」、FUJIFILM ロングズームデジタルカメラ「FinePixS9800」。
どちらもぜひぜひ宜しくお願い致します!!!

あつっ…

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2015 未分類 0 comments 0 trackback
昨日はザザーと雨が降って風もビュンビュン。
朝起きると、すんごい晴天で最高の気持ち良さ。
ただ、最近、どうも朝の寝起きが悪くて、疲れが取れきってないまま、無理やりシャワーを浴びて会社に向かう感じです。
昨日は時間的には、まあまあ寝れたはずなんですが・・・。

そんな今日は朝からロケでした。
場所はお台場。天気も良いし、それはそれで気持ち良かったですが、気温が30度で暑い暑い。
夜は寒かったりするのに、寒くても夜中に布団を豪快にキックして、結果、体育座り横バージョンでプルプルしながら寝ているので、このままだと風邪をひきそうです。うちのかみさんも今日は風邪っぽいとのお知らせ。。。
平日のお台場には久々に来たんですが、人も少なく、なんとなくゆったりと時間が流れているような感じでしたが、やはり平日、なかなかの頻度でポケットの中の携帯のバイブが震えます。
みっちり朝から夕方までだったので、会社に戻ってすべりこみで1件商談を終わらせて、事務処理開始。
得意の残業確定です。

今週はなかなか忙しそうですが、体調管理をしっかりして頑張りたいと思います。
まずは、夜中にプルプルしないよう対策をしなければ…。

プレ幼稚園

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2015 未分類 0 comments 0 trackback
娘のももちゃんが、今日からプレ幼稚園に入園しました。

家の近くのプレ幼稚園には今年の4月から通っているんですが、週に1回、お母さんも一緒に一時間のプレ幼稚園。

今日から通い始めたプレ幼稚園は、朝9時~午後2時まで5時間。母親なしでのプレ幼稚園です。

さすがに家族以外で離れて5時間も過ごした事が無かったので、昨日の夜から僕とママが不安で不安で。

でも、ここの良いところは、会社から歩いてすぐに場所にあるんです!
何かあったら、いつでも行ける感じ。

今朝、3人で一緒にプレ幼稚園に行って、入り口で先生に連れられてももちゃんとバイバイしましたが、今まで離れるという経験が無いせいか、ももちゃんのそのバイバイもちょっと困惑気味。
かみさんと大丈夫かなー、とか話しながら、僕は会社に向かいました。

ももちゃん、親と離れての5時間デビューです!

会社に行けば仕事の忙しさで忘れる。のと同じで
幼稚園に行けば、お友達と歌ったり遊んだりで忘れる。
と思ってはいましたが、やはりずーっと、初日のせいもあってか、不安でした。

お迎えは午後1時50分です。
会社から近いし、ランチタイムと合わせてかみさんと迎えに行きました。

ももちゃんは、僕らを見るや否や「ママー、ママー。」と初日の不安と離れて過ごしたのが初めてだったので、寂しかった感じで寄って来ました。
おーい、パパもいますよー。しかも仕事中ー。

最初はみんなと馴染んで遊んでいたようですが、やはり少したつと、ママの事を思い出したらしく、結構泣いてたらしいです。その後、また復活して落ち着いて、みんなと遊んでいたようですが、先生は、もっと泣くかと思っていたけど、大丈夫でした!どんどん慣れてきますよ!と。

とりあえずは安心しました。

デビューはこんなもんでしょう。

いや、上出来です。

僕は、確実にずっと泣いている事を予想していました。

僕が幼稚園の頃は、1つ年上の兄が一緒にいてくれていたにも関わらず、もっと泣いていたらしいし、さらには、幼稚園だけでなく、小学校に入学してからも、ママと離れる恐怖で泣いていたという徹底したスキルの持ち主だったらしいので…。しかもワンワン泣くのではなく、ずっとシクシク泣くタイプ…。女々しさ全開です(・_・)
それに比べたら、ももちゃんが強い子です!

来週以降、どんどん慣れてくれると思います。
本当にあっと言う間に大きくなります。不安以上に楽しみがたくさんです。

今日一日で不安とか安心とか色々味わった感じです。

外は結構な雨です。
台風接近中です。

明日は外でロケがあるので、台風がサッと過ぎて気持ち良い朝になれば良いんですが。

「FinePixS9800」が遂に発売!

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2015 未分類 0 comments 0 trackback
まさに久々のブログになります。
大変、ご無沙汰になってしまいました・・・。

と言っても、実はこういう日記そのものをやめたのではなく、うちのかみさんもやっている「We Chat」という中国のアプリに毎日の出来事を書いていました。ほとんど家族の画像だけですが・・・。

まあとりあえず、休止してから1年未満、という事で、またちょこちょことテレマルシェ更新ブログのほうも更新していければと思っています(>0<)/

遂に発売となりました!
フジフイルム「FinePixS9800」

テレマルシェのオリジナルモデルのロングズームデジタルカメラ「FinePix S9800」。
なんと光学50倍ズーム。
さらに超解像100倍ズームを実現している「S9800」。

早速、発売前に「FinePixS9800」と三脚を持って「月のクレーターを撮影しに行こうツアー」と題して、会社を下りて目の前にある駐車場で撮影しました。

実際、50倍ズームってすごいです。
実際にFinePixS9800で撮影した月がコレ。

まずは肉眼(1倍)での撮影です。
nikugan_hangetsu.jpg

そして「FinePixS9800」の光学50倍ズーム撮影。
×50

そして「FinePixS9800」の超解像100倍ズーム撮影。
×100

いやー、結構な美しさで撮れるもんです。
絶景スポットに行ったわけでもなく、難しい設定をしたわけでもなく。

用意したのは、FinePixS9800と三脚だけ。
しかも会社の下で普通の日に撮影。

FinePixS9800の設定を「プログラムオート(P)」→メニューから「スポット測光」に設定。
あとは手振れしないように三脚に設定&セルフタイマーで撮影。

これだけです。
恐るべし50倍ズーム。
恐るべし「FinePixS9800」。

月は、やはり「満月」というイメージがありますが、満月を撮影する場合は、FinePixS9800のISO感度を100に設定するとキレイに撮れます!

「FinePixS9800」は、全国の新聞、弊社のインターネットで販売中です。

私も仕事柄、色々なカメラに触れますが、FinePixS9800で十分です!
レンズ交換の必要も無いし、やっぱり普段持ち歩くのは軽くて、かつ幅広く撮影できるものがおススメです。

FinePixS9800のテレマルシェ豪華セットには、「月の撮影の仕方」も掲載したテクニックガイドブックもお付けしています。
他にも「渓流の撮り方」、「花火の撮り方」、「コレクションの撮り方」など全11コンテンツを掲載。

ぜひ、FinePixS9800でたくさんの思い出を作品として残して下さい!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

