Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

岡田農園 清見ジュース

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日、会社に1箱の宅配便が。

この箱、そしてこの重量感、これはもしや…。

来たー!!!

全員がテンションが上がりました。

以前、うちの長兄から送ってもらった愛媛のみかんジュース。
その濃厚感に社員全員が感動し、持ち帰り希望者まで出て、あっさりと1,000ml×6本を飲み干したテレマルシェ。

そのジュースを、また送ってくれました!

ありがとー(T0T)/

テレマルシェで最強のグルメ、我らが店長うえだくんも、この味には感動していたので、やはり最強です。

岡田農園「清見ジュース」
mikann.gif

明日、開封式を行い、またみんなで飲みしたと思います。
うちのももちゃんも、もう飲める時期です。
今回は僕も1本、お持ち帰りしたいと思います。

この瓶を見てるだけで、口の中がトロトロしてて甘酸っぱい感じになります。

いやー、ジュースでここまでテンションが上がるのは、やはりコレです。

こ、こ、こしー(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は梱包に徹した一日でした。

原稿進行も多かったので、なかなかバタバタしていたんですが、とにかく梱包で重いものを持ち上げ開梱し、そしてセットアップして荷造りし、そしてまた重いものを持ち上げて開梱し、、、の繰り返しで、腰が悲鳴を上げています。

作業台は、別件で埋まっていたので、カーペットの上で作業する事となり、低姿勢キープのままの梱包は、慣れてはいるんですが、今日はさすがにやられました…(>0<)

さらに今日は肉体派いっしき先生が忌引きでお休みとなり、くわちゃんも外出、ひーらーおーさんも商談、店長上田くんは別のアクシデントで対応に追われ、結局、私のロンリー梱包という流れになってしまいました。。。

この腰、今も痛いんですが、これがまた明日か明後日くらいに来るのがファンキーです。
筋肉痛が2日後にピークを迎えるみたいな感じです。

明後日の土曜日は、うちのももちゃんが4月から通い始めた水泳(と言っても30分程度プールでパシャパシャするだけですが)に行って、僕も一緒に入る超楽しみな日だし、何とか腰を全快にさせなければいけません。

うーむ。今日はなかなか疲れた(。_。)

でもやっぱり日頃から運動はしておいたほうが良さそうです。
じゃないと、梱包が多い日に一撃で腰がやられてしまいます…。

何はともあれ、なんだかんだで今日もアッという間に一日が終わりました。

どうやら明日も梱包多めらしい…。

頑張ろうー(>0<)/

ダンボールな日

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は金曜日。

テレマルシェでは、月に2回ほど「ダンボールな日」があります。

会社で梱包・出荷する荷物も結構多く、それが溜まりに溜まって、事務スペースまでにも侵入してくるので、電話で業者さんに連絡して回収にきてもらいます。

今日は夕方までは天気も良く、でも風が強かったので、桜が舞っててなかなか風情がありました。
頭は風でボンバーヘッドになりましたが…。

事務所は3階にあるので、みんなでギッシリ詰まったダンボールを手で持って降ります。
これがなかなか体力を消耗します。
「ダンボールな日」の最高責任者は、「Mrダンボール」こと、くわちゃんなんですが、だいたい、最高責任者は途中で指をつってヒーヒー言っています。

いつか記念になるだろうと1枚。いかんせん、ダンボールの移動に力尽き、サービス精神のカケラもない、ふつーの1枚。
向かって逆サイドには、これと同じくらいのダンボールの山が積まれています。
danbol.jpg
↑道路にかからないように、管理人さんの車のスレスレでダンボールを並べ、業者さんが来るまで誰かが見張りです。

ダンボールが無くなると、会社は広くスッキリ。
なかなかテンションが上がります。
普通にゴミで出せる量ではないので、こういう「ダンボールな日」がありますが、まあ今日は桜も舞ってて、少し気持ち良い「ダンボールな日」でした。
明日か明後日くらいに、筋肉痛になるはずです。

また来週も頑張ろう!

新たなスタートを応援!

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は4月1日。
3月はあっという間に終わり、消費増税や期末等々、色々バタバタと対応に追われて早く濃く過ぎ去りました。

そして今日4月1日は、うちの4男である開吏(うぇっだー)が、地元松山で学童保育の施設を開所する日!

独立です!!

これまで学童関連の会社に勤めていましたが、経験も積み独立を決めてからは、色々と準備に追われて忙しい毎日だったよう。でも無事に新たなスタートをきれたようです。

よく頑張りました!と言いたいところですが、本当に大変なのはこれからです。
僕もまだまだ経験の浅い経営者だし、偉そうにアドバイスできる身分ではありませんが、少なくとも弟よりは経験があるので、助けられる部分は助けてあげながら応援したいと思います。

良い時も悪い時もあるでしょうが、ぶれずに続ける事の大切さと難しさをしっかり学んで、切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思っています。

多機能学童保育広場「すくっと」
なかなかセンスのある親しみやすいネーミングです。
何かしら仕事でいつか絡める事を楽しみにしています!

sukutto.jpg

東京は桜が満開です。

うちのかみさんとももちゃんは、今日近くの公園にお花見に行ったようで、写メールを送ってくれました。
僕も一緒に行きたかったですが…(T0T)

4月、色々な事が始まる季節です。

テレマルシェも、多機能学童保育広場「すくっと」に負けないように、みんなで頑張ろう!と思います!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

