Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末&テンション普通の花金

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月末。

1月、本当にあっという間でした。

そして、うちのかみさんとももちゃんが中国に帰省して5日間が経ちました。

今週は月末週なので、忙しかったのもあって、気が紛れたんですが、やはり家に帰ると寂しさ抜群です。

前回11月末に1ヶ月帰省した時も、最初の1週間は寂しさMAXでした。

そんな5日間。

夕食はやはり予定通り。というか前回と同じく。

月曜:鍋
火曜:鍋
水曜:コンビニ弁当
木曜:鍋
金曜:鍋
土曜:ノリ(海苔ではありません。糊でもない。)
日曜:ノリ(海苔ではありません。糊でもない。)

という王道のラインナップ。

スーパーで鍋の材料を買う時に、椎茸(6個入り)・カニカマ(12本入り)・木綿豆腐(1パックに2個入り)を購入すると、どうしても材料は半分使うので2日連続という献立になってしまいます。
んで、メインに入れるのが、牡蠣(男なら値下げシールが貼っている時に限る)とムネ肉(モモ肉はNG。男ならムネ肉)、そして賞味期限3年にして最強のじゃがいも澱粉「マロニーちゃん」を購入すれば、2日分の献立コンプリートです。

作り方は簡単だし、後片付けもラクだし、まあ栄養も採れるし、良い事尽くめです。

白米は食べないんですか?と聞かれれば、僕はじゃがいもが主食です。

今は、少しでも洗い物を減らすために、まな板を使わずに鍋の材料を用意する事、にはまっています。

初日は、木綿豆腐を手のひらで軽快に切ったら、左右の端のそれぞれ2切れがポトっと床に落ちました。
床に落ちた瞬間、華々しく分裂しましたが、5秒ルールでOK、鍋に投入。

ムネ肉を切る時は、どうしてもまな板が必要なので、これは難関。
そうだ、こま切れを買えばいいんだ!と自分のグッドアイディアに関心しながら鍋に投入したら、結局縮んでミンチのちょっと大きい感じに。ギシギシ感に欠けます…。

来週もこのローテーションは変わらないと思われます。
このローテーションは夏でも同様です。

家に帰ると、やはり遅い時間なのですが、中国は日本より1時間早く、11時に帰宅しても中国は10時です。
まあそれでも遅い時間なのですが、ももちゃんはギリギリ起きている時間で、毎日、10分程度ですが、スカイプで会えています。

会った瞬間、「パパ!」と呼んでくれます。
1日10分ですが、この時間があるから頑張れています。

中国は今日がお正月です。

たくさん親戚が集まってるようです。
かみさんとももちゃんには、ゆっくり楽しくお正月を過ごしてもらえればと思います。

いつもの花金はテンションが上がっているのですが、やはり1人だと普通のテンションです。

今日は洗濯やちょっと掃除でもして、ホゲーっとテレビでも見て、ゆっくり休もうと思います。
今週、予定が結構詰まってたので、なかなか疲れました。
来週もまた、元気に頑張ります!
スポンサーサイト

あうぅぅ(T_T)

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今週末、中国は旧正月!

という事で、うちのかみさんとももちゃんは、今朝、中国に行きました。

中国のおじいちゃんおばあちゃんも心待ちにしてくれているし、せっかく帰るんだったら、ももちゃんが幼稚園とかに通い始めてなかなか長い期間帰れなくなるので、帰れるうちに、という事で、前回同様、ゆっくり1ヶ月の帰省です。

まあ毎日、日中は一人でかみさんが面倒を見てくれていて大変だし、中国だとおじいちゃんとおばあちゃんがずっと一緒に居てくれるので、かみさんもゆっくり休めるかな、と思う気持ちも大きいです。

と、いうことで、

また1ヶ月、家で独りぼっちです。。。

あ、金魚の金二(多分メス)がいるので二人か。

でも最近、金二は早々にソッポ向いて寝てしまうし、話しかけても一方通行だし。

かみさんとももちゃんが中国に居る事自体は安心できるし、中国でのおじいちゃんおばあちゃんの気持ちを考えると嬉しいんですが、いかんせん、僕はやっぱり寂しい感が否めません。

前回の1ヶ月も長かったー(>-<)

それを分かってるから、その前回の分も足して新たに寂しい感が先走っています(>-<)

家に帰ると、ももちゃんがルームソックスを履いて「トトトト」って歩いてくる音が嬉しかったり、かみさんの声が聞こえるのが実に癒されるんですが、今日からは家に帰ったら、真っ暗です。

でも、毎日スカイプで会えるし、ももちゃんもたくさん遊べて、かみさんもゆっくりできるし、僕は僕で仕事を頑張ります!!!

また今日から連日、「一人鍋奉行」開始です。

今日はちょっと残業っぽいので買い出しに行けなそうですが、かみさんとももちゃんが居ない間、家をキレイにキープして、早起きして、仕事を頑張ろう!と思います。
アンパンマンたいそうも覚えて、ももちゃんが帰ってきたら、一緒に体操もしようと思います!

そういえば、テレマルシェは先週はインフルエンザで3人がダウンというピンチの週でした。
僕も先週は38度くらいの熱があったんですが、その状況ではさすがに休めず、病院で肩に痛ったーい注射をされ、薬を4種類くらいもらって、何とか乗り切りました。

かみさんやももちゃんが心配するので、また風邪もひかないように体調管理もしっかりしなきゃ!です。
とにかく頑張ろう!

ごぶんのさん

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜。また忙しい1週間が始まるぞー!
と気合いを入れて超早起きで会社に出社。

やはり土日を挟むと週明けは発注やら出荷やら多く、今日は商談で外出もあり、さらにラジオショッピングの収録もあるので、気を引き締めた月曜となりました。

ところが、店長うえだくん、初老ひーらーおー氏、ワンカラーこと一色くんの3人が、一気にインフルエンザでダウン。

総勢5人のテレマルシェの半数以上がお休み。
半数以上がインフルエンザなので、学級閉鎖ばりです。
そんなこんなで今日は僕とくわちゃんの2人体制。実に最強の頼りなさです!

「うん、これ、今回はヤバいね。」と二人で顔を引きつらせながら話し、それでも仕事はやってくる!テンパりながらも必死こいて頑張り、そして現在も継続中。

普段の仕事に加えて、それぞれの持つ仕事を慣れないながらにやるので時間も労力もかかります。
担当者がやればサクサクの業務なんでしょうが、さすがに2人でお休みの3人分の慣れない仕事をこなすのは至難の業ではあります。僕は今日は来客も多く、どうしても外せない商談もあったので、その間は、武力25のくわちゃんに頼りなくも籠城してもらい、何とか乗り切りました。

さらに、今日は一色くんの出演するラジオショッピングの収録もあったんですが、さすがにこれは日程を変更してもらわざるを得ず、同出演者の神田さんやべ瓶さん、そして制作スタッフのみなさんには大変、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ない(>0<)>

一色くんは、先週金曜から土曜くらいに発症したようで、特効薬を処方してもらったようなので、明日には出社できるとの事ですが、うえだくんとひーらーおー氏は、まだ時間がかかりそうです。

とりあえず明日になれば、テレマルシェは半分以上の3人体制になります。

とりあえずみんなでみんなの穴を埋め合って、今週、頑張って乗り切ろうと思います!

なかなかファンキーな月曜日でした(>-<)/

寒忙しな日

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日は朝から超寒くて、布団からなかなか抜け出せない状態でした。
昔ならギリギリまで暖かい布団に包まっていたんですが、数年前に早朝仕事の魅力にはまってしまった僕としては、思い切って布団から飛び出して出社。缶コーヒーが数分で冷めるなかなかの激寒ぶり。

今日は一日ガッツリと予定が入っていたので忙しい日になりました。
そして今日は最近で一番「寒っ」という言葉がテレマルシェで出た一日でした。

天気予報では今日は雪が降る、ってお天気おじさんが自信満々に言っていたんですが、こちらで雪は確認できず。。。
ちょっと期待してたのに。

昨日、品川にあるお取引先に商談に行ったんですが、広い商談室ながら、陽だまりのような暖かさでした。
テレマルシェは、商談室は小さいながら、エアコンが旧型のため、なかなかの冷えっぷりです。
そんな時は、一抹の寂しさも感じてしまいます。

まあ、テレマルシェは基本騒がしいので、みんなのCO2で多少の温度上昇をします。
なかなか有効なエコです。
僕が一番、そのエコに尽力していると思います。

さ、明日からも頑張ろ!

初詣

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2014 未分類 0 comments 0 trackback
今日、遅ればせながら、テレマルシェで初詣に行きました。
毎年行っている神社です。
なかなか行けずに気になっていたんですが、ようやく行けて安心。

今年もテレマルシェを宜しくお願い致します!
20140109230825a23.jpg

2014年(>0<)/

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2014 未分類 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

2014年が始まりました。

いつもなら年始の仕事初めは、テレマルシェのみんなでまったりとランチをして、近くの神社に初詣に行って記念撮影をして、お守りを買って帰る、という恒例行事があるのですが、今年は9連休という大型になったからか、年末年始の受注処理や梱包出荷が溜まりに溜まっており、初日からフルパワーの仕事モードとなりました。
明日行ければ初詣に行こうと思ってます。

今回のお正月は、僕が会社を初めてからお正月としては初となる、実家の松山に帰省しました。
今までずっと、年末年始、何かとやり残しがあり、東京で年を越す事になってたんですが、本当に故郷で迎えるお正月は、10年近くぶりです。

お陰で、かみさん、ももちゃんも一緒に家族と楽しくゆっくり年末年始を楽しむ事ができました。
そして、もう二人の愛娘ナナ&キューとも久々に会えて、僕たちの事を覚えてくれていて、ずっと僕のひざの上にくっついて離れませんでした。本当に胸キュンです。

そして今回は、どうしても松山に帰りたい目的がありました。

僕の長兄の念願の子供が産まれるからです!

12月中旬から下旬が予定日だったので、お正月はまた家族が一人増えてる!と思っていたんですが、予定日から遅れて、
結局、年を越し、初詣では安産のお守りを買って我慢強く子供が出てきたいタイミングまで待つことに。
順調だったので、安心はしていたのですが、やっぱり以前にも書いたそわそわそわそわ感があります。

1月4日には東京に帰ったのですが、まだその時は産まれておらず、僕らが帰った翌日の1月5日に無事誕生!

かわいい男の子、名前は「紡麦(つむぎ)」くんです!!!
嬉しさと安心感で、5日の夜は翌日から仕事初めだというのに、一人祝い酒で盛り上がりました。

新年から本当にめでたいです!

産まれる前から名前を決めてたらしいんですが、産まれてくると、「つむぎくん」って感じの顔です。
tm001.jpg

生後2日にして、なかなかアンニュイな表情も。
tm002.jpg

本当におめでとう!
エミリさんも、本当によく頑張ったと思います!
うちのももちゃんと1歳半違い。お姉ちゃん替わりに一緒に遊んでくれると思います。

充実した年末年始を松山で過ごせて家族みんなからパワーと愛情をもらい、
よっしゃ2014年、頑張ろう!ってさらに背中を押してくれた紡麦くんの誕生でした!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。