Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

仕事納め

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日でテレマルシェの本年の営業は最終日となりました。

僕は仕事で終わってないものがいくつかあるので、30日もちょっとだけ出勤です…。

例年、最終日は、ある程度穏やかに時間が流れるんですが、今年の最終日は、どういうわけが劇的に忙しい最終日となりました。
ギリギリのギリギリ、今日の夕方4時くらいまで受けたご注文で年内配達をご希望されたお客様については、意地でも発送するという、スペクタルな事をしていたら、やはり今年の年末年始は9連休、という事もあって、結構な数のご注文が溜まり、弊社の物流倉庫では対応できないので、事務所から一斉に出荷するという、最終日のまったり感返上で、全員で梱包&出荷をしました。

毎年恒例の「最終日はテレマルシェみんなでランチを食べよう♪」も、会社のすぐ下の中華でガツガツとかき込む感じで、とりあえず恒例なので食べる!みたいな感じになり、とにかく忙しい一日となりました。

でもまあ、最終日だから逆にパワーを使い切るほど頑張れる部分もあり、終わった時は、全員でよっしゃー、やりきったーという達成感もありました。

やっぱり、今年は9連休だから、配送できるのであれば、早く届けてあげたいって気持ちもあります。
特に弊社の扱っている商品は、カメラやカーナビなど、年末年始で使いたいという方も多いだろうし。

そんなこんなで、今年も仕事納めとなりました。

お取引先の皆様、テレマルシェをご利用頂いている全ての皆様、弊社社員のご家族の皆様、今年も本当にお世話になりました。

来年も元気に仲良くテレマルシェは頑張ります!

これからも宜しくお願い致します!

クリスマス

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2013 未分類 0 comments 0 trackback
クリスマス!

前日、ラジオの収録が終わってダッシュでプレゼントを買いに行き、明け方、寝ているももちゃんの枕もとに、サンタさんからのプレゼントを置いてあげました。
まだクリスマスって分からないんですが、0歳の産まれて初めてのクリスマスの時も、今回もプレゼント。
4~5歳くらいになって、サンタさんが分かってきた頃に、「うまれた時からサンタさんは来てたよー。」って教えてあげようと思います。

うちのかみさんも、毎日色々と我慢&節約しながら、頑張ってくれているので、ももちゃんと同じく、枕もとに、サンタさんからのプレゼントを置いてあげました。

さらに今日、お取引先さんと商談した際、なんと、ももちゃんにクリスマスプレゼントをいただきました!

しかも、アンパンマンのおもちゃ!
うーん、わかってる~!
うちのももちゃん、アンパンマンが大好きで、いつもアンパンマンを見ると、「あんまーん。あんまーん。」とちょうど言えるようになってきた頃。
父親としては、ももちゃんは決してまだ「アンパンマン」と発音できないのではなく「サラリーマン」を「リーマン」というように、「ミスターチルドレン」を「ミスチル」というように、ももちゃんがただオシャレに略して言っているんだと思っています。

IMG_6331.jpg

楽しいクリスマスが終わったら、もうお正月。

テレマルシェは明日で仕事納めです!
あっという間の1年間でした!

明日の最終日、しっかり締めくくりたいと思います!

そわそわそわそわ

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2013 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜から、すんごい寒くて、今日の朝にかけて雪が降るとか降らないとか言ってたので、半分ワクワクしてたんですが結局、降らず(。_。)

でも、これぞ冬!って感じになってきました。

ここ数日、そわそわしています。

うちの長兄、たかし兄ちゃんの待望のベイビーがもう産まれる予定なんです。

本当は昨日が予定日だったんですが、何の連絡もなく、直接聞くのはちょっと気を遣ってしまうので、母ちゃんに確認を入れるんですが、まだ産まれてないみたい。

母ちゃんは「男の子は予定日過ぎに産まれる事が多い。」と言ってました。

うーむ。5人の男を産んだ母ちゃん、説得力抜群。

なかなか予定日ピッタリに産まれる事って少ないんですが、やはり予定日になると、まだかなーまだかなーってそわそわそわそわしてしまいます。

まだもう少しお母さんのおなかの中で、気持ちよ~く寝てたいんだろうなー、とか思いながら、でも結局、そわそわそわそわ。楽しみなそわそわ感なので、元気に産まれてくるまで、このそわそわ感に浸りたいと思います。

男の子確定なので、うちの兄弟の子供は、男の子は5人、そして女の子はうちのももちゃん1人という事になります。まあ家族が揃ったらにぎやかになりそうです。

元気に産まれてきて、お正月にみんなに会えるのが今から楽しみです。

そうそう、今実家にあずけているうちのもう二人の愛娘「ナナ&キュー」とも久しぶりの再会です!

最近実家も忙しいようで、なかなか美容室に行けず、ナナ&キューも純白のマルチーズのはずが、もはや汚れたモップのようになっている模様。
今週、きれいにしてもらいに行くそうです。
モップはモップで可愛いんですが…。

今日は一日、雨でした。

もう今年もあとわずか。

今年を気持ちよく締めくくるべく、頑張りたいと思います。

早い~

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2013 未分類 0 comments 0 trackback
ここ数年、時間が経つのがすごく早く感じて、あっという間に今年も終わろうとしています(-0-)

昨日は午前中、久しぶりにかみさんが、美容室に行く日だったので、僕とももちゃんは、2人デート(>0<)/

2012年の7月に産まれて、もう1歳半になろうとしています。本当に早い。。。

最近は、ワンワン、パパ、ママ、アンマン(アンパンマンの事)、バイビー、ハイヨウ(中国語でまだいる)、ダオラ(中国語で落とした)などなど、ちょっとずつ言葉も発するようになり、しかも歩けるようになってきたので、とにかくどこでも歩きたい盛り。

昨日は、女性ものの下着屋さんの店の入口の敷居がたいそう気に入ったらしく、何往復も下着屋さんの敷居をまたいでいました。クリスマス前という事もあってか、なかなかぶっ飛んだカラフルな下着が並ぶ下着屋さんの入口で、数分間、娘につき合わされた僕は、ちょっと変な人だったかも…(。_。)

時が経つのが早いように、娘の成長も本当に早いです!
それが楽しくも嬉しくもあり、その時々の成長の様子をしっかり見て感じたいなあ~、と思います。

1歳になる前くらいは…



大好きなヨーグルトを取られて泣き…
IMG_2538.jpg



取り返しても泣き…
IMG_2537.jpg



食べさせてもらっても泣き…
IMG_2536.jpg


でも、そんなももちゃんも、立って歩いて笑えるほど、今では成長♪
IMG_4445.jpg
下の歯を見せて、とにかくよく笑う女の子です。

これは、僕が毎日、笑わせるための鉄板ギャグを必死で考え、鍛え上げているからだと自負しています!

いやー、でも、本当にどんどん女の子らしく成長しています。

今日は月曜日。土日にたくさん娘と遊べたので、パワーをもらって元気いっぱいです。
今週も頑張ろう~♪

「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午前10時から、ラジオ大阪で放送中の番組「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」の収録。

収録前に別のやるべき仕事がたんまりあったので、早起きして7時過ぎに出社し、フルパワーで仕事をして収録スタジオに向かいました。

今回は「歳末スペシャル」という事で、テレマルシェの4番バッター「デジタルカメラ」を豪華10点セットでのご紹介!おのずとスタッフ一同も気合いが入っています。

収録前に、台本をチェックし、最終打ち合わせ。
DSCF4002.jpg

テレビは須内、ラジオは一色、という事で、この番組を託しているテレマルシェ№1ナイスボイスの一色くんと最後の気合い注入&打ち合わせ。
DSCF4008.jpg

代理店のイケてる営業N氏(以前紹介した膵臓に爆弾を持つ男)と、真剣に打ち合わせをしているフリ。
DSCF4011.jpg

後はなんだかんだ撮り直しもありましたが、テンション上げ上げで頑張ってもらって、収録も無事に終了。
DSCF4025.jpg

今日は、カメラを実際に使ってみよう!という事で、外でのロケも敢行!
僕は今回も、収録のドキュメンタリーをカメラで撮るというミッションがあったのですが、そういえば、そのカメラ、ロケで使うんで、撮影できず!

でも、このカメラの最強の機能の一つ、「1cmまで寄れるスーパーマクロ撮影」で、我らが笑福亭べべさんが撮影した写真がコレ!
シャッターボタン、押すだけなんです。それでこんなに鮮明で、作品的なボケ味も出る撮影が可能。
DSCF4103.jpg

なんと、フジフイルムのこのカメラに、キヤノンのプリンターなど、とにかく豪華な10点がすべてセットで、衝撃の価格でのご紹介!これには関係者もビックリ!
fujifilm_finepixs8200_04_m.jpg
fujifilm_finepixs8200_03_m.jpg

結局、本当は番組の裏側とか裏話をするところなんですが、台本のチェックやらなんだかんだで撮影そっちのけになってしまい、ふつ~うに今日の出来事を書くに留まってしまった感じになりました(・_・)
いかん、本当に真剣にやらな…(。_。)

「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」歳末セールスペシャルは、OBCラジオ大阪さんで、12月23日(月)と12月30日(月)夕方5時45分からOAです!

ちなみに、よく考えたら今日は花金です!
僕も、ポリープを切除して以来、普通の食事にようやく少しずつですが戻してきていますし、明日明後日は、家族3人でおいしいものを食べられそうです(>0<)/

取りました!

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2013 未分類 0 comments 0 trackback
先週末、やっとかみさんとももちゃんが中国から帰ってきて、また楽しい我が家に戻ったんですが、実は、その土日から食事制限。

12月9日月曜日は、精密検査で「大腸内視鏡」の日(T_T)
1ヶ月前に予約して、たまたま空いているのが最短でこの日しかなく、かみさんとももちゃんの帰国に重なりました。うーん、おいしいものを一緒に食べたかったんですが…。

検査2~3日前から、消化に良いものしか食べてはならず、検査前日は、食べられるのは「すうどん」の指定。

いやいやいやいや、前日の朝昼晩と「すうどん!?」
って言うか、自分、好きな食べ物ランキングで堂々第一位が「うどん」なんですけど。

元気に前日、すうどんをおいしく食べ、でも夜7時以降は絶食、そして9時に下剤を飲むという流れ。
いや、そういえば、お酒飲めないじゃん。寝れるかな、とか心配しているうちに、何と夜中眠れたかなと思ったら来ました!下剤。いやー、夜中にトイレにこもるのは、寒いし大変でした。

月曜は朝8時半に受付して、そこから丸一日拘束です。
血液検査して、午前中は2リットルくらいの下剤を、コップ一杯で15分くらいかけて飲みます。
まあ、日本酒っぽくチビチビやるイメージでまったりしていたんですが、やはり洗腸剤、あちらのほうもチビチビ噴出します。
2時間半くらいで飲み干し、最後に看護師さんにチェックしてもらって準備OKです。
12回くらい放出したでしょうか。
検査に来ていた20人くらいの中で、僕が一番若いと思えたので、軽々こなすぜ!一番乗りするぜ!と思ってたんですが、合格をもらえたのは、最後のほう。その段階で既にちょっとげっそり状態。

で、午後から点滴打って、検査です。
後ろに穴の開いたパンツを履かされます。なかなかファンキーです。

ウワサによると痛いとか苦しいとか聞くので、スーパービビり&怖がりの須内直人くん。
もうドキドキです。

検査台に上がって、その後、点滴から鎮静剤を打ってもらうので、まあ寝れるやろ、と思ってましたが、なぜだかこの日は眼がパッチリ。

やばい。。。先生、初めてお会いしますが、とりあえず頼んだよ。

遂に初体験ゾーンへ突入しましたが、全然、痛くもなく、まあ押されている感じや違和感はありましたが、痛い感じではありませんでした。
先生、ゴッドハンド認定。

でも、やぱりポリープがありました。若いのに珍しいですね~、と言われて、その場で切除してもらいましたが、昔、おばあちゃんが同じように大腸ポリープを取ったのを覚えていたので、なんとなくありそうな予感はしていました。

さて、意識はハッキリしていても、やはり鎮静剤の効果が、あるので、まったり1時間ほど安静にされます。
かみさんとももちゃんが迎えに来てくれていました。

そしてポリープ取ったので、「数日間お粥かうどん!」「2週間運動禁止!」「2週間飲酒禁止!」「2週間旅行禁止!」などなど色々な決まりについて看護師さんから説明があり、夕方6時近くにすべて終了。

やっぱ、体に異物を入れて、切っているわけなので、それはそれで大変な事なんだなーと感じました。

そんな感じで、土曜日から今日水曜まで、私はうどんで生活しています。
ただ、かみさんが、玉子と豆腐をトロトロにしてくれたり、今日の夜からは、白身魚を作ってくれるみたい。

うどん大好きだけど、常にうどんはやっぱ大変です。

でも、早く病院で診てもらって良かったです!やはり安心もします。

もう40歳も遠くないので、身体はしっかり診てもらったほうがいいなー、と痛感しました。

仕事納めまで一気に忘年会シーズンです。
ノンアルコールビールで元気に酔いたいと思います!

我が家がまたにぎやかに(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2013 未分類 0 comments 0 trackback
先週の金曜の夕方、遂にかみさんとももちゃんが日本に帰ってきました。

まる1ヶ月、中国に帰っていたので、僕は寂しい一人暮らし。毎日家に帰ってからスカイプでかみさんとももちゃんと会話する事が一日のたのしみ。の状態だったんですが、そんな1ヶ月も先週まで。
長かったようで短かったようで、やっぱり長かった1ヶ月でした。

成田空港まで迎えに行ったんですが、もうウキウキワクワクです。
ゲートのところで1時間弱待ってたんですが、ワクワク感が抑えきれず3時間にも4時間にも感じました。

ガッツリ1ヶ月中国、しかも今感受性豊かなお年頃なので、ももちゃんが、どうやら中国語の理解度が深まっているようで、僕も言葉に無反応だったらどうしようと心配してたんですが、ゲートから出てきて、すぐに抱っこすると、すぐに喜んでくれました(>-<)うーん、感動。

とりあえず抱っこしてからは、中国に行く前に鉄板だった、ももちゃんが笑うギャグをやって、必死にパパアピール。ジュースも買ってあげて、すっかりもとのパパ好きにまた戻ってくれました。

でも、成長って早いもんで、空港内でも、ベビーカー降りたら歩く歩く。
中国に行く前は、よちよち何歩か歩けるくらいだったので、今では、ちょっとフラフラしてますが、どんどん歩きます。もう追っかけるのに必死です。どこにでも突進していきます。
いやー、成長って早い。
でも、ちょっと早めによちよちで歩いていく姿は胸キュンです。

家に帰って、土日も久しぶりに家族で過ごせましたが、やはりももちゃん、中国語の単語を発するようになって、「落ちた」とか「抱っこ」とか「欲しい」とか、元気に言います。
ギリギリ僕も理解可能な言葉ばかりなので分かりますが、次回、旧正月にまた中国に帰ったら、今度こそ、僕が分からない言葉を発するに間違いなさそうです。
僕も、もっと中国語勉強しなきゃ(・0・)

家は賑やかです。
この後、今日も家に帰ったら、電気がついてる~(>-<)/

僕は忙しいので、なかなか構ってあげられなく、中国での生活のほうが楽だと思いますが、そんな中でも出来るだけ家族との時間を大事にして、充実した毎日を送りたいと思います!

ただ、ここ数日は、わけあって食事制限中です。
その話はまた明日にでも(。_。)/

最近

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2013 未分類 0 comments 0 trackback
ここ最近、どうも朝、起きられません(。_。)

早朝が色々仕事が捗るので、いつもは7時過ぎくらいには意気揚々と会社に来て、9時半に社員のみんなが来るくらいにテンションMAX状態に仕上げて朝からうっとおしいと煙たがられているんですが、どうも、ここ最近、9時くらいの出社になってしまいがちです。

1つは、かみさんと娘がいないので、現状1人ぼっち、スーパー怖がりの須内直人くんは、真っ暗だと寝れず、結局、明るいまま寝て、熟睡できてない事。そして、とにかく寒い事。寝る時も寒いので、寝る前に暖房を2時間くらいタイマーにして寝るんですが、その2時間の間で暑くなって無意識のうちに布団を蹴り飛ばし、暑くて無意識に蹴り飛ばすくせに、寒い時は無意識に布団を掛けない(・_・)

朝はプルプル状態です。

一旦、起きるんですが、寒くてもう一度ガッツリ布団を掛けて寝てしまいます。

そんな今週ですが、早めに寝て、明日は早起きして、早く会社に出社したいと思います(>0<)/

はい!月始です!

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2013 未分類 0 comments 0 trackback
月末が終わった―(>0<)

と思ったら、月始です。月始は月始で、なかなかファンキーなもんです。

今週も月曜からなかなか忙しくて、さらに新春発刊のテレマルシェカタログの制作も重なってバタバタ。

このカタログ「テレマルシェ 虎の巻」も、もう4回目の発刊になるので、そろそろ傾向と対策も出来てきて、なかなかこだわったものに仕上がる予定です。でもなかなか仕上がるまでは疲れます。

「ワクワクしない商品はやらん!」と豪語した僕は、「そもそもワクワクとは?」という根本から考えすぎて頭から湯気。
「晩ご飯はビール」がモットーの一色くんは、原稿書きすぎて、しきりに「眼、眼がいてー!」と唸っています。
「ボキャブラリー不足!」と開き直っている桑ちゃんは、現実逃避する方法をしきり探しています。
「出来ました!」と何気に初老ひーらーおー氏はサクッと原稿仕上げて涼しい顔。

うーむ。ま、このチグハグな一体感が素晴らしい物を生む。と信じます。
ちなみに、テレマルシェ唯一の紳士、店長上田くんは、日常の全てをコントロールしているので、そっちに注力してもらっています。

今週校了予定だし、頑張ろ。

そんなこんなで遅くまで仕事して、家に帰っても今は一人なので、遅くなった日は、もっぱらコンビニ弁当です。
あ、ちなみに今週金曜日、かみさんとももちゃんが帰って来てくれます。やったー(T_T)
須内直人くん、1ヶ月本当に頑張りました(T0T)

しかし398円弁当。これ最高です。

まあまあ色々入ってて、別に「これ食べたい!」っていう訳でもなんでもないんですが、どうしても、「食べたいもの」よりも「得した気分になるもの」をチョイスしてしまいます。

ちなみに、そういう観点でいくと、イオンで売っている98円の「サラダスティック」(カニかま)も最高の得した気分になる食材です。カニが98円で食べれる。最高の得した気分です。味も全然、カニです。
98円のカニかまを買った時は、鮮魚コーナーで高い本物のカニを見て、それを自分は食べたいのか否かを問います。
そしていつも結果、僕はカニかまを選びます。
自分はブレてない事を確認できます。

1人ぼっちの家も、あと3日です。
あと3日すれば、家に帰ったら、かみさんとももちゃんの声が聞こえる日常に戻ります。
楽しみです!
明日からも頑張ろうー!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

