Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい!月末です!

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月末。金曜日の月末です。

昨日から色々準備をしていても、やはり月末はバタバタするもの。

今週は収録があったり、打ち合わせが多かったりと、なかなかバタバタした1週間だったんですが、
やはり月末は独特のバタバタ感があります。でも、なんか嫌いじゃない感じです。

今日は朝から寒~い日。
午前中は月末処理のため、てれまるくん2号(チャリ)で各銀行に記帳に爆走していくんですが、手がかじかんで大変でした。もう12月かー、早いなー、とか思いながら、一心にてれまるくん2号で爆走。

帰ったら帰ったで月末処理の確認、月始の準備、溜まりに溜まった原稿チェック、棚卸。打ち合わせなど、色々やりました。まあ社員みんなで楽しい話をしながら仕事をしていたので、全然苦にならず、でもあっという間に夜になりました。

僕的にはまだやり残している仕事がありますが、またそれは土曜日、ゆっくり会社でできるし、そういう意味でも金曜日の月末は、心にゆとりはあります。

そして来週の金曜日は、1ヶ月間、中国に帰っているかみさんとももちゃんが帰ってくる日です。

最初の1週間はすごく長く感じたんですが、あと1週間と思うと、あっという間だったと思えます。
やっと毎日家に帰って1人ぼっちだったのから解放される(T0T)
いやー、頑張った。

月末の花金。
今日はゆっくり家で休んで、また来週の月はじめから気合いを入れて頑張ろうと思います。


スポンサーサイト

また!?

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2013 未分類 0 comments 0 trackback
先週から今週にかけ、残業続きの毎日です。

今日は、午後からラジオ大阪で放送している番組「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」の収録。

3週連続の「歳末セール」という事で、なんとラジオにも関わらず、外ロケにも繰り出し、とにかく気合を入れて、臨場感が伝わるよう、制作スタッフの皆さん、代理店の皆さん、出演者の皆さんと試行錯誤して、万全の体制で臨みました。

ガッツリ夕方6時過ぎまで収録しましたが、なかなか楽しく、満足できる内容でした。

本当はこのブログで収録シーンなどを撮影して載せて発信しよう、という僕に課せられたミッションがあったんですが、ロケも終わりに近づいた頃にみんながそれに気付き、素直にアイムソーリーな感じになりました。

でも、昨日の夕方からの突風と大雨からは想像できないような快晴で、気持ち良いロケになりました。
楽しかった。

収録、ロケも無事に終わって、車で一色くんと会社に戻ったのは、もう7時前。

月末週の僕は、自慢はできませんが、なかなかのファンキーWEEK。

さすがに今日は収録&ロケで午後は潰れる事を覚悟していたんですが、そうも言ってられず、せこせこと会社で仕事をしました。うーん、残業確定。

なんだかんだ仕事をしているうちに、結局、僕が最後、一人ぼっちになり、そうなれば超怖がりの須内くん、キリの良いところで仕事を切り上げて帰るしかない、と思い、あ、でも結局帰っても、家には一人…、それはそれで…、みたいな事を考えながら、まあ明日もあるし、帰ろう!と帰りました。

もう帰る頃は、思考回路がある程度おかしな事になっています。

先日、大事な財布だと思って持って帰っていたのが電卓だったという三流コントみたいな感じがあったんですが、今日は今日で、またやってしまいました。

帰る準備をして、よし、帰ろう!と思った瞬間、「あれ!財布が無い!」

この感覚、一瞬、財布が無いと思うと、サーッと血の気が引くような瞬間。
幾度か経験した事が僕以外にもあると思いますが、一瞬でMAXのヤバさを感じてしまいます。

うちの桑ちゃんにはいつも、「社長の財布には現金、ほんと入ってないっすよねー。」とバカにされていますが、いやいや、べビザラスのポイントカードとか、ニトリのポイントカードとか、歯医者の診察券とか、大事な物が主婦の財布バリに入っているんです!

カバンの中にあるかな、と思ってカバンを見ても無い、机を見ても無い、とかテンパっていたら、いつも通り入れている自分のズボンの後ろポケットの中に、いつものようにジャストフィットで入っていました。

またかー…。

いかん、これは相当、疲れている。

まず、自分のノーマルな状況で財布を入れている場所に入っているにも関わらず、「財布が無い!」と思う段階で疲れていると実感。

どうも、会社で最後一人残ってから帰る状況&疲れが溜まってきている状況だと、こういう摩訶不思議な須内くんになってしまうようです。

うーん。

明日からは、少しでも早く帰れるようにもっと効率を上げて仕事しようと思います。

今日もお疲れ様でした♪

歯 (>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2013 未分類 0 comments 0 trackback
最近、歯科医院にかかっています。

数年前、前の事務所の頃に集中的に一気に診てもらって治したんですが、やはり時間の経過&不摂生な
生活がたたってか、歯はやはり順調に悪くなり、ちょっと歯が欠けただけで診てもらったんですが、
全体的に診てもらうと、ところどころ悪いようです。

今回の歯科医院は、ズバリ、会社の隣のビルの3階です。

歩いて30秒もかかりません。その近さが決めた最大の理由でした。

治療は行く回数こそ多いものの、1回30分程度で終わるので、そんなに仕事に負担もかかりません。

今日は麻酔をしました。僕は基本、超怖がり&ビビり&ヘタレなんですが、麻酔そのものは、どちらかと
いうと嫌いではありません。むしろ注射のチクッと感が好きなほうかもしれません。

でも、あの削る音は苦手です(。_。)

なんか、低い音で削るバージョンと、ものすごい高い音で削るバージョンがあって、どちらも苦手です。

さらに、麻酔して治療した後のうがい。

水を口に含んで、ガラガラペーってする時、確実に麻酔をしているほうの緩んだ唇から水がダダ漏れします。

会社に戻って、右の頬は麻酔で全く感覚が無いので、「俺の右顔は今、無敵。かかってこいやー!!!」と
叫んだら、くわちゃんに本気で右顔をビンタされるところでした。
あれ~、ストレス、溜まってる~?

何はともあれ、先生も親切で優しいので、とても安心。一歩一歩ですが、着実に治してもらおうと思います。

歯は自然治癒力が無いので、日ごろの管理と、やはり定期的に診てもらう事が大事です。

そういえば、昔からうちの母ちゃんが「私は歯で苦労したけん、歯医者には行っときなさいよ。」と
言われていました。結局、虫歯になって耐えきれないほど痛くならない限り行きませんでしたが。
今となっては反省です(・_・)

次は来週です。

しばらく頑張って通って、しっかり治そうー!と思います。

金二のリホーム

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2013 未分類 0 comments 0 trackback
この前の日曜日。
天気も良かったので、洗濯しながら、今、かみさんと娘が居ない家で一緒に暮らしている金二の水槽を
大清掃しました。

日頃の忙しさで、なかなか金二の家の掃除をできていなかったんですが、今や僕の大事な家での話し相手だし、
久々に午前中はゆっくりできそうだったので、思い切って大掃除。

ブクブクも壊れていたので変えて、ろ過装置のフィルターも新品に交換して、小一時間くらいかけてやりました。

まあとにかく、この金二、でかい。
最初は本当に金魚すくいにいるくらいの大きさだったんですが、もう今では手のひらくらいの大きさ。
良く食べるし、良く寝るし、良く遊ぶ。元気いっぱいです!

IMG_3281.jpg

お水もスッキリ。ブクブクも超強力になり、金二も嬉しそう。
口を水面でパクパクさせて、いつでもエサをねだります。

11月いっぱいは、僕の大事な話し相手だし、これくらいしとかないと、無視されたら大変だし。

水槽が大きいので、なかなか大変な作業ですが、ちょっとやりきった感のある日曜日でした。

冬(>0<)/

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日!また今週も頑張る次第です!

今週は冷え込む日が多いらしく、いよいよ「冬」って感じです。

そんな中、広島に住む僕の長兄夫妻から、お届けものがありました!

愛媛県は八幡浜のみかん(>0<)/
mokann1.jpg

嬉しい限りです。ありがとうございます!
早速、夕方近くなって、小腹を空かせたスタッフ全員で食べさせて頂きました。
うーん、この色合い、最高です。
mikann2.jpg

結局みんな、1個2個では終わらず、みかん恒例の爪と指の隙間が黄色くなるフェステバルになって無心に食べていました。やっぱりみかん、最高です!しかも、スーパーの袋で売っているみかんよりも、なぜか箱に入っているみかんのほうがおいしい気がします。

たくさん送ってもらえましたが、この調子だと、みかんが悲しい緑色になる前に、食べ尽くせそうです。

今、テレマルシェは、ほんのりみかん臭がしています。
男ばかりの会社ですが、今日はフレグランスな感じで心地良いです。

うーん、みかんで疲れも取れて元気になれます。

冬って感じです!

まったり日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は久々に遅い時間まで寝てしまいました。

朝7時半くらいに、大きめの地震があって、「おーおー、結構揺れてる…。」とビックリして目を
覚ましましたが、地震が収まったとともに、また夢の中へ(-。-)zzz

結局、起きたのは11時過ぎてから。よく寝ました。

かみさんと娘がいない日曜日なので、そくささと会社に行き、まったりと仕事。

一人で電話も鳴らない日曜日は、ゆっくりと仕事できるんですが、今日はどういうわけか、なかなか
仕事がはかどらず、自分的にはイマイチな感じです(。_。)

多分、一番したかった重要な仕事まで進めなかったからだと思います。
うーむ、また明日か。

あと、今日はずっと気になっているのが、マウスを動かす度に、小さな音で「キュッ、キュッ」と鳴る
事です。ずっと「キュッ、キュッ」と言ってます。
気になって、マウスの裏面とかを見るんですが、どうも何にもおかしな様子はなく、今でも「キュッ、
キュッ」って鳴ってます。
木の机とプラスチックのマウスの組み合わせで「キュッ、キュッ」と想像も付かない音が鳴るので、
とりあえず、何もせず、このまま使っています。

また明日から元気に仕事です!

今日は、久しぶりにお風呂を沸かして、お風呂の中でシャンプーも体を洗うのも全てをする僕専用の
入り方でまったりしたいと思います。

そういえば、今日はお昼に、かみさんとスカイプで話をしてから一日、一言も発していない。
ちょうどサザエさんをやってるはずなので、最後のジャンケンで「ポン」だけでも言っておこうか。

サザエさんとジャンケンして、仕事整理したら、帰って休むとします(>0<)
また明日からもあるし!

きんようび

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、打ち合わせ続きな金曜日。

朝から何かとバタバタとしていましたが、夜は久しぶりに、お取引先の社長と社員の方と商談終わりに一緒に食事。

先日、独立したばかりでまだ30歳代半ばなんですが、なかなかしっかりした人です。

テレマルシェからは、酒豪一色くんも一緒で、みんなで楽しい時間を過ごしました。

僕はもう、慣れっこになってしまっており、今日もノンアルコールビールでしっかりと酔いました。

会社のすぐ下にある中華料理屋さんでの食事だったのと、いくつか仕事を忘れているのに気付いたので、
食事終わりにちょこっと会社に戻り、忘れてた仕事をささっと処理して帰りました。

ここ最近は、結構忙しく、週末にもなり、さすがにやはり疲れていたのか、会社のカギを締めて、帰っていると、いつも左手に持っているはずの財布が、まさかとは思いましたが、電卓でした(・0・)

質感、大きさ、厚みの全てにおいて、どんなに贔屓目に見ても全く違う電卓。
かろうじて四角い、という部分だけが共通点です。

いや~、これは疲れてるわ(。_。)
会社を出てまだ近い段階で分かったのが救いです。

しょんぼりしながら会社に戻り、真っ暗な中、電卓に間違えられて寂しく待っていた財布をしっかり左手にホールドし、電卓を自分のデスクにいつもの場所に置いて、よし帰ろう!と会社を出ると、左手にはバッチリ財布。でも、いつもデスクに置いて帰るはずの電卓は、やはり右手に持っていました(・_・)

う~む。結構なレベルで疲れてるな(。_。)

100歩譲って、これがノンアルコールではなく、普通のビールを飲んでたんなら分かる気もしますが、いかんせん、完全しらふ。

いつも家にあるはずのない電卓が今、家にある事に、じゃっかん違和感を感じてしまいます。

そんな金曜日。

今日はゆっくり寝て疲れを取って、来週また元気に頑張ろうと思います(>0<)/

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2013 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、かみさんとももちゃんが中国に行き、一人で迎えた朝。

いつも僕は朝早いので、二人は起きてないんですが、こっそりと寝室のドアを開けて、
そっくりの体勢、そっくり顔で寝ている二人の寝顔を見て会社に行くのが、よっしゃ、今日も頑張るぞ!
の気合注入の源なんですが、そういえばいないんだった。と朝からちょっとテンションダウン(。_。)

さらに、今日から暦の上では冬。

寒かったし。

しかも雨降ってるし。

毎週木曜日の空き缶・空き瓶のゴミを出して、7年ほど前のTVショッピングの演出で飼い始めて、20匹
くらいの中の最後の生き残り、今や超ビッグなうちの金魚、その名も「金二(しかも多分メス)」に
エサをあげて行ってきますを言って、会社に向かいました。

まあ会社に来てしまえば、仕事モードなので、テンションも上がるんですが、今日、家に帰っても一人か~。
とか考えてしまいます。

うーむ、まだ中国に行って2日目だというのに。
まだまだ先は長いですが、仕事頑張ろ!と思います(>0<)/

しかし今日は寒かったです。
年々、寒いのがこたえてくるようになりました。足が冷えます。
なので体調管理してしっかり食べて、風邪ひいてかみさんに迷惑掛けないように優等生のような規則正しい
生活を心掛けます!

かみさんとももちゃん、中国へ行く

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日、うちのかみさんと、娘のももちゃんが、中国に行きました。

いわゆる「実家に帰らせて頂きます。」ではありません。

中国のおじいちゃん、おばあちゃんの家でゆっくり過ごしてもらいます。

うちのかみさんも、毎日の子育てで疲れているので、実家でおじいちゃん、おばあちゃんが居てくれると、随分、
ゆっくりできるし、ももちゃんが長い期間、中国に行けるのも、幼稚園に通い出すまでだから、帰れる時期に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんを喜ばせてあげよう、という事です。

しかし、やっぱり帰るとなると成田空港まで2時間かけて行って、色々手続きして大連空港まで行って、そこから高速道路で3時間半くらいかかるので、半日がかり。大きなトランク3つと、ベビーカーに乗ったももちゃん。
という訳で、帰る時は、まとめて1ヶ月間、滞在します。

そうなると、僕はロンリー1ヶ月です(T_T)

でも、かみさんは久々にゆっくりできるし、毎日会いたがっているおじいちゃんとおばあちゃんにも親孝行できるので、僕はこの1ヶ月、仕事に集中して頑張ろう!と思っています。

うーむ・・・。
でも、やはり家に帰って、かみさんと娘の声がしないのは寂しいもんです。

気温も寒くなってくるし、一層、寂しさも増す季節になってきます。

うーむ・・・。
でも毎日、Skypeで会えるし、それを励みに頑張ろう!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。