Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

会議&打ち合わせな日

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2013 未分類 0 comments 0 trackback
もう10月も明日で終わり。

は、早い…(>-<)

本当にあっと言う間です。さあ、新たな期に突入したし、今期もガンガン頑張るぞー!と気合を入れたばかりだというのに、気付くともう1ヶ月が過ぎているという有様。

というわけで、時間が過ぎるのは早い!という認識をしっかり持って、再度、気合の入れ直しです。

今日は商品会議や営業会議、媒体の選定の打ち合わせ等々で、一日を使いました。
大事な会議なので、やはり時間的には長くなってしまいますが、テレマルシェには事務スタッフはいないので、電話が鳴れば、ダッシュで電話に出て中断。荷物が来たら受け入れで中断。となかなかバタバタする会議ですが、それはそれである意味、刺激的で良いものです。

明日は月末なので、月の処理事項も多く、毎朝早起きして出社してはいるものの、やはり残業になってしまう流れになっています。

残業して家に帰ったら、うちの愛娘ももちゃんが寝室でかろうじて起きていて僕のテンションがMAXになるのですが、言ってもまだ1歳、ももちゃんは完全なオネムモード。
あやせば笑ってはくれるものの、やはり僕が抱っこしようと思っても、ガムテープのようにしっかりママにしがみついてしまいます。でも「おやすみ」を言うと、必ず手を振ってくれるので、そこは完全癒し系。

さて、明日は月末なので、基本的に体力仕事になろうかと思います。
うむ、頑張ろう。

土曜日です!

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、土曜日。

午前中は、台風明けの雨の中、楽しみにしていたハロウィーンパーティーに参加(>0<)
でも結局、娘は病み上がりのため、グズッてグズッて、途中退室&入室を繰り返したので、なかなか忙しかったです。でも、良い思いでになりました。一応、かわいくコスプレもしたし(>0<)♪

そういえば今日、「テレマルシェ★ショッピング大感謝セール第2弾」の放送日だったので、制作段階のチェックでそうとう見てはいますが、一応、リアルタイムに、かつ客観的に見てみよう、と思い、自分で自分を客観的にリアルタイムで見てみることに。しかもテレビ画面に超接近!

うーむ。自分で自分を見るのは。
もう次に言う事も値段も分かってるし。
でも仕事で見るのと、娘のグッズに囲まれて休みに気楽に見るのでは、ちょっと感じ方は違うかも。
良い意味で冷めた感じで見れます。
tss.jpg

うん、でも反省材料はいつもながら多いけど、まあ頑張って試行錯誤して作ったものが、こうして流れる事はある意味、満足感はあります。

ゆっくりでも一歩一歩前進!です。

雨な日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は残念ながら朝から雨(>_<)

しかも結構な勢いで降っています。

そして今日は、やはり疲れが溜まっていたのか、昼の11時まで爆睡してしまいました。

雨だし、寝坊したし、今日は家でゆっくrするしかないかな、と思ってたんですが、そういえば、うちのかみさんが、以前の職場でお世話になっていた同僚とお昼に食事をする日だったので、飴でも外出できる日。しかも、娘のももちゃんと一緒に遊ぶ日になりました。

かみさんと池袋に送って、そこからももちゃんと二人きり。
雨なので、とりあえず雨に濡れないサンシャインで二人デート。
いつもなら昼寝する時間にも全く寝ずにはしゃいでて、楽しい時間を過ごしました。

っていうか、雨だからみんな考える事は同じか、サンシャイン、人が多い多い。
賑やかすぎてそりゃ、娘も昼寝しないか。

ベビールームでもオムツ交換も、もはやお手の物です。
娘も、まだ一人で歩けはしませんが、立てるし、数歩なら歩けるようになったので、随分、ラクになりました。

最近は、色々なものに興味を持ち、色々なものを指さすようになりました。
本当に興味があるのかどうかは謎ですが、古代遺跡展のポスターとかも指さします。
多分、行っても寝ると思います(・_・)

でも、娘と二人きりの時間。とても楽しいもんです。
ママがいない時間っていうのも、やはりある意味、大事にしなければいけないなあ、と思います。

結局、かみさんが終わる夕方近くにお昼寝タイム。
いつもより遅めなので、夜、寝るか心配です。

明日から月曜。
また1週間が始まります。

また頑張ろう!と思える雨の一日でした。

おめでとう!桑ちゃん!

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日、うちの桑ちゃんが結婚しました。

僕と僕の妻と娘、そしてテレマルシェ社員、お取引先さんも参加して下さり、盛大なパーティーになりました。緊張しまくっていた桑ちゃんですが、何とか吹っ切れたようで、楽しいパーティー。

式場もなかなかオシャレで雰囲気がある会場でした。
P1080281.jpg

その後パーティーが始まり、あんまり長々喋るなよ、俺!と自分に言い聞かせながら、それでも結局、10分弱、話し倒してしまいました。桑ちゃんが、1か月前から、尋常じゃないくらい緊張していましたので、僕にもそれが移り、僕まで緊張してしました。

うーむ、やはり主賓の挨拶ってのは、お酒も入っていないトップバッターなので緊張します。
__ 3

でも、奥さんがファンだという芸能人のゲストとして参加して盛り上がったパーティになりました。
P1080540.jpg

うちの娘ももちゃんも、おめでとうと言いに、頑張って歩いて桑ちゃんのもとに。
まだ喋れませんが、多分「おじちゃん、あんまり知らない人だけどおめでとー」と言ってたはず。
__ 4

とても嬉しい一日になりました。

桑ちゃんとはテレマルシェ創業から7年の付き合いです。

一緒に頑張ってきた仲間です。

これから幸せになってほしいものです。

ちなみに、7月7日の七夕の日には、ワンカラーこと一色くんの結婚式もあったのですが、それも素晴らしい結婚式でした。
その幸せいっぱいの素敵なカットも一枚
P1060209.jpg

今年はテレマルシェで2人も結婚しました。

残るは、店長上田くんだけです。
これこそ、集大成になる事と思います。

でも、本当に、結婚って、幸せなものですね。
毎回、こういうパーティーに参加すると、幸せをたくさんもらえます。

お大事に

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今週の月曜日。

ラジオ番組「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」の収録があるので、MCと務めるワンカラーこと、一色くんとスタジオに行ったんですが、キーマンである弊社のお取引の担当者が来ない(・0・)

いつもなら10分前行動で早めに来るんですが、13時からの収録にも関わらず、来ない(・_・)

「なるほど、収録の日時、見事に間違えやがったな。」と、携帯に電話を入れるも、出ない(>_<)

その前の週は奥さんが体調を崩していたようだったので、「今度は彼が風邪でもひいたのかな。」と思って、収録を仕方なく進め、問題なく終わったんですが、終わっても連絡が来ない事にちょっと心配感が高まり、帰ってメールをチェックすると、なんと、社員の方からのメールで、緊急で救急車で運ばれたとの事(・0・)

さすがにビックリしました。そりゃ、収録来れんわ。

急性膵炎との事で、運ばれた当日はもう喋れない、会えない状況らしく、テレマルシェ社員全員で、この急な展開にビックリ&心配していました(T_T)

いかんせん、彼がいないとテレマルシェの大きな仕事は前に進まないわけで、でも仕事云々以上に、彼の身体の事が心配で、なかなか仕事が手につかない状況ではありました。

今日、やっと連絡をしてきてくれて、本当にとりあえずは安心しました。
電話の声も、いつものように、とはいかないまでも、元気そう。

お見舞いに行くのは迷惑かなと思いましたが、どうしてもお見舞いしたく、午後、病院に一色くんと向かいました。
多分、連絡をもらって回復している事を聞けて、安心した気持ちが強すぎて、仕事どころか、とりあえず顔を見に行こうという衝動にかられたものだと思います。

病院は独特の空気がやはりありましたが、会った彼は、相変わらずイケメンの笑顔(でもとりあえず膵炎だからアルカイックスマイルくらい)で元気そうでした。

まあ長い付き合いなので、もはやこれと言って話す事もない関係ではあるんですが、ちょっと顔が痩せた感じで、一応「病人」っていう感じを絶妙に醸し出していました。

早く元気になってもらいたいものです。

やっぱり彼は責任感が人一倍強い性格なので、無理が祟ったかな、とか、入院してしまったんだから、この際ゆっくり休んで、今まで以上に元気になってまた一緒に仕事をしたい、とか帰りの車で話しながら帰りました。そして一色くんと「いやー、僕らも身体は大事にしないといけないですね~。」と、プカプカたばこを吸いながら帰りました(。_。)

早く元気になってもらいたいものです。

今日あたりから元気になったと言って、仕事のメールもくれたりするんですが、

「件名 テレビの件」

と書くところを、

「件名 テレビのけ」

とかってなっています(・0・)

いやいや、それだったら逆に「テレビの毛」とかって書いて笑わせてよ。

まだ数日は入院が必要なようです。。。

でもとりあえずが元気そうな顔が見れて良かった!

テレマルシェ一同、早く元気になってくれる事、願ってますよ!

オフィス街にドドンと立つゴッドハンドがいそうな病院。
__ 2

本人、テレマルブログにフルサイズでの登場、了承済み!
ちょっと前まで、アソコにも管を挿入されていた彼。
「いやー、管を抜く瞬間は、自分の人生ごと抜かれるような感触でしたよ。」とドヤ顔。
とりあえず回復に向かってて良かった(T_T)
__ 1

本当にお大事に。早くまた一緒に仕事を出来る日を待ち望んでいます!
来週も時間を作ってお見舞いに行きますよ!

良い天気(>-<)/

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2013 未分類 0 comments 0 trackback
昨日は本当に朝からすごい雨風だった台風26号。

テレマルシェのみんなもガッツリ電車でハマってしまい、出勤まで3時間や4時間かかって、ようやく出社。僕はいつもの如く朝早く車で出社したので、いつも通りの時間に来れましたが、距離的に一番遠い横浜方面から出社するワンカラーこと一色くんは、池袋に到着した時に電話をくれましたが、身も心もズタズタになりました、と落ち武者のように弱っていました。

そのぶん、テレマルシェだけでなく、お取引先さんもスケジュールが狂ったようで、何だか昨日は、逆に静かな一日になったような感じになりました。

そんな台風の一日が明けた今日は、すっかり良い天気。気持ちの良い朝でした。

今日は社内業務の日で、特に原稿制作をガッツリしていたんですが、暑いくらいの一日。
そして目が疲れました(>_<)
これまた気温の変化も激しいし、体調崩す人も多くなりそうな感じです。

できるだけ早寝早起きして食事をしっかりして、体調管理をしていきたいです!
でもそんな中、暑かったので今日は午後からずっとグンゼスタイル。
夜になってきてさすがにじゃっかん、寒い感じになってきました。

早く仕事を整理して、家に帰って12時目標に早寝しようと思います(>-<)/

収録、そして台風

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2013 未分類 0 comments 0 trackback
3連休明けの今日は、午後から収録。

10月から始まったラジオの新番組「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」。

まだなかなか結果が出ていませんが、MCを務めるワンカラーこと一色くん、笑福亭べ瓶さん、神田亜紀さんの3人で頑張ってくれています。

今日も和気藹々と収録が進行し、いつも通り「これは売れそうじゃない!?」とか自己満足していましたが、これはいつもの事。やはり結果が伴わないのは無念・・・(>_<)

やはり耳だけで商品を伝えるのってすごく難しくて、日々勉強です。
でもそこが楽しいところでもあります。

そんなこんなで収録も無事終わった頃には夕方も近く、嵐の前の静けさばりの雨が降っていました。
確実に台風が来る予感です。お天気のおじさんも、確実に来る!と断言していました。
10年に一度の大きさらしく、明日の朝、まさに通勤時間に直撃するようで心配(。_。)

今日は早く帰って明日に備えたほうが良さそうです。。。

この台風が過ぎれば、秋らしい気温になっていくようですが、もう10月も半ば。
あと2か月半で今年も終わりです(◎_◎)

本当に早い!

毎日毎日

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2013 未分類 0 comments 0 trackback
我が家に待望の愛娘ももちゃんが産まれて、もう1年と3か月になろうとしています。

本当に生活が劇的に変わりました。

とりあえず朝、妻やももちゃんがまだ寝ている時間に早起きをして仕事に行き、出来るだけ早く家に帰れるようにしよう!と頑張っていますが、結局、夜、ももちゃんは既に寝ている時間に帰るという始末(T_T)む、無念…。

でも、毎日、楽しみにしている事があります。

うちの妻が、毎日ももちゃんとの日常を、中国では皆が使っている「WeChat」というアプリに更新しているんです。多分、中国の家族も見れるので、そのために毎日更新しているんだと思います。

それがもう毎日、楽しみで楽しみで。
勿論、妻とは夜に、今日はこんな事があった、あんな事があった、と色々撮った写真を見せてもらいながら聞かせてくれるんですが、やはりWeChatに更新する画像は、僕は見ていない、ママが見た娘のベストショット。本当に楽しいです。

あんまり一つの事を続けるのが得意ではない妻ですが、この更新だけはずっと毎日毎日続けています。
本当に、母親になったなーって、本人には言いませんが、すごく感心&感謝しています。

土曜日曜など、僕も休みで家族で出掛ける日は、僕も登場させてくれます。
更新された画像を見て、どれだけ自分の顔がゆるんでいるのが、実感します(>-<)

毎日、妻が更新してくれる画像で癒されています。意識せずとも、頑張れる源になっています。
やっぱり、毎日が残るって、すごく大事な事ですね。

社会人になったら、毎日「仕事!」なので、残す、って感じにはなりませんが、でも、僕も毎日を大事に、しっかり残せる一日にしていきたいと思います!


momo1.jpg


遊べるハウスを買って届いた日。どんだけ速攻で家に帰りたかったか。
momo2.jpg


そして帰って、ごはんも食べずにとりあえずハウスに入れてもらう&遊んではしゃぐ。
momo3.jpg


残せる毎日。
1年365日の毎日を残せるような毎日を過ごしていきたいですね。

赤坂&秋葉原

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は商談での外出が多い日でした。

ひーらーおーさんと、午後に赤坂。

ワンカラー一色くんと、その後に秋葉原。

僕たちのホーム「池袋」とはまた違う地域性的なものを感じ、やはり刺激的でした。

今日は雨こそ降りませんでしたが、ジメっとした湿気で過ごしにくい一日でしたが、温度はそれほど高くなく、
外出日和でした。

色々会社さんにお邪魔するのもまた楽しく、いろいろ情報交換も出来て充実。

夕方の商談前に、若干の尿意を感じていたのですが、商談中はすっかり忘れてて、商談が終わって、さあ帰ろう、という時に思い出したかのように尿意炸裂。

それまで商談していた会社さんは、3階までエスカレーターで上がって、そこからエレベーターに乗って上がるので、それでは間に合わん!という事で、ワンカラー一色くんと、慣れない秋葉原を早足でトイレ探し!

きたー!コンビニ発見~!
これで須内、助かった…。と安堵の気持ちでコンビニのトイレがあるであろうところに向かうと貼り紙で「当店にはトイレがございません。」と。
安堵してしまっていた分、それが覆されると、今まで以上に尿意が炸裂し、その後、競歩選手ばりの早足で次なるトイレ探しに。
もう一件、お店を発見したんですが、そこにもトイレはなく、いよいよ破裂寸前か、という時に、ようやく次のパソコン部品の小さなお店でトイレに辿り着きました。

なかなか秋葉原。ファンキーな街です。

目的を達成してからはもう余裕で、いつものペースよりも若干遅いくらいの歩きで優雅に秋葉原の街を歩いて駐車場まで戻りました。

トイレには我慢せず早めに行っておこう、という事を改めて教えられた一日でした。

あつい

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2013 未分類 0 comments 0 trackback
さて、そろそろ今年も冬物商品を通販展開しようか、と思っていた先週までですが、
今週は、クーラーつけるほどの暑さ(>へ<)

テレマルシェ伝統のグンゼスタイル全開です!

今週いっぱいは暑い日が続くようで、この気温の変化の激しさに、体調を崩しているお取引先さんも多いようです。テレマルシェ店長の上田くんも、先週半ばから、ここ数年では最も具合の悪そうな風邪をひいているようで、心配です。

暑いなら暑いで、これはもう割り切って、お昼には丸亀製麺でアツアツの釜揚げうどんを食べました。
多分、こんな暑い日にアツアツのうどん誘っても誰も来てくれないという予感もあり、一人ランチです。

ほぼほぼ周りのお客さんたちは、ぶっかけ?うどんを食べていました。
そんな中、湯気たっぷりの釜揚げうどんを持って席につく30代後半のおっさん登場です。
相変わらず早食いでしたが、おいしくいただきました。
生姜もたっぷり入れたので、これでこの気温の変化にも負けない風邪予防もバッチリ!
おかげで午後も元気に仕事ができました。

明日も東京では最高気温29℃って出ていました。

今年の夏が超暑かったので、あまり暑い!って感じになりませんが、普通に夏の暑さ位ですね(・_・)

冬物商品投入のタイミングの見極めが難しいところです。。。

ノンアルコールではっちゃける

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2013 未分類 0 comments 0 trackback
特に先週は、お取引先さんとの会食の日が多かったんですが、僕は最近、ノンアルコールビールにハマっています(>0<)/

一時期、うちのかみさんがちょっと体調を崩した頃から、何かあったらすぐに対応できるようにと、アルコールを控えて始めたノンアルコールビール。今となっては、ノンアルコールビールの虜です。

乾杯から終わるまで、延々、ノンアルコールビールです。
そのお店にマンゴージュースがある場合に限り、途中でマンゴージュースを挟み、そして再び、ノンアルコールビールを浴びるように飲みます。

「ちょっと一口飲んでみていいですか?」の投げかけにドヤ顔で飲ませてあげて、「あ、ちょっとフルーティーなビールって感じですね!」的な会話を何度したことか。

そういえば、もともと僕はお酒を飲んだからって、テンションが上がるわけでもなく、変わるわけでもなく、飲まなくてもいつでもテンションMAXなので、最初から普通にみんなと飲んでいる感じではっちゃけています。

お付き合いも大事だし、もともとそういう席も好きなので、本当にいつも楽しい会食です。
「僕はプリン体で酔える!」と豪語しながら、楽しくお酒の席を満喫しています。

ただやはり、アルコールが入っていないので酔わないのを物足りないと体が思っているのか、とにかく量をいきます。そして、お酒を飲むとあまり食べないんですが、結構、普通に食べます。ある種、健康的かも。

でも会食が終わって家に帰って、さあ、じゃあ寝酒でも、と思った時には、もはやコーラを飲み過ぎてお腹がたっぷんたっぷんしている中学生みたいな感じになってしまっています(・_・)
ノンアルコールビールも、アルコールのない炭酸みたいなもんだから、お腹たっぷんたっぷんな気分を味わっています。なかなか懐かしい気分に浸れます。

さて、今週も色々と忙しくなりそうです。

新しい期が始まったし、たくさん食べて、たくさん寝て、元気に健康的に頑張りたいと思います(>0<)/

祝!べ瓶ちゃん東京初単独公演!

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は特別な日。

テレマルシェのラジオ番組「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」のMCを務めてくれている落語家、
笑福亭べ瓶ちゃんの東京単独初公演!

テレマルシェからは、結婚真近!今乗りに乗っている桑ちゃんと、同じくラジオのMCを務めているワンカラーこと、一色くんと一緒にべ瓶ちゃんの晴れ姿を見に行きました。

ところが、今日はバンバン仕事が忙しくて、公園直前のギリギリになってしまいましたが、何とか間に合って良かった(>-<)

新宿にある、新宿プーク人形劇場。

レトロでオシャレな感じの素敵な会場でした。

べ瓶ちゃんの晴れ舞台を祝うべく、テレマルシェからお祝いのお花を送ったのですが、入り口にドドン、と飾ってくれました。

puuk2.jpg

公演は、本当に楽しかった!

いつもと違う、プロの落語家べ瓶ちゃんを見れたし、何より、あの聞き入ってしまう、そして惹きつけるパワー。
汗だくで頑張るべ瓶ちゃん。
正直、落語で笑わせてもらったのは勿論ですが、それ以上に、すごく感動した公演でした。

落語って、笑うもの、失礼ながらある種バラエティー的な感覚でいましたが、べ瓶ちゃんの落語は、本当に途中、涙が流れるような感動の話があります。
べ瓶ちゃん本人も、その役に入りきって、涙を流していました。
本当にすごい落語を生で見れた、貴重な体験でした。

彼と仕事を出来る事を本当に嬉しく思います。

また公演があったら、普通に一人のファンとして足を運びたくなるような公演でした。

そんなべ瓶大先生。
また再来週、ラジオの収録で会うんですが、またいつものように、カットされる事前提で、無法地帯ばりに好き勝手喋るんだろうなあ(。_。)

いつもの楽しいメンバーで、収録しています!あとは売れる番組になるよう頑張るだけ(>0<)

DSC_0013ll.jpg

楽しい金曜日でした。

そして、今日も帰宅は夜の10時くらいになったんですが、かみさんが、うちの愛娘ももちゃんがパパに会えるように、お風呂を沸かして、ももちゃんと一緒に入れるように待っててくれました(T_T)
嬉しさ倍増です。

また仕事を頑張れる!そんな気持ちも倍増した金曜日になりました♪

今週は

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今週は、朝も早ければ、夜も会食等で遅くなり、うちの愛娘ももちゃんに会えてません(T_T)

毎日かみさんが、メールで画像や動画を送ってくれるんですが、それを見て癒されて頑張っています。

それを見るだけでも娘の成長の早さに驚かされます。

ちなみに、桑ちゃんによると、ももちゃんの画像が大量に入っているので、僕のiPhoneは、もう容量がはち切れそうらしいです。

今日は児童館で押し車を自分で押して歩いている姿や、家のソファーに自分で登ってる姿、僕の楽しみのオヤツとして隠していたチップスターが、ももちゃんに見つけられ、そして開封され、そして中身を出して食べている姿、などなど、先週は出来なかった事が今週は出来たりと、本当にビックリです。

その一つ一つの成長がすごく嬉しい気持ちと、忙しくて、朝寝ている寝顔を起こさないように、ひっそりと見て出社するような、切ない気持ちとで、複雑です(>-<)

でも、昔と違って今は、昼休みとかにメールとかででもいつでも見れるし話せるので、それを思えば、恵まれてるのかもしれません。

今週は雨だったり、湿気が多い毎日で、髪の毛も「ふにゃ」ってなってしまいましたが、明日は花金!
ただ、明日の夜も予定が入っていますので、ガッツリ娘と遊べるのは、今週末の土日です。
それに向けて仕事を頑張って、コンディションを整えておこうと思います(>0<)/

て、て、店長~~ぉ(T0T)

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2013 未分類 0 comments 0 trackback
よし、今日も忙しいぞー!

っと朝早く出勤し、気合を入れていると、うちの店長上田くんからメールが。

やはり昨日の風邪の影響で、今日はお休みとの事。

これはファンキーな一日になりそうだ。という事で、ガッツリ汗をかきながら梱包や事務処理等々、頑張りました。
最近、気温の変化が激しくて、風邪ひいている方も多いようで、うちのかみさんと娘もちょっと風邪っぽい感じです。気を付けないと。

店長の早々の復帰を、テレマルシェ一同、心からお待ちしております(>0<)/

今日は、テレビショッピングやラジオ等を一緒にやっている仲間との久々の食事会。
うちの酒豪、ワンカラーこと、一色くんを引き連れての食事会です。
今日食事をした仲間は、かれこれもう6年強の付き合いになります。

最初はお互い、分からない事だらけで一緒に苦労してきましたが、それも懐かしい思い出ばなし、と思いきや、今でもお互い、ああでもない、こうでもない、と相変わらず苦労している、もはや取引先という関係を大幅に越えた同志、という仲です。

イケメンで若いんですが、なかなか芯のある、しっかりした頼れる存在です。

食事を一緒にして出てくる新しい発見や意見など、色々共有でして、すごく充実した楽しい時間でした。

繋がりって大事ですね。仕事を離れた場で、仕事もプライベートもさらけ出して熱く語れる同志がいる事は、本当に恵まれている事だと思います。

結構、どころか、ほぼ毎週、仕事上で頻繁に会ってるんですが、あ、でも結構、飲みにも行ってるか(・_・)、
なんか、新しい期にも突入し、これからまたお互い頑張ろう!とガッチリ約束できた一日でした♪

10月になりました(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2013 未分類 0 comments 0 trackback
さてと。

という感じで始まった10月。

テレマルシェ8期目突入です。

昨日の決算棚卸の肉体的疲労も残ったまま、突入した新期。

早速、うちの最強ストッパー、店長上田くんは、仕事中に体調悪そうだと思ったら、風邪をひいてしまったようです。
明日来れるかな…(。_。)

今日はずーっと曇りで天気が悪い一日。さらに蒸し暑い(店長上田くんのみ寒いと言っていた…)。
梱包も多く、またまた肉体的に疲れましたが、まあ楽しく一日を終えました。

今期、チャレンジしたい事もたくさんあります。

また一年間、色々失敗したりする事も多いとは思いますが、くじけず、全員で素敵な1年に出来ればと思います。

7期目は、目標だったテレビ「テレマルシェ★ショッピング」も本格的にスタートしたし、ラジオはテスト期間を経て、「笑劇!!テレマルシェ★ショッピング」として心機一転、この10月からスタートさせました。
もっとやれる事、やりたい事があるので、少ない人数で働いているテレマルシェですが、みんなで力を合わせて、元気に頑張りたいと思います!

もう9時を周ってます。

今週は頭から久々の超早出勤&肉体労働で、さすがに眠気もあるので、そろそろ帰って、明日に備えようと思います!

それでも、この時間だと僕の愛娘ももちゃんは、寝てしまってる可能性が高い(T_T)
でも週末遊べるし、それを楽しみに頑張ろう(>0<)/
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

