Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

そしてパパと遊ぼう会

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2013 未分類 0 comments 0 trackback
前回のママ友会では、見事にパパが来ていたのは僕一人、という「ふっ、やはりな。」的な感じでしたが、遂に先週の土曜日、ありました!

「パパと遊ぶ会」

前日はテレマルシェショッピングの編集作業で深夜2時まで働いてたので、かみさんからは「疲れてるから明日は無理せず休んでいいよ。」と言われてましたが、こっちはテンションMAXもいいとこです。

多分、体は相当疲れていたんですが、何しろ、娘とパパが主役のビッグイベント。
深夜ながら、ワクワクして眠いのに寝れないくらいでした。

そして土曜日、当日。張り切って早起きし、いざ「パパと遊ぶ会」にくり出しました。

よく行く児童館なんですが、体育館で「パパと遊ぶ会」に参加。

周りを見渡すと、でも結局パパが一緒なのは、5~6人くらいでしょうか。少ない感じもしましたが、それでも今日は「パパと遊ぶ会」。かみさんも一緒に娘を抱いて、イベントに参加。

最初に娘を膝の上の乗せて電車ごっこです。

なかなか楽しかったです。かみさんに写真も撮ってもらいました。

その後は、季節の歌をみんなで歌ったり、なぞなぞがあったりしたんですが、よく考えると、うちの娘はまだ6か月。動くものや音楽に反応はしますが、まだ内容の楽しさを理解できないお年頃です(・_・)

周りを見渡すと、なかなかみんな大きくて、話せたり、走ったり、なぞなぞに答えられたりできるお年頃。

うちの娘が一番、赤ちゃんでした。

紙芝居みたいなのが始まった頃、娘もかなりのポーカーフェイスになっていたので、「パパと遊ぶ会」から出て、隣の自由に遊べる部屋に行って、たくさん高い高いをしてあげて、遊んでから帰りました。

ちょっとまだ娘くらいの小ささだと理解できない内容でしたが、娘とかみさんと一緒にイベントに参加したのは、とても楽しいものでした。

でも、もう少ししたら、娘も話したり走ったり歌を歌ったりするようになるんだな~、と思うと、嬉しくなります。
今回の「パパと遊ぶ会」。一番、張り切って楽しそうだったのは、僕でした、とかみさんが言ってました(>-<)/

またこういうのがあったら、行きたいものです♪

ママ友会

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2013 未分類 1 comments 0 trackback
今日の午後、日大病院で入院、出産したママ友が、近くの集会所で集う「ママ友会」があるって事で、

「ママ友会にパパは参加してもいいのかな?」と、かみさんに聞いてもらうと、「OKですよ~!」というメールが。

「よっしゃー!パパも一緒に行けるんだぜ!」とワクワクしながら、娘のももちゃんを抱っこして、ママ友会に一緒に参加しました。

集会所に行ってみると、赤ちゃんが楽しそうにキャっキャと遊ぶ声と、ママたちの楽しそうな話し声。

さすがは「ママ友会」。

うん、これは確かに「ママ友会」だ。

パパは、僕、だた一人(・0・)

クラスの同窓会に、学年が一つ下の人が参加したって感じ?

でも、みんな歓迎してくれて、かみさんが入院していた時にお世話になったママや同じ病室だったママと会えて、僕ももちろん知っているママなので、懐かしい気持ちになりました。

そういえば、入院中は、みんなずっとパジャマだったから、こうして子供と一緒に洋服を着て会えるのが嬉しいね、なんて話をしながら、僕もうんうん聞いてました。

ママ友会なので、僕は専ら娘と遊ぶ事や、みんなの写真を撮ってあげる事に専念しましたが、うちのかみさんも他のママさんもみんな楽しそうにしていました。
そんな、ママと子供が主役の「ママ友会」ですが、だた一人のパパも、客観的に見て、相当に楽しそうでした。

うちのももちゃんは、基本的にはおとなし~くしてるんですが、他の赤ちゃんが泣くと、一緒に泣き始めます。
二人の赤ちゃんが泣き始めて、それに負けじと、うちのももちゃんも泣き始めたので、大泣きしている赤ちゃん3人を並べて記念撮影。とても可愛い写真が撮影できました。

うちのかみさんも、久しぶりにママ友と会えて色々な話をして、少しはストレスも発散できたと思うし、娘も嬉しそうにしていました。

楽しい日曜の午後でした。

明日からまた仕事です。

今日は親子3人で恵方巻を食べたし(娘は食べたふり)、また明日からも忙しいけど頑張ろうと思います!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

