Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

もう月末

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2013 未分類 0 comments 0 trackback
2013年が始まって、今年も頑張るぞ!とか思っていたんですが、もう1月も終わってしまいます。

ものすごいスピードで駆け抜けていった感じです(時間が)。

1月はテレビの収録とか新しいジャンルの商品の段取りとか、なかなかてんこ盛りだったので、なかなか忙しくとにかくバタバタした1か月でした。あまりにも早く過ぎ去ったので焦ってしまいましたが、1月の会社を振り返ってみると、うん、まあまあ良くやってたな、と一応の合格点。

また2月、元気に頑張るべしです。

今日は月末なので棚卸。なかなか重い荷物もあるので、かなり体力を消耗しました(>-<)
うーん、どんどん棚卸での体力消耗度が上がってきている、歳を感じます(。_。)
手の指は段ボールの端っことかで所々切ってるし、なんかとりあえず痒いし、やっぱ埃っぽくなるし。

やっと終わって、ぐで~っとみんななってしまいましたが、1月も無事に仲良く元気に終了です!

明日から2月。

また頑張ろう!と思います。

無事に

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2013 未分類 0 comments 0 trackback
土曜日、日曜日の2日間で行われた「テレマルシェ★ショッピング」の収録。

前回と同じ出演者、スタッフで今回も収録をし、無事に家族のように楽しく和気藹々と終える事が出来ました。

香港に移住しているMCの雨宮朋絵さんも、今回の収録のために、わざわざ日本に帰ってきてくれ、うちのかみさんへのお土産まで頂きました。ありがとう(>-<)

今回は「運命共同体」として、制作会社の社長始め、スタッフのみんなにも商品選定から参加してもらい、そのお蔭もあってか、それぞれこだわりのある、凝った演出が出来たと思っています!

telemarcheTV.jpg


今回で第2作目となりますが、3月からの放送を予定しています。

商品選定から収録の準備など、相当に苦労しましたが、終わってみると、全員でやりきった感があり、また一つ成長した気持ちになります。
そして、またこの仲間の結束が強まった気がします。

またこの仲間でで、このスタジオで会える日を楽しみに、これからも頑張ろう!と思います。

なにげに・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2013 未分類 0 comments 0 trackback
なにげに今週は超ファンキーな忙しさで、ある意味、変にテンションが上がってしまっています。

ただでさえ通常でも会社でうっとおしいと言われている須内のテンションが上がっているので、テレマルシェの
みんなは、うっとおしいに加え、ストレスも溜まっているはずです。ふふふふ。

新製品の発売に伴う準備や、今週土曜日曜に収録する「テレマルシェ★ショッピング」の準備で、色々とバタバタしてて、みんな結構、夜になると、ぐでーっとしてます。

そんな今週ですが、ランチタイム時に、ずっと行けてなかった髪の毛のカットに行きました。

就業時間内ではありますが、ランチタイム内に収まる、最強の1,000円カット。しかも、シャンプールーム付きなので、完璧です!ランチを立ち食いそばにした事で、これもまた時間短縮!

会社にドヤ顔で戻ったんですが、残念な事に、髪を切った事に気付いてくれず(。_。)

いやいや、冗談でしょ、と思いつつ、最も冷静かつ判断力に優れる我らが店長上田くんに、「俺、どこか変わってない?」と真剣に聞いたんですが、逆に真剣にどこが変わったかを考えてくれた挙句、髪の毛を切った事には全く気付きませんでした。

うん、実に見られてないか、身に染みて感じました。

結果、須内のどこが変わったか、の答えを自分自身で公表するという、世間一般的に恥ずかしい結果となりました。

まあ、ポジティブに考えれば、今週は忙しいから、一緒に働いている人の身なり風貌には目が行ってなかったので致し方ないのかな、とも考えられます。

今週は私が最も楽しみにしている娘と遊べる土曜日、日曜日が終日収録なので、その点、非常に残念ですが、頑張ろうと思います(>0<)/
携帯に写真&動画がたくさん入っているので、それを見ながら頑張ります!

うちの娘、寝返りできるまで、もう一息です!
足と腰と体は回るんですが、いかんせん、頭だけが置いてけぼり状態で、そう言えば、僕も幼い頃、頭は大きかったらしいので、その点、似ているのかな、と思います(・O・)
でも大丈夫!ゆっくり焦らず、マイペースで元気に成長してほしいものです♪

遅めの初詣

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2013 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェでは仕事初めの1月7日に毎年恒例の初詣を済ませたんですが、

そういえば、まだ我が家の初詣に行っていないという事で、今日はベビーカーで初詣に。

風も強く、しかも月曜日に降った雪が所々溶けていないような寒い日でしたが、娘を連れて、
初の初詣に出掛けました。

家からゆっくり歩いて20分くらいの我が家では毎年行っている神社に行き、家族の幸せをお願いしました。

もともと歩くのはそんなに好きなほうじゃないんですが、ベビーカーを押しながら、娘を見ながらの散歩は、
どれだけ歩いても楽しいもんです。

僕は、ベビーカーで歩いている時も、ベビーカーに寄り掛かって娘に話しかけるので、周りから見たら変な人、とかみさんに言われています(。_。)
でも、せっかくの休み、娘と一緒に居れる時間なので、たとえ誰かに「あなたは親ばかですか?」と言われても、「はい!おっしゃっるとおり(>0<)」と即答するくらい、娘にデレデレです。

娘はベビーカーに乗ると、気持ち良いのか、しばらくするとスヤスヤ眠ってしまい、その時間にかみさんと色々な話をするのも、すごく気分転換になります。

明日からは仕事モードなので、この家族の時間はすごく貴重です。

毎週日曜日は、かなり濃い日になります。

遊びたいが故に、早朝7時過ぎには会社に出向き、せっせとせっせと仕事をし、11時くらいには家に帰り、そこから掃除&洗濯、お昼ご飯を食べてからお出掛けです。
疲れますが、充実した日曜日です。

明日からは、週末収録の「テレマルシェ★ショッピング」の準備に追われます。

担当の僕と女々しい桑ちゃんは、覚悟の週です(>_<)

土曜、日曜、楽しかったし、また明日から頑張ろ!

ど、ど、土曜日きたー(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

一週間の中で唯一、フルで休める日です。

娘も今日でハーフバースデー。産まれて6か月が経ちました♪

今週も結構、疲れたはずなんですが、土曜日が待ち遠しくて、嬉しすぎて、小学校の時の遠足の前の日みたいに前日からワクワクして、結局、朝、6時前に起きてしまいました。
かみさんと娘は多分、10時過ぎくらいに起きてくるはずなんですが…。

こんなにも朝早く起きてしまうと、どうしようもなくやる事もなく、外に出て、まだ凍っている雪を延々と靴でガシガシ溶かしてみたり、携帯いじったり、漫画読んだり、という感じで、結局、かみさんと娘が起きてきて「さあ、今日は休みだ!遊ぼう!!」という時間くらいになると、劇的に眠くなってしまっているという状況。

でも、この待ち焦がれたテンションは高いままで、身の回りの最低限の掃除や洗濯をして、家族3人で、お出掛け。

ベビーカーでゆっくり歩いて30分ちょっとくらいのイオンに行って、何を買うわけでもなく、色々なものを見て
、ブラブラ楽しみました。

娘も嬉しそうで、すごく楽しかったです。

そう言えば、先週は大雪で、行く予定だったイオンにも行けなかったし、やっと行けた嬉しさ倍増でした(>-<)

夕方になって、また歩いてゆっくりと家に帰ってきた頃には、僕は燃え尽きており、2時間くらい寝てしまいました。

小学生ばりの日記っぽくなってしまいましたが、楽しい一日でした。

明日は仕事がありますが、出来るだけ早めに切り上げて、またかみさんと娘と遊ぼ。

あ、そういえば、会社では行ったけど、まだ家族で初詣に行けてない…。
明日は近くの神社にも行こうかな、と思います。

楽しみな週末(>0<)♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今年の1月3日に、約半年ほど育児の手伝いで来日してくれていた、かみさんの中国のお母さんも帰国し、

いよいよ家族3人の生活が始まっています。

最近は週末になると、娘と遊べるのでワクワクします☆(>-<)☆

普段の仕事の日は、昨年半ば頃から、まず朝型に変更し、8時くらいには会社に出社し、夜も早く帰ろうと試みますが、やはりなかなかサクッと帰れないのが実情…。
それでも、どんなに遅くても夜の10時には帰れるように頑張って、帰って少しだけキャッキャキャッキャと娘と遊んで、お風呂に入れて寝かす、といった凝縮した毎日です。

朝はまだ寝ているし、夜も遅いので一日の中で2時間程しか一緒に遊べないので、ずっと一緒に居れる土曜日は最高の楽しみです。

まだ産まれて半年なので、笑ったり、あーあー言ったり、突然昼寝したりといった感じですが、土曜日はかみさんと3人で、どこかしらには出掛けるので、それが毎週の楽しみです。
明日はどこに行こうかなー、と家族デートの予定を一人でニヤニヤ考えています。

日曜は基本的に会社に行くのですが、これも思い切って朝8時くらいに会社に行き、お昼近くになって、そろそろ娘も起きてるかな~、くらいの時間に帰って、午後は一緒に過ごす、という生活になってます。

仕事も家庭も忙しい毎日ですが、どちらにも良い影響になっていると思います。

来週からは、「テレマルシェ☆ショッピング」の収録準備でバタバタです。

土曜日曜に娘からパワーをもらって、よっしゃ!また頑張ろう!と思う週末です。

2013年 テレマルシェ始まりました

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2013 未分類 0 comments 0 trackback
今日から仕事始め。

みんな元気に出社してくれて何よりです。

年始はみんなでランチをして、近くの神社で初詣でをするのがテレマルシェの毎年。

今年も頑張って、飛躍の年にできるよう頑張りたいと思います!

今年もテレマルシェを宜しくお願い致します!2013年年賀状new
IMG_0002.gif

あけましておめでとうございます

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2013 未分類 0 comments 0 trackback
新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年越しは公約通り、産まれて5ヶ月の娘と劇的にくっついて迎えました。
最高の年越しです。
出来ればこれを20年くらい続けたいと思います。

今年は実家の松山に帰れませんでしたが、つまりはナナ&キューにも会えませんでしたが、お年玉代わりに、ナナ&キューが大好きだったササミのオヤツと、ハミガキオヤツを送ったので、多分、懐かしい味で、僕とかみさんの事、思い出してくれながら食べてくれたと思います。

今年は、東京でゆっくりとお正月を過ごしました。すごく天気の良い元旦でした。

2013年、今年も頑張って良い一年にしたいです。

一緒に同じ気持ちで頑張れる仲間がいる、とても心強い事です(⌒▽⌒)



  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

