Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

久々

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2012 未分類 2 comments 0 trackback
この土曜、日曜は、4男のうぇっだーが東京で結婚式に出席するという事で、奥さんのちぶちゃんと、あと母ちゃんを連れて金曜の夜に上京してきました。

金曜の夜、最終便で羽田空港に来たので、ハイテンションで車で迎えに。

母ちゃんは先日、足を怪我してしまって、もしかしたら来れないかも、って言ってましたが、結局、車椅子に乗りながら嬉しそうに来てくれました。

その日は夜も遅かったし、うぇっだーとちぶちゃんは翌日の結婚式が早かったので、家に帰ったんですが、なんと、母ちゃんが豪勢なお弁当を作ってきてくれてて、久々におふくろの味を満喫できました。
中身は僕の好物ばかり。
僕は実家から離れてから、かれこれ十数年になるんですが、実家に居た頃に僕が好きだったもののオンパレードでした。イカの煮物やひじき、甘めの卵焼き、ガッツリ強めに握ったおにぎり、などなど、遅めの夕食をみんなで食べました。うまかったー(>-<)
かみさんが作ってくれる料理も美味しいですが、おふくろの味も、やはり懐かしく美味しいもんです。

翌日は、うぇっだーとちぶちゃんが結婚式なので、久々に母ちゃんとゆっくり一日過ごしました。
足も怪我しているし、天気も悪いし、母ちゃんも日頃から疲れてると思ったので、気兼ねなく家でゆっくりしてもらいました。
未だに実家は地デジ難民で、母ちゃんも携帯で毎日テレビを見ているので、我が家で32型ではありますが、テレビを見てもらったり、昼寝してもらったり、ゆっくりしてもらいました。
でも、携帯でテレビを見る事に慣れてしまった母ちゃんは、夜、テレビのある部屋で寝ていたのに、どうやら途中からやっぱり携帯でテレビを見ていた模様。ある意味、すごく前向きな地デジ難民です(T0T)
お昼は、僕と母ちゃんの大好物、漬け込んだ刺身のお茶漬けを二人で食べて、夜は大雨の中、ラーメンを食べに行きました。もしかしたら、一日、母ちゃんは退屈だったかもしれませんが、でも、またいつでも東京に来てもらうために、こういう日もありかな、と思いました。

翌日の日曜日、うぇっだーとちぶちゃんも帰ってきて、あと横浜で働いている5男のくーちんと、奥さんのゆうきちゃんが、息子を連れてきてくれました。
くーちんの子供、僕は会うのは初めてです。
何しろ、僕はくーちんと9歳も離れているので、まだまだくーちんが小さな子供みたいに感じるんですが、それでも、もう父親。

初めて会った甥っ子「健心くん」は超かわいかった。
ぷにぷにの顔と、ぽーっとしておとなしい顔、そして、赤ちゃんの匂い、すごく癒されました。
たくさん抱っこさせてもらいました(>-<)
赤ちゃんは本当に天使です。

うーん、かわいい、胸キュン(T0T)
kenshin.jpg

母ちゃんの元気な顔も見れたし、兄弟や家族とも会えたし、楽しい土日でした。
今度は、長兄や3男のジュディーも一緒に、またみんなで会う日が楽しみです。

あっさり終わる一日

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、どんより曇りの日。

ムシムシどんよりな今日は、午前中から立て続けに商談の日。
もしかしたら通常業務がヤバいかも、とか不安を抱えながら、午後2時過ぎくらいに「チャンス!」という事で、ダッシュでランチし、ダッシュで帰ってきてまた商談。

ひと段落した頃にはもう夕方になってしまっていて、今日は梱包で「ラッピングの神」と言われている僕の出番も多く、リボン付きの完璧なラッピングをした上、その他の出荷も多く、なんだかんだで夜に突入した感じです。

今日中に原稿とか経理関係とか絶対にやっておかなければいけない事がたんまりあったので、夜、半泣きになりながら、せっせとこなしました。
もう若くないので、どうしても午前様には突入したくない(>0<)とか思いながら、さらにここ数か月は朝型にハマって朝早く出勤しているので、疲れてしまうので、午前様突入だけはする事なく、フルスピードで頑張りました。
まあ、後半、思った以上に順調に進んだのと、明日があるさ♪の諦めモードのギリギリのところで無事、帰宅する事ができました。

午前0時前から飲み始めるビールと、午前0時後から飲み始めるビールで全然次の日の体力が変わってくるので、まずは帰って、午前0時前からビールを開けて一安心、な感じです。

本当にアッという間の一日です。

明日も早起きなので早く寝たいとは思うんですが、一方で最近はBS放送にハマってて、うちのかみさんが時々BSで、世界の風景とか見ているのに影響を受けたのか、ボーっとBSを見てしまいます。
面白くないけど、見てるとそれはそれで落ち着く感じがします。

というわけで、今日も日記帳に書く日記みたいになってしまいましたが、なかなかいい感じで疲れました。
明日はあえて商談を入れてない日です。
明日、出来る限り遅れを挽回したいと思います(>-<)/

7月開始(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
7月が始まりました。

夏の到来です。

基本、土日明けの会社は忙しくバタバタするんですが、先月末、ちょっと訳あって棚卸もできなかったので、棚卸を午前中、全員でやりながらという、ちょっとした輪をかけた混乱ぶり。まあまあハードでした。

しかし7月!夏!なので、堂々とグンゼスタイルで頑張りました。
グンゼスタイル、最高です!
ただ、急な来客があった時、フルスピードでそくささとYシャツを着る手間が大変ですが(。_。)
佐川急便の兄ちゃんは、夏になると短パンになるんですが、僕のグンゼスタイルもなかなか負けていません。

実家で面倒を見てもらっている愛するナナ&キューも、フサフサの可愛いマルチーズだったのを、サマーカットしてもらっていました。画像を送ってもらったんですが、予想通り、人間で言えば「坊主」な感じになっていました(T-T)
「や、やっぱり(T0T)」と、劇的なサマーカットぶりを、かみさんと一緒に見ました。
でもまあ、暑いし、短いのも似合うし、いいか。



Before
bofore.jpg


「なんということでしょう~♪」


After
__.jpg


いや~、短くサマーカットしても、劇的に胸キュンです♪(>0<)♪

沸点

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日から7月です(>0<)/

午後は会社に行き、まだ6月末のまま止まっている仕事をさっさと終わらせようと気合いを入れて会社に乗り込んだんですが、いきなり、「すみませーん」と来客。

普段、一人の土日に、いきなり人が来たので、ホラー映画ばりにビックリしました。ぞぞぞー(>_<)

突然来られた方は、片言の日本語でテレマルシェが掲載している新聞の商品を見たいとの事。
最初は、いきなりすぎたので、超ビックリしましたが、「中国の方ですか!?」と聞くと、「そうです。」

「いや~、ようこそ、うちにかみさんも同郷ですよ~。」と商談室にお招きし、色々と商品の説明をして、また電話しますという事で、帰って行かれました。
とても礼儀正しい方でした。

土日としては、かなりのイレギュラーな時間になりましたが、その後、挽回すべく仕事に取り掛かると、今度は電話が。

とってみると、テレマルシェで販売しているカーナビのお問い合わせでした。

おっと、、、カーナビ系は比較的苦手な僕ですが、そうも言ってられず、分かる範囲で、操作方法を色々とご説明し、「親切に教えてくれてありがとう!」と言って下さいました。解決できて良かった♪

土曜日曜は、すごい静けさで仕事は捗るのが醍醐味ではあるんですが、今日は結局、あまり自分がしようと思ってた仕事はできませんでした。でも、お客様対応も大事な仕事なので、まあ結果オーライです。また明日、頑張るしかないっす!

そうかー。今日から7月かー。もう夏かー。
という事で、今日の夕食は鍋。
このギャップが最高です。

私のポリシーは「鍋は沸点超えてなんぼ。」です。
いつもかみさんから「熱すぎる食べ物は身体に悪いからダメ!」と怒られるので、今日は限りなく沸点に近い99.7度くらいの鍋にしました。
そして、ポン酢と、中国秘伝の辛い、を超えて痛い調味料を入れて、夏の鍋でスタミナを付けました。
頭からぽっぽぽっぽと汗が出てきて、これぞ夏!を感じました。

明日からまた忙しくなりそうです。
とにかく忙しくても楽しんで、みんなでまた頑張ろうと思います(>-<)/
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

