Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

フルスピード THE 6月

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日で6月も最終日です。

仕事も私生活も今、なかなかのバタバタぶりなので、ものすごく早いスピードで6月の最終日を迎えました。

気温の変化が激しい中、体調を崩す社員がいたり(女々しいくわちゃん)、新商品の発売で神経質になり、またもや虎視眈眈と狙っている新しいチャレンジへの打ち合わせなど、「よっしゃ!今週も頑張ろうぜ!一週間!」という月曜の夕方くらいにはもう、みんな落ち武者ばりに疲れ切っているという印象の6月でした。

9月決算のテレマルシェとしては、7月、8月、9月は追い込み!というよりは、新しい事に目いっぱいフルパワーでチャレンジしてしまおう、という3か月にしようと思っています。
決算に向けてのプレッシャーと緊迫感、とは良くも悪くも無縁で、さて、いろいろやるが、どれを来季、摘まんでいくか、という方向性を決めるため、みんなで試行錯誤しているところであります。

もう明日からは7月です。
本当に月日が経つのは早いもんで、30歳台はすごい速さで過ぎ去って40歳になる、というのは、ご尤もな気がしています。
なんか最近特に、「人生って一回しかない。」という事を意識するようになりました。
そう考えると、後悔する事や時間って、すごく勿体ない気がしてきて、とにかく常に前を向いていくべきだ、と自分を奮い立たせる日々です。
反省する事は大事ですが、後悔する事は無駄です。

7月、夏男の僕としては、毎年テレマルシェのみんなから「須内の夏」と言われるほどパワーが出ます。
ただ、よくよく聞くと、その所以は、パワーが出ている!という事ではなく、実は、夏の男の匂いがする、しかも甚だしく、という事でした(。_。)
うん、梱包とか頑張っとるしー(。_。)

とにかく、オーラでもパワーでもオヤジ臭でもいい、とにかく7月からまた気合を入れて頑張ります!

良い日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、なかなか久々に良い日曜を過ごせた気がします。

ナナ&キューは居なくて寂しいけど、頑張ってるぞー、というアピールでもあります。

午前中は、少し遅めに起きて、起きたらいつも飛びついて遊んでほしがるナナ&キューは居ない気分を味わいつつ、頑張って起きて洗濯。天気も良く、風もなかなかあったので、洗濯日和でした。

午後になって、とりあえず会社へ。
一通り、最低限の仕事を終わらせて、天気も良いし、先日会社で買ったチャリ「てれまるくん2号」に乗って池袋へ。ちなみに、「てれまるくん1号」は、荷物を運ぶのに大活躍している台車です。

とりあえず池袋に着いて、豊島区役所のそばにある広場の喫煙所で「今日、自分、オフっすー。」みたいな感じでプハーっと一服。いつもは仕事で通りかかる時にたばこを吸う場所で、休みに吸うのは、なかなか気分が違います。

そして、そのまま、最強の1000円カットに直行。
まあ3回1000円カットに行ったら1回くらいの頻度でいくところなんですが、そこは、カットした後、無料のセルフシャンプーが出来るんで、その後の予定がある場合には最高です。
いかんせん、自分でシャンプーするので、終わってみたら、着ているTシャツの上部もビッショリ(>0<)
多分、日本でも5本の指に入るセルフシャンプーの下手くそさだと思います(。_。)

その後、お昼ごはんにラーメン「一蘭」を食べて、ヤマダ電機にエアコンを買いに行きました。

我が家の3階で、うちのかみさんの化粧台を置いてるくらいで、それ以外はほぼ使っていない部屋(来客用みたいな感じ?)があって、ナナ&キューと一緒に寝る時に布団を敷いて寝ていた部屋なんですが、これから使いそうなので、エアコンを思い切って購入しに。
エアコンコーナーは、すごい人だかりで、「うん、無理」とか思いながらそのまま帰ろうと思ったんですが、たまたま店員さんがいたので、「今日のおすすめエアコンを、さっさと紹介せんかい!」くらいの勢いで、丁寧に「すみません、6畳用でエアコンが欲しいんですが・・・。」と聞くと、丁寧に工事の日程まで組んでくれて、無事にエアコンを購入できました。
しかし、エアコンって、一昔前に比べたら、安い(・0・)
金額をかみさんに後で教えたら、喜んでくれるな~、とか思いながら、テンションが上がりました。

帰りにデパートで、かみさんにチェリーとトマトとブルーベリーを買ってあげて、会社に一旦戻って明日の準備をし、帰路につきました。

なかなか時間を有効活用できた内容のある日曜でした。

う~ん、小学生の日記みたいな感じになってしまいましたが、まあとにかく良い日曜だったって事です♪

あ、そういえば、うちのかみさんに買ったトマトなんですが、よくある大きいトマトでもなく、プチトマトみたいに小さいのでもなく、中くらいかそれ以下くらいのトマトが、うちのかみさんの好みです。
今日、そのトマトを、うちのかみさんは、おいしそうに一口でパクリ~と食べました。
一口で食べるのには、大きすぎるサイズなんですが、それを見ていると、僕も無性にトマトを食べたくなって、同じような大きさのマイトマトを購入しました。
トマト、うまいです(>-<)ハマります♪
しかも、切ったトマトじゃなくて、丸ごとが最高です(>-<)

疲れに追い打ちをかけてるようで、やっぱり癒し系(・_・)

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、いつもより早く出社して、朝から久々に女々しいくわちゃんと同行しての商談。

いかんせんマンパワーの関係上、基本、単独行動が多いんで、「いや~、一緒に商談行くの久々やな~。」とか言いながら、それはそれでなかなか新鮮味と実のある商談となりました。

お昼前に会社に戻ると、店長うえだくんから、「午前中、会社を空ける場合は事前に教えて下さいよ。」と怒られて、二人でしょんぼり(。_。)(。_。)

うーん、ごめんちゃい(T-T)(T0T)
確かに、忙しい午前中に二人がいないと、結構厳しいよね。
みんなが出社する前に会社を二人で出たから、店長うえだくんと初老ひーらーおー氏としては、寝耳に水だったんです。

そんなこんなで、またバタバタと一日を過ごし、今日は、夜遅い帰宅となりました。
結構な勢いで疲れました。

毎日、家に帰ると、ナナは1階の小窓から必死で覗きながら吠えまくり、階段降りれない病のキューは2階から吠えまくり、疲れきっていると、めっぽう疲れるんですが、今日も疲れ切った状況で家に帰って、ナナ&キューの熱烈なお出迎えがなくて、さみしーく家に入ると、一気に疲れがMAXになりました。

ナナ&キューが飛びついて来るのも、「こらー。疲れてるから勘弁してくれー。」とか思うですが、それがないと、もっと疲れます。
やっぱり、ナナ&キューは、疲れ切った僕を、全力で癒してくれる存在です。

でも、今、松山でみんなに大事にしてもらっているので、初めて子供を一人暮らしに送り出した親の気持ちで乗り切っています。

明日は花金です。

テンション上げて、頑張ります♪

ビュー/////(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
すんごい風です。
外では映画みたいに、ビュービュー風が吹いています。
さすがにちょっと恐ろしいです。

ナナ&キューが居たら、怖くて僕に超抱っこして離れなかったと思います。

母ちゃんから、ナナ&キューは元気にしてるとメールをもらいました。
安心しました。
昨日は、ナナは母ちゃんの顔のそばで、キューは母ちゃんの足元で寝たようです。
僕の場合と全く同じです。

これが赤の他人だったらショックですが、家族だったら、嬉しいもんです。

うぇっだーや、ちぶちゃんも、ナナ&キューと遊んでくれるし、3男ジュディーと、その息子3人のちびっ子ギャングも遊んでくれるので、松山での生活もナナ&キューにとって、良いものかもしれません。

僕は一人、「ずーーーーーん」って沈んでますが(。_。)

今日はすんごい台風なので、台風の時のナナ&キューを思い出しました。
明日の朝には、治まるみたいです。

今日は早く寝て、また明日、頑張りたいと思います♪

ナナキュー(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜から、久々にうちの4男「うぇっだー」が東京に来てて、友人の結婚式で仙台に行った帰りに、わざわざうちに来てくれて一泊していったわけなんですが、池袋の中華でたんまり食べて、家に帰って深夜まで語りました。

兄弟なんで、結構、何でも気兼ねなく話せて落ち着きます。
短い時間でしたが、楽しい時間でした。

今回、うぇっだーに東京に寄ってもらったのにはもう一つ理由があって、僕の愛娘「ナナ&キュー」を実家の松山に一時、あずかってもらうためです。

今日は、会社では、一応、午後休という形にして、ナナ&キューを連れて羽田空港で待つうぇっだーのもとに行きました。まあ、実家なら母ちゃんも兄弟も甥っ子もいるし、ナナ&キューも毎日、夜遅くまで留守番してるのと違って遊んでもらえるから安心するんですが、よく考えたら最もテンションが下がっているのが、私こと、須内でした(ToT)あうぅぅぅぅ

空港に着いて、カウンターでナナ&キューをあずける時、ナナは、僕から離れようとしなくて、必死でしがみついてましたが、実家にあずけるのも一時的なものなので、ナナをたしなめて、飛行機に乗せました。

ナナ&キューがいない車で一人、帰ってくるのはブルーを通り越して、もはやモスグリーンでしたが、「頑張れ!須内!」とか思って割り切りました。夏にまた迎えに行くぞー!

やっぱり、毎日、仕事で疲れて家に帰ると、かみさんが笑顔で迎えてくれるのと、ナナ&キューが興奮して吠えまくって迎えてくれるこの二つが最高で、疲れも吹っ飛ぶ気持ちになります。やはりどうしても仕事は遅くなってしまうんですが、それはもう仕方ないと思ってて、でも、夜遅くに仕事が終わって、疲れて会社を出ると、「は、早く家に帰りてー!」とか思うほど、やっぱりかみさんとナナ&キューは、僕の元気の源です。

ナナ&キューは、実家でゆっくり遊んでいると思います。
僕は、久々にナナ&キューが居ない家に帰って、お迎えがない事は分かってても、相当なダメージになりました。
ドラクエだったら、会心の一撃を喰らった気分です。

下痢っぽいウンコもない、おしっこもない、遊び散らかしたトイレットペーパーもない、非常にファンキーさが無い感じでした。

また夏になったら、迎えに行きます(>0<)

ナナ&キューは今日は寝れてるだろうか?
僕はナナキューシックで寝れなさそうです(。_。)

アフター10

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2012 未分類 0 comments 0 trackback
ここ数日、どーにも忙しく、って言うか何かと考える仕事が多くて、結局固まらず、夜も10時を過ぎた頃に、半ば諦めモードでいそいそと会社を後にする日が続いているんですが、結局、家に帰って飲んで寝る~みたいな感じが続いているので、アフター5ならぬ、アフター10を有意義に過ごそう、と思って、今日は、家に帰ってから、ちょっと深めの夜散歩。

ナナ&キューは「何事?」という顔をしていましたが、もう散歩だと分かった瞬間に喜んじゃって喜んじゃって、ブヒブヒ鼻息を荒立てながら、夜の板橋区を爆走し始めました。

今日は涼しかったので、夜の散歩はなかなか良いものでした。
家の中で飲むんじゃなくて、散歩しながら缶ビールを飲み、途中、ナナがうんこしたのを拾った手で柿ピーを食べ、30分強くらいでしたが、なかなか僕自身もリラックスできました。
ナナ&キューも大喜びで一石二鳥です。

いや~、楽しかった。と3人で満足して帰ってきたんですが、ナナ&キューの散歩は、ここからが大変。

ナナは特に皮膚が弱いので、散歩の後は必ずシャワーです。

ナナとキューと僕というハーレム状態で浴室に入り、薬用シャンプーで二人を交互に洗っていきます。
シャンプーしたら、少し時間を置かなければ効果が薄れる、みたいな事を書いているので、ちょっとの時間、ナナ&キューは、あわあわ状態で待機です。

嫌がるナナ&キューをしっかり洗って、そしてバスタオルで乾かしてあげて、全ての散歩が終了となります。
結構、疲れます。

その後、僕がシャワーをして、自分を拭いていると、もうナナ&キューは、寝室のドアの前で「寝よう寝よう!」と言っています。

いや、自分、まだ夜ごはんも食べてないし。というわけで、ナナ&キューに僕が夜ごはんを食べる間は付き合ってもらいます。

やっと、ごはんでも食べるか~とプハーっと落ち着けた頃には、もう日が変わろうとしていますが、疲れましたが、何となく、仕事を忘れてリフレッシュできた気分で清々しいです。
ナナ&キューも待望の散歩をして、今、家で超リラックスしています。
なかなか、アフター10、うまく使えば良いもんです。

リフレッシュと裏腹に、この疲れが明日、残ってしまったら、ちょっと考えようかなとも思います(。_。)

でも、楽しかった♪明日も頑張れる気がします(>-<)

めがちゃん

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕が大学を卒業して入社した会社で3年目の時に、地元の愛媛の支店から転勤になって千葉の本社に行った時、この「めがちゃん」が同じ部署にいました。

まだ僕も若い若い存在で、多分、当時、その部署では最年少だったと思います。
不安だらけの人生初の転勤で、気さくに声を掛けてくれたのが、この「めがちゃん」でした。
僕より年上で勤務年数も長いんですが、「こういう先輩がいたら、頑張れるかも。」と思ったもんでした。

かれこれ10年くらい前になるでしょうか?
その「めがちゃん」が会社を辞める、って事になって、生命保険の会社に転職してしまいました。
結構、ショックでしたが、でも新たな人生を応援する事にしました。

僕も当時、若いながらバリバリ仕事を頑張ってはいたんですが、「めがちゃんが会社を辞めた。」というのがきっかけになって、本当にこの会社で一生働いてもいいのか?本当は会社をしたいんじゃないのか?そもそも会社をやれるのか?やれないのか?自分にその根性と才能はあるのか?ないのか?とか色々考えるようになって、結局、色々考えてしまうんだったら、今やってしまおう!という結論になって(当時は20代で若いからかもしれませんが)、今の業界に飛び込んだわけであります。

そんな「めがちゃん」が久々、数年ぶりにテレマルシェに来てくれました。
まあ、保険の事で色々と話もあったし。
福岡が「めがちゃん」の実家なので、ずっと保険の仕事を福岡でやっているので、本当に、もう数年ぶりの再会です。

めがちゃんは、「立派な会社になった。」と褒めてくれました。
どうにも、やはりお互い、歳をとったな感は感じてたと思いますが、なんか、物凄く懐かしい感覚になりました。
10年前、仕事に疲れきって、一緒にどうでもいい話を延々していた頃の感覚が蘇ったような感じです。

でも今日、敢えてとかではなく、普通に当時の話は一切なく、今の事やこれからの事をたくさん話しました。
お互い、今を頑張ってるんだなあ~、と思いました。

僕は、厳しい保険業界で10年も仕事を続けている事に感心したし、めがちゃんも、テレマルシェ設立当時に会った時に比べて、ずいぶん、成長している事に感心してくれました。

久々に会えて嬉しかったです(>0<)

昔、一緒に頑張っていた同志が、今、別々の業種でもやっぱり頑張っていて、やっぱり会えばホッとする、っていう感覚も嬉しかったです。
次に会えた時、もっと自分が誇れるような人間になってられるように、これからも刺激し合って頑張りたいなと思いました。

葛根湯で乗り切れ(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
我らが店長うえだくんの風邪によるダウンから、それを引き継ぐように、くわちゃんが風邪をひき、

このままいくと流れ的に次は、初老ひーらーおー氏かな、とか思ってたんですが、なかなか元気そうなので、

「え!もしかして俺!?」とか思いながら、いやいや、風邪ひくわけにはいかんのよ、

と一人でブツブツ言いながら、痛みに効く最強の薬はロキソニン、

そして風邪になる前の最強の薬は「葛根湯」というわけで昨日から葛根湯を買って、

リポビタンDのコマーシャル以上の勢いで飲んで、風邪対策をしている今日この頃です。

今、仕事の内容的にも風邪をひくわけにはいかない、という切迫感と、一方で、

みんなが風邪をひいてダウンするのに、須内だけは風邪もひかずに元気モリモリ!

でドヤ顔でもしてやろうかと企んでたんですが、ところがドッコイ、年齢的にもウイルスへの免疫力的にも最も

弱いと思われる、初老ひーらーおー氏が、風邪もひかずに元気なんです。

ダークホース現る、です。ドヤ顔してもいいくらいだと思います。

なかなか涼しい顔して、さわやかに仕事しています。

僕は、葛根湯のお陰で、元気に今週も乗り切れそうです!

でも昨日くらいからか、ムシムシ暑さを感じるようになりました。何かベトっとする感じ。
加齢臭とのMIXでなかなか芸術的なハーモニーを奏でています。

もうすぐムシムシMAXの梅雨がきて、いよいよ夏です!

本当に早いもんです。

体調

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕は、体調がすこぶる良いです。

でも最近、気温の変化が激しくて、お取引先の方でも、体調を壊している方が多く、我らがテレマルシェでは、腰に爆弾を抱えている店長うえだくんが、先週くらいまで風邪でダウンし、今週は、とうとう、くわちゃんまでダウンしてしまいました。
女々しウィルスが原因だと思われます。

会社には来るものの昨日から咳をしてて、今日は、会社に来てすぐに、やはり咳をしているので、くわちゃんに家に帰るよう指示しました。

今日は素直に聞いて帰ったところを見ると、やっぱりしんどかったんだろうと思います。

風邪をひくと、やっぱり一日中一緒にいるので他の社員に移ってしまう事もあります。

そうなると大変なので、体調悪い日は会社に来ないように言ってます。
無理して来て中途半端に仕事するより、根性決めてしっかり休んで全開で来てもらうほうが大事なので。

でもまあ、確かに今日とか何気に寒いし、先週は暑かったりと気温の変化は激しすぎます。
僕は毎日、ナナ&キュー布団という最強の布団に囲まれて寝ているので体調バッチリですが、ちょっと気を抜くと風邪をひいてしまいそうな毎日です。

そんでもって明日は雨らしいので、なかなかここ数日は要注意な感じです。

最近は早起きにハマっているので、今日も早く寝て、明日に備えたいと思います(>0<)/

ねむ月始

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日から6月です!神無月です!

今月も頑張ろうと思います。

今日は花金なんですが、今週は、とにかく疲れた1週間でした。

店長うえだくんの風邪が治った頃に、女々しいくわちゃんが風邪っぽいと言い始め、僕は風邪ひくわけにはいかないんで、早々に風邪薬を飲み対策。
お陰で今週も元気いっぱいで終われたんですが、特に今日はとにかく眠い眠い…。

最近、忙しいのと早起きなのとが積み重なって、一気に花金の今日、眠気MAXのまんま、原稿作ったり月末の業務したりと、なかなかファンキーな週となりました。
かと言って、よっしゃ!今日は11時に寝よ!と思ってもなかなか寝れるわけでもないので、ちょっとずつ疲れが蓄積されていった模様です(。_。)

今は、10個の事を試しながら、その中で可能性のある何個かを見つけて、そこを強化していくテストをしている期間なので、やっぱり新しい事にトライするとなると、それなりのパワーも使うし、気持ち的にも神経使うし、それもあって疲れます。
でも、充実した疲れです。

今、僕個人としては、「会社が大きくなるため!」という事よりも、「40歳になったら出来ない事!」に重点を置いてトライしています。
今、この年齢でやれる事、今やらなければ後悔する事、にとにかくトライしています。
まあ、もし失敗しても、やらなくて後悔するよりマシかな、あの時、どうしてあれをやらなかったんだろう、歳をとって後悔する事だけは避けよう、と思って取り組んでいます。
会社は大きくなるか小さくなるか分かりませんが、確実なのは、日に日に確実に歳をとっていくという事。

まだまだ30歳台なので、今やれる事を、失敗しても是正できる範囲で、我武者羅に頑張る時期が今だと感じます。

それにはパワーを使いますが、でも自分の人生日記に「あの時…、」なんていう絶対に叶えられない振り返りをしないようにしたいと思っています。

6月もたくさんの事に挑戦して、決して振り返る事のない胸を張れる月にしたいと思います!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

