Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月末っす

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は5月31日。

月末です!

そしてうちの長兄の誕生日です!
(ちなみに38歳。31日になった瞬間、おめでとうメールを実にタイムリーなタイミングでしたんですが、返信メールはかれこれ夕方という実にノンタイムリーなタイミング、最高!)

そう考えると、僕も今年の8月で37歳か~、とかしみじみ思ってしまいますが、このブログのプロフィールが34歳なままなのは、とりあえず静観したいと思います(・_・)

そんな月末は、ファンキーは一日となります。

朝、早めに家を出て、各銀行に回って、通帳記帳をし、出勤したら月末の入出金を丹念にチェック。
会社に着いた瞬間からグンゼスタイルを発動し、フルパワーで働きます。
午前中に梱包を終わらせ、午後からは、社内の棚卸です。

完全に自虐ネタになりますが、この段階で既に、グンゼスタイルの須内からファンキーな臭いがするという噂が出て、全員が「初夏」を感じます。甲子園の試合開始のサイレンにも似た感じだと思われます。
日常業務を同時進行しながらやった棚卸も夕方には終わり、ようやく一息、といった感じです。
だいたい全員が、頭から煙が出ている状況です。

いや~、今日もよく頑張った。
明日から6月、また頑張ろうぜ!という感じの月末月始です。

いや~、このメンバーで良かった~、と思う瞬間でもあります。

月末イヴ

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2012 未分類 0 comments 0 trackback
5月も明日で終わり。

今日は月末イヴです。

いつも月末は忙しくてバタバタしますが、何となく「月末イヴ」とかって言うと、クリスマスみたいに月末を心待ちにする少年のような気持ちになれて、気分も晴れます。

テレマルシェでは、「今月の成績!」とか「来月の目標!」とかっていう会議はしてなくて、というのも、そんな事を全員で集まって議論しなければならないように、風通しの良い会社を目指してて、とにかく毎日のコミュニケーションを大事にしています。

だから何かと、今抱えている問題は、必然的に見えるようにしています。

とにかく、「やらされてる感」はテレマルシェにとってNGです。

もし、そう思っているメンバーが一人でもいれば、それは僕の不徳の致すところだと考えるようにしています。

でも、だからこそ、一人一人の責任って大きくって、それは「やらされている」以上に責任重大なものだと思います。

ある程度の域を超えない範囲で自由で、やりたいように、責任感をもって仕事をできる環境を作る事が、テレマルシェみたいな小さな会社が大きくなるための大切な事だと思っています。
そして、小さい会社だからこそ成し得る事だと思っています。

さ、明日は月末。

頑張ろ(>-<)

寝むし

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜中は、ナナが体調が悪く、夜中3時くらいまで心配で様子をみてたので、今日はガッツリ寝不足です。

オエオエ言って、苦しそうだったので、心配でした。
結局、ナナは夜中に、2階で豪快に吐いてしまったので、掃除してからやっと就寝。
朝はさすがに、起きるのが大変でした。

そうは言っても、月曜日の仕事初めは容赦なく始まり、最近ハマっている早起き&早出勤で会社に行き、サクサクいつものように仕事を始めました。
月末週だし、なかなかファンキーな感じになりそうです。

今日は、次回のテレビショッピングの打ち合わせもあったし、週末の受注集計とか色々あって、おまけに突然の豪雨もあったし、なかなか山盛りな月曜になりましたが、それもあってか、寝不足に伴う眠気もなく、アッと言う間に一日が終わりました。

今日こそは、ゆっくり寝れそうです。

いやー。一日終わってみると、眠い(>-<)

38円でかした!

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は花金!

今週は、なかなかバタバタしましたが、僕的には色々残して気になっていた仕事をある程度まで整理できたので、ちょっと安心できました。これも「グンゼスタイル」の効果でしょうか。

テレマルシェがお付き合いしているお取引先さんは大手が多いので、まあグンゼスタイル、っていうわけにはいかないでしょうが、でも、社会人はネクタイ締めて当然!という習慣から、「クールビズ」がほぼ浸透してきているので、この先、もっと進化して「グンゼスタイル」っていう習慣が日本に浸透する可能性も、あながち否めないような気がしています。
そうなれば、僕がパイオニアです。
うん、くるかも。

そんなこんなで、今週も一週間が終わりました。

今日は珍しく9時過ぎに会社を出られたので、いつも遅い時は、11時まで営業しているサティに、ナナ&キューのムネ肉を買いに行くんですが、今日は10時まで営業している「ライフ」という、小さめのスーパーへ行きました。

精肉コーナーに直行すると、なんとムネ肉が100gあたり38円!

サティに安定感があるなら、このライフには突発的な破壊力があります。
精肉の店員さんがいたら、「ようやった!」と褒めてあげようかと思いました。
さすが「広告の品」、さすが「花金」。

3パックほど大人買いし、家に帰って、1パックの半分を茹でてあげて、ナナ&キューは大喜びで食べてくれました♪よかったよかった(>-<)

明日は土曜日。
うちの金一&金二の水槽がかなり汚れているので、明日の午前中が水槽の水替えです。

金一&金二のどちらかは、以前、産卵したので確実にメスですが、ずっとこのまんまのおっさん風な名前です。
まあ、大学時代の友達の飼ってるメス犬は「太郎」って名前だったので、それを考えると、うちの金一&金二もまあいい良い名前かなって感じです。

明日も早く起きますが、いつもよりは、ちょっとゆっくり寝れそうです♪

さてと・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
もう5月も月末。

毎月恒例のテレマルシェのスパートに突入です。

このまま月末まで突っ走って、そして末日、全員で疲れきって、そしてまた新しい月を迎えます。

今日は木曜ですが、なかなか疲れました。
月末にかけて、ドドドーっと原稿が入る傾向にあるので、色々原稿見過ぎて、普通に歩いている時も、明朝体の文字がチラチラ見えてしまいます。あと、昨日、調子こいてチャリンコで爆走したので、ふくらはぎが絶妙に筋肉痛です。
おっさん的には、この筋肉痛は明日、華々しくピークを迎えるはず。ま、花金だし頑張ろ(>-<)

一昨日はかなり冷え込んだんですが、昨日今日と暑く、グンゼスタイルも最高な形で展開できています。
「な、グンゼスタイル解禁、間違ってないやろ?」とドヤ顔です。

Yシャツの腕まくったり、ネクタイゆるめたり、暑い暑い言うくらいやったら、いっそ脱げや、という事です。
もちろん、事務所内限定、部外者の目のつかない作業スペース、事務スペース限定ですが、Tシャツ以上の清々しさで仕事できます。
吉田栄作な気分です。

明日は花金です。
月末に向けて、みんなで頑張って、また良い6月をスタートできるように頑張ります。
でももう梅雨になるんですね~(。_。)
う~ん、あんまり好きくない…。

ちゃりんこ

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕は、総務&経理もやっている身として、よく社会保険事務所とか銀行とか税務署とか、色々な公共機関に行く事が多いんですが、電車に行くにもひと駅、しかも駅まで行くのに10分強かかって、歩いていくほうが逆に速かったりするんですが、歩くと平気で30分くらいかかる、みたいな事が多いので、この際!という事で、くわちゃんと一緒にチャリ屋に行って1台ちゃりんこを先月購入しました。

貧乏性なので、安っすいチャリンコを購入した訳ですが、これがなかなかオシャレ。
タイヤが小さめで、いわゆるシャコシャコシャコシャコ必死で漕ぐタイプのチャリンコです。
え!?こんなにこいでるのに、これだけしか進まない系?みたいな、ナウい感じのチャリです(。_。)

機能性を重視する堅実な僕と、見た目を重視する女々しいくわちゃんの二人で決めたました。

今日は昨日とはうってかわって劇的な晴天。
社会保険事務所に行く用事があったので、ここぞとばかりにチャリンコで行く事にしました。

みんな忙しそうにしている中、僕がチャリに乗るなら、肩にぶら下げるポーチみたいなのが欲しい、とダダをこねて、結果、みんなで社内を探してもらい、一眼レフ用のポーチをぶら下げて、機嫌良く、チャリで出動しました。

会社周辺には、大学や中学校があって、軽快にチャリをこいでいる人も多く、これは負けてられん!という事で、僕も必死でチャリをこいで、分からないくせに、ギアをガチャガチャ変えながら走りました。

これぞゴボウ抜きの見本!というくらい、それはそれは抜かれました。

数分こいだだけで、汗ビッショリになりました。

でも、久々のチャリンコで、すごく新鮮な気持ちで清々しい気持ちになりました。

たまたま銀行の担当の方が、僕がチャリンコを乗っている姿を移動中の車の中で見たらしいんですが、「社長って、自転車乗ってると、社長って感じしないです。」と言われました。

確かに。チャリこいでる時は、童心に戻ったような気分になれました。
そして操縦に必死でした。。。

でもたまたま乗ったチャリでいきなり発見されるとは、なかなか池袋、熱い町です。

これからもチャリは多用すると思います。

池袋でチャリ乗ってるの見かけたら、声かけて下さい。
こちとら操縦で必死なんで、多分、気付かずスルーしてしまうかもしれませんが・・・(。_。)

あるある~

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日の朝(つまり今朝)、かみさんに送るメールを間違えて、4男うぇっだーに送信・・・(・0・)

自分ではすっかりかみさんに送信してるつもりだったんですが、うぇっだーから即レスで「間違っとるでー、まあまあ恥ずかしいでー」と返信(。_。)

そんなメールが来て初めて「間違って送信しちまっただぁー。」とビックリ。

まあ、幸いにも、うぇっだーだから良かったですが、まあ僕自身、亭主関白とは程遠い、どちらかと言えは、完璧な甘えん坊なタイプなので、やはり良き理解者のうぇっだーに送ったとはいえ、恥ずかしさは否めませんでした。

あるある大辞典だったら、満場一致で「あるある~!」なんでしょうが、やはりここにきても、僕のドジさはエスカレートする一方です。

便利な世の中、ハイテクな世の中ならでは、と自分に言い聞かせています。

すまんな~、うぇっだー、朝から。

んで今日は一日中、気持ち良いくらいのずっと雨でした。
雨で、しかも肌寒い日だったんですが、先週、声高らかにグンゼスタイルを解禁した以上、「いや、ちょっと今日は寒いから~」などと言って、Yシャツを着るのは武士道に反します。テレマルシェのみんなに侮辱されて、弱い男のレッテルを貼られてしまいます。

弱い男=女々しい=くわちゃん

意地でもそうなるわけにはいきません!!!

しかも、グンゼスタイルを声高らかに叫んで解禁した時はみんな気持ち良いくらいスルーしてたのに、今日寒いからと言ってグンゼスタイルじゃなかったら、めっちゃ突っ込まれそうです。

だから今日も、ちょっと鳥肌立ちましたが、グンゼスタイルで梱包を頑張りました。
まあまあ寒かったです(>_<)

会社ではグンゼなくせに、家に帰った今、冬用の分厚いパジャマを着ています。

今日、結構、冷えます(>-<)

賑やかな朝

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は金環日食。
世紀の大イベントです。

僕は天体大好きおっさんなんですが、どちらかと言うと夜空派なので、それはもう2003年8月の火星大接近の時なんかは、天体望遠鏡持って、レンタカー借りて成田山まで行ったもんですが、今日の金環日食は、早起きしてテレビのライブ中継で見て楽しみました。

金環日食の時、家の近所からは、子供たちの大きな声が聞こえて賑やかでした。
とても盛り上がっていたようです。家の外から聞こえる子供たちの嬉しそうな声に、とても和みました。

最近早めに会社に行ってるので、8時過ぎに会社に行って、会社にある日食グラスで、もう金環日食のピークは終わっているものの部分日食を見ました。
それはそれで幻想的でキレイでした。

会社にみんなが出社してきて、おっさん4人で金環日食について話しましたが、劇的に盛り上がりませんでした。
ロマンチックのカケラも無い光景です。
あえて言うなら、僕の目が一番子供のようにキラキラと輝いていました。
純粋度№1です。

まあ、そんな今日もいつも通りの週初めでみんなで汗かきながら頑張りました。

明日も頑張ろう♪

なかなかドジる(・_・)

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2012 未分類 0 comments 0 trackback
ここ最近、って言うか、結構前から、何かとドジってます(。_。)

仕事でっていう事ではなく、まあ普通の生活でドジる事が多いです。

今日、夕方から会社に半分パジャマ状態で行ったんですが、その時、ゆるーくサンダルを履いて行ったんですが、会社にも別のサンダルを置いてるわけで、帰っている途中に気付いたんですが、左右でサンダルの種類が違ってました。
左が黒の草履ダイプで、右がグレーのスリッパタイプ。

遠目から見ても、「あ!この人、左右違う。」と言われそうなくらい、明確に左右違ってました。
まあ、最悪、万が一、見ず知らずの人に言われても、「これが最近の流行りです。え?知らなかったの?」と開き直ってやろうと決心して、そのまま帰りました。

左右が違うと分かった瞬間、歩き心地とかもハッキリ違う事が分かって、どうして会社を出る段階で分からなかったんだろう、と今でも不思議です(・_・)

他にも、最近、かみさんからもらって大事にしていたペンを無くしてしまったし、大事な書類を脇に挟んだまま無い無い騒いでいたり、なかなかドジな事が多いです(>-<)

今日も冷蔵庫を開けて、3個残ってた卵があって、「やばい!卵の賞味期限、今日じゃん!」とか思って、これは食わねばと、卵かけご飯にして、3杯、ガッツリ食べた後、また冷蔵庫開けたら、「あれ!卵減ってないし!」とビックリしてたら、しっかり買ったばっかりの新しい卵食べてたり(この状況で今日の賞味期限の卵を見ると、オエ~ってなりました。)、とにかく、なかなかドジってます(>-<)

まあ、ドジって言っても仕事とかでの重要な事でのドジじゃないから、まだ安心ですが、最近、本当に昭和のコントみたいなドジをたくさんやらかしてます(。_。)うーん。。。

ドジは可愛いって感じもあるけど、やっぱり左右の靴の種類が違うのは、いただけません。

でも、まあドジって気を付けて直せるもんでもなさそうだし、とりあえず気にせず、頑張ります!
明日は月曜日。また忙しい週になりそうですが、頑張ります(>0<)/

1週間終了(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は花金です。

今週は、水曜から金曜まで、店長うえだくんの体調不良により、テレマルシェの司令塔不在ということもあって、なかなか疲れました。

しかもここ数日、とにかく暑くて仕方なく、僕は多くのお取引先さんが、「今日からクールビズになりました。」と話している一方、「自分、グンゼスタイルになりました。」と心の中で思ってました。

というわけで、昨日からグンゼスタイル解禁です。
そう言えば昨日今日は梱包も多かったし、グンゼスタイル解禁にはもってこいでした。

声高らかにYシャツを脱ぎ、いざグンゼスタイルをテレマルシェでアピールしたんですが、みんなからはスルー。

毎年の事なので、ほぼ普通な感じでした。でも、グンゼスタイルになると、夏を感じます!

そんなこんなで忙しい1週間でしたが、まだまだ頑張れそうです。
なかなか活力が湧き上がってきています。
来週からも頑張れそうです(>0<)

おおっと2

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日も暑い一日。

もう夏を感じるほどの暑さです。

この気温の劇的な変化でダウンし、昨日、会社を休んだ我らが店長うえだくんですが、今日は出勤。

でも、まだちょっと気分がすぐれないらしいので、であれば万全を期して、早々に今日は帰ってもらうように言いました。

今日は、展示会のお誘いとかもあったんですが、出席は諦め、今日も一日、店長の居ない穴を埋めるぜ!と残った3人で頑張りました。

ただ、店長も、僕がいわゆるデータ系に弱い事を分かってくれているので、体調が悪いながら、僕が外出している間にサクサクと出荷データとか、今日のぶんを出力して帰ってくれたようです。助かった(。_。)

今、「3点1万円」の企画をやってるんですが、まあ今日は60件くらいの出荷ながら、お好きな3点を選んでの1万円なので、60件でも60通りのバラバラの出荷になるわけで、なかなか時間がかかりました。

「3点1万円の神」とテレマルシェで言われている僕が、注文の3点を聞き、数種類から段ボールを即座に選定し、梱包していきます。
なかなか手強い3点もありますが、色々な商品を梱包するので、なかなか楽しいです。

今日も一日、バタバタして、夜も遅くなりましたが、まあ明日は花金、テンション上げていくしかないです!

明日も頑張ろう~(>0<)/

おおっと

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、なかなかファンキーな一日になりそうだと思いながら、気合を入れて会社に出社。

朝、一人でサクサク仕事していると、店長うえだくんから、メールが。

「熱が38度あるので、今日は休ませて頂きます。」

おおっと、来た~(>0<)

確かに昨日から、風邪っぽくて具合悪そうにしてたので、かすかに予感はしてたんですが、なかなか僕自身、今日は忙しい感じだったので、いささかファンキー度が上がりました。

店長うえだくんに、毎日の出荷データのやりとりやインターネット関係など、システマチックな事は任せているんですが、そのうえだくんが休んでしまうと、パソコンに弱い僕が、社長から店長補佐になってしまいます。

今日も「ん?CSVファイル…?」とか色々分からない事のオンパレードになってしまい、なかなか苦労しました。

でもまあ、店長が無理に会社に来て、「あれ、調子悪そうやん?」って聞いて「はい。38度熱があります。」みたいな、社会人としてタブーな、現在進行形の事後報告になるよりはマシなので、今日はゆっくり休んでいち早い復活を願いたいと思います。

とは言え、ここ最近、気温の変化も激しく、風邪も治りにくいかもしれないので、今日の僕は、明日も店長は来れないかも、という危機感を持って、臨戦態勢で臨んでいます(>0<)/

何はともあれ、今日は、店長補佐の仕事を85点くらいでは終われたと自負しています。

今日は暑い一日でした。
テレマルシェも熱い一日でした。

明日も頑張ろっと!

まあまあ忙しい感じ

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕と知り合った人はみんな知っているんですが、僕は、世界ランクに名を連ねるほどの小心者です。

会社には、夜遅くまで一人でいるくせに、だいたい最後まで一緒に残る女々しいくわちゃんには「おう、夜遅くまでお疲れ!早く帰ってゆっくり休めよ!」とか余裕ぶっこいて送り出したくせに、くわちゃんが帰った後は、ちょっとビクビクしながら仕事してるし、今、かみさんがいないので、夜、寝る時は、電気点けたまんまとか、カーテン開けて外の街頭の光が入るようにしながら、売れないアイドルみたいに、ナナ&キューに超くっついて寝ています。

かみさんが家に居る時は、真っ暗じゃなければ寝れないのに、そうでなければ、真っ暗に出来ない小心ぶり(世界ランク5位圏内)です(。_。)

でも、それが功を奏してか、朝、バシーっと明るい光が差し込むので、早起きできます。
なかなか清々しい気分です。
カーテン開いてなきゃ一人で寝れない小心と、朝早く起きれる清々し感でプラスマイナスゼロになってるかと。

いつも朝、起きたら、ナナ&キューはくっついたまんまです。
ずーっと僕を思って、ひと時も離れず、一緒に寄り添ってくれてたんだなあ~って感動してたら、2階に降りてみると、深夜にしたらしい、モッサリ、Drスランプあられちゃんみたいな劇的なうんこがありました(・0・)

ここんところ、なかなか忙しいので、夜も遅いし、ナナ&キューにも寂しい思いをさせてますが、家に帰って、モモ肉(48円/gで合格!)を茹でてあげると、超喜びます。
僕が帰ると、それをもらえると思って、待っているみたいです。

今日はもう11時を回って、ナナ&キューの食事タイムが遅くなっちゃったけど、ご主人である僕もまだ食べてません!

みんなで晩御飯食べて、ナナ&キューには満足してもらって、また今日も、どうにか一緒にくっついて寝てくれるように、お願いしようと思います(>-<)

ゆずゆ~♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日でゴールデンウィークも最終日。

最終日は、もの凄い雨や雷や雹が降ったりの一日でしたが、有意義に過ごせました。

午後からは、明日からの仕事の準備で出社。

郵便ポストの中を見ると、色々な郵便物に混ざって、ちょっと分厚いハガキが。

4男うぇっだーと、うぇっだーの奥さん、母ちゃんからの贈り物でした。

「ゆず湯の手紙」
ゆず湯の素が入った袋がそのままハガキになってて、なかなか風情のある贈り物。

僕が今、自宅温泉にはまっている事を分かってくれてて贈ってくれたんだと思います(T0T)
みんなからの一言入り、ありがと~(>0<)
yuzu1.jpg

裏面には、かあちゃんとうぇっだーと奥さんの似顔絵も書いてくれてました。
yuzu2.jpg

最高に嬉しくなって、うぇっだーに「ファンレター、受け取りました」と返信しようと思ったら、
yyuzu3.jpg
う~ん、さすがは血を分けた兄弟、僕からのうっとおしい返信が来るのを想定した注意書き・・・。

今日は特に疲れているわけでもありませんが、早速、家でゆず湯を入れました。
原材料「ゆず皮」

まさに100%です。
ピュアです、最強です。

お風呂に入れる瞬間、すごく懐かし香りがしました。
愛媛出身だからか、この柑橘系の匂いに、懐かしさを感じます。

そして、いつもの入浴剤のように、入れた瞬間、乳白色や、桃色になるのではなく、じんわりと限りなく透明に近い橙色で香りだけがポワーンと拡がる感じ。
最高です(>0<)

いつもは、入浴剤をぶっ込んだお風呂で頭も顔も体も全部洗って、潜りまくってグチャグチャにしてしまうんですが、今日は、ゆずの香りを味わうために、洗うのはシャワーにしました。

疲れを取るというより、今日は、明日からまた頑張るためのゆず湯となりました。

すごく癒された日になりました。

ちなみに、さっき入ったお風呂は、まだお湯を抜いていません。
寝る前に、もう一度追い炊きして、ゆず湯に入って寝る予定です。

ゴールデンウィーク最終日、最高のファンレターでした。

せなかゆ~

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は朝から久々にビックリするほど晴れ渡った晴天。

よっしゃ、ナナ&キュー、今日、どこ行きたい?

と僕とナナとキューで一緒に寝ていた布団の上で真剣に家族会議をしていると、

なんか、ファンキーな匂いが(・―・)?

ん?どっちか漏らしたか?

もしくは意表を突いて放屁か!?

と思ったんですが、その様子は無く、ナナの耳をペロンとめくってみると、耳の中がすごい事になってました(>0<)

確かに最近、痒がってましたが、まさかここまでとは。

という事で、綿棒とティッシュで綺麗に掃除してあげて、薬剤も入れてあげましたが、以前からどうもナナは耳や皮膚がよろしくない事になってしまうので、動物病院で診てもらうことに。

耳の中の毛を抜いてもらって(ナナは超痛がって可哀そうでした(T0T))、薬塗ってもらって、結局、ゴッドハンド曰く、アレルギーが根本的な原因との事。

オヤツは禁止になってしまいました。
僕とナナは顔を見合わせてガックシ(。_。)

そのかわり、お肉を茹でてあげるとかはOKとの事だったので、茹でたお肉が好きなナナには、オヤツ禁止の代案としては大助かりです。

ナナも無事、耳も綺麗にしてもらい、今日の夜、早速、茹でたお肉を作ってあげて、その最初の一口目に、もらった薬を忍ばせる予定です。

そんなこんなで、今日はナナ&キューとどこかに行くというよりは、病院行ったり、散歩したり、シャワーしてあげたりでほぼ終わりました。

そういえば、ナナ&キューと毎日一緒に寝ている僕としては、今日の朝のナナの耳を見てから、どうも体中、特に背中が痒い気がして仕方ありません。
ナナがあれだけ耳が汚れてたのを、気づかず見過ごしてしまっていた気持ちもあってか、可哀そうになって、僕自身が急に背中が痒い感じです。
悪い事したなあ~(T-T)
ペットは自分で病院行けないんだし。

まあ、でもとりあえず、病院行って安心しました。

今日もガッツリ、ナナ&キューとくっ付いて寝ようと思います!

休みの日の池袋

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日は一日、雨でどこにも行けなかったんですが、今日は雨も止んで晴れ。

かみさんの体調も考えてあまり遠出もできないので、「そうだ!池袋に行こう!」という事で池袋へ。

毎日毎日、休みの日も通っている池袋ですが、久々に、会社のカギを持たず、ただ完全プライベートで池袋に行きました。

よくランチに行くサンシャインに行きました。
いつもの見慣れた風景のはずが、さすがはゴールデンウィーク。
すごい人だかりでビックリしました。
本当は、「メソポタミア文明展」を見たかったんですが、もう少し落ち着いたら行こうということにして、ぶらぶらサンシャインを歩きました。

いつもならランチタイムは、レンストラン街、選び放題なのに、今日はどこの行列。
家族連れの人たちでいっぱいでした。

でも、いつもと違って賑やかで、楽しい気分で色々と周りました。

ちょっと疲れて、かみさんがパフェを食べたいという事だったので、よっしゃ、パフェ食べさしたろ!という事で、どこも長蛇の列の中、やっと見つけたコーヒー店へ。

入った直後、財布を見たら、総額190円(・_・)

基本、クレジットカード派なので、うっかり現金を持たず、調子こいてパフェ食べに来て、注文だけして僕はダッシュで銀行のATMへ行く事に。

その頃、外はザザ~と雨が降っていました。

雨も降ってきて、ますますサンシャインはたくさんの人。

でも、なかなか有意義な時間を過ごせて、ストレス発散できました。

家に帰ると、連れて行ってもらえなかったナナ&キューが、落ち武者のようにずず~んとテンションが下がって待っていました。
明日は晴れそうだから、どこかに連れて行ってあげよう。

仕事中に行くサンシャインと、休みに行くサンシャインはまた違って楽しかったです。
でもやはり自分は、たくさんの人だかりの中は、どうも苦手です(。_。)

GW

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
明日からゴールデンウィーク後半です。

3日休んで、2日仕事して、また4日休み、となると、やはり仕事は劇的に残ったまんまな感じになってしまいましたが、まあ何とかなるかな、という感じで。

今日はあいにくの雨で、しかも結構な雨だったので、逆に外がちょっと薄ら暗い分、仕事ははかどりました。

連休中は、残務処理と自分の身の周りの整理整頓含め、どこか一日でもまた静か~な会社でセコセコやろうと思います。

今日は何だか眠いです。
最近、早起きしているかなでしょうか。
今日はゆっくり休んで、連休も有意義に過ごして、また週明け、テレマルシェのみんなと頑張りたいと思います。

5月!

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
5月に突入です!

今日も、いつもより1時間以上早く出勤し、気合を入れました。
最近、朝型の仕事に夢中です。
色々できるし、頭も結構、回転するし。
僕は朝起きるのが、昔からかなり苦手なんですが、最近は目覚まし5連発で、嫌でも起きれる状況にしています。

なんとなく、1日、2日お休みの会社さんも多いようで、ちょっと静かなテレマルシェでしたが、先月導入した会社の販売のシステムを4月で〆てみて、またこれが間違いやボンミスが多く、夕方からは、みんなで今後、どうしていくか、熱く打ち合わせをしました。

僕自身は、実は運用が始まった段階で、たぶん、4月末には帳尻が合わない予想は立っていたんですが、案の定、合ってなく、まあそれは仕方ないと楽観的にみるとして、じゃあこれからどうすれば良いか、をみんなで考えていく事に重きを置きました。

打ち合わせの中で、僕はほとんど口出ししなかったんですが、まあまあ、方向性としては合っていると思えたので、再度5月、仕切り直しです。

いかんせん、1からやっているので、苦労するとは思いますが、なかなか会社で1からできる経験ってないので、みんなには、試行錯誤して失敗しながらでも、考えて考えて突破口を探ってもらいたいと思います。

いつもみんなに言ってるんですが、うちにみたいな小さな会社、今の4人から1人たりとも人を減らす事は出来ない。つまり、これから先は、みんなの下が入ってくるということ。下が入ると言うと語弊のある言い方になりますが、これからははみんなは指導者として活躍する立場にあるんだよという事を、ずーっと言っています。

僕が決めてしまうと、やっぱりそれが最終判断となってしまいます。
大きく舵を取る時はそれが必要だと思いますが、最近は、僕はあまり口を出さず、みんなの進め方を信じながら、近道よりも失敗して得るものの大きさを信じながら、僕は僕で今日も元気にみんなにちょっかいを出しています。

本日、「うっとおしい」と言われた回数、約15回。
う~ん、もっと頑張らなきゃ♪
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

