Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

3連休

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2012 未分類 0 comments 0 trackback
ゴールデンウィークの前半戦の3連休は、仕事なしで結構、ゆっくりさせてもらいました。

以前から悩まされていた後頭部神経痛も病み上がりだし、ここはゆっくりしっかり休養すべきだと。

神経痛の治療も兼ねて、3日連続、家庭内温泉にも入りました。登別にも行ったし、草津にも行ったし、日本の名湯を巡れました。最高でした。入浴剤、最強です(>0<)/

おかげで、やっとズキン!とする事も無くなり、明日からまた元気に頑張れそうです。

明日は、月末残した仕事からのスタートです。
忙しすぎて棚卸もできていない状況だったので、明日の午前中は、みんなでせっせと数を数えます。

3日間の完全療養で僕は完全復活。
またテレマルシェのみんなから、うっとうしいと言われると思いますが、何を言われようと、全力で立ち向かっていきたいと思います♪

それにしても、もう5月。
この前、新年明けた感じがするんですが、本当に早いです(・0・)

新宿

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は連休2日目。

久々にかみさんが調子が良く「新宿に行きたい!」という事だったんで、「よっしゃ!連れて行ったろ!」という事で久々に新宿へ。

天気も良く汗ばむほどの陽気で、ルンルンで新宿へ行きました。

もう半年以上、新宿に行ってなかったんですが、久々に行った新宿でベネトンに行ったら、なぜかアディダスになってました(・_・)?

まあまあ。
確かにお客さん、昔から入ってなかったんで、もうお店閉めたんだろうと、気を取り直して、もう一つ、昔よく一緒に行ってたデパートに行ってみたら、張り紙が貼ってて「3月を持ちまして閉店致しました。」(・0・)?

う~ん、やはり不景気か(。_。)

半年でこうも変わるものか。。。

ゴールデンウィークでたくさんの人だかりかと思いきや、あまり人もいなく、渋滞もなく、スムーズに移動できたのは良かったんですが、昔よく行ってたお店がこうも閉店してしまっていると、ちょっと残念。。。

でも、デパ地下に行ったり、ラーメン食べたり、久々にリフレッシュできました♪

夕方近くに家に帰ると、一緒に連れて行ってもらえなかったナナ&キューが、超テンション低く待っていました。

という事で、かみさんは家で休ませて、ナナ&キューとハイテンションで夜散歩へ。

ナナ&キューはピョンピョン跳ねて散歩を楽しんでました。

お陰で僕は、今日一日でなかなか疲れましたが、悩まされてた頭痛も今日は一度も無かったし、すごく気分が良かったです(>0<)♪
疲れたけど、逆に元気が出ました♪

いや~(>へ<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日から連休に突入。

ではありますが、今週の水曜から劇的な頭痛に悩まされ、密かに大変でした(>・<)

水曜あたりから、頭が「ズキン!」と一瞬痛んで、その痛みは一瞬で終わるんですが、定期的にその痛みが来て、まあ、いつもの偏頭痛かなと思ってたら、木曜の夜は、痛みで起こされて眠れないほどに(・_・)

しかも、寝てるとき、「なんか痛っ!」とか寝ぼけながら目が覚めるとかいうレベルではなく、カナヅチで一発叩かれたような激痛で、一瞬で目が覚めます。

う~ん、これはいかん、という事で、金曜の朝、病院へ。

僕の予想通り、後頭部神経痛だったんですが、今回は結構、しんどかったです。

病院で最強の鎮痛剤「ロキソニン」を処方してもらいました。

風邪ひいたら風邪薬、お腹痛い時は胃腸薬、それ以外なら「ロキソニン」!!!が僕の考えなんですが、薬局で処方される「ロキソニンS」ではなく、病院で処方される「ロキソニン」が最強です。

今日から連休突入ですが、まだ定期的にズキン!ときますが、随分、良くなってきました。
後頭部神経痛はストレスや緊張、疲れから来る事が多いので、今日は疲れたら休むようにしました。

いや~、しかし本当に、木曜、金曜あたりは、パソコンも見たくない、お話もしたくないくらいの感じで、テレマルシェのみんなは、僕のあまりもの静かさに寂しい思いをさせたな、と思ってましたが、結構、仕事がはがどったようです(・_・)

ゴールデンウィークとは言え、月末月始の色々な処理がたくさんあるので、体調バッチリ整えてまた頑張りたいと思います!

ぽかぽか陽気

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日もぽかぽか陽気。

朝起きても快適、会社に居ても快適、外に出ても快適。

本当に過ごしやすい一日でした。

でも何となく、気温の変化が激しくて、逆に風邪をひいちゃってる人も多いようなので、さすがにゴールデンウィークに風邪で寝込むのは避けたいので、体調管理はしっかりしなければ。
特にゴールデンウィーク、予定はありませんが(。_。)

ゴールデンウィークって事は、もう明日明後日で今月が終わります。

やばい、月末の仕事、まだ全然出来てない(・0・)

今週の金曜は、ゴールデンウィーク突入前のご機嫌な花金であると同時に、超忙しい花金になりそうです。

最近、朝早く起きて、早く会社に出ていち早く仕事に取り掛かる事にはまっているので、風邪ひかないように今週も月末に向けて頑張ろうと思います♪

せっかくぽかぽか陽気なのに、明日は雨らしいです。

それがちょっと残念(。_。)

左半身筋肉痛(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の大阪出張で、左手にずっと重い荷物を抱えていたせいか、今朝からずっと、体の左半分が筋肉痛。

昨日の朝、東京駅に向かう電車は超満員だったのもあって、ちょっと無理な体勢で重い荷物を持っていたり、左右でバランスよく荷物を持たなかったのもあり、左半分だけ筋肉痛という、ちょっとおかしな感じになっています。

そんな状態でも、テレマルシェのみんなには、何かしらお土産を、と思い、キャラメルケーキみたいなものと、「面白い恋人」を購入。新幹線に滑り込みの直前だったので、駅のホームのキヨスクで、これとこれでいいや!みたいな感じで掴んだ2つでしたが、なかなか旬なお土産を選択できました。

僕のお土産のセンスは、テレマルシェの中でもダントツで悪いで評判なんですが、今回は、なかなか喜んでもらえて良かったし、久々のヒットだったので、そうとう偉そうにしてやりました(・へ・)>

社内以外、誰にも大阪に日帰りで行く事は言ってなかったんですが、昨日、ブログで書いたのもあって、色々な人から「大阪どうでした?」という事を聞かれました。

途中、電車で迷って、そういう時は一旦降りるに限る!とか思って、降りた駅は、僕一人しかおらず、一人でドナドナ歌ったり、帰りに新幹線に乗った瞬間、なぜか自分の直感で、「これは、東京に向かってない!九州に向かってる!」と思って、駅員さんに、「これ、東京に行きますよね?」とかわざわざ確認したり、世界でも有数の方向オンチぶりを最大限に発揮して、元気良く行くべき方向と逆に行ってたり、なかなかファンキーな一日だったんですが、そういう事は一切言わず、「良い一日でした。」とダンディーに言っておきました。

今日も朝から忙しい一日でしたが、もうすぐゴールデンウィークだし、頑張るとします!

大阪

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
滅多に出張など行かない僕ですが、今日は日帰りで大阪出張。

朝、早く起きて会社に行き、準備してそのまま大阪へ向かいました。

学生時代は京都で過ごしたので、懐かしい気持ちになりました。

学生当時からはもう20年近く経っているのに、変わったような変わってないような不思議な気持ちになりました。

お昼から、テレマルシェがレギュラーでやらせて頂いているラジオ局にご挨拶。

もう半年近くもやってもらっているので、正直「やっと会えた」という感じでした。

みなさん、気さくな方たちでとても楽しかったです。

午後からは、弊社のパートナーの受注センターにご挨拶に伺い、みなさんと名刺交換をする事ができました。

いつも電話でのやりとりばかりなんですが、実際にみんなが働いている姿を見て、テレマルシェも、もっと頑張るぞ!という気持ちになれました。

お客様と接する一番最初をお任せする、成功への入り口の鍵となるところですので、会社としてはすごく大事なんですが、仕事をされている姿はもちろん、みなさんの顔や表情を見ただけで、本当に頼もしい気持ちになれました。

この人たちであれば、鍵をしっかり開けて開いてくれると思いました。

日帰りでかなりタイトなスケジュールだったんですが、今日、大阪に行けて本当に良かったです。

テレマルシェは4人のおっさんでやっている会社ですが、たくさんの人と一緒になって、協力し合えて今があると実感できました。

これからも、チーム一丸となって、頑張りたいと思います。
そう思える存在がいてくれる事、本当に心強い限りです。

明日からも、みんなと一緒になって、みんなで一緒に頑張ります!

おにぎり

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
明日は大阪へ日帰り出張なので、今日の夜、かみさんと一緒に明日の朝、電車で食べれるようにと、おにぎりを作りました。

中国では、今でこそ日本の食文化が浸透してあるらしいですが、基本、おにぎりというものは無いらしく、僕はおにぎりが好きなので、三角とか丸とかのおにぎりを作ってもらいました。

中身は、鮭と焼きたらこです。

やはりおにぎりなんて作らないから、最初の1個は爆発した後の爆弾みたいな形をしていましたが、2個目からは三角のおにぎりを上手に作ってくれました。

なかなかおいしそうです。

まあ、僕的には、うちの母ちゃんは作った、これでもかと言うくらいギュウギュウに握られたおにぎりが最高に好きなんですが、今日作ったおにぎりもおいしそうです。

カレーではありませんが、おにぎりは、自宅で作ったもの限定で一日置いたほうがおいしくなります。
コンビニのおにぎりは、時間が経つとまずくなりますが、家で炊いたご飯で作ったおにぎりは握った後に時間が経つとおいしくなります。

高校時代、朝握ってもらったおにぎりをお昼に食べると最高でした。

温かいおにぎりより、置いておいて冷めたおにぎりが最高です。

今日、8個作りましたが、すでに4個に減っています。

明日の朝用に、少し残しておかなければ。

おにぎりって、うまいです(>0<)

ちゃりんこ

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2012 未分類 0 comments 1 trackback
今日はゆっくり寝れた土曜日。

頭がボサボサだったので散髪と、朝ごはん兼昼ごはんを兼ねて、駅まで買い物に行ったんですが、久々に雨も降ってない土曜日だし、ちゃりんこで行ってみようと。

いざ乗ってみると結構、快適で、思わず、中学生ばりの立ちこぎで、駅まで爆走してしまいました。

まあ、普通に自転車でも行っても5分強なんですが、いい歳こいたおっさんが、爆走立ちこぎしたお陰で超筋肉痛。

途中、高校生をびゅーん!と抜き去った時は優越感に浸ってたんですが、後々、足にきました  

_| ̄|○ 
ううう…。

完璧に運動不足です。

確かに仕事上、多少歩く事はあっても、運動という運動をしていません。

ちゃりんこで、たかが5分くらい爆走するのなんか、運動にもならないんですが、運動をしていないせいで、それさえも体にきます。

う~ん、これからは運動せんといかん。

自分で言うのも何ですが、昔はかなりのスポーツマンで、小学生から高校、大学までずっとバスケットボールをやってたし、もっと小さい頃は地元松山城のマラソン大会で、3位になって、表彰されて景品をもらった時、包まれた包装紙から透けて「ボール」って書いてたので、バスケットが大好きな僕が喜んで家で開けてみたら、バスケットボールでもバレーボールでもサッカーボールでもなく、料理用のボールでした。

_| ̄|○ 
ううう…。

いやいや、いたいけな子供が一生懸命走って優秀な成績収めたのに、料理用のボールあげてどうするん?

これはこれまでの人生の景品の中で、今でも最も謎の景品です。

とにかく、昔あれほどスポーツまみれの幼少時代を過ごしていたのに、今の自分は非力すぎる。

筋肉痛の夜は、お風呂沸かしてバブ入れて「ええ湯や~。」とかって言っている場合じゃないと思いました。

真剣に、これから運動をするよう自分にムチを入れたいと思います(>0<)/

とりあえずよっしゃ(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2012 未分類 0 comments 1 trackback
今日は、新しい販売用のソフトを運用できるように、準備作業を完成させるとテレマルシェで決めた日。

女々しいくわちゃんと、初老ひーらーおー氏のチームにこれまでソフトの下準備を進めてもらってて、昨日、、棚卸しした在庫を全て入力して、準備完了となります。

今日は、僕と初老ひーらーおー氏とでそのカウントした在庫を午後からソフトに入力する事にしてたんですが、の商談や急な仕事や何やらで、結局夕方からに。
二人でパソコンの前に座って、一緒に読み合わせながら入力していきました。

なかり慎重にやったので、なんだかんだで2時間強かかったでしょうか。

一通り入力できた瞬間、突然、初老ひーらーおー氏が、「ト、トイレに行ってきます!」と急いで立ち去りました。

大きいほうでした。

出てきた初老ひーらーおー氏に、「大きいほうだったんですか!?」と聞くと、「そうです。超我慢してました。」

僕と女々しいくわちゃんが、「えええ!?我慢せずに早く行けばよかったのに!」と言うと、やはり初老、貫禄があります。

「いえ、この入力の流れを止めたくなかったんで。」

感動的な大人の対応でした。

さすが初老&長老だけの事はあります。

簡単に言うと、実は、ただうんこを我慢しながら入力をしているただのおっさん、いや、学校でうんこするとみんなから「あいつ、うんこしたんだぜ」とからかわれる小学生並みではありますが、その姿勢に心を打たれました。

本当に生真面目な男です。

うんこで人に感動をお届けする男です。

何はともあれ、今日の目標までは進みました。

プロジェクトリーダーの初老ひーらーおー氏は、よく頑張ってくれました。

これで今後、少しでも仕事の効率が上がればいいんですが。

とにかく、本当にちょっとずつですが、みんなで協力して前に前に進んで行けてるテレマルシェです。

これからも大きく前には進めなくとも、せめて後ずさりだけはしない僕達でいられたらいいな、と思います。

ヘビー級

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日もまあまあ疲れ果てて家に帰って、さすがに早く寝ようと11時半くらいにナナ&キューを引き連れて布団に入ったんですが、布団に入ってから、ここ最近、ずっと見ているドラマの無料配信を見始めてしまい、続きの9話から始まり、一気に最後の11話まで、いちいち1話ごとに感動して泣きながら見てしまい、気付くと夜中の3時過ぎ。。。

疲れ果ててたような気がするんですが~、とか思いながら、明日の朝、早いんですが~、とか思いながら、急いで就寝。

お陰さまで3時間くらいしか睡眠時間がとれず、疲れ果てた翌日の寝不足発進(>-<)

さすがに四捨五入して40歳にもなると、寝不足はかなりキツく、でも仕事が忙しいんで気合いで乗り切れたんですが、そう言えば、夕方から棚卸しをするんだった、、、ここにきて肉体労働はキツい、とか思ったんですが、言
いだしっぺは僕だし、フルパワーで頑張りました。
女々しいくわちゃんに「自分、今日、寝不足なんっす!」とか言っても「自業自得です!」とかってあっさり言われたし(。_。)

ようやく落ち着いた夜も9時を過ぎると、もはや落ち武者状態。

家に帰る時に電話して、かみさんにお風呂を沸かしてもらうようお願いして、帰ってすぐにTVCMばりに缶ビール350ml缶を一気飲みして、バブを入れたお風呂に入りました。

お陰さまで、気分もスッキリし、疲れも取れたし、今日はゆっくり寝れそうです♪

お風呂が最高です。「バブ」って言う響き、最高です。

そして明日は花金。

頑張るしかないです♪

しかし、疲れた日の翌日の寝不足状態での体力仕事は、予想以上に厳しい事が分かりました。

睡眠って、やっぱり大事だ~(>0<)

からだにキタ~(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2012 未分類 0 comments 1 trackback
今日は、今まで納期が遅れていた商品が数種類、やっと入荷した日。

出来る限り出しちゃおう、という事で、今日は梱包が多い日。

店長うえだくんは、腰痛により戦力外という事もあり、残った3人で必死に梱包作業に励みました。

もちろん梱包中、自分らしさを追及するために、要所要所で僕は邪魔をしていたんですが、逆に邪魔しながらの梱包は疲れが倍増するので、泣く泣く自分を捨てて比較的まじめに梱包をしました。

久々に梱包で肉体的に疲れたんですが、待って頂いているお客さんのために、一気に出荷できて一安心です。

明日は、ちょっと時期が外れているんですが、新しいソフトの運用をするために棚卸です。

まだまだ忙しい日が続きますが、よく考えたら、もうすぐゴールデンウィーク。
連休中、特に何をするってわけでもなく、仕事も入るんだと思いますが、何となく大型連休前はテンションも上がります。

みんなで一緒に頑張りたいと思います(>=<)/

気分転換に

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、ど~もちょっとイライラして、仕事も進み具合が悪いので、初老ひーらーおー氏と一緒にランチに行った帰り、僕の癒しスポット、サンシャインの「どんぐり王国」というお店で、チェブラーシカのコップ(420円)を購入。小学生が歯磨きのうがい用に使うようなコップではありますが…。

でもお陰で気分も一心。

かわいいチェブラーシカのプラスチックコップにコーヒーを入れて飲みながら、一応、念のために、「これは僕のコップだから使っちゃダメよ~。」とテレマルシェのみんなに警告したら、当然使うはずも無い、くらいの顔で冷ややかな視線を浴びました。う~ん、最高。

それから気分もサッパリしたものの、今、進めている販売ソフトの進み具合を、初老ひーらーおー氏と、女々しいくわちゃんに確認のために、会議室に呼んで打ち合わせたんですが、その詰めの甘さたるや、という事で一喝。
せっかくチェブラーシカコップで気分も一新したんですが、もう1個買いに行かなければならないくらいになりました。

こういう、今進めている事、任せている事の進捗具合を聞くのは、抜き打ちに限ります。

あらかじめ予定して打ち合わすと、その時の報告をクリアするだけのための対策になってしまって、会社のためと言うよりは、やらなければならないという義務になってしまいます。
確かに仕事なので、やらなければならない事ってありますが、それがやらされているのか、それとも自分たちの仕事や会社の仕事をもっと効率的に進めるためのものなのか、大きく変わってきます。

基本、あまり口出ししないんですが、ここ最近、どうも二人で苦戦しているようなので、ここらで方向性をしっかり確認するために打ち合わせしました。
しっかり確認作業と、頑張ろうという士気を高めた後、デスクに戻って、二人が必死で「これをこうしたら…」、とか「これは大丈夫だ。」とか作業している中、僕は必死で邪魔をするんですが~。

来週からの運用を今日、決めたので、後は、二人が中心になって、頑張ってくれるはずです。

明日も、チェブラーシカのプラスチックコップで美味しいコーヒーが飲めそうです♪

ちょっとしたことですが・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。

土日に会社に行かなかったので、今日は早めの出勤。

基本的には、仕事は夜型(ダラダラ型)なんですが、最近は必ず一番乗りして、一足先に仕事をしています。

なかなか朝の仕事もスッキリ気持ち良くていいもんです。

みんなが出勤してくる頃には僕自身、じゃっかん、余裕すらあります。

昔から、朝起きるのがすごい苦手で、二度寝は当然、三度寝以上は平気でするんですが、最近は気合いで起きるようにしています。家では迷惑がられている僕の超フライング目覚ましで、早い時間に一回起きてから二度寝して、三度寝して、それでも結果、早い時間に三度寝まで完了した気分になれて起きれます。

この生活、なかなか良いんで、出来れば続けたいと思ってます。

今さら?って感じですが、朝って、結構、仕事がはかどります。

歳をとると、早寝早起きになると言いますが、とりあえずは、まだ若さをアピールするために、早寝よりは、早起きだけを心掛けようと思います。

明日も早く起きて、気持ち良い朝に色々仕事をしたいなと思います。

穏やかな日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2012 未分類 0 comments 1 trackback
昨日の一日の雨とは打って変わって、今日は天気の良い日曜日。

日曜は晴天になるぞ!という事で、昨日寝る前に、朝8時に目覚ましを設定して、日曜は早く起きようと張り切ってましたが、結局、大きな僕の目覚まし音で迷惑にも起きたのは、かみさんとナナ&キューだけ。

僕はグースカ10時くらいまで寝てしまいました(。_。)

でも、ちょっと寝坊したのを挽回すべく、掃除、洗濯、ごはん作りと、頑張りました。

毎週、土曜日か日曜日のどちらかは出勤するんですが、今日は思い切って家族孝行の一日。
週明けの明日の仕事がかなり不安ですが(金曜日の夜は、だいたい土日があるから、と怠けてしまうため)、割り切って楽しく過ごしました。

かみさんが抱き枕が欲しいという事で、ナナ&キューと一緒にニトリに抱き枕を買いに行って、抱き枕を抱いて帰り、夕食の買い出しに行き、ナナ&キューと散歩に出掛けてキューが落ちた桜をパクパク食べたり、なかなか活動的に過ごしました。

なんか、明日からも頑張るぞ!っていう気持ちになりました。

こういう日もなかなか良いもんです。
でも、家で一日色々していると、仕事での疲れとはまた違う疲れがあります。
なかなか家事って大変です(>-<)

明日も頑張ろう~♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2012 未分類 0 comments 1 trackback
今日は朝から一日中、雨。

しかも気温も2月下旬並みの寒さ、という事で、暖房付けるくらいの寒さ。。。
風邪を引きやすい気温の変わりようです。

ナナ&キューは、雨の今日は散歩に行けない事が分かってか、ストレス発散で、家の中を全力で何往復も走り回っていました。
ボールで遊んであげましあげましたが、やっぱり外に行きたそうな様子。

明日は晴れるみたいだから、散歩に連れて行ってあげよう♪

先週からの疲れが溜まってるからか、今日は一日、雨でどよ~んとしてたせいか、ゆっくり休めました。

また明日から頑張ろう。

花金桜

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は一日、スティックのりを片手に、溜まりに溜まった清算書類をぺたぺた貼って、それをもとにパソコンにひたすら打ち込みをしました。今週中にどうしても終わらせたかった仕事のひとつです。
今日は座っている時間が長く、ちょっと疲れました(>-<)

気分転換も兼ねて、ちょっと遅めのランチに行く途中、桜ももう散り始めてて、桜で道がキレイな感じに。
満開に咲く桜もキレイですが、散った桜もなかなか風情があるなあ~、と思いました。

sakura2.jpg
sakura.jpg
夜から雨も降ってきて、いよいよ桜も散ってしまうような気がしますが、今年もキレイでした。

明日は土曜日です。
今日は花金、なかなか眠いです。

明日も雨みたいだから、ゆっくりしようかな、と思っています♪

ぽかぽか~

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2012 未分類 0 comments 0 trackback
犬猿の仲だった湯たんぽとは、来年また会おう、と、もうすっかりお別れ。

今日は一日中、超ぽかぽかな日になりました。

午後は、初老ひーらーおー氏と商談に同行で出掛けたんですが、あまりにもポカポカだったので、二人で感動していました。
まだ桜もキレイだったし、今日の外出はなかなか癒されたものになりました。

ここ最近、ちょっとずつ忙しい山も超えつつあるので、いろんなアイデアが出てきています。
近々、面白い事をやろうと企み中(>0<)

久々にソワソワ程度ですが燃えてきています。

一方で、「春眠、暁を覚えず」とは良く言ったもの、超眠いです。
家に帰ると睡魔が襲ってきます。
ナナ&キューも、早く一緒に寝よう♪と急かすので、明日に備えて早く寝ようと思います。

半期しめくくり

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2012 未分類 0 comments 0 trackback
3月で半期を終えたテレマルシェ。

半期のまとめをするために、今週から時間を見つけては半年分のデータを打ち込み、今日、ようやく打ち込みは終了。3日間かかったわけで、どうしても今日、おおすじ終わらせたかったので、午後から打ち合わせが3連ちゃんで入っていましたが、それ以外の時間は集中してパソコンに没頭して入力する時間にしました。

お陰で指痛&目がシパシパで疲れました。
今期からソフトも新しくしたので、なかなか慣れず大変でした。

明日は細かい入力と、全体を最終的にチェックして、それ以降は分析に入ります。
ちょっと遅ればせながら、下半期の作戦材料にします。

営業部隊は営業部隊で、同じく新しいソフトで管理する事になって、初老ひーらーおー氏と女々しいくわちゃんに運用までの準備を3月中にやっておくように言っておいたのですが、色々壁にぶつかってうまくいかず、とうとう一昨日くらいに、「仕事に対する考えが甘い!」とドヤして、すぐに挽回するように指示。何とか一つ一つ問題点を解決して、運用まであと一歩といったところまできたようです。

これで波に乗れて、下半期、また突っ走れる事を願うばかりです。

もう今日くらいから会社の前の春日通りは、桜の花びらがひらひら散っている様子が見えます。
今日は風も強かったので、花びらの量も多く、本当にあっという間だなあ~と思います。

本当に時間が経つのは早いです。

時間が経つのは早いんですが、昨日食べたランチとかはすぐに思い出せない。。。
まあ、時間が早く経つって事は、スピーディーにおっさんにもなっているという事です。。。

後で振り返って悔いのない人生にするためにも、まだ若いという思いがある間に、とにかくチャレンジあるのみです。

最近、朝、いつもよりちょっと早く会社に行くと、一日の仕事の進みがちょっと良くなるような感じがしたりしているので、早起きを心がけているんですが、朝起きたら、目の前でナナ&キューがスヤスヤ寝ているので、一緒に二度寝して、なかなか早起きできません(。_。)
それでも最近はだいたい一番乗りで会社に行ってるんですが、今週も残り2日なので、バシッと早起きして頑張ろう!と思います(>0<)

もやし

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、夕食を食べていて気付いた、というか思い出したんですが、僕はそう言えば「もやし」が大好きです。

昨日、夕食で久々に食べたもやし炒め。

かみさんは何も考えず作ってくれたんですが、自分が超好きだった事を思い出しました。

テンション上がってもやしを食べていたので、今日も同じもやし炒めでした。

最高(>0<)

明日も、もやしを食べそうな勢いです。

うちの実家では、うちのかあちゃんが作ったイカの煮付けみたいなのが最高においしくて、実家に帰ったらリクエストしています。

さすが男5人の男を育て上げたかあちゃん、かなり適当な分量で調味料を入れていきます。
でも、それがいつも、ブレずにうまい(>0<)

実家から東京に帰って、僕が調子に乗って同じものを作ろうとすると、じゃがいもが腐ったみたいな味になってしまう。。。
なぜだろう。
同じような感じで作ってるのに。
経験の違いか。
まあ、みりんって何に使うのかも分からないから仕方ないか(。_。)

今日も忙しい一日でした。
でも、会社でやるべき事が前進したので、気持ち的には晴れています。
明日も頑張ろう!


ぽかぽか

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、朝からぽかぽか陽気。

すごく気持ち良い朝で、仕事始めの月曜日に最適でした。

そんな僕は、朝から、ファイルをドッサリ机の上に置いて昨年の10月から今年の3月までの集計業務。

パソコンとずっと格闘していました。
ソフトも変えたので多分、数日かかると思われます。
お陰で目がシパシパです(>-<)

現場の最前線で色々やろうとすると、こういう経営系の仕事が溜まってしまいます。

今週いっぱいで一気にやってしまおうと思っています。

どうしても一日、平日に仕事を休んでナナ&キューとお泊まりに行きたいし(>0<)/
その日が一日も早く来るように、頑張ろ。

お花見

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2012 未分類 0 comments 1 trackback
今日は日曜日!天気もいい!
という事で、みんなでお花見に行こう!と近くの赤塚公園に出掛ける事に。

ただ、ここ最近、仕事の進みが悪いので仕事の事を心配していたら、ナナが自発的に僕の替わりに仕事をしてくれました。

カタカタカタカタ。原稿や企画書の作成。

↓真剣な顔でダブルクリック中。
777.jpg
ナナ、ありがとう~(T0T)空気読めるええ子や~(T0T)

ナナにも協力してもらったし、お花見に出掛けます!
かみさんとナナ&キュー、そして生前、桜が好きだったばあちゃんの遺影を持って、みんなでお花見です!
家から歩いても行ける公園なんですが、すごくたくさんの人が居て、桜も満開。
バーベキューをしている人もたくさん。ナナ&キューはバーベキューの臭いに反応。
今度、かあちゃんとか遊びに着たら、絶対にバーベキューしよう♪
315.jpg

ナナ&キューも大喜びです。
999.jpg

たくさん歩いて楽しいお花見でした。

家に帰ってシャワーをしたら、僕とナナ&キュー、3人でグースカお昼寝してしまいました♪

楽しい一日でした。

バブ

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2012 未分類 0 comments 1 trackback
今週は、かなり疲れたので、毎日シャワーのところ、今日はお湯を張り入浴。

最近、お風呂にはこだわりを持って入っています。最高の入り方です。

まず、バブ「森の香り」(サティで78円)を購入。

42℃の設定でお風呂を沸かす。

かみさんに今日はお風呂に入るかどうかを確認する。

入らないという事であれば、大チャンス!

かみさんが入らないという事であれば、どんなに汚れてもOK、お風呂は僕が好きなように使えます。

まず、42℃のお湯にドボンと豪快に入り、5分ほど、森の香りを楽しみます。

温まったところで愛用のトニックシャンプーを湯船に入ったまま髪にかけ、そのまま豪快にガシガシ洗います。
気が狂うほどガシガシしたところで、湯船につかったまま、桶で豪快に髪を流します。

続いて洗顔。これも湯船に入ったまま行います。

顔をキレイに洗顔し、CMみたいに両手でお行儀よく流すのではなく、顔ごと湯船にザブンと潜って流します。

最後は体を洗います。
これも湯船に入ったまま洗います。そうすると、ドラえもんのしずかちゃんのお風呂みたいになります。

そういう一連を湯船から一切出ずに行う。
他に誰も入らない事が確定しているからこそできる入り方です。

最後にシャワーで体を流して終了。
ずっと湯船に入っているので体もポカポカです。

昔はお風呂入るの面倒で仕方ありませんでしたが、歳を重ねるにつれて好きになりました。

疲れも取れました♪

なかなか長かった花金への道のり

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は花金。

いつもはもう花金か~、と思うことが多いんですが、今週はようやく花金を迎えてちょっと疲れが溜まった感じです。

雨や嵐もあったし、会議ではちょっと怒っちゃったし、急ぎの仕事も多かったり、仕事もなかなかうまく進まなかったり、4月から色々変えようとしている状況なので、気も張って久々に疲れた1週間になりました。

多分みんな、まあまあ疲れたと思います。

明日は土曜日ですが、出来ればゆっくりしたいと思います。
無理に仕事するよりも、一日、しっかりリフレッシュして、その後仕事を頑張ったほうが良いような感じです。

僕はストレスはほとんど溜まらない能天気な性格なので良かったですが、もしストレスが溜まるタイプだったら大変だったかも(>-<)
今日も、仕事終わりに閉店前のサティに行ってナナ&キューのおやつとか買ってあげて、喜ぶ顔を想像しただけで、結構、疲れが取れました♪まだ働けたな、とか思ってしまいます。

桜も満開になったし、明日はちょっと冷えるそうですが、ナナ&キューを連れて、ちょこっとお花見でもできればいいなと思ってます。

今日はグッスリ眠れそうです。

さくら

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
ガッツリお花見!
という訳には行きませんが、今日、女々しいくわちゃんといつものように遅めのランチに行く途中、桜がキレイに咲いていましたので、歩きながらのお花見をしました。

すごく爽快な気分です。
1212.jpg

写真で撮ると、見た目以上にピンクじゃなくなるんですが、すごく春を感じるひと時です。
2323.jpg

ここ最近、物凄く忙しい毎日なんですが、こういうちょっとした息抜きが癒してくれます。

明日は花金。

まだまだたくさんの課題がありますが、テンション上げて頑張ります(>0<)/

今日はいい天気で

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2012 未分類 0 comments 1 trackback
昨日の嵐とは打って変わって今日はものすごい晴天で気分もスッキリ。

ちょっと風が冷たかったんですが、心地良い天気。

にも関わらず、本日は外出も無く、会社で打ち合わせや、パソコンと睨めっこなど、実にインドアな一日でした。

ランチも会社の下の立ち食いそばでサッサと済ませ、あまりにも天気が良いので会社の裏の公園で一服しながらかみさんに電話してみたらスルーされ(。_。)、結局会社でまたせっせと仕事に勤しむ一日でした。

3月の半期も終わったので、今、この半年を色々見直して集計したり、4月からの新しい仕組みとか作ってるんですが、なかなか進まず、逆に言うと、まだまだ出来てない部分がたくさん見えてきて、課題てんこ盛りです。

もうかれこれ実践できず1年以上経つんですが、来週か再来週、平日に一日くらい休んでやろうかと、ひそかに計画しているんですが、その時は、ナナ&キューを連れてお泊りに行こうと思うので、何としても全てを前進させて、スッキリ休みたいな(>0<)と思います。

天気の良い日、しかも男なら「平日」にビシ~っと休んで気分転換を早くしたいです。
こんなに天気が良い日は、その思いがすごく大きくなります♪

まあまあビビッた風

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午前中、かみさんのビザ更新があったので、入国管理局に寄ってからの出社。
朝早く行ったので、あまり待つ事も無く、ぬかりなく更新できて一安心。

午後からは、来るぞ来るぞと言われていた風&雨が序々に強くなり、夕方近くになると、漫画みたいにピュ-ンって吹っ飛ぶほどの勢いの風が吹き始めてきました。

それでもポーカーフェイスで働いていたんですが、とりあえず、夕方、テレマルシェ全員に今日は帰るよう指示し、僕は一人残って、ビュンビュン吹き荒れる風&雨の音を聞きながら仕事。

帰り際、女々しいくわちゃんが「寂しいんじゃないですか?」と聞いてきましたが、「全然。」と気取って言いましたが、はい、実際寂しいです(>0<)
いやいや風吹き荒れてるし、世界でもトップ3に入れるんじゃないかとも言われている小心者も須内としては、寂しいというより、ちょっとまあまあビビッてしまいました。

まあ、テレマルシェは大通りに面して交通量も比較的多い場所に会社があるので、恐さこそ軽減されますが、一人になってからは、せっせとせっせと仕事をして、キリが良いところで、そくささと退散しました。

しかし今日はすごい風でした。
外で何かが割れる音とか倒れる音とかしてるし、ちょっと恐かったです。

テレマルシェのみんな、無事に帰れたんだろうか。。。

昨年の大地震の時に、テレマルシェツイッターを緊急で始めたので、それで確認しようにも、確実にフォローが無く、僕一人の文字通りの「つぶやき」に終わってしまうので、明日、みんなの元気な姿での出社で安心する他ありません。悲しいツイッターです。覚えた手のオシャレな言葉「なう」って使いすぎたかな・・・。

明日は晴れるみたいなので、また明日から仕切りなおしでガンバります♪

家に帰ると、ナナ&キューも今日は強風の音で恐がっていたようです。
今日も一緒に寝てあげよう♪

つーかーれーたー

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日はら4月の仕事初め。

3月末の棚卸をしていなかったテレマルシェですが、今日、午前中から時間を見つけては棚卸。

3月31日で時を止めた状態でカウントしなければならないのに、容赦なくどんどん入ってくる荷物。
途中で心が折れそうになりました。

店長うえだくんは、腰痛の悪化で、棚卸に関しては完全戦力外だし、初老ひーらーおー氏は、別の仕事に追われてて、ならば!という事で、特攻隊長の僕&女々しいくわちゃんコンビで棚卸。

結果、月初めの仕事とダブルでやってたので、疲れ果ててしまいました。
また二人でコーラ(コーク)を飲んでゲップ対決をしてしまいました(本日は僕の勝ち)。

棚卸したら、その流れで荷物もキレイに整理したいという事で、ダンボールもたくさん出て、僕の昔セールで買った70%OFFのワイシャツもホコリっぽくなってしまいました。でもそういう事態に備えての70%OFF。賢い買い物です。

結局、夜も10時差し掛かろうとしていたので、二人で落ち武者状態で退散。

なんか最近、月曜日って忙しいです。
二人で「月曜からファンキーですね。」と話をするのがかれこれ2ヶ月くらい続いています。

家に帰った頃に筋肉痛の兆候が現れ、一日寝た翌日が最強です。

明日は台風なみの大荒れの天気になるみたいです。
どうやら東京は帰宅ラッシュに直撃するみたいなので、みんなには早く帰ってもらえるように、また明日もせっせと頑張ろうと思います。

エープリルフール

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は4月1日。エープリルフール。

にも関わらず、ウソを付かず、正直に一日を過ごしました(>0<)

今日は午後から会社で月末の仕事の残りをせっせとやっていましたが、どうにも天気が良く、暖かいので、早々に切り上げて、家に帰ってナナ&キューの散歩。

散歩で必ずうんこをするナナ。散歩に行く事を知らなかったナナは、散歩に行く前にうんこを家でしてしまい、その後、散歩で、義務のように必死で気張ってうんこをしていました。グッジョブ!

テレマルシェも6期目の下半期を迎えました。

早いものです。

3月の中旬以降は、どうにも忙しくて、僕の顔にもストレスか、若さなのか、ニキビ(吹き出物とも言う)が出来て、お肌カサカサで絶不調でした。

でも今日、散歩をしていると、桜も咲いていたし、やはり桜を見ると、新しいスタートを感じさせます。
気合いが入ります。
今年は時間があれば、テレマルシェでお花見でもしたいなあ~と思います。

話は劇的に飛びますが、男なら「トニックシャンプー」です。
すごくスッキリサッパリします。爽快感抜群です。
僕は、ボディーソープで頭洗ったり、間違ってナナ&キューのシャンプーで洗ってしまったり、まちがえてかみさんのトリートメントで頭洗って泡立ちの悪さに一人でブツブツ言ったりなんですが、トニックシャンプーなら、もし間違えたシャンプーを使ったら、「あれ、爽快感が無い!」とすぐに気付けます。
本当は、真夏の汗だくの状態で、トニックシャンプーをして、冷たい水で思いっきり流すのが最高なんですが、ストレスも発散できます。
加齢臭も一瞬で吹き飛ぶ気分です。

さ、明日も頑張ろ♪
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

