Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

出会い

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、妻がお世話になっている日大板橋病院の先生(ゴッドハンド)が日大での最後の日でした。

忙しいはずなのに、最終日に診察を入れてくれて、色々と診て下さいました。

まだ若い先生ですが、順天堂大学に転勤になります。

やはりお医者さんは、ぶっきらぼうな人も居たり、難しい言葉を言う人もいるんですが、その先生は、かみさんにも分かりやすく、優しく、色々と教えて下さいました。話も親身に聞いてくれました。

良い先生に出会えて本当に良かったと思います。

やはり身体の事は、自分では分からないので、病院でしか分かりません。

そんな病院で、良い先生に廻り会えるのは、本当に勇気も出るし安心も出来ます。

テレマルシェがやっている通販と病院って、全然違うけど、病院の患者さん、通販のお客さんという意味で言えば同じだと思います。

販売している僕達が、どれだけお客さんに安心してもらえる存在であるか、お客さんに信頼されて喜んでもらえるか、そしてそれが普通に当然のように出来るか。

多分、お世話になった先生は、ただ普通に接してくれたんだと思います。
でも、それが本当に僕達にとって、安心できたものでした。

先生は、多分ですが、僕と年齢は近いと思います。

順天堂大学に行っても応援したいと思います。

日大板橋病院で本当にお世話になった若く素晴らしい先生が、4月から順天堂大学にいます(>0<)/

ビバ!月末

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月末&花金です。

月末は忙しい日になるので、本当は、土曜、日曜と色々ゆっくり準備する日があって月曜が月末、というのが最高のパターンなんですが、金曜日が月末というのも、花金なのでなかなかテンションが上がります。

昨日はどういうわけか寝つきが悪く、結局2~3時間くらいしか寝れなかったんですが、いや~、これは明日しんどいぞ、とか思ってたんですが、やはり月末、眠いと思う暇を与えてくれません。

「うん、やっぱ、終わらんよね。」みたいな感じで、見切りを付けて会社を後にしたんですが、昨日の睡眠不足が仕事終わってからどっと出て、もはや眠いの一言です。

3月で半期の決算となるんですが、これからまた集計とか色々することがたくさんあります。

正直、出納関係や総務、そしてお客様サポートや営業まで出来る人を増やそうかな、とか真剣に考えています。

誰かやってくれる人!どしどし須内までご連絡を(>0<)/

4月からも頑張ろう!!!

月末へ向け

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2012 未分類 0 comments 0 trackback
もう明日で3月も終わりです。

今日は忙しい上に、アクシデントもありで、なかなか疲れた一日でした。

3月でテレマルシェの6期目も半期決算となります。

しっかり集計して、また下半期に備えて色々と準備をしたいと思います。

今日は車で移動する事が多かったんですが、ぽかぽか陽気で、すごく気持ちが良かった一日でした。
もう春だなあ~、と思いましたが、土曜日は雨との事。
ナナ&キューと遊びに行くのもお預けになってしまいそうです(。_。)
今年のお花見は、ナナ&キューも連れて行って写真でも撮ろうかなと思います。

いかん、パソコン打つと、目がシパシパして本日限界の様子(>0<)

明日は月末だしバタバタなので、少しでも早く休みたいと思います。

忍者てれ丸ショッピング

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
遂に、4月から放映開始です!

「忍者てれ丸ショッピング」!

→商品ページは、「コチラ
忍者てれ丸ショッピングバナー
4月は、かなりレアなチャンネル、しかもかなり少ない数での放映になりますが、「忍者てれ丸くん」が、お助け忍者として頑張ってくれます。
てれ丸くんを操るは、この私、須内です。

制作費の削減が大きな理由だったんですが、もはや、ガンダムはアムロでしか操縦できなように、てれ丸くんを操縦できるのは、世界で唯一、須内だけだと、公私共に認める操りぶりです。

ちょっとイラっとしますが憎めないキャラ「てれ丸くん」。

4月はたまたま見る確率も限りなく低いと思います。本格始動は5月以降になりそうですが、「テレマルシェ女子部」に続くキャラとして、大切に育てていければと思います♪

て、て、てんちょーーー!!!

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、持病の腰痛で早退した我らが店長、うえだくんですが、本日、会社に行けない、との連絡あり。
午前中、病院に行って診てもらったようなんですが、今日は安静にしていたほうが良いらしい。

テレマルシェのみんなは心配。
昨日のラピュタに出てくるデッカイ生き物みたいな歩き方見てたら、そりゃ大変やわ、と思うんですが、さすがに心配になります。

店長うえだくんがいないテレマルシェは一部、重要な業務が大幅に遅れてしまいます。

理由は、その業務を僕が代理でするからです(・_・)

パソコンに不慣れな僕が色々、CVS?CSVファイル?だか何だか分からないファイルに変換して出荷データを生成して、データ送って?とか、全然分かりません(>0<)

最終的には、僕のせいじゃなくって、パソコンのせいです。
わからんすぎる。

今日はそうでなくても超忙しい日だったんですが、出前で頼んだあんかけラーメンは、結局、打ち合わせとかで食べれず、ようやく食べれる段階では、でっかくて、しかも汁の一切無い、みたらし団子みたいな感じになってました。食えるかー!

初老のひーらーおー氏は、いつも通り、ニコニコ仕事をしているんですが、女々しいくわちゃんは、店長うえだくんが居ない時は、サボるのが定説。でも今日は、さすがの忙しさで、必死に働いてました。でも女々しい。。。

基本的に全員で仕事を一緒にするテレマルシェですが、やはりそれぞれ、向き不向きに応じて、効率を考えて担当を決めています。

今日、余裕がある日であれば、パソコンの習得も兼ねて色々やれたんだと思いますが、さすがに忙しい中で不向きな業務が舞い込んでくると、じゃっかん、頭から煙が出ます。
最初から最後まで一貫してタイムポカンシリーズのオチみたいな感じでした。

いや~、今日はなかなか大変でした。

僕がもし急に休んだら、テレマルシェはどうなるんだろう!!!

必死で考えましたが、

うっとうしい人が居なくて、全体の業務がいつも以上に進むんではないか、とネガティブに考えてしまって、でも笑いの無い、寂しい感じになるんだろうなあ~、と自分を慰めつつ、自分の存在価値を自分に言い聞かせつつ、これからも変わらず頑張ろうと思いました。

でも何だかんだで、急に誰かが休んでしまっても、仕事って、無事終わるんだなあ~、と実感もするし、そういう風に残ったメンバーでやり遂げられるのも、根底の部分で全員の結束や信頼関係が構築されてるからなんだろうな~って、思います。

でもやっぱり全員揃ったいつものテレマルシェが最高です(>0<)

店長、持病、悪化で

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。

今週も元気に頑張るぞ!というテレマルシェでしたが、店長うえだくんの姿が無く、間もなく電話が。

「ちょ、ちょっと、病院に寄ってから行きます。。。」

風邪でも腹痛でも事故でもありません。腰痛です。

我らが店長うえだくんは、以前、救急車で運ばれた事もあるほどの超腰痛持ち。

つ、遂にまた来たか。と全員が思い、くれぐれも無理しないよう電話で言いました。

お昼前、会社に出社した店長うえだくんは、天空の城ラピュタに出てきた、あのノロノロの生き物みたいな歩き方、もしくは、超スローモーションで見える高性能映像ばりの歩き方で出社。

な、なぜに会社に来た!?と全員が思ったくらいの感じで、もはやギブアップ状態。
聞くと、昨日よりはマシとの事で、この状態が昨日よりマシって、昨日は一体どんな感じだったんだろうと、ちょっと背筋が凍りました(>_<)

とにかく今日は帰ったほうが良い!という全員一致の意見の中、どうしても店長でしか段取りできない手配だけやってもらい、後は俺たちに任せろ!と店長を帰宅させました。

持病なので、なかなか大変だとは思いますが、少しでも休んで、また元気に会社に出て欲しいです。

店長が帰った後の3人のテレマルシェはというと、想像通り、かなりの激動ぶりでした。

梱包も溜まってて、細かい仕事もたくさんあって、全員、かなりバタバタ。

どうにもこうにも仕事が終わらない感じで、そういう時って時間は物凄い速さで過ぎていって、最終的には、ドッと疲れました。
先週みたいに、コーラ(コーク)でプパ~みたいな感じにさえならず・・・。

店長のいない3人のテレマルシェは、全員、落ち武者状態でファンキーな週始めとなりました。

いや~、明日も頑張ろう(>0<)

おりこうナナ

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は仕事でちょっと帰りが遅くなってしまったんですが、約束通り、ナナ&キューと夜散歩。

日曜の夜は、よく散歩に行くんですが、今日も超ハイテンションなナナ&キュー。

散歩をすると、やはり同じように散歩をしている犬ちゃんともすれ違うんですが、大型犬に対しては、まるで自分たちは犬ではありません!とばかりに完全スルーするんですが、自分たちより小さい、もしくは自分たちよりカワイイと感じた相手に対しては、怒涛の如く、二人で吠えます。そういう時は、ナナ&キューを叱るんですが、どうにも、この部分のしつけだけは、うまく実を結びません。
犬の生まれ持った本能なんでしょうか・・・。

うちのナナは、必ず散歩の時はうんこをするんですが、って言うか、散歩に行く前に家でしっかりうんこしても、散歩に行くと搾り出す感じで意地でもするんですが、今日は、まさかの自分たちよりも小さい犬がすれ違うタイミングでうんこ。

くるくるくるくるくる回転して、スタンバイして、ナナも「よし、ここに決定!」と言わんばかりに踏ん張ろうとした時に、散歩犬接近。
う~ん、まずい状況。

と思いながら静観していると、ナナは結局、

ワンワン吠えていつものように威嚇しながら、しっかりうんこ噴出!

聖徳太子は、一度に10人分もの話を聞けたと言いますが、うちのナナは、少なくとも同時に2つの事が出来ました。
いや、3つかも。
ワンワン吠えるナナを僕が叱って、うんこしながら吠えながら、反省している顔をしていたので。

拾う時、その臭いに「グッジョブ!」とナナに言いましたが、何となく、見知らぬ犬が接近すると、うんこが止まりそうな気もするんですが、ナナはしっかり全力で全てを出し切りました。

ナナはおりこうさんです。

キューも散歩一緒に居ましたが、キューも相変わらずおりこうさんです。

さ、明日も頑張ろ♪

アロマ

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日の夜、近くのサティに行ってブラブラしていて、いつも、アロマのコーナーで、犬みたいにクンクン臭いを嗅いで、怪しいおっさん状態なんですが、かみさんも居たので、遂に買うか、という事でアロマが出るディフューザーを購入。6000円くらいでした。

もちろん、リラックスで安眠の効果がある「ラベンダー」のアロマを一緒に買いました。

僕はお店で臭いを過剰に嗅ぐくらいで十分なんですが、かみさんが最近、あまりよく寝れないという事なので、少しでも環境が変わって安眠できればいいなあ、と。

僕は最近はナナ&キューと一緒に寝て、あの二人の臭いに癒されながら安眠できてるんですが。
逆にナナ&キューも、僕の加齢臭に癒されながら寝ています。
犬はくさい臭いが大好きです。
なので需要と供給が劇的にマッチしています。

今日は午後から会社に出ましたが、ここ最近、雨が降っていて、家を出る時に雨が降っていたので、じゃっかん、暗い感じ。いつも一人で居る時よりも妙に静かなテレマルシェでした。
一日、鼻がちょっと痛い感じもしているし、ちょっとまた風邪っぽいのかもしれません。

明日は雨が降らずに道が乾いてたら、夜、ナナ&キューと散歩の予定です。楽しみです。

今日もナナ&キューと一緒に寝て、明日は午前中に掃除して、午後は会社で仕事をささっとして、帰ってナナ&キューと散歩しようと思います。

いやー

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
いやー、今日は疲れました。。。

午前中で早くもグロッキー状態。

初老ひーらーおー氏が外出で、店長うえだくんも他の業務に追われてたので、僕と女々しいくわちゃんで作業。梱包も多かったし、ダンボールの回収もあったし、やる事もたくさんあったし、久々の肉体労働で汗をかいて、ひと段落して女々しいくわちゃんと、コーラ(オシャレに言うとコーク)を2本、連続で飲みました。

その後、二人でゲップの競い合いをしました。

僕のほうが確実に良い音を出していたんですが、女々しいくわちゃんは、ランチで食べた揚げ餃子パワーで、音ではなく、臭いで勝負していました。勝敗はドローといったところでしょうか。

一通り作業が終わると、指は切ってるは足はパンパンわで、どっと疲れました。

今日は早く帰ろう!と思った段階で9時。
まあ花金なのでテンションは下がりませんでしたが、今日は一気に時間が駆け抜けた感じです。

ちょっと今日はしっかり睡眠が必要そうです。
来週は月末週だし、色々バタバタすると思うので、ちょっと体力回復しておきたいと思います。
昨日に引き続き、今日もナナ&キューと一緒に寝ようと思います。
癒されながら寝て、夜中目が覚めてもナナ&キューが顔の近くにいてまた癒され、起きてまたナナ&キューに癒され、二度寝して起きる。
最高の寝方です。

いやー、でも今日はなかなか疲れました(>-<)
目がシパシパです。。。

体調崩したナナ

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日あたりから、ナナがちょっと調子が悪そうです。

寝る時も、いつもは寝室まで上がってきて、ベッドの下の隙間で寝るんですが、昨日は2階のリビングで自分のミニベッドに居たままだったし、今朝も、朝、いつもなら僕が起きると喜んでぴょんぴょん跳ねるのに、今日は自分のベッドで寝たまま。。。

心配でしたが、かみさんが家に居るので安心して会社に。

家に帰る時に、かみさんに電話すると、ナナは下痢、との事。

まあ、ナナはいつも散歩でも下痢っぽいのを出して片付けに苦労させるタイプではあったんですが、昨日からの元気の無さを見ると、お腹壊してしんどいのかな、と思いました。

犬はもちろん、喋れないんですが、嬉しい時とか、怒られて反省してる時とかって長く付き合うと分かるんですが、体調が悪い時っていうのは、なかなか分かりません。
体調悪そうな感じはしても、それがどのくらいの体調の悪さなのかは、分かりません。

明日も体調悪そうだったら、土曜日にでも、ゴッドハンドのところに診てもらいに行こうかと思っています。

お腹壊して下痢気味くらいであれば良いんですが。。。
確かにお腹に耳を当てると、ぎゅるぎゅる鳴っています。
寒かった暖かかったりで体調崩したんですかね。

「ナナ」って呼ぶと、いつもの感じで目をまん丸にしてこっちを見るので、元気そうな感じなんですが。

土曜日は待ちに待った散歩も控えているので、ナナには今日明日とゆっくり休んでもらって、土曜日、元気に散歩に行きたいものです。
僕にとってもストレス発散の時間なので。

今日もテレマルシェは忙しい一日でした。

今日は久々に女々しいくわちゃんと初老ひーらーおー氏が、二人で打ち合わせをしていました。
何か考えるところがあったんだと思います。

女々しいくわちゃんですが、テレマルシェの中では一緒に居る時間が一番長く、それもあって色々な話をします。

今日、一緒にランチしている時、僕がふと、「3月中に、ここをこう変えたいんだよな~。そのほうが効率的になるし。」とか軽~い感じで話したんですが、その件について、初老ひーらーおー氏と打ち合わせて方向性を確認してくれたんだと思います。

僕の性格を良く知っているせいか、僕がふと言った事こそ実は真剣に言った事、と思ってくれている女々しいくわちゃんの性格がよく出ています。

1歩1歩、歩幅は小さいですが、前進しているように感じます。

う~ん、話が飛んでいますが、とりあえず、早くナナに元気になってもらって、テレマルシェのみんなには、これからも一緒に頑張ろう!っていう感じでしょうか。

どっと

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、どういうわけか、どっと疲れた一日でした。

テレマルシェ全体的に、みんな疲れていたようで、店長うえだくんは、腰を抑えながら仕事をし、初老ひーらーおー氏は、時々空を見上げるような感じで一息つき、女々しいくわちゃんは、ヒーヒー言いながら働き、僕は要所要所に鼻歌を挟みながら疲れをもみ消し、なんだかんだで、疲れていたテレマルシェでした。

特に、何が忙しい!という事は無いんですが、だから余計に疲れるんでしょうか?

全体的に忙しい、という感じです。

これで一緒に働くメンバーが最悪だったら、やっていけないんだろうなあ~とか思ってしまいます。

3月中に、どうしても会社として整えたい宿題もあり、日常の業務にも追われ、ここが踏ん張りどころのテレマルシェです。

家に帰ると、ナナ&キューが、美容室で可愛くカットされていました。

疲れも吹っ飛ぶ可愛さで胸キュンです。

また明日も頑張ろう!
そう思える胸キュンさです。

桜が咲く頃、かみさんと、ナナ&キューも泊まれるところに泊まりに行こうと計画しています。
楽しみです。

さ、明日も頑張ろう♪

編集の日

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日はテレマルシェの新しいTVショッピングの編集の日。
これにて、完成となります。

制作でいくと、最後の日になるので、もう直しは利かず、やはりちょっと慎重になります。

12時からだったんですが、早速、朝、ナナ&キューと遊びすぎて遅刻(・_・)

でもその後は、何ら問題なく、順調に進みました。
111.jpg

須内のお陰で、収録の後に台本の直しがあったので、わざわざ声優さんにも、来て頂きました。
222.jpg

無事夕方前には終わり、今回も楽しい番組になりそうです。

とりあえず、「テレマルシェ外伝 忍者てれ丸ショッピング」、4月から、かなりレアな局でテスト放映開始です。たまたま見れるのも奇跡と感じるくらい、4月はスロースタートです。

編集が終わって、ディレクターたちと、もう次の収録へ向けての打ち合わせです。
今期は色々チャレンジしたいので、失敗しても成功しても、たくさんの事をとにかくやってみて、成功できるパターンを見出していきたいと思います。

次へ次へ!です。

月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
土曜日曜と休みがあって、月曜日働いて、火曜が休み。

どうも色々バランスが狂う感じではありますが、明日は、テレマルシェのTVショッピングの編集作業で仕事です。

ちなみに女々しいくわちゃんも、明日、別件で出勤が確定。

一方、店長うえだくんは腰痛の悪化、初老ひーらーおー氏は、自宅の引越しで先週からお疲れモードなので、まあ、火曜日の休みは、良い休息になるんではないでしょうか?

僕は明日は正午から仕事です。

月末へ向けて、半期決算へ向けて、色々スパートがかかってきて、頑張りたい次第です。

今日は、久々に懐かしいお客さんと話をしました。

もう3年来の付き合いなんですが、何度教えても同じ事を聞いてきます。
最初は、かなり恐い感じのお客さんだったんですが、だんだんと仲良くなり、もう引退されている方なんですが、今では、ちょっとしたマブだちです。

昔は、商品の事を聞いて、分からない事があると、「もうこんなん捨てる!!!!」とかって言ってたんですが、今では、「捨てる!!!」って言われたら、「そんなんしたら不法投棄やで!!!」と言えるくらいになりました。

多分、ある一定の壁を超えたらすごく仲良くなれる感じの人で、今では、声を聞くだけで「お!〇〇さん、どうも~久しぶりです~!」、「ああ、須内さんか~!」と分かり合える仲です。
ただ、僕が外出している時とかあると、店長うえだくんや、初老ひーらーおー氏は、捕まってしまい、大変な思いをしているようです。。。
まあ、基本、喧嘩口調の恐い感じの人なんで・・・。

以前は、複合プリンターの使い方で色々とやってたんですが、今はカーナビ。

吸盤で付けるカーナビなんですが、自分の車に付かない可能性が高いので、ダッシュボードに穴を開けて付ける、とか言っておられて、必死で制止しました。

本当はできない事なんですが、もう分かっている仲なんで、「じゃあ、普通に買って通電したら不良品以外は返品できないんで、とりあえずデモ機お貸しします。それで使えると思ったら買ってください。僕が電話でお教えしますから。でも、デモ機捨てたらダメですよ!捨てても僕が拾いに行きますよ!」みたいな感じで、貸し出ししてあげると、一生懸命、勉強して、途中、ちょいちょい電話してきて頑張って下さいました。

店長うえだくんは、口で言っても伝わらない事は、FAXで図解で教えてあげていました。

また水曜日、電話があると思いますが、電話はあるという事は捨てずに頑張ってくれている証拠です。

そのお客さんがご自分で言うのですが、相当な機械オンチらしく、それは確かにそう思います。劇的です。

でも、電話してて気付くんですが、相当遅いスピードですが、ちょっとずつ分かってきているのが分かります。
そのお客さんは、自分がちょっと分かった事を、実は嬉しいんだろうけど、態度には表さないんですが、そういう部分も、もう分かっています。

メーカーのサポートセンターは形式ばってて、なかなか聞きづらい事を、僕たちに聞いてきてくれるっていうのは、ある意味、嬉しい事です。

以前のプリンターは、多分、合計で数十時間は電話で話をしてマスターできたんですが、今回のカーナビも、時間がかかるかもしれませんが、マスターしてもらえるよう頑張ろうと思います。

全く分からない人が、その商品の説明を色々聞いて、そして普通に使えるようになる事って嬉しい事です。

ナナキューわくちん

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は年に一度のナナ&キューのワクチンの日。

近くの行き付けの動物病院に、劇的に喜んでテンション上がっているナナ&キューを連れて行き、着いた場所が動物病院と分かった瞬間、ナナ、失禁。。。

グッジョブ!!!

午前の診察、12時の3分前に滑り込み、ナナ&キューのワクチンをしてもらう事に。

今日は、看護師の方が急なお休みらしく、僕が看護師の代役として、いつも見ている看護師さんがやっているようにナナ&キューを支えました。
ナナは、針を刺された瞬間、ちょっと「ん!?」ていう顔をしていましたが、
キューは、針を刺されても、無反応で「ほげ~」としていて、あれ、針刺さったんかな?と見てしまいました。

無事、ワクチンを打ってもらい、病院には、僕と先生とナナ&キューしかいなかったので、先生としばし話をして、お金をお支払して帰りました。

先生は多分、僕と同じ歳か、僕の1個上くらいで、いわゆる同年代です。
僕には東京で友達は居ませんが、何となく、同世代で病院経営している今の動物病院の先生は、親しみが持てます。

今日はいつもより色々話が出来て良かったです。

先生に挨拶をして帰る時、注射をされた反撃か、病院のドアの足拭きマットに、ナナ、脱糞。

ぐ、グッジョブ・・・!!!

いつもうんこは、ゆる~いナナですが、今回は、お固めのうんこだったのが全てもの救いでした。

時々、ワクチンをした犬は、顔が腫れたり、元気が無くなったりするみたいなんですが、ナナ&キューは至って元気です。ワクチンの日は安静にしなければいけないので、散歩に行けないので残念そうですが・・・。

うちの娘たち、ワクチン打ってもらって、安心しました♪

雨の土曜は

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日ですが、朝から雨。

やっぱり雨の日は、じゃっかんテンションも低めで、今日はナナ&キューの散歩も出来そうにないので、僕も今日はどこにも行かず、家に居ようと決心。

午後1時くらいから4時くらいまで、ソファに横たわって、テレビを聞こえないくらいの小さな音量でつけて、ナナ&キューを抱っこして、寝るわけでも無く、何にもしない時間を過ごしてみました。

確実に、「ほげ~」っとしていました。

やはり4時くらいになると、何となくウズウズしてきて、夕食の買い物などに行ったんですが、何も考えず、テレビつけてるけど、見ているわけでもなく、自分の心地よい体制から動かず、無心で過ごすのも、勿体無い気はしますが、たま~になら良いもんだな、と思いました。

まあ、今になって、今日の午後、ほげ~っと何もせず過ごしていた理由がちょっと分かりました。

身体がだるくて、ちょっと風邪っぽい・・・(。_。)

う~ん、早く寝よう。。。

アクティブ金曜

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、久々に午前中から、目いっぱいの外出が入ってて、ちょっとバタバタ。

朝、出勤して商談の準備をして、お取引先に向かい楽しく商談をし、終わって会社に戻って、また30分も経たないうちに次の商談先へ出発。
次の商談先には、初老ひーらーおー氏と行ったんですが、重いサンプルもあったので、車で行って、車の中で色々な話をしながら行きました。

初老という僕より年上のひーらーおー氏ですが、なかなか人当たりの良い癒し系、と言うか柔らかい感じであります。無事商談も終わり、遅めのランチを二人でしてたんですが、急に入った次の商談があったので、またバタバタと行動。
何だかんだで終わって会社に戻ったのは4時過ぎ。

外出先から帰ると、「待ってたで~。」と言わんばかりに、お取引先の方がテレマルシェで待っててくれてて(って言うか完全、テレマルシェの一員ばり)、そのまま商談。
携帯電話には、僕が外出でたくさんの原稿をチェックし切れずにいたので「社長、、、、げ、げ、原稿の締め切りが・・・。」という脅迫じみた連絡もあって、本当にバタバタしました。

あっという間に夜になった金曜でしたが、全部、何とか終わらせる事が出来て良かったです。

僕は今日はほぼ外に居た一日でしたが、社内にいた店長うえだくんや、女々しいくわちゃんは、それはそれで大変だったようです。
大変だった事を親身に聞いて、同情しているように見せかけて、最後に「ふーん、あっそ。」と言っておきました。いつものパターンです。

でも今週は、なかなかみんなお疲れの様子。

色々な事を3月に変えようとしているんで、みんなそれぞれ大変なんだと思います。

明日明後日ゆっくり休んで、また月曜から頑張って欲しいと思います!と思ったら、月曜会社来たら、また翌日の火曜はお休みなんですね・・・。ちょっと調子狂うわ~。

ここんところ、北風は強いですが、随分、暖かくなってきたので、そのせいか気分も良いです。
たくさん仕事を頑張って、そのご褒美に、桜が咲いたら、かみさんとナナ&キューを連れて、お花見でもゆっくりしたいなあ~、と思います。

せーかーいーは~、さーさーやーいーて~♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2012 未分類 0 comments 0 trackback
解決しました。昨日からずっと気になっていたフレーズ。

「せーかーいーは~、さーさーやーいーて~♪」

今日の夜、会社で女々しいくわちゃんに聞いてみたり、YouTubeで調べたりしてやっと分かりました。
メールでうぇっだーも教えてくれました。
悶々としたものが晴れてスッキリしました。
これで昨日から頭の中をエンドレスで流れているフレーズに、「さーさーやーいーて~♪」が加わり、それがそのまま、またエンドレスに流れています。

今日は3月15日、うちのかあちゃんの誕生日です。

うぇっだー夫婦に、お寿司を食べに連れていってもらって、チョコレートケーキでお祝いしてもらったようです。
メールでケーキを持ったかあちゃんの画像(しかも目をつむっている)が送られてきました。
僕はメールとちょっとしたお祝いしか出来ませんでしたが、うぇっだー夫婦に良くしてもらったようで、良かったです。

年々、歳をとるに連れて、家族の誕生日がすごく大事なものに感じるようになりました。

歳をとるのって、やっぱり自分自身はテンションが下がりますが、家族からしたら嬉しいもので、めでたいものです。

昔、若い頃は、特に男だったので、照れ臭いし、かあちゃんの誕生日だからと言って、という感じでしたが、大学で実家を離れて、その後、社会人になってから、すごく大事なものに感じるようになりました。

だんだんやはり年々、自分自身が自立していく中で、やはり親の存在の大きさが身に染みて分かってきたんだと思います。

昨年1月に、ばあちゃんが亡くなった時も、もっと晩年のばあちゃんにたくさん会いに行って、たくさん話をしたかった、と後悔しました。

何となくその時から、かあちゃんやばあちゃん、そして家族に対して、素直にたくさんの思いを照れずに言ったほうが良いんだ、ともっと思うようになりました。

うちのかあちゃん、63歳になりました。おめでとう!

63歳にしては、見た目まだまだ若いです。ファンキーな感じで元気いっぱいです!!!
さすが5人を育て上げたかあちゃんです!!!

これからも元気で、毎日笑顔で過ごしてほしいです♪

せーかーいーは~♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2012 未分類 0 comments 0 trackback
「せーかーいーは~、た~ら~ら~ら~ら~~♪」
という曲が今日はなぜか一日中、頭の中で流れてました。
しかも歌詞もこの部分しか分からず、サビしか分からないので、エンドレスでこのサビの途中まで。
モンキーマジックの歌?だと思いますが、そう言えば、先週くらいか、テレビ見てたら流れてたような。

今になって、ものすごく頭の中、流れています。不思議。
確かに「良い曲だな~」って思いながら見ていたのは見ていたんですが。
「せーかーいーは~」の後が気になって仕方ありません。

今日は、テレマルシェの販売のほうのソフトの導入をしました。
販売ソフトのほうは、初老ひーらーおー氏と、女々しいくわちゃんに任せたんですが、今日も僕は、必死であれこれやっている2人の後ろで応援という邪魔を必死で頑張りました。

初老ひーらーおー氏は、僕の邪魔が3歳児並なので、ちょっとツボにハマって集中できない状態。一方の女々しいくわちゃんは、「もう慣れた」みたいな顔して平静を装っていましたが、僕の凄まじいまでのしつこさにギブアップして怒っていました。
今日も最高の仕事したな~、と自分では完全に満足です。

無事インストールできたて、めでたしめでたし、という感じでみんな帰ったんですが、そう言えば自分の仕事がガッツリ残っているじゃないか!という事にようやく気付き、みんなが帰った後、超真顔で仕事。

誰にも邪魔されない中での仕事は本当に寂しいもんです。
つまりは、仕事中、僕がみんなの邪魔をしているという事は、みんなにとって、非常に体に良い、という事になります。
やっぱり明日からもこのスタンスで行くべきだ、いや、行かなければならないんだ、と確信しました。

そんなこんなで仕事してると、夜9時くらいに、グラグラグラグラ会社が揺れ始めました。
今日は結構長く、大きく揺れたのでビックリしました。
真顔で仕事してたのが、さらに真顔になりました。

こうなると、超ビビリの須内としては、早々に退散せざるを得ません。

明日頑張る事にして会社を後にしました。

うちのナナ&キューは去年の3月の地震が超恐かったみたいで、地震が来る度にすごく恐がります。
今日はかみさんが家に居てくれたので大丈夫でした。

ちょっと最近、地震がまた多いような感じです。
夜、一人で会社に居る時の地震は本当にビックリします。
震度によっては、漏らす可能性も大きいです。

今もまだ「せーかーいーは~♪」が流れています。

このまま行くと、郷ひろみが歌うフマキラーのトリガーノズルの歌を越えてしまうかもしれません。。。

いろいろバタバタで

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午前中は来客、午後からは外出があり、なかなか行動的な一日。

夕方になって、ようやく昨日仕入れた経理ソフトをさすがに早めに取り掛からねばと、店長うえだくんに渡し、インストールや初期設定を委ねる事に。

僕は、まっっったくそういう系はで出来ないので、もちろん、テレマルシェ全員が、須内にだけはやらすなムード一色だったので、店長うえだくんが、無事、引き受けてくれました。

初めてのソフトなので店長うえだくんをしても、なかなか手こずっていたようで、夜9時くらいまで作業。
何も出来ない僕は、ボイスレコーダーで遊んだり、女々しいくわちゃんにちょっかい出したり、歌ったりしてて、いつもなら「おい、おっさん、働け!」と言われそうなもんですが、さすがに今回は須内にやらす訳にはいかないので、みんな僕を怒りませんでした。
それはそれで有意義な時間を過ごせました。
誰にも怒られず、自由に、はしゃいでも良い時間。

3月中に準備をして、4月から運用していきたいところですが、なかなか3月はバタバタするので、頑張らねばなりません。

家に帰ると、ドッと疲れているように感じますが、次の日にはまた元気です。

明日も店長うえだくんと、色々作業です。
パソコン見すぎてちょっと目がシパシパしますが、頑張ります♪

英断

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日はランチに行ったついでに、前々から検討していた経理と販売のソフトを購入。

ヤマダ電機は在庫取り寄せとの事なので、せっかく買う気だったので、そのまま在庫があったお向かいのビックカメラで購入しました。

なかなか高い買物になりましたが、これで一つ、効率化を図ろうという事で、みんなで決めて購入しました。

まあ、買って帰ったものの今日は結局、封を開いてみただけで終わったんですが、なかなか複雑そうで、導入から運用までには時間がかかりそうです。

今日はうちの初老ひーらーおー氏が私用でお休みだったので、バタバタするかなあ~、と心配していたんですが、梱包作業も少なめで、比較的穏やかなテレマルシェでした。

会社は少しずつ片付いてきていますが、まだまだ男しかいない会社感は否めません。
ここを今月、いかにキレイに整理できるかが課題です。

僕は片付けるのが苦手なんですが、テレマルシェのみんなに聞いても、片付けるのは苦手だそうです。
全員片付けるのが苦手という事で、なかなか一筋縄にはいきませんが、これを期に、春に向けて、スッキリきれいな会社になれるよう、頑張りたいと思います(>-<)

天気の良い日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜は、どうも眠れず、明け方4時くらいに眠りについたような気がするんですが、さすがに2日連続、朝寝坊では勿体無い!と思い、10時くらいに起床。

あまりにも天気が良かったので、お昼ごはんも兼ねて、かみさん誘って散歩がてら、近くのコメダ珈琲店へ。
ここでモーニングを食べると見せつつ、テークアウトで、ミックスサンドとフィッシュバーガーを購入し、ゆっくり家に帰って、家でナナ&キューも一緒に、アッコにお任せ見ながらご飯。
なかなか気持ちいい時間です。

午後からは会社に行きました。
今日でちょうど東日本大震災から1年。
テレビでは各局、特集をやってたので、番組見ながら仕事しました。
テレビ見ながら仕事できるのも土日ならではです。
もう1年か~、と思いました。
1年前の今日の事を色々思い出しました。
あまりにも衝撃的な1日だったので、その日の出来事はかなり鮮明に覚えています。

夕方は、ボサボサの髪をカット。
お決まりの10分1000円のところで、10分以上粘って、元を取ります。
お陰様でサッパリしました♪

夜は、冬瓜とベーコンのとろとろスープ、をインターネットでレシピ見ながら作りました。
見た目は気にしない自分なので、お見せできませんが、なかなかとろとろで美味しく出来ました。
今日の料理で、片栗粉を水で溶いたら、とろとろのスープが出来る事を勉強しました(・_・)
あともう一品、煮魚を作りました。
これは、煮魚のタレを買ったので、鉄板の美味さです。これでもし不味かったら、魚そのものが不味いという事です。僕の腕のせいではありません。

天気の良い日曜日。
今日は色々な事が出来た充実した日曜でした。
明日からも頑張れそうです♪

注射

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日、起きてビックリ、かみさんとナナ&キューの冷たい視線の中、目覚めたのは午後1時でした。

こりゃ学生の頃ばりに寝てしまったな~、と思いました。

さすがに1週間、体力仕事も多く、疲れてたかな、と。

でも久々にゆっくり寝て爽快な気分でした。

午後は、ナナ&キューを連れて動物病院へ。

ナナは湿疹が痒そうでかわいそうなので色々診てもらい、痒み止めの注射をしてもらう事にしました。

いつものワクチン注射なんかは平気なんですが、久々にナナは、注射した瞬間「きゃーん」と鳴きました。
痛いというより、ビックリという感じだったんだと思います。
ナナ、注射、頑張りました。

一方のキューは、自分は今日は注射は無いと思って、診察室でまったりくつろいでいました。

今、通っている動物病院の先生は、色々と教えてくれてありがたいです。
また来週、ワクチンの注射を兼ねて、皮膚の状態を診てもらえます。

夕方からは、ナナ&キューと散歩です。

ビール片手にナナ&キューと歩き、一休みで寒空の下、タバコを吸う。
ストレス発散できる貴重な時間です。

家に帰って、薬用シャンプーでナナ&キューを丁寧に洗ってあげました。
散歩→シャワーの流れは結構、疲れますが、ナナ&キューは満足げ。

注射をした影響もあってか、お風呂上りもナナは痒がらず、落ち着いています。
良かった♪

寝まくったにも関わらず、お酒を飲んでまったり眠い気分なので、今日もゆっくり休みたいと思います。

なかなか順調

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は朝から雨でちょっと寒い一日でしたが、これまでには無いほど、仕事的には順調に進みました。

午前中にやりたい事も時間通りに終える事ができ、テレマルシェで一番早い12時台にランチタイムを取ってもらっている初老ひーらーおー氏(理由は初老のため)と久々に一緒にランチに行きました。

がっつりランチタイムど真ん中に食べる事って、ほぼ無いので、もう夜も8時を過ぎると、さすがにいつも以上にお腹が空きました。今日は、サティに寄って帰ろ。

午後は原稿とかが結構溜まってたんですが、なかなかスムーズに進めて、テレマルシェのみんなも、3月でしっかり準備して4月からの下半期に備えるべく、ファイルや書類の一斉整理とかやってて、少しずつ会社も整理されてきました。

今日は花金。明日は土曜です。ナナ&キューをゴッドハンドの動物病院に連れて行って診てもらう予定です。

見た目は小さい赤ちゃんみたいでいつまで経っても可愛いままなんですが、やはりもう6歳と5歳。人間が老けるみたいに変わらないので、年齢とってないみたいに感じてしまうんですが、でも湿疹とか出来てて、定期的に病院で診てもらわないと気付かない事もたくさんあります。

特にナナは、シャワーの時に皮膚がペターんってなったら、背中にアザとかあって、おじいちゃんみたいな感じです。皮膚も弱いし。

という事で、明日は動物病院です。

今日のところは順調に終わったし、また日曜日に働くので、明日はゆっくりまったりしたいなあ~と思います。

そう言えば、今日からうちの実家に、5男くーちんの奥さんの親御さんが福島から来ているらしいです。
僕は一度、ご挨拶に伺って福島でお会いしたんですが、松山に来られるのは初めてとの事。
道後温泉は確実に鉄板のコースですね。

まあ、うぇっだーも居るし、安心のサポートだと思われます。

うちの母ちゃんも一緒なので、みんなで楽しい時間を過ごして欲しいと思います。

でも、うちの実家の破れまくったふすまとか、お箸の種類が全部違ってて、対になっているのが無いのとか、とにかくすごい我が家を見て、ショックを受けないだろうか…。
これぞ男5人に母ちゃん、という感じの家なんですが…。

まあ、でも要は気持ち!

松山を楽しんでほしいです!

打ち合わせる集中

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午前中から、立て続けに打ち合わせ三昧の一日。

「須内、今日こそは、これやれよ!リスト」があるんですが、打ち合わせから打ち合わせの合間合間にやろうとしても、結局、中津半端状態で、なかなか消化不良気味です。

今日、どうしても社内で打ち合わせしておきたい案件があったので、「ごめん、15分だけ打ち合わせしたい事があるんよ。」と夕方6時から店長うえだくんと、女々しいくわちゃんと打ち合わせをし、結果、軽く盛り上がって45分強の打ち合わせに。

諸々終わって、「よし、そろそろやっと落ち着いた。須内やれよリストに取り掛かるか。」と気合いを入れ直した段階で夜9時(・_・)

「須内、今日こそは、これやれよ!リスト」を「須内、まあ、やれるとこまでやれよリスト」に自分に優しく変更し、とりあえず出来るとこまで頑張りました。

ここ最近はパソコンも固まってしまいがちなので、「あ~、そうかそうか、分かった分かった、もう終わりにしますよ。いや、僕はもっと仕事したいんだけどね。」などとブツブツ独り言を言いながら完全に第三者から仕事を切り上げられたように理由付けをし、無理の無い程度で退散しました。

明日は花金です。
昨日のダンボール作業の影響で今日、筋肉痛プロローグ、明日は筋肉痛本編です。
そして土日が筋肉痛エピローグ、という感じで肉体的には過酷な感じですが、とりあえず今週の仕事をキッチリ終わらせて、社内の打ち合わせをしっかりして、また頑張りたいと思います。

スッキリ(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午後、ダンボールの回収業者さんが来てくれて、会社に溜まったダンボールの山を汗びっしょりで回収してくれました。

2月の棚卸の段階で、会社の荷物をかなり減らしたので、それもあって超スッキリ、会社っぽくなりました。

この際、という事で、設立以来使って割れたり曲がったりしていたファイルボックスとかトレーも買ったし、掃除もしたので、これから3月の半期決算をキレイに終わらせて、3月中に色々整備しt、4月からの営業に備えたいと思います♪

3月という事もあってか、日常業務もいささかバタバタしています。
今日はじっくりやれるぞ!と思っても、蓋を開けたら、ぜんぜん、違う業務に追われてしまうような感じが続いています。

最近はボイスレコーダーのサンプルを社内で持ち歩いて、ひそかに録音して楽しんでいます。
現在のところ、女々しいくわちゃんの仕事でも言い訳と、店長うえだくんを恐れる余り、商品が入荷する日を確認で聞かれたら、ハッとして、ちょっと早めの納期をその場しのぎで回答する女々しさ。結構、恥ずかしい感じになっています。
僕は、どうでもいいことを吹き込んで、エンドレスに流して、みんなをイライラさせています。
特に忙しい時のBGMとしては最高です。
多分、これも今週いっぱいで飽きると思いますので、また新しいブームを考えようと思います。

今日は、予想通り、ダンボール運んで時間差筋肉痛です。
明日明後日くらいがピークになりそうです(。_。)

Mr.ダンボール

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェには、委託先の物流センターもあるんですが、会社でも梱包や集荷業務が多く、そのせいでダンボールが山積み状態になります。

引越し50回くらいできるくらいのダンボールが溜まっています。

月に1回か2回、業者さんにダンボール回収に来てもらい、ようやく明日が来てもらう日。

つまり今日は、ダンボールがMAX状態の日という訳です。

会社に入って受付スペースこそ比較的ダンボールは少ないんですが、僕達が働くスペースには、山積みされたダンボールが道を塞いでしまっています。
FAXするのにも一苦労状態です。

写真でも撮ってお見せしたいくらいなんですが、何とも無様で恥ずかしいのでさすがに出来ません。

テレマルシェには、歴代の「Mr.ダンボール」という存在が居て、以前は濱ちゃんという身長2m近いバレーボーラーだったんですが、今は、初老ひーらーおー氏、もしくは、くわちゃんをMr.ダンボールと呼んでいます。

特にMr.ダンボールだからと言って何、という訳ではないんですが、何となく「Mr.ダンボール」とだけは言われないようにみんな思ってて、仕事場にあって「うっとうしい」、「邪魔」、「結局役に立たない」などと連想してしまうんだと思います。

でも明日でスッキリします。またスッキリしてもすぐ増えるんですけど。。。

明日はお昼から、ダンボールの山を全員でエレベーターで1階まで下ろす作業です。
みんなでやっても30分以上かかるので、それを考えてもすごい量です。

3月からは、極力会社の在庫を減らすべく動いているので、少し改善されていくとは思いますが、結構、ダンボールって束になると重くて夏とかだったら、汗が吹き出て大変です。
会社でも梱包する、という貧乏根性が裏目に出た感も否めませんが、これから序々に、快適に仕事できる広々としたスペース作りに努めたいと思います。

僕はダンボール回収の日は、乙女になる日なので、乙女は力仕事なんて恐くて出来ないししちゃいけない♪、という理由で、まあまあサボるんですが、それももはや通用しな域に達しているので、フルパワーで参戦となりそうです。
明日が終わったら、明後日以降、確実に筋肉痛です。
水曜に筋肉痛になって、木曜、金曜に引きずる、その影響でテンション上げたい土日に、ばたんきゅ~、という自分を痛めつける最悪のパターンです(>-<)
でも頑張ろ(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は朝から冷た~い雨が降ってて、寒いスタート。

寒そ~うにくわちゃんが出社し、初老ひーらーおー氏は電車が止まって一時動けず、さらに店長うえだくんは、持病の腰痛でこれまた動けず病院に行ってからの出勤。

特にバタつく週明けでも無かったので、ハプニングも無く、その後は順調でした。

今日は出荷が多い日だったので、午後からは、腰痛の店長を労りつつ、梱包作業。
僕は土日、比較的ゆっくり出来たはずなのに、どうもおしりが筋肉痛。
心当たりも無いし、どうしたんだろう(・_・)
あると言えば買い物で色々重い物を運んだくらいですが、それで翌日筋肉痛とは、ちょっと情けない感じ(。_。)

テレマルシェでは3月中に色々、社内業務を効率良い方向に持っていけるよう試行錯誤中。

4月の下半期からは、今よりは細かく「しすてまちっく」に業務できるようにしたいなあ~、とか思ってます。
どうしても4人で分担してやるしかないんですが、それぞれ良い部分も悪い部分もあるので、慎重に割り当てて効率化を図りたいと思っています。

しかし今日は、何となく疲れました。

月曜日に眠いとか疲れた、と言うのは、テレマルシェではご法度です。
週末ならまだしも、週休2日で休んだはずなのに月曜疲れているのはいかん!という事なんですが、でも何となく今日は疲れました。。。
雨だし寒かったからかなあ~。

早く帰って、ナナ&キューに遊んでもらって、癒されて寝ようと思います。

今週末くらいに「春一番」が吹くらしいので(初老ひーらーおー氏談)楽しみです。
だんだん暖かくなってきて、早く桜の季節になるといいなあ~、と思います(>-<)

久々に作ってみたけど

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日のお昼ご飯は、久々にガッツリ作ってみようと思い、なんとなく、ゴーヤチャンプルをチョイス。

まあ、簡単なんですが、ゴーヤは苦味を取るために、事前にサッとお湯で茹でたり、自分なりの工夫もかましながら、偉そうな感じで順調に作っていきました。

豆腐を焦げ目が付くまでフライパンで炒める時も、なんだ~?凄い崩れるけど、と思ったら、木綿豆腐ではなく、プリンプリン、冷奴に最適な絹ごし豆腐。
ま、そこは、かみさんにバレないようにスルーして、無理やり焦げ目を付けてみました。

一旦、焼きあがった豆腐を取り除いてのゴーヤ、豚肉投入、と相成るのですが、ここは男の料理、一旦プライパンに入れたものを取り出して休憩させてあげる、なんて有り得ません。
豆腐の上に、豚肉もゴーヤも一気に炒めました。

僕の頭の中では、中華料理ばりに、この段階で大きな炎とカンカンカンカン!みたいな炒める音が響き渡っているイメージなんですが、炒めれば炒めるほど、豆腐がそぼろみたいな大きさになっていって、フライパンの中は、まさに、調子に乗って飲みすぎるとこういうのが出る、みたいな感じになってしまいました(。_。)

ま、このへんでかみさんにバレて、最終的には協力してもらって、溶き卵でうまくまとめて美味しく出来たんですが、ちょっとグッチャリしたゴーヤチャンプルのランチになりました。
おいしかったです。

久々に作ると、なかなか楽しいんですが、やっぱり難しいです。
僕の料理は、味はなかなか良いんですが、見た目が最悪です。
臭いに釣られて食欲が増して、見て食欲を無くす、みたいな。。。

でも作る事に意義があります。
また時間があったら色々チャレンジしてみよう、そして見た目にも食欲が沸くものにしてみせよう、と思った日曜日でした。

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

朝はちょっと寝坊しえ11時頃に起きましたが、掃除して洗濯して、ナナ&キューを連れてビバホームに行き、帰ってきてから、散歩に行きました。

うちの家は高台にあるんですが、真裏には、「水車公園」という散歩や老後に最適な場所があり、散歩ではよくそこに行きます。
今日は暖かかったし、いつもみたいに夜の暗い時間じゃなかったので、僕のテンションも上がり、散歩を頑張りました。

今日も、水車公園に行き、ナナ&キューと遊びました。
公園と言っても、ブランコとか砂場とか遊ぶ場所ではなく、水車があって、丘みたいな散歩道なんですが。

テンション上げて遊んでいると、早速、ナナ脱走・・・。
「こらおっさん、お前が付いてこんかい!」くらいの勢いで遠くから僕を見ています・・・。
03031.jpg

ひとしきり遊んだ後は、特訓です。
入門編は、この急な石段です。ここを往復すると、なかなかの運動になり、ナナ&キューも喜びます。
03032.jpg

上級編になると、こういったデコボコの急な階段です。
03033.jpg

ナナ&キューもなかなか慎重です。
キューは偉そうに前に居ますが、ナナが動かない限り、一切動きません。
03034.jpg

そして、この特訓を終えると、本当に心安らぐ庭園が待っています。
ナナ&キュー^には、この風情は理解できず、僕だけ癒されます。
03035.jpg

しかし、家の真裏にこういった心安らぐ場所があるのは癒されます。

家に帰ってから、ナナ&キューをシャワーしてあげて、オヤツをあげると、ナナ&キューは夢の中です。
大満足の顔です。

疲れましたが、楽しい土曜日でした。

サティ

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
最近、サティに行くのにハマッテいます。

夜11時まで空いているので、仕事が10時くらいに終わったら、サティに寄って帰ります。

ギリギリの時間なんで、お手頃価格で食べ物が手に入るし、空いているので最高です。

一人で行くと、何でも自分の意思で買えるし、何より、クレジットカードという、良くも悪くも魔法のカードがあるし(>-<)

昔は食品メーカーに勤めていたせいもあってか、精肉・鮮魚コーナーで色々チェックするのが好きです。
当時、営業で焼肉のタレや、うなぎのタレを売り場にギュウギュウに並べていた頃が懐かしく思い出されます。
ノルマに追われた毎日だったけど、必死で頑張ってたなあ~、とか。
今やあの頃のような元気も無いし、今は経営をしているので、環境はガラッと変わりましたがg、当時の我武者羅さが、ちょっと懐かしいです。

夜も11時に近くなってくると、お子様のお菓子コーナーは、すごく閑散としています。
その閑散としたお菓子コーナーで一人たたずむおっさん、それが僕です。

「こびとづかん」グッズをマジマジとチェックです。
チューインガムが入った小さなフィギュアが入っている200円のお菓子なんですが、それを密かに集めています。

でも、滅多に買えません。
何か嬉しい事や、良い事をした日に1個、自分に買ってあげます。

今日一日を振り返り、仕事は頑張って普通だけど、何か良い事や誇れる事はしたか?と自分に厳しく問います。
俺たちひょうきん族の懺悔コーナーばりに、「×」となって、買わずじまいの日がかれこれ20日間。

200円のフィギュアがなかなか揃いません。
シリーズは進んでいって色々出ているのに。。。
200円が遠い今日この頃です。
まあ、見るだけでも癒されるので、楽しいです。

明日は休みです。
朝から掃除、洗濯の予定です。
ここ最近の疲れ、しかも肉体的な疲れがたまっているので、今日はゆっくり寝て休みたいと思います♪
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

