Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

雪だ!月末だ!

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2012 未分類 0 comments 0 trackback
いや~、今日は朝起きたらビックリしました。

昨日のニュースでも、明日は雪が積もる積もる言ってましたが、朝、実際に見ると、まさかという感じでビックリです。しかも結構、横向きに雪降ってるし。

白銀の月末となりました。

月末の朝は、会社に行く前に各銀行に回って記帳をするんですが、この雪の影響か、銀行のATMも結構な空き具合で、僕的にはスムーズに回れて非常に助かりました。ツルツル色々な場所で滑りそうになりましたが。。。

会社に着いて、まずはみんなに「ねえねえ、知ってる?知ってる?雪降ってんだよ!!!」とテンション上げて、はしゃぎながら聞いたら、全員の無言の苦笑。
この感じ、この返し、最高です。

続いて窓から外を見ながら、「よし、こんな日は雪見酒や!飲も!お酒買って来て!!」と言うと、「本当に飲むんだったら買ってきますが・・・?」という完全事務的な回答。
うん、この感じ、この返し。
大雪で苦労して会社に来たみんなに、しかもこの月末のクソ忙しい朝一番のKYな発言。

私の朝のミッションは完全コンプリート、大満足です。

そこからは、みんなでああだこうだ、あれしなきゃ、これしなきゃ、で仕事を頑張りました。

夕方からは棚卸しをし、今回は、もっと効率を重視するために、色々整理しながら作業しました。
全員でやったので、なかなか楽しかったです。

結局、最終的には今月末も、腰が痛い、歯が痛い、老化が進む、女々しい、眠い、須内がうっとうしい、などそれぞれの思いを持って、また明日に持ち越しとなりましたが、最低限の事はやり切れて良かったです。

明日から3月です。

今日も湯たんぽちゃんと一緒に寝て、また3月も全員で頑張りたいと思います!

入国管理局

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、僕は基本お休みという事にして、入国管理局へ行きました。

うちのかみさんのビザの更新です。

3年の期間更新なので3年ぶりに行きました。

しかし物凄く不便な場所にあり、そして、番号札を取ってから待つんですが、僕たちが行って番号札もらった段階で372番だったんですが、受付はまだ110番。。。
200人以上が申請を待っている状態です。

でもまあ、3年前も全く同じような感じだったし、曜日に関わらず毎日こんな感じだし、2~3時間待つのは当然って感じで心構えできていたので、その分、気楽ではありました。

本当にたくさんの人が待っていたわけで、僕もウロウロ歩いたりしてたんですが、どう見ても、僕自身がビザの更新に来てて、うちのかみさんが付き添い、みたいな感じの目で確実に見られていました。
完璧、中東系(しかも怪しい感じ)の外国人のビザ更新でした・・・(。_。)
なので、受付でかみさんの横で、めっちゃ流暢な日本語(伊予弁)を話してやりました。
スッキリです。

結局、何だかんだで夕方近くまでかかってしまい、その後、会社に行って月末仕事をフルパワーでやっています。
待つだけっていうのは、結構、体力的に疲れるので、会社に着いた段階で、なかなか疲れた感じでしたが、みんな元気で仕事をしていましたので、僕も乗り遅れず頑張りました。

今日は夜中から雪が降るらしいので、早く帰って湯たんぽを劇的な温度で沸かして寝たいんですが、まだもう少し遅くなりそうです。

もう3月になります。
時間が経つのは早いです。
かみさんのビザ更新も、もう3年経ったか~、と思ったので、年単位でも本当に早いです。

くーちんの家探し

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2012 未分類 0 comments 0 trackback
うちの一番下の弟、くーちんは、松山のお酒関連の仕事に就いて、その会社が事業拡大のために全国各地に出店する度、転勤を繰り返しています。

会社から立ち上げを任されるという信頼を持ってもらっている素晴らしい事だと思うんですが、松山から仙台、徳島、とそれはそれは忙しく頻繁に転勤しています。

かわいい赤ちゃんも産まれて、しっかりパパになったくーちんですが、遂にこの3月、東京に転勤してくるらしいんです。
東京で長年仕事をしている僕としては、嬉しい限りで、しかも単身赴任ではなく、奥さんと赤ちゃんも一緒に暮らせるって事でダブルの嬉しさです。

で、ここは東京に染まっている僕としてはやっぱり貫禄を見せないかん、という事でくーちん達が暮らす家探しのお手伝いをしているところなんですが、やっぱりなかなかの地理オンチ、方向オンチなので、パソコン見ながら眼をパチクリさせています。

銀座八丁目に出店するらしいんですが、銀座なんて滅多に行かないし、銀座と言えば銀座線?とか、そういうルーキーっぽい感じしか分からず、この際、これを気に、もし銀座に職場があったなら、どこに住めば通勤に良い安さ、静かで暮らしやすい住居があるか、ちょっと勉強も兼ねて色々探してみようと思います。

僕も賃貸生活の時は、引越しするたびに、家探しでウキウキしていました。
なかなか楽しいもんです。

でも遂にくーちんも東京進出か。

いつも、「まだ東京来るのは早い!」と冗談で言ってたんですが、いざ東京で働く事を聞くと嬉しいもんです。

自分が東京で働き始めた頃を思い出します。

頑張ってほしいものです。

今日は午後、女々しいくわちゃんと一緒に商談に行き、メーカーさんからの納入価格の入った提案書をそのまま出して説明していたという、ある意味ビックリした一日でした。
結局、うまく提案書を引いて、先方に気付かれる事なく免れる事ができたんですが、会社に帰ってから、僕が怒るよりも恐ろしいと言われている、ネチネチ攻撃で、くわちゃんをこらしめてやりました。

「ねえねえ、くわちゃ~ぁん、きょ~う、しょ~うだんで、な~にか、ミースしたこと~、なかったかぁぁぁ~?」と、くわちゃんが降参するまで言い続けました。

僕的には、ガツンと怒るよりも、このネチネチ攻撃のほうが後をひくと思ってて、社員教育の一環として正式に採用しています。

こんな毎日を送っていると、くーちんは東京に来ても、全然やっていけそうな感じがします。

結構、恥ずかしい事

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2012 未分類 0 comments 0 trackback
そう言えば金曜日の朝、会社に出勤する時、さっそうと着替えをし、ズボンを履く時、後ろのベルト通しの部分にクリーニング屋のあの印みたいな青い紙が付いていたのを見つけたので「おっ!今日は気合い入れてクリーニングバッチリのズボンを履くか!」と思って履こうとして、よくよく見たら、月曜からずっと履いていたズボン。。。

やっちまった…。

1週間、クリーニング屋のタグ付きズボンを履き通してしまった。

商談する時も、サンシャインにランチしに行く時も、家に帰る時にコンビニやスーパーに寄って買い物する時も、社内で仕事の事で色々みんなに指示している時も、ベルトを通した部分から、ぴょこんと青い紙が存在感バツグンに飛び出ていた模様。

やっちまった…、

というより、「またやっちまった…。」のほうが正しいかもしれません…。

僕は結構、そういう事が多くて、どうもそういう部分に関してはダメ男です。

新しく上着を買って翌朝、会社に行って、バサッと脱ぐと、お店の値札タグは「ちょりーっす」ってぶら下がったまんまだったり、Yシャツを着ていて、このシャツ、どうも首部分が窮屈だなあ、と思ってて、家に帰って脱ぐと、首の襟の部分から、型崩れ防止のプラスチックが「はい、ご苦労さ~ん」って出てきたり、商談が終わった後、実はチャックが開いていた事に気付いて、前回トイレに行った時間から逆算すると、約4時間、通気性バツグン状態だったり、、、

気をつけないといけません…。

まあ、今回のズボンのベルト通しに、青いクリーニング屋の紙が付いたままだったのは、ちょうど寒い1週間だったので、上にセーターを着ていたので、多分、周りには分からなかったはず。結果オーライ、完全ポジティブ思考です。

明日の服装からしっかりチェックして、恥ずかしくない大人でいられるよよう頑張ります(>0<)

久々

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は久々の爆睡。

かなり疲れが溜まっていたのか、お昼過ぎまで、全く起きずの爆睡。

かみさん曰く、昨夜は相当いびきが凄かったらしく、一方のかみさんは寝不足状態に。めんご(・0・)
自分、最高に寝れました♪

今日はパッとしない天気だったので、ちょっとまったりして、午後3時過ぎに、一人でウキウキの買い物。

イオンとビバホームへ行きました。

この時間のイオンはさすがに家族連れや主婦の方が多く、僕はいつも、たいして買わないくせに、カードの上下に買い物かごをセッティングして、意味も無く店内をウロウロ。
かみさんに言われた5点をキッチリ購入し、その後、ビバホームへ、ナナ&キューのごはんを買いに行きました。

近くのビバホームには、ペットショップもあるので、そこで一目散にマルチーズを探しに。

小さくてカワイイのがいましたが、やはりナナ&キューのほうがカワイイ!とか思いながら、ひとりドヤ顔。

ナナ&キューのごはん2種類と、おやつ3種類、そして、金一金二の水をキレイにするパックを買って、家に帰りました。
毎度の如く自分のものは何も買ってませんが、2時間ほどの買い物は超楽しくて、気分転換になりました♪

夜は、ナナ&キューと散歩です。

久々にかみさんも来れそうだったので、せっかくなので、まだ行けていない初詣にみんなで行こう!という事で、歩いて20分くらいの神社へ初詣。

今年は行けてなくて気になってたので、今日、遅ればせながら行けて、気分もスッキリしました。

散歩から家に帰ると、午前中の雨の影響で、ナナ&キューは足がドーベルマン並みの黒さ。

遊びながらシャワーをし、嫌がるナナ&キューをキレイにしてあげました。

そう言えば久々によく寝て、ゆっくり過ごした土曜日になりました。

なんとな~く、ここ最近、気分的にも体力的にも、疲れていたようなので、今日はとても良い一日になりました。

明日は月曜の商談の準備が全く出来ていないので、午後からくわちゃんと仕事です。
疲れも取れたし、頑張れそうです(>0<)/

つーかーれーたー(・O・)

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今週は、とにかく疲れた一週間でした。

女々しいくわちゃんと絡む仕事が多かったんですが、もう金曜の夕方頃になると、「もう日曜出勤確定っすね。」みたいな感じになり、疲れも蓄積されてたので、どうせならという事で、金曜の夜は、ほげーっと仕事をして「日曜にまた会おう!」という事になりました。

ちょっとここ最近は、全員の仕事がちょっとオーバー気味な感じがしています。

でも、それは、各人が感じるものではなく、一応、全員の動向を見ている僕が感じる事です。

店長うえだくんは、久々に持病の腰痛が再発してしまったし、
女々しいくわちゃんは、バタバタしながら、しかも歯が痛くて、でも相変わらず仕事多いし、
初老ひーらーおー氏は、「もしかして、もう40歳になったの?」ってフランクに聞いたら、「実は去年の12月になりました。」という爆弾発言で、ちょっとビックリしたし。。。

テレマルシェでは、どんなにしんどくても、その段階で70%のキャパシティ、が鉄則なんですが、ちょっと今週はみんな疲れたように感じます。めんご~。

どういうわけか、昨日の夜、3時を過ぎても寝れず、寝不足なんですが、そのせいもあって、なかなか疲れました。

明日はゆっくり休んで、また日曜の午後くらいから、くわちゃんと一仕事、頑張ろうと思います。

家に帰ると、何か悪い事をしてお尻を叩かれたナナがテンションが低かったので今、フォローで大変です。
かわいくて仕方ありません。

今日はナナと一緒に寝よう♪

指痛2

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日も引き続き、指痛の日。
今日もかなりの高速で伝票をペロリンとめくりました。

おまけに、通販で付けているDVDをパソコンで焼きながらなので、なかなかデスクから動けず、お昼にあるメーカーさんの展示会に行った時が、最も気が休まりました(。_。)

今日は女々しいくわちゃんを引き連れての展示会だったんですが、展示会って、なかなか一斉に商品を見る事が出来ないから、ちょっとワクワクして、色々取り扱ってみたいなあ~と思ってしまいます。

終わる頃には雨も止んだし、なかなか爽快な気分でした。

もう来週で2月も終わりです。

あっという間に3月、もう新しい期を迎えて半年になります。

本当に時間が経つのが早くて、焦る気持ちと、頑張ろうという意欲が同時に沸いてきます。

3月も忙しくなりそうだし、とにかくみんなで頑張りたい!と思います。
テレマルシェの健康診断も行きたいし、なかなか気合だけで乗り切るという年齢でもなくなってきているので、客観的に自分の健康を診てもらって、安心してみんなで仕事にのぞめるようにできればと思います。

今、健康診断受けたら、身体で悪い部分は、多分、指だと思います(。_。)

明日も早いし、さっさと片付けて帰ろうと思います(>_<)

ゆ、指痛・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
月末も近づいてきたので、今日は一斉にこれまで溜まりに溜まった発注書や納品書の整理。

僕とくわちゃんとで、せっせと朝からやりました。

仕訳の段階でなかなか疲れたんですが、少しずつ整理されてくるとやはり気持ち良いもの。

伝票をめくりまくって、くわちゃんは、女々しいので指サックなるものを付けてやってましたが、男なら指ペロリンでめくるべきやろ!という事で、今日一日でかれこれ3000回強くらいは指ペロリンしたと思います。

結局、今日一日、他の仕事もガッツリやりながらだったので中途半端に終わったんですが、また明日も指ペロリンで頑張りたいと思います。

しかし、昔は指が筋肉痛的な感じになる事って無かったんですが、年々、こういう短期集中型で指を動かす、しかもペロリンの動作も加えながらの作業は、指痛になります。。。

時々、指サック以上のシュパパパ、っていう感じで伝票がめくれて、ドヤ顔はできるんですが、いかんせん、なかなか披露&痛みが蓄積されていきます。
あと、多分、ペロリンの連続により、異様に喉が渇きます。

ただ、ここでもあえてウーロン茶的なものでは無く、男ならコークやろ!という事で、コーラを飲みながらの作業。

たかが伝票整理とは言え、男としてやらなければなりません。
一方、女々しいくわちゃんは、ファンタオレンジを飲んでました。
劇的に中途半端です。
男ならやっぱりコークです。

くわちゃんが帰った後も一人、整理をしていたんですが、さすがに指痛と仕分ける時にチェックする眼の疲れでギブアップ。
今日は大人しく退散となりました。

今日は紙ばっかり触ってたので、小指も切ったりして、ちょっぴり落ち武者気分です。

でも3月で早くも半期決算を迎えるし、今からしっかり整理して備えなければ。

明日は展示会とか色々ありますが、それ以外は、指ペロリンでまた張り切って頑張ろうと思います。

なかなか

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日はなかなかバタバタして、疲れました(。-_-。)

もう月末だし、さらに忙しくなりそうです。

というわけで、夜遅くにパソコンを開く勢いが無く、慣れない携帯電話で書いてみてます。

結果、このほうが、慣れないし、時間かかって疲れました(T_T)

今日は早く寝よ( ̄ー ̄)

月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2012 未分類 0 comments 0 trackback
よっしゃ、今週も頑張るぞ!

という週始めの月曜ですが、今日は午前中、病院のため午前半休。

毎回、僕は病院に行くと、まず売店に行き、あんドーナツを買って待合室でパクパク食べます。

通っている病院は、大学病院なんですが古めかしく、ボロい感じが否めないんですが、なかなか雰囲気があって良い病院。病院独特の臭いも嫌いではありません。

その中で食べるあんドーナツは最高です。
以前はサンドイッチも食べたんですが、どうもしっくりこず、やはりあんドーナツに限るという結論に自分なりに達したわけであります。
すぐ隣が小児科なので、これこそ大人の経済力!と言わんばかりに、あんドーナツをパクつきます。
でも小児科のチビッ子は、高級そうなお弁当をパクついてて、負けた、と思いました・・・。

そしてしばらくして、テレマルシェのみんなが出勤しただろうなあ~という時間くらいに、意味も無く、会社に電話。特に何の話をする訳でもなく、しばし話をして、また待合室で新聞を読みながら待ちます。

今日は、女々しいくわちゃんが、土日、歯が痛くて眠れなかったという、究極の女々しい話を聞きました。
歯は自然治癒力が無いので、病院に行くように行ったら、11時過ぎに、病院に行ったようです。
よほど痛かったんでしょう。女々しさ抜群です。

午前中が病院でつぶれてしまうと、午後は時間が経つのが早すぎます。

なかなか仕事が進まず、進むんですが、時間に負けてしまい、また残業&やり残し感抜群になって、消化不良のまま会社を後にします。

昔は、やり残した仕事が気になって、なかなか寝れない事もあったんですが、最近は、もう飲んで忘れちゃえ!という気持ちにもなり、家に帰ってビールをぐびびび~っと飲んで、忘れる事にしています。
そのかわり、明日、もっと頑張ろうと。

テレマルシェ的には、やるべき仕事は、ただの仕事です。

やりたい仕事こそ、やるべき仕事です。

ノルマを課さないテレマルシェの暗黙の了解のようなものです。

ノルマが無いかわりに、仕事は自分で作り出さなければならない、でもその仕事はやりたい仕事であるべき、みたいな。

昔、親に「勉強しなさい!」って言われて「ハイ!」って喜んで勉強する子供はいなかったと思います。

すごく原始的ですが、僕達はもう大人。

やらされて仕事するべきでは無い。やるべき仕事を重く感じている場合では無いと思っていて、やりたい仕事をやって、自分を高めていく、それが大事かな、と。

最近も忙しいテレマルシェですが、これからもみんなで協力して、気持ちを一つに頑張っていきたいと思います。

首痛

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
金曜の夜と土曜の夜、翌日が休みだからという事で、2階のソファーで、ナナ&キューとくっ付いて寝たんですが、翌朝、かなりの首痛。。。

キューは僕の足元で丸まって寝るんですが、くっ付きたくて仕方ないナナは、いつの間にか、僕の首で寝ていて、お陰で首が曲がったままで朝を迎えます。

一緒に寝ると暖かくて良いんですが、どうも寝起きが悪いです。

だいたい翌日の午前中は、首に違和感を感じながら掃除したり、洗濯したりしています。

今日は午後から会社に出社したんですが、会社でも足元が異常に冷えて、寒い一日でした。

一人で会社にいると、静かで仕事もはかどるんですが、おっさんたちのCO2が無い分、暖房付けてても冷え込みます。

しかし最近、また寒いです。。。

2月も後半に差し掛かったとは思えない寒さです(>-<)

風邪に気をつけよう・・・。

2-18

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は2月18日。

うちのジュディーとウェッダーの誕生日です。

二人とも歳は離れているんですが、たまたま同じ誕生日。

なかなか珍しい事です。

二人とも、地元の松山で働いています。

午前中に二人に誕生日おめでとうメールを送ったんですが、ウェッダーから夜になってようやく返信メールがあり、一方のジュディーからは返信なし(・_・)

兄弟の誕生日を迎えると、なぜだか昔の事を思い出します。

懐かしい思い出ばかりが思い出されます。

昔はよく喧嘩してたけど、歳をとるに連れて、なんとなく離れていても兄弟を思う気持ちは強くなってきているように感じます。

久々、大人にんなった兄弟みんなでお酒でも飲みたいなぁ~、って、なかなか叶いませんが、いつも思います。

今は兄弟5人、それぞれ生活があって、それぞれみんな、頑張っています。

滅多に揃う事が無くても、それぞれの生活を応援しながら、気にしながら、でも連絡なんかは特に取らない、それが兄弟の姿なんだと思います。

また全員が松山で揃う日を楽しみに、毎日を頑張っていきたいと思う日々です(>0<)/

そうだ、健康診断に行こう!

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日も寒い一日でした。

今日もおっさん4人、頑張って働きました。

そう言えば、もうみんないい歳になったので、健康診断に行きたいね、という話になりました。

よくよく考えれば、

僕は全体的に身体ガタガタだし、

店長うえだくんは、ヘルニア持ちだし、

女々しいくわちゃんは、顎と歯が痛いし、よくお腹壊すし、

初老ひーらーおー氏は、老化が気になるし、

一回、しっかり診てもらおうという話で軽く盛り上がりました。

春を迎えるまでには、健康診断をみんなでしたいと思います。

今、みんな自分の悪いところを口に出して言えるような、顎とか腰とか歯だったら、何となく分かるので異常も感じやすいんですが、はやり、いざ内蔵系となると、健康診断をしなきゃ分からない事も多いかと思います。

だから、今回は、しっかり検診しようと。

費用はかかりますが、やはり、これで無事安心を得られるのであれば、これに越した事はありません。
元気であれば、これから多少無理しても大丈夫だというプラスマイナス思考です。

バリウムを飲む検査もしてみたいです。

僕はバリウムを飲んだ事がありませんが、バリウムを飲んだら、ゲップをしたらいけないらしいんですが、実際にゲップしたら果たして怒られるのかどうか、試してみたい気もします。

胃カメラはもうイヤです。

3年前、体調を壊して検査で胃カメラを飲んだんですが、2トンくらいの怪獣みたいな女性が、無愛想に僕に胃カメラを突っ込もうとして、「おっ!この内視鏡、オリンパスですね♪」とか言って時間稼ぎしたのを全く無視で、グイグイ検査をされました。
何となくトラウマです。

でも30歳代も後半に差し掛かってくると、やはり体調も気になります。
テレマルシェはみんな34、35、36、39と歳が近いので、みんなそう思っていると思います。

桜が咲く頃には、全員で横一列に並んで、右手を腰に添えて「また全員元気に桜を見る事ができたね♪」みたいな感傷に浸った事、言いたいと思います。

ですから

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
やっぱりマスクです。

今日も一日、マスクをして過ごしました。

この冬2日目のマスクです。

今日は超寒くて、雪もパラついてて、マスクをするには持って来いの日でした。

やっぱり、いつになってもマスクって息苦しく感じて慣れないので、僕のマスクブームも今週で終わるんだろうとは思いますが、なかなか楽しかったです。

マスクを自分が付けると、ランチに行く時とか、マスクをしている人を意識して見てしまうんですが、「おっ、なかなか似合ってるな。」と嫉妬心を感じたのは、郵便局の前ですれ違った年配の男性と、会社の目の前にあるファミリーマートの店員の兄ちゃんでした。

僕の場合、ど~しても犯罪者にしか見えず、鏡を見ても、マスクしたアルカイダが目の前にいる感覚になります。

僕は眼鏡とマスクは似合いません(。_。)

ま、明日でマスクブームも終わりにして、また来週のマイブームを密かに考えたいと思います。

今日は本当に寒い一日で、帰りも雪が降っていました。

帰りに、通販でオマケにつけているDVDを入れる袋をドンキホーテに買いに行ったんですが、レジで購入し、領収書を発行してもらって、いざ帰ろうかと思うと、出口で防犯装置がピーピーと一瞬鳴り、マスクを付けていた僕は明らかに怪しい男扱いでした。
機械の誤作動で、本当の警告音では無いみたいで、店員さんは普通の顔でそのまま働いてるんですが、僕はマスクを付けてる怪しげな風貌なだけに、ちょっと驚いてしまいました。「え?やっちまった?」みたいな。

今日も寒いので、風邪ひかないように湯たんぽに足元を温めてもらいながら良い夢を見たいと思います。

マスクな気分

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2012 未分類 0 comments 0 trackback
僕は、風邪ひこうが体調悪かろうが、マスクはしない主義なんですが、冬に必ず、マスクをする時期があります。

ズバリ!気分。

毎年恒例、ひっそりとマスクをして、ペンでマスクに口を書いて、みんなにアピールするんですが、やはりさすがは6年目。
今年はキン肉マンの口をマスクに書きました。

結果、
見事なテレマルシェ全員からのスルー。
佐川急便の兄ちゃんもスルー。しかも朝荷物を持ってくる時も、夕方荷物を持っていく時もダブルでスルー。
コピー機のメンテナンスに来た兄ちゃんもスルー。
家に帰る時、かみさんからもスルー。

ここまでスルーされると、本当にマスクに口が書けてるか何度もチェックしたんですが、見事な口。

明日もマスクな日にする予定なので、今度は唇部分を赤く塗って、更なるアピールに踏み込もうと思います。

ただ、冗談ではなく本当にここ最近、風邪が流行ってて、くわちゃんも風邪っぽい(女々し風邪)と言っているし、お取引先の方もインフルエンザでばたんきゅーしているとか聞きます。

僕みたいに、ただ気分だけでもマスクをして正解だと思います。

また寒くなるらしいので、注意しなきゃですね。

確かに、このブログ書いてる今も、足元や肩が冷えています・・・。

今日も、低温やけど決戦、2戦2敗中(KO負け)の湯たんぽ絶必です!

寒い日、そしてバレンタイン

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は冷たい雨も降ってて、寒い一日でした。

相変わらずテレマルシェのみんなは、バタバタ仕事をしていましたが、そう言えば今日はバレンタインデー。

私は、毎年、10トンのチャーターと専用ヘリが来る!とテレマルシェのみんなに豪語してしたんですが、今年は通用しそうになかったので、「今年は、みんな忙しそうだし、バタバタしてるんで、事前にストップさせた。」という事にして、みんなからのシラケタ真顔を頂戴しました。あざす(T-T)

そんないつもと変わらない日でしたが、いつもお世話になってる受注センターの皆様から、バレンタインデーのチョコ(しかも本命)を頂き、ビックリ!
おっさん4人、ありがたく頂きました(T0T)
本当にありがとう!空気読める!!

そして夜は、うちのかみさんも会社に寄ってくれて、みんなにチョコ(うち僕だけ本命)をくれました。

やったぜ!今年2個GETだぜ!

毎年チャーターだのヘリだの言ってる男らしからぬ言葉を発してしまいました。

家に帰ると、ナナ&キューからの下からのチョコ、そして汚れた肛門が待っていました。
ありがとう!ナナ&キュー。
僕のために精一杯、頑張ったんだね(T0T)

忙しい一日でしたが、素敵な一日でした。

う~ん・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午前中、急ぎの納品があったので、車で横浜まで納品。

渋滞してて疲れましたが、ある意味、気分転換にもなりました。

ここ最近、どうも「足りない!」と思う事が多いです。

勿論、仕事もやるべき事は着々とやっているんですが、なぜか「足りない!」と思ってしまいます。

これが良いのか悪いのか、まだまだやりたい事がたくさんあるのに、それが出来ていない自分にちょっとイライラして焦ってしまいます。

今日も、仕事そのものは無事終わったんですが、やっぱり帰り、「あ~、あれもしたかったなあ~・・・。」とか思ってしまいます。

まあ、結局、家に帰って、ナナ&キューを抱っこしながらビールをグビーっと飲めば、「よし、また明日頑張ろう!」という気持ちになるんですが、最近、一日があっという間な感じがますますします。

30歳から40歳は早い!とよく言いますが、確かにそんな感じかもしれません。
であれば、今36歳、ここで気付いて良かった、とプラス思考で考えて、今からでも一日一日大事にして頑張ろうと思います!

ちょっと風邪っぽくてダルい感じもしています。

今日は早く寝よう(・_・)

テンション↓

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。

午後から会社に行こうかと思っていましたが、どういうわけか、特に何があったというわけでsもなく、今日は一日テンションが低く、何もする気が無い一日。

まあ、こういう日もいいか、と割り切って、一日、だら~っと過ごしました。

ようやく夜になって、ナナ&キューの散歩をかみさんと一緒に行って、寒かったけど、外の気持ち良い空気を吸って気分もスッキリしました。

ナナ&キューと一緒にシャワーをし、その後、ビールをプパーっと飲んで、何とか明日を迎える準備が出来ました。

いや~、たまにはこういう日もあるんだな~と思いました。

さ、明日からまた頑張ろう♪

じーん

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は休みなので、午前中にゆっくり起きて、溜まっていた洗濯をして、午後、だら~っとしながらテレビでBS放送を見ていると、2時くらいに、懐かしい番組が始まりました。

「北の国から98 巣立ち」

ちょっと疲れたので昼寝でもしようかと思ってたんですが、さだまさしの曲が流れて、懐かしくなって、そのまま見てしまいました。
僕が時々やってる田中邦衛のモノマネ、やっぱりまあまあ似てるなあ~、とか思いながら、時には感動のシーンで半泣きになりながら、夢中で見ました。4時半くらいに「つづく」と出て、前編が終了。

後編も見たいなあ、と思いながら番組表を見たら、どうやら6時半から後編があるみたい。

これは見ないかん!という事で、その空き時間を使って夕食の買い物に行き、一番手っ取り早い鍋の材料を買い、さっさと準備して、夕食を食べながら後編を鑑賞。

じーんと感動しました。

結局、9時半までフルで今日は北の国からな日になったわけであります。

なんか、昔を感じられて、本当に心に沁みました。

かみさんも後編は一緒に見てたんですが(前編は途中でいつの間にかグースカ寝ていた)、中国では、教科書にも有名なシーンが載っているらしいです。

また放送しないかな~。
久々のゆっくりした一日は、じーんとした良い時間を過ごせました。

今年も行けず

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2012 未分類 0 comments 0 trackback
毎年行なわれるギフトショーと、カメラ関係のCPプラス、という展示会。

今回も色々なメーカーさんから誘って頂いてたし、毎年こういう展示会には、僕はほとんど足を運ばないんですが、今年は行ってみようと思って、「今年は行く予定です!」って言ってたのに、結局、行けず。。。

僕は行かなくても、営業の女々し男くわちゃんと初老ひーらーおー氏には色々勉強のために行ってもらったりもしてたんですが、今回は誰一人行けず・・・。

誘って頂いてた皆さん、ごめんなさい(。_。)

会社に来て、バタバタ仕事して時計見たら、「え!?もう12時!?」とかみんなで言いながら、明日発売のカメラの出荷作業に負われる状態。

僕は僕で別件で至急の案件を色々抱えてたので、体育会系底力の梱包作業には残念ながらあまり参加できなかったんですが、僕を除く3人のおっさんたちは、必死でバタバタやってました。

結局、アッという間に時間は過ぎ去り、展示会に行けるカケラも無く。

お客様からの予約商品を一斉に出荷できる日だったので、それが終わって、ある程度ひと段落したので良かったんですが。

土日は、みんな、ここ数日の疲れがとれるよう、ゆっくりしてもらいたいです。

僕は明日、とりあえず朝起きたら、洗濯でもしようかと思っています。

今週は、なかなか疲れました(・0・)/

学習しない男

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2012 未分類 0 comments 0 trackback
学習しない男。

それは僕です(。_。)

昨日、またやってしまいました。

低温ヤケド。

同じく右足。場所は前回より上部。

昨日は寒い夜だったので、鍋の次に大好きな、やっと仲直りした湯たんぽをベッドにセッティングして、「イエイ!イエイ!」とか言いながら上機嫌で寝たんですが、翌朝、痛みで目が覚めました(・0・)

え!?って思いました。

須内、おまえ、そんなに馬鹿だったか!?と思いました。

朝、「また低音ヤケドしちゃったっ。テヘっ♪」と可愛く言うと、かみさんとナナとキューのシラケタ視線が突き刺さりました。会社でも、「は?またですか?」と魚の死んだようなシラケタ目で言われました。

前回ほどの重症ではないものの、やはりヤケド。

前、病院に行った時に診てもらったゴッドハンド(おばちゃん)が処方してくれた薬を早速塗って、なんとか事無きを得た状態ですが、前回の低温ヤケドが感知した今、また低温ヤケドするとは、なかなか自分のドジさ加減に呆れます。

今日も寒いんですが、湯たんぽするかどうか、真剣に検討中です。

かみさんからは、湯たんぽに、もう一回り何か巻けばいいじゃん!と言われましたが、「確かに!」と思って、今日はそうする事にします。

仕事では失敗したら、二度と失敗しないように出来るんですが、昔からプライベートでは、てんでダメです(>-<)

いや~、今回は軽度の低温ヤケドで良かったですが、これからも気を付けないと・・・。

ふぅ・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、久々の夜10時には家でゆっくり晩ご飯、という少しゆったりとした日になりました。

怒涛の先週、今週が、ちょっとひと息、といった感じです。

この歳になると、肉体労働を伴う披露は蓄積されていくのを感じていて、みんな、まあまあ疲れています。

年功序列でいくと、疲れパラメーターは、初老ひーらーおー氏、僕、店長上田くん、女々しいくわちゃん、といった順になろうかと思います。

明日明後日とまた忙しいような気配がしているので、今日は、くわちゃんと早めに帰ろうという事で無事、家でまったりタイムです。

家に帰ると、ナナ&キューの激烈な歓迎を受けるわけですが、ナナ&キューのごはん容器を見ると、まるで食べていません…。いつもの流れは、まず僕がオヤツを買ってきているか、もしあれば喜んでオヤツを食べて、その後、ごはん容器のごはんをパクパク。
残念ながらオヤツが無ければ、しばらくは引き下がらず「実は持ってんでしょ?」みたいな顔をしつつ、結果、諦めてごはん容器のごはんをパクパク。

結局はよく食べてくれるので元気そのもので安心です。

たっぷり食べて、そしてみんなで寝て、翌朝、2階はチョコレートフォンデュ状態。。。
僕たちが寝ている深夜に便意をもよおすタイプらしく、毎朝、僕はチョコレートフォンデュを掃除します(・_・)
チョコレートといえばもうすぐバレンタインデー。
ナナ&キューからも、こんなチョコじゃなくって、本命チョコをもらいたいものです。
「いや~、バレンタインは、4トンのチャーターが5台くらい続々と来て、毎年困るんだよね~。下手したらヘリとかも来るから大変」とかお取引先の方に言っている僕ですが、「いや、それ、去年も聞きました。」とほぼみんなに冷めた口調で言われ、マンネリ化(。_。)
実は、かみさんからチョコを買ってもらって、嬉しそうにパクパク食べるのが風習です。

ナナ&キューは、僕にあげたいのにチョコレートを買いに行けないから、僕にくれないだけだと思って、ホワイトデーには、ナナ&キューに、ちゃんとお返ししています。それだけでも、胸きゅんです(>-<)

さ、今日は寒いので、湯たんぽスタンバイしたので、低温ヤケドに注意して、ポカポカで寝ようと思います♪

あいうえおしりとり

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午前中、DVDの焼き増しをお願いする業者さんに、マスターを持っていくために、大宮まで車で行きました。
高速道路で行ったんですが、初大宮だったのと、雨が降っていたのもあって、ちょっとドキドキ。
30分強、高速に乗ってて、普段この所要時間だったら、7曲ほど歌いきれるんですが、初めて行く場所という事で緊張もあって5曲半ばくらいまでしか歌えませんでした。

まあ、帰りも車なので、それでも10曲程度はストレス発散で歌えたわけではあります。

会社に戻って、先週土曜日に収録した商品も車に積んだままだったので、降ろして、また午後からせっせと仕事をしました。

くわちゃんと、DVDを池袋のヤマダ電機に買いに行き、会社でもDVDの焼き増し作業を夕方から始めました。

そして今週末は出荷が多いので、商品に同梱するテレマルシェの規約と保証書用のシールをみんなで作りました。

これが単純作業。
寝ようと思えば確実に寝れます。
これだけは外注する事なく、テレマルシェのみんなでせっせと作っています。

普段はそれぞれ仕事があるので、とりあえずは必要な数量だけを取り急ぎ誰かがやってる状況だったりするんですが、今日は、4人全員が一斉にその仕事をする時間が取れました。

こうなれば、単純作業をするおっさん4人。

お約束の「あいうえおしりとり」です。

今回のテーマは「有名人」。

「あ」から始まる有名人を言って、次の人は「い」から始まる有名人を言います。そんな感じで50音を全員でコンプリートするというゲームです。
僕が発案したゲームですが、単純作業をしていて、しかも全員で出来るので、ちょっと面白かったです。
初老ひーらーおー氏の「パス」が超多かったです。

その後のテーマは「三国志武将あいうえお」。
これもなかなか盛り上がりました。

でも、このゲームって、羊を数えるみたいに、僕が夜、布団に入って寝る前に一人でやっているゲームなので、そういう意味でいくと、僕的には眠くなるのは当然でした。

こうやって遊ぶと単純作業も苦じゃないし、手は動かしたままなので効率的です。

まあ、面白かったです。

今日は一日、ずっと雨で、寒かったりしましたが、楽しく一日過ごせました。

明日も頑張ろう♪

いやはや・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
先週の超ハードな一週間から土曜の収録、の疲れをいささか引きずったまま迎えた月曜でしたが、ゆるやかに仕事が始まる訳でもなく、フルスピードの忙しさでした。

今日は全体的に、全員がずっとバタバタしてた印象。

口癖の「まあまあ疲れたなぁ~、限界じゃないけど。」を言う暇も無く、バタバタの一日でした。

何かやる度に「あっ!あれやらな!」という事がとにかく多く、時間の流れと仕事の量が、ちょっとアンバランスな感じでしたが、それでも笑いが絶えない明るいテレマルシェでした。

今週も忙しい一週間になりそうです。

僕は日曜も朝から色々動いてたので、日曜の夜はたっぷり、いつも以上に睡眠をとったんですが、今日の忙しさでプラスマイナス0になったように思えます。

明日も忙しくなりそうです。
今日もちょっとだけ早く寝ようと思います(>0<)

きんにくつぅ(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。

朝、起きた段階から、筋肉痛・・・。

やはりきたか。

翌日の筋肉痛。

確かに、土曜日は、無理な体勢(中国雑技団ばり)で収録してたので、もしや来るか来るかと思っていましたが、案の定、予定通りきました。

でも、土曜日は全てを仕事につぎ込んだので、日曜は頑張って朝起きて、掃除をし、スチームモップを床にかけ、頑張って家事をしました。

ナナ&キューとホームセンターにも行き、散歩もし、シャワーもしました。

今日は体中は痛いので、バスクリン「きき湯」(コンビニで105円)を購入し、お風呂を沸かし、ゆっくりお風呂に入りましたが、それでもまだ筋肉痛。

これって、明日、もっと筋肉痛になるパターンです。
まあ、木曜、金曜と、梱包が多かったし、重い荷物を流れ作業でかれこれ5時間くらい梱包してたし、体力仕事が続いた結果だと思います。

よく考えたら、明日も梱包が多いと、風のウワサで聞いています。。。

う~ん、最近は体を酷使している・・・。

収録

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は早朝から一日中、収録。

↓詳細は言えませんが、こいつがスタジオでハッチャけました!
イラッとする顔が最高です。
uuuu.jpg

こいつを操るは、私め、須内。職人技を見せ付けました!

今日は右手が、劇的な筋肉痛です。

収録後、やり尽くした感抜群。
telemaaaa.jpg

疲れた~。。。
今週は本当にヘビーや(。_。)

また近々、テレマルシェショッピングサイトに、登場します!
乞うご期待(>-<)/

節分でしたが・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は節分。

毎年、ナナ&キューも一緒に恒例の豆まきをするので、豆を買って帰るように、かみさんから言われてたのに、うっかり買い忘れ。

家に帰って、ぐびびとビールを飲んでから思い出し、結局、歩いてコンビニを4軒回りましたが、豆は売り切れ(。_。)
今年の豆まきは見送りとなってしまいました。

でも、お昼にかみさんが買ってた恵方巻を、北北西向いて食べました。

明日は収録です。
ガンバります!

久々まあまあ

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今週は久々に、まあまあ疲れた毎日となりました。

テレマルシェのみんなに「まあまあしんどいよね?」と聞くと「まあまあしんどいっす!」という答え。
確実にまあまあしんどい一週間となりました。

「最強にしんどいと思った時、それが自分のキャパの70%、残りの30%はいつでもウェルカムである」
が設立からのモットーであるテレマルシェ。

なので、「まあまあしんどい」のは、結構なレベルに達していると思われます。

このまあまあのしんどさは、来週末まで続きそうです。

佐川急便の兄ちゃんは、朝、うちに大量の荷物を持ってくる段階で、これは何かの間違いだろう、という顔をしていました。うん、わけあって納品先、うちの物流センターじゃなくて、間違って会社にしちゃったんだけどね。

そのまんま個別に梱包して、大量の荷物を作った僕らも結構、大変でしたが、持ってきた荷物が、個別に梱包されて持って帰る佐川の兄ちゃんも、最終集荷の段階では、ボロ負けした落ち武者になっていました。

最近は、社員の残業が多くなっていますが、本当によくやってくれてるなあ~と感心します。

テレマルシェのみんなって、仕事が終わったら上司がいようが社長がいようが関係無く、帰る事をよしとしてて、会社に来やすい!そして帰りやすい!を最初から心がけています。

そんなみんなが、残業をして頑張ってくれるので、本当に忙しいんだなあ~と思ったりします。
でも70%ね。

明日は花金です!

でも土曜は朝から終日、収録です!
まだ準備が出来ていませんが、結構、気合い入っています。
自分のキャパは限界時で70%ですが、収録での気合いは120%で臨みます(>0<)/

明日も忙しくなりそうです。

切手で分かる人間像(しょーもない話)(・_・)

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
契約書だろうが郵便だろうが、切手はペロリといくのが男。

そもそも切手を、あの水を付けるスポンジで付けようとすると、80%強の確率で水が多く付いて切手がベチョってなってしまうし、やはりペロリといくスピーディーさには到底、敵わない。

テレマルシェでは、切手は僕のデスクで保管しているんですが、今日、くわちゃんが郵便物を出すのに、「切手一枚ください(女々し風)」と言ってきました。

ここは気が利くで定評のある須内。

切手ボックスから切手シートを出し、切り目に沿ってわざわざ切手を一枚取ってあげて、そして渡してあげたんですが、くわちゃんはそのまま水道の所まで行き、水を付けて封筒に貼っていました。

いつもビニールに入った切手シートごと渡すと、自分で一枚切ってペロリといくのに、僕が、最高の心配りで一枚切って渡してあげた時は、水道に直行です。
この女々しさ、もはや国民栄誉賞ものです。

まあ確かに僕が親指と人差し指でつまんで渡した切手は、じゃっかん、渡す時に、貼る部分が親指にベトッとくっついていたのは否めませんが、あえてそこで、というか、そうだからこそ、ペロリといってほしかったと思います。それこそ男です。そんな事、気にしないのが男です。

先日、テレマルシェ新年会で、潔癖症の話題になったんですが、結局、僕以外全員、潔癖だという事になりました。というより、僕が潔癖じゃなさ過ぎるという結論になって、僕が悪い的な感じ、つまり大勢で一人をいじめる弱い者いじめな感じになってしまいました。

以前は、僕に匹敵するくらい潔癖じゃなさ過ぎるバレーボーラー「濱ちゃん」が居たので、こちらも対等だったんですが、今では完全劣勢です。ラーメンのスープなど、お互い食べ残したものを食い合っていた時代が懐かしいです。

という内容に厚みのない話でした(。_。)

今日は、夜、本当に寒くなりました。
明日はこれまた劇的に寒いようです。
ここ最近でご注文頂いたパネルヒーターは、みんなで即日出荷で発送しています。

寒いのはキツイですが、それでも元気に明るく働きたいと思います!
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

