Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月末

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月末なんですが、月末の最低限の仕事だけして、後は社内で業者さんに回収を依頼するダンボールをまとめたり、新聞紙を縛って出したり、梱包資材作ったり、通販の規約の封筒を作ったりと、なかなか体力仕事な一日となりました。

お陰で終わってみると、紙とかダンボールで指先とか切ってたりして、ちょっとヒリヒリします。

今週の土曜日は、テレマルシェの収録があるのですが、まだ全くもって準備が出来ていません。
くわちゃんと、「どうしよう・・・」、とか言いながら、明日の朝一にとりあえず打ち合わせをする事にしました。

何となくバタバタしていますが、みんな相変わらずファンキーに元気に仕事をしています。

ちょっとここ数日は残業気味な感じになってて申し訳ないんですが、結局、ワイワイ楽しい話をしながら一日、順調に仕事できています。

明日からは2月です。

2月から3月は例年、忙しい時期なんですが、とりあえず今のまんまのテレマルシェで行ければ、十分乗り切れると思います♪

今日もドッと疲れました&肉体労働により腰痛気味ですが、心地よい疲れです。
明日も頑張れそうな気持ちになります。

週始めで月末で

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2012 未分類 0 comments 0 trackback
週始めで月末だと言うのに、今日は午前中、半休を取って、お昼頃から出社。

なかなかみんなバタバタしてて、忙しい一日でした。

今日は会社から出す荷物が多かったので、よっしゃ~、久々体力仕事でもやるか~、と梱包に参戦。

悪い意味で梱包をあまりしない生活に慣れてしまったので、結構、疲れました。

明日は月末なので、その処理も色々あるし、終始バタバタ。

今日は店長うえだくんが、ちょっとインターネットの処理に手間取っているらしく、いつもはテキパキ仕事を終わらせて、7時くらいにクールに会社を後にするんですが、珍しく残業。

毎度毎度の残業部隊は、ダラダラしてる僕と、女々しい桑ちゃんの二人と決まっていますが、今日はテレマルシェ設立して初めて、店長うえだくんを残して会社を後にするという事になりました。コンピューター系は、店長が全てやっているので大変です。
僕はほぼ手伝えない領域です・・・。

みんな言っていますが、今週はずっと忙しくなりそうな気がします。

インフルエンザも流行っているので、注意して全員で頑張ろうと思います。
今日はパソコン見すぎて、また目がシパシパします(・_・)

日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2012 未分類 0 comments 0 trackback
明日月曜日は、私用で午前中休みにしているので、今日は午後から会社に出て、月曜日の午前中の仕事をせっせと進めました。

昨日もちょっと用事があって会社に行ったんですが、どうも最近ドジが多く、会社に着いた瞬間、会社の鍵を家に忘れた事に気付いて、一旦、家に帰ってまた寒い中会社に戻るという1時間以上のロス。

今日は鍵だけは忘れないように注意し、無事、会社で時間通りに仕事ができました。

1月はスロースタートだったので、月末に勝負どころが集中し、受注の振分や出荷の段取りで少し時間がかかりましたが、さすがは休日。余裕な気分でスムーズに仕事が進みました。

明日からは月末週なので、またちょっとバタバタしそうです。

今日の午前中は、思い立って、家の冷蔵庫の一斉掃除をしました。
中の物を全て出し、冷蔵庫のトレーも全部出し、キレイに洗いました。
賞味期限切れのものが結構あって、捨てなければならないものもたっぷり。
終わってみるとキレイさっぱり。つまりは、賞味期限切れの物で溢れていたという事か・・・。
でも、なかなか冷蔵庫を気合い入れて掃除する事って無いんで、楽しかったです。
終わった後の爽快感があります。

まだまだ寒い日が続いてて、テレマルシェでも、パネルヒーターを販売しているんですが、昨年12月で終了するつもりが、あまりの寒さに、一部の新聞で再販売しています。

我が家では、おかげさまで、電気、ガス代が最高新記録を更新しました。
ナナ&キューがいるので床暖房ずっと付けてるし、家では暖房が無いと寒すぎるし。
結構な金額になってちょっとビックリ。
そう考えると、やっぱり湯たんぽが最強です。

明日も寒いらしい。

ナナ&キューを撫でてあげると、静電気でバチバチする季節は、もうちょっと続きそうです。
ナナ&キューは怒られたのと勘違いして、僕が撫でてあげるたびに、ポイントが下がる一方です(。_。)

仲直り

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨年から喧嘩していましたが、やっと仲直りしました。

湯たんぽと。

昨年、あんなに大好きでいつも一緒に寝てたのに、低温やけどをさせられて、その日以来、絶交。

でも今週、遂に僕の低温やけどがほぼ治って、何も貼ってなくても普通に生活できそうなまでになったのを機に、仲直り。また超仲良しな毎日です。

テンション上げて、超アツアツのお湯を注ぎます。
僕と同じく、久々に出番となった湯たんぽのテンションもMAXです。
yuta.jpg

かわいい湯たんぽカバー。
いい歳こいて、ピンクの湯たんぽカバー。
しかも今年、自分で買いました。
色々ある中で、厳選して厳選した結果、これにしました。

店員さんに、プレゼント用か、ご自宅用か、聞かれましたが、自信満々で「自分用です!」

かわいいくらいが、ちょうどええ。

これが足元にあると、寝ている時、最高です。
yuta1.jpg

ちなみに、余談なんですが・・・。

僕が喧嘩していたのは、湯たんぽというか、厳密に言うと、このクマちゃんです。
僕の低温やけどは、このクマちゃんの顔の大きさと全く同じで丸くやけどしてました。

何となく、低温やけどした当日に見た時は、隣のおかあさんクマさんと、「いぇーい!やってやったぜ!」とハイタッチしながら喜んでいるように見えて、ムカつきましたが、まあ、僕も大人です。

低温やけどが治ったのを機に許してあげました。


             ↓こいつに低温やけどさせられた。。。この短足に。。。
yuta2.jpg

今日も、あたたか~く寝ようと思います(>-<)/

ねむむ・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、元気に朝一番に会社に出社し、今日も全力で頑張るぞ!と気合いたっぷり!

寒い朝でしたが、スッキリとした感じで、なかなか力がみなぎっているように思えました。

今日は、打ち合わせはあまり無かったんですが、原稿作成やチェックが多い日で、机に座って、ペンでおでこをカキカキしながら、比較的デスクワークが多い一日。

お昼ごはんもしっかり食べて、午後からもフルパワーで頑張ったんですが、ど~も眠い感じがします。

僕は、会社で眠くなる事はほとんど無いんですが、今日はなぜが久々の眠気。

お昼ごはんを食べ過ぎたのか、それとも、風邪&風邪防止に薬を飲んだからなのか、ねむ~い時間がありました。

眠い時は歌うに限るんですが、一人で歌っていると、みんなから「うるせ~!」と言われるし、気分転換に、社内をウロウロしていると、みんなから「うぜ~!」と言われるし・・・。

でも、仕事は色々あるし、携帯電話は頻繁に鳴るし、原稿の締め切りはあるし、商談はあるしで、みんなの前でこの際、爆睡でもしてやろうかと思ったんですが、結局、眠気も深入りする事なく、いつも通りに仕事をしました。

午後眠かったのが、一気に夕方くらいに向けてテンションが劇的に上がっていくので、みんな、とてもうざかっただろうと思います。
僕がうざい時、女々しいくわちゃんは容赦なく僕を叩き、初老ひーらーおー氏はにこやかに接し、店長うえだくんは完全にスルーします。
その全ての対応が、僕を奮い立たせます。

まあ、今日は、久々に眠気を感じた日だったので、とりあえず風邪っぽい事もあって、早めに退散。
仕事残してても土日があるさ♪という、最も心に余裕が持てる金曜日です。
何となく、今週一週間は、あっという間でした。

そしてもう1月も終わります。
時間が経つのは、本当に早いものです。

新年会

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、ちょっと遅めのテレマルシェ新年会。

とは言え、やはり風邪っぽさは否めず、早めに切り上げて退散したいと思っています。

池袋近辺は、本格的で安い中華料理屋さんが多く、僕はよくお取引先の方と食事する時は池袋の中華料理に行きます。みなさん、おいしいとおっしゃるので、やっぱりなかなか確かなんだと思います。
今日は、中国の東北料理を食べる事が出来るお店。
うちのかみさんは、中国でも寒い東北出身なので、時々一緒に行くお店。
今日は寒いし、ぴったりかなぁ~、と。

テレマルシェのみんなは、お酒をあまり飲まないんですが、今日は、うちの店長うえだくんが、なんと最近、日本酒を飲み始めたらしく、それを聞いた僕はテンションも上がって、紹興酒のボトルを飲み干した後
日本酒の熱燗で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なかなか盛り上がって楽しかったです。
初老のひーらーおー氏も、珍しく今日はいつもより飲んでました。

くわちゃんは、相変わらず飲まず、女々しさを全力でアピールしてました。

なかなか新年会が出来ずのテレマルシェですが、久々にみんなでワイワイ騒いで、楽しい時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

打ち合わせ三昧

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜、疲れきってベッドに入ったら、「ぶちゅぶちゅぶっちゅ~」という異音が・・・。

ナナ、やっちまったね。

と思い、恐る恐る2階に降りてみたら、ココ壱番屋か?と思うくらいの有様・・・。
ナナは反省している感じの上目遣いで僕の顔をジーっと見ながら、しっぽをフリフリ。
さあ寝ようというタイミングでの掃除だったので、目も冴えてしまって大変でした。
しかも、トイレに流したペーパーが見事に詰まり、それもまた時間をかけて直し、ナナのおしりもファンキーな感じでペイントされてたので洗ってあげて、とにかく踏んだり蹴ったりの夜だったので、じゃっかん寝不足・・・。

そんな今日は、朝から打ち合わせ三昧な一日でした。

もちろん全てが大切な打ち合わせなんですが、全てが終わってみると、ドッと疲れてしまいました。

結局、やるべき仕事は終われず、家に持ち帰る事にしたんですが、そう言えばナナの事が気になっていたので、帰ってすぐに1階で毎日お迎えしてくれるナナのおしりをチェックしてみたら、またしてもココ壱番屋(。_。)

ナナ、やっちまったね。

と、またもや恐る恐る2階に上がってみると、デジャヴのような地獄絵図。

昨日と全く同じ事を繰り返し、またもや疲れてしまいました。

ナナは、寒いからお腹を壊しちゃったのかもしれません。

最近、あまり車で遊びに連れて行ってあげれてないし、ストレスも溜まってるのかなあ~と、僕自身も反省してしまいます(・_・)特にナナは繊細なタイプなので。

今週末は、できれば、どこかに遊びに連れて行ってあげたいな、と思います。
でも週末、めっちゃ寒いらしいので、ナナ&キューに過度の期待はさせないようにしています。

今日はそろそろ寝ようと思っていますが、3度目のデジャヴにならないよう願うばかりです。

ただ、3階に上がって寝たいんですが、頑なにナナが僕に抱っこしたまま降りようとしないので、ちょっとこのアロンアルファー並みの甘えぶりに、また違う意味で寝不足になりそうです(>_<)

ずーん

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日は雪が積もって寒い一日でしたが、今日の朝、起きたら、鼻の奥から首、頭にかけて「ずーん」という鈍い激痛が・・・。

もしかして風邪?

とか思いながら、何とか大丈夫そうだったので会社に行きました。

午前中から商談があったので、気も紛れていましたが、お昼頃、やっぱり鈍痛があるので、会社の下の薬局へ。

くわちゃんには、低温ヤケドの時に痛い目に合わされているので、薬を一緒に選ぶ時に、ちょいちょい入れてくる助言を無視したかったんですが、優柔不断な僕は結局、くわちゃんに勧められるがままに飲み薬と鼻の薬と葛根湯を購入。

薬を飲むと、何となく気分的にも良くなった気がするんですが、やっぱりちょっとまだ鈍痛がするので今日は早々に退散。

ここ数日、急激な寒さなので、ちょっと体調管理は重要です。

今日は早く寝なければ(>-<)

しかし本当に寒いです。風邪っぽいから余計に寒い感じがするのかもしれませんが、本気で寒いです。
そう言えば、ここ数日の商談で、風邪ひひいている人もバッチリいたので、もしかしたらもらった可能性もありです。
そうであれば、目星は付いているので、徹底的に追求です(>0<)/

僕は今、風邪をひくわけにはいけません。

僕が風邪をひくと必ずテレマルシェ全員に、わけへだて無く移るからです。

温かくしてゆっくり寝て、万全にして、みんなで元気に働くべし、です!

あっという間に銀世界(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は夜から雪が降って、東京でも積もる可能性があるという事だったので、テレマルシェのみんなに、出来れば早く帰るように促し、抜群のカリスマ感を見せたところで、みんなが帰った後、ちょっと寂しくなって、結局、僕も、ちょっとして帰る事に。

家に着く頃には、もう雪が降ってて、家に帰って、ごはんを食べて外を見たら、もう既に、しっかり積もっていました。いや~、今回の雪は積もるのが早い。。。

2階のベランダから見てビックリ。
靴下を干す時に大活躍する、うちのタコ型洗濯ばざみ「たこべえ」も、雪をかぶっています。
__.jpg

まあ、こういう日も、なかなか風情があります。

せっかくなので、雪の上をナナ&キューを全力で走らせてあげようか、2人とも真っ白のマルチーズだから、雪の上にいるとかわいいかも。とか思ったんですが、僕もかみさんもナナもキューも風邪ひいたらいけないので、しぶしぶ諦めました。

雪の上を歩く、あのザクッザクッという足音も最高です。
溶けた後の氷の割れたみたいな感じは、寒くてイヤですが・・・。

今日はずっと降るっぽいので、明日の通勤が心配です。
しかも明日は、午前中から色々あったような・・・(・_・)

今日はせっかくなので、雪見酒でまったりと癒されたいと思います♪

大晦日♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2012 未分類 0 comments 0 trackback
中国では明日から旧正月。

つまり今日は、大晦日です。

何年か前は、一度だけ旧正月にかみさんの実家に帰った事がありますが、今回はかみさんも帰省できす。
中国のお父さんお母さんの事を思うと、申し訳ない気持ちですが、今回は仕方ない(。_。)

前に帰った時は、街中、怒涛の爆竹と賑わいで、すごい驚いたのを覚えています。結構、感動しました。
良い意味で、「お祭り騒ぎすぎ」、でやっぱり中国の情熱的な部分を感じました。・
次回こそ、帰りたいなあ~。できれば、うちの実家の家族も連れて、軍団で中国に行きたいです。

中国では、毎年、大晦日の夜から、面白いテレビがあります。
日本で言うところの紅白歌合戦とか、かくし芸とか色々が一緒になったような番組です。
多分、中国ではみんな見ていると思います。

うちのかみさんも楽しみにしてて、今、インターネットテレビで見ています。
今日は7時前に会社を出て、そくささと見る準備をしました。
僕は、雑技団的なのとか、歌とかが始まると見ますが、コント系は、さすがにさっぱり分からず、コントの時は、ナナ&キューとビール飲みながら戯れて遊んでいます。
今日は夜散歩もし、シャワーをしてあげたので、二人とも、まったりと落ち着いています。

僕の低温ヤケドも、ようやく治ってきました。
かれこれ1ヶ月超、ヤケドで痛み目を見ました。
ここに来て、ようやく触っても痛くないし、ヤケドそのものが乾いてきたような感じで、周りがかゆいくらいになりました。やっと片足上げた感じでシャワーしてたのを、普通にシャワーできる感じになれました。

明日からまた仕事です。
頑張ろう。

一周忌

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は大寒。

昨日降ってた雪は雨に変わりましたが、昨日にも増して寒い日に。

この寒さに、若干、体がだるく、今日は午後、ナナ&キューと昼寝をしてゆっくり過ごしました。

1月21日は、ばあちゃんの命日です。

今日は寒いので、鍋にして、暖かい鍋を食べてもらいました。

豚肉とえのきとちくわとカニカマと焼き豆腐。
お決まりの具材です。
何でも喜んで食べるばあちゃんだったので、寒い日の鍋も喜んで温まってくれたはず。

もう一年経ったんだなあ~、って思います。

落ち着いたら、まだ行けてないお墓参りに行こうと思います。

いやいや、雪降ってるし・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2012 未分類 0 comments 0 trackback
最近、寒い寒いと思ってたら、今日は朝から、遂に雪。

きたか~、この時期に。

乾燥しきっていた東京の久々の朝は、びゅんびゅん降る雪でした(・0・)

さすがに今日は、朝から空が暗くて、寒くて、雪降って・・・。
小学生の頃、仮病の腹痛で休んだ気持ちをちょっと思い出しました。

でも今日は、いつもより1時間ほど早く出社する日だったので、勢い良く出社。
会社に着く頃には、絶対、体のどこかが凍ったに違いないと思うほど冷たくなっていました。

1時間後くらいに続々と出社してきたテレマルシェのスタッフも、みんながみんな、どんだけ寒いんだ、という顔でした。

今日は、会社にほぼい居たんですが、自分の机にほぼ居ない状況で、打ち合わせ三昧。

次のテレビの打ち合わせとか、メーカーさんとの商談や、保険関連とか立て続けで、なかなかボリューム満点でした。社内の会議もする予定だったんですが、僕の打ち合わせが長すぎて、結局、来週に持ち越しに。。。

会議持ち越し、と聞いて、宿題を抱えていた、くわちゃんとひーらーおー氏は、ちょっと「ラッキー」的な顔をしていました。う~ん、まあ、今回は僕のせいだし、致し方ないか(。_。)

しかし今日は寒い一日でした。

寒さ暑さ関係なく、来週もまた気持ちは熱く、頑張ります!

スロースタートからの

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2012 未分類 0 comments 0 trackback
1月も、もう後半ですが、ようやくそろそろテレマルシェの2012年通販も本格始動となり、一気に巻き返しをかけて動き始めました。

もともと僕はせっかちなタイプなので、スロースタートはストレスが溜まって性格的に合わないんですが、まあ、こんな感じもあっていいのかな、とか思っています。

これから月末に向けて、フルパワーで突っ走る感じです。

なかなか準備や市場動向を見ながら色々と戦略を立てるのは大変ですが、動かしてみれば、もう後はどれくらいの反響があるかないかなので、もう自分たちでイケルと思って実行した事は、振り返らず突っ走るのみ、です。

よっしゃー、頑張るぞ!とか気合全開ではありますが、それでなんだかんだやって今日は何となく疲れて、7時半くらいという、僕としては相当に早い時間に会社を後にしました。
猛ダッシュをかける段階初日にあまり頑張りすぎると、いつもみたいにすぐに体調を壊したりするので、今日は、あえて早い帰社です。
それと、まあ、通販で注文したナナ&キューの主食が会社に届いたので、早く持って帰ってあげたいな、とか。

明日は金曜。
花金ですが、打ち合わせや会議満載です。

今日は早く寝て、明日からに備えたいと思います!

1年

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2012 未分類 0 comments 0 trackback
もう1年になります。

僕が大好きだったばあちゃんが亡くなったのが、去年の1月。

あれから1年、毎日、ばあちゃんの事、思い出はずっと心の中にあって忘れた日は1日たりともありませんでしたが、そう思い続けた日々が1年になります。

母ちゃんやうぇっだーが、お葬式の後、お葬式で使った写真を僕に持たせてくれて、毎朝、毎晩、ばあちゃんの遺影に挨拶して、生前と同様、色々無理なお願いや、相談もしていました。

そして毎日、謝ります。
晩年、疎遠になってしまった事を。

ばあちゃんの晩年は、特に母ちゃんや4男のウェッダー、そして3男のジュディーがばあちゃんの事を色々してくれていました。

お葬式の時に使った写真。
桜の下で、心から嬉しそうに笑っているばあちゃんです。
この写真を撮影したのは、お花見にばあちゃんを連れて行ってくれたウェッダー。
ウェッダーは、本当に、ばあちゃんの晩年を支えてくれました。そして、ばあちゃんを支える事が、一人で働くうちの母ちゃんを支えてくれる事にもなり、本当に感謝しています。
あの嬉しそうな笑顔も、ウェッダーだから撮影できたんだと、いつも思います。
長兄や僕や5男が仕事で愛媛に居れなくてばあちゃんに何もしてあげられなかった全ての思いを、ただばあちゃんの事が大好きな思いで、支えて、僕らの分まで、晩年のばあちゃんを喜ばせてくれました。
もし僕らが居たらばあちゃんにしてあげたかったであろう全ての事を叶えてくれました。
本当に感謝です。

昔は、元気なばあちゃんや母ちゃん、僕ら兄弟で、よくお墓参りに行きました。ばあちゃんのお父さん達が眠っているお墓です。
当時、まだ小学生くらいだった僕らは、とりあえず、お墓参りの後、みんなで食べに行くごはんが楽しみで行っていたようなもんですが、母ちゃんの運転のもと、ばあちゃんも嬉しそうに車に乗り込んで、みんなでワイワイお墓参りに行くのが恒例でした。

毎回、ばあちゃんが、お経を大きな声であげていました。
周りお構いなしの元気なお経です。
やはり小学生だった僕らは、正直、早く終わらないかなあ~、とか思っていたんですが、なぜか、ばあちゃんのお経が随分、いつもより長い時とかがあって、不思議に思っていました。
読むお経は同じはずなのになあ~、とか思っていたんですが、数年経った時のお墓参りの時、ばあちゃんに聞いたら、目を閉じてお経を読む時、必ず、目の前が一面のピンク色になるんだそうです。
そしてばあちゃんは、ピンク色になるまで、ずっとお経を読むんだそうです。

確かに、そう思えば僕が印象に残っているのが、お墓参りが終わった時、ばあちゃんが、「今日はピンクにならんかったわい。」と寂しそうに、そして心配そうに肩を落としている時があった事です。

もうかれこれ25年以上前の事です。

それが25年経った今、やっと分かります。

ばあちゃんの遺影に毎日挨拶をする時、顔がいつものように元気なときや、ちょっと赤い時、何か心配げな顔をしている時、色々あります。

最近、ばあちゃんはずっと温かいお湯が好きです。

生前、ばあちゃんがお得意だったスーパーの割引シールが貼ってあるものをお供えすると、ちょっと恥ずかしそうですが、結局のところ、ほめてくれます。

今年のお正月は、気にせず新年を祝えばいいよ、と言われ、ばあちゃんと一緒に年越しそばや、おせち、和菓子を食べました。ばあちゃんは喜んでいました。

今日はフルーツゼリーとパン、クッキーを食べてくれています。

もし僕に子供がいたら、昔の僕と同じように、不思議に思うんだと思いますが、僕は今、大人になって、やっとその時のばあちゃんが言っていた事が分かる事ができました。

いつでもばあちゃんが、天国から見守ってくれています。

いつも、せめて夢の中でもいいから、ばあちゃんに会いたい、と思っているんですが、この1年、ばあちゃんとは夢の中でも会えていません。
「毎朝、毎晩、会いよるよ~。」と遺影を見れば言ってくれているようです。

もう1年が経ちます。

去年の1月、母ちゃんと兄弟全員。滅多に揃えないみんなが、ばあちゃんの遺影を持って写る写真があります。

遺影のばあちゃんも母ちゃんも兄弟5人もみんな、最高の笑顔です。

これはばあちゃんがくれた宝物です。

兄弟みんなが、ばあちゃんや母ちゃんのもとに一斉に集まれる機会はなかなか無いけど、兄弟みんな、思いは同じなんだなあ、ってこの写真の全員の笑顔が物語っている気がします。

ばあちゃん。

かあちゃんや僕ら兄弟の毎日を、本当にありがとう。

時々アクティブ

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、ここ数日の中では、比較的寒くない一日。

こんな日は、何となくアクティブに過ごしたいと思い、午後、ちょっと仕事は落ち着いた段階で、うちの初老、ひーらーおー氏と引き連れて、近くの公園にVTR撮影に。
結局、外に出たら出たで寒くて、二人でプルプル震えながら、途中で缶コーヒー買ってベンチに座り込んで休憩しながらの撮影でしたが、天気も良く、楽しく撮影できました。

会社に戻って、もう一仕事した後、返却されてきたサンプルを整理してたら、その中にラジコンヘリコプターが。
提案していたけど、残念ながら採用されなかった商品です。

さすがに外は寒いし、もう夜7時も近くて真っ暗だったので、よっしゃ、会社で飛ばしてみよ、という事で、テレマルシェのおっさん全員で、ラジコンヘリ飛ばし大会がスタート。
ラジコンヘリと言うほどのものではない、売価3000円程度でボディは発泡スチロール仕様の超軽量タイプのラジコンでしたが、これがなかなかしっかり飛行、旋回までこなし、おっさん4人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら楽しみました。

テレマルシェには、お陰様でたくさんの商品をご提案頂いているんですが、急いで先方に送らなければならない場合など、じっくりサンプルを試す事ができないものもあります。
たまたまこのラジコンヘリも、お借りしたその日に送らなければならなかったもの。
今日、飛ばしてみて、いやいやこれはなかなか面白い!と感じました。
ちょっと気合いを入れて売ってみたくもなりました。
確かに、小さな子供さんも持つお父さんなんかは、休みの日に、子供さんと公園で飛ばしたりなんかしたら、とても美しい親子な感じに思えます。

触って試してみて、初めて親近感や良さが分かる商品もたくさんあるなあ~、と思いました。

今日は、昨日までより、ちょっとだけ暖かかったのと、明日は社内での打ち合わせも多いので、そのぶん結構、アクティブに行動しました。

なかなか勉強にもなったし、楽しかったです。

今日も寒くて

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日も一日中、寒い日でした。
会社でもみんな「寒い寒い」と言ってました。

ここ数日、寒い日が続きます。

うちのナナ&キューが家で寒がってないか心配して、今日は早めに家に帰りましたが、元気に出迎えてくれて安心しました(キューは階段降りれない病なので、2階から必死の出迎え)。

寝る時は、だいたい、二人、別々に寝るんですが、寒いのか、今日は一緒にくっ付いて寝ています。
nkkk.jpg

となりに、もっと暖かいハウスがあるんですが、なぜか、クッションの上で二人で寝ています。。。
キューは、自分が好きな場所で寝るんですが、ナナは僕がいる時は、必ずどんな状況でも僕のひざの上で寝ます。
自分のふとんで寝るようにビシっと言ったら、しぶしぶクッションに行き、即爆睡です。
nnnl.jpg

早く暖かい春にならないかなあ~と、最近、特に思います。

薄着をかましてしまった日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。
ちょっと風邪っぽい今日この頃ではありますが、どうしても会社に行かなければいかなかったので、電車で会社へ。

駅まで歩いて約12分。電車で20分。そこから歩いて会社に10分、です。

何となく家の中が暖かかったからだと思いますが、薄いTシャツの上にストレートにダウンジャンパーを着てしまい、普通ならTシャツの上に、セーターとか着るんですが、今日はどういうわけか、この2枚で出てしまいました。

歩いている時や電車では、さすがはダウンジャンパー。防寒なので、完全に寒さをシャットアウトしてくれましたが、会社に着いて、さあ、仕事するか、と思ってジャンパー脱いだら、「さむ~ぅ・・・。」

結局、モコモコのダウンジャンパー着たまま仕事したもんだから、やりづらくって、パソコン打ちづらくって、途中でイライラしてきました。それで脱いだら脱いだで寒いし・・・。

結局、集中できない事を理由に、志半ばで途中で帰ったわけですが、風邪っぽいのに無謀な事をしてしまって、ちょっと後悔しています。まあ、今のところ体調的には大丈夫そうですが、この歳になると、薄着はキツイです(>-<)

まだまだ寒い日が続きます。
テレマルシェでは、12月いっぱいで早々に冬モノ家電の販売を終わりにしたんですが、まだまだ売れそうな気もするほどの寒さです。

家に帰ったら、乾燥してて、ナナ&キューを触ったらバチバチ静電気が来ます。
こっちは、かわいいから頭をなでてあげようとしているんですが、静電気がバチっと来るもんだから、ナナ&キューは怒られた、しかも叩かれた、と思って、テンション下がってます(。_。)

う~ん、夏より冬のほうが好きだけど、最近は冬がキツイなあ~(・_・)

久々に

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

久々にどうも疲れ果てていたようで、ガッツリ1時過ぎまで寝てしまいました。

年末年始はゆっくりしたつもりですが、今週1週間は色々と疲れが溜まっていたようで、いつもなら午前中に起きる僕が、午後になっても眠くて仕方ありませんでした。

しかし、ダラダラ起きた後は、徹底的に家を掃除。

ナナ&キューは生理中なので、スチームモップで床をキレイにしました。

お陰でスッキリ♪

ナナ&キューのトイレもお風呂場で流してキレイにして、家の窓も全て全開にして空気を入れ替えてキレイにしました。

かみさんが、僕の事を風邪の臭いがするとの事で、そう言えばちょっと風邪っぽいかも。

起きれなかったのもそのせい?

今日、やりたい仕事があったんですが、ヤル気が起きず、明日でいいやと思った時点で、ちょっと風邪っぽかったのかもしれません。
確かに一昨日くらいから、かなり寒いので、ちょっと気をつけなければいけません(>-<)

明日で体力完全に回復されて、また来週月曜から頑張るべし!です!

新年会

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、長いお付き合いのメーカーさんとの新年会。

あまり飲みに行かないテレマルシェですが、営業のくわちゃんを連れて、一緒に行きました。4人での新年会です。

普段はお互い忙しくてなかなかゆっくり話せないんですが、やはりこういう場所だと、色々ゆっくり話せます。
かなり盛り上がって、時間を忘れて語り合いました( ̄▽ ̄)

楽しい新年会でした。

明日は休みなんで、ゆっくりしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今、帰りの電車の中ですが、ナナ&キューが超待ってると思うので、走って帰りたい気分です(((o(*゚▽゚*)o)))

そういえば・・・丸々

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2012 未分類 0 comments 0 trackback
うちで飼っている2匹の金魚、金一、金二(ともにメス、ただし根拠なし)が、日に日に大きくなってて、超デブです。特に金二が、おデブさんで食欲旺盛です。

もう5年くらいも前になるでしょうか、テレビ通販で防水デジカメを紹介する時に、近くの池袋のデパートで購入した20匹近くの中で、唯一生き残っている2匹です。
会社では飼えない、という事で、子供、ペット、何でも大好きな僕が引き取る事に。

毎朝、エサをあげる時は、かわいくてかわいくて仕方ありません(>-<)

でも、甘やかしすぎて、今ではデブです。
デブの金二に至っては、朝、エサをあげる時に、水面で口をパクパクパクパク、アピールし過ぎて、酸欠で死ぬんじゃないかと心配するほど。
もう全長20cm近くにまで成長しています。

ちょうど年末、時間もあったし快適な住まいにしてあげようと、ろ過フィルターを上部備え付け型にして大型にしてあげて、キレイな水が保てるようにバージョンアップ。
ホームセンターで、上部フィルター(約4000円)を購入する時は、英断でぷるぷるしましたが、買って正解。
水がキレイに回って保てています。

なかなかデカいです。貫禄あります。右が金二で左が金一。一目瞭然です。
kk.jpg


最初は、普通に「魚」と思ってましたが、これだけ長く付き合うと大事な「家族」です。
しかも、金魚も寝るので、寝ている時、二人とも、斜め45度に傾いて寝るのがカワイイです♪
毎日、癒されています。
金一、金二に話しかけていると、うちのチビッ子ギャング「ナナ&キュー」はやきもち焼きます。

そんなこんなもあって色々、全体的に癒される毎日です。

サムっ(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2012 未分類 1 comments 0 trackback
今日は、なんだか寒い一日でした。

会社で立て続けに商談があり、午前中は社内に居たんですが、お昼時と午後からの外出では寒くてビックリ。

明日はもっと寒くなるらしい。

こういうタイミングって、風邪引きやすいんですよね(・_・)
気を付けなければ。
昨日の夜は、サービスデーと称して、2階のソファーでナナ&キューと一緒に寝てあげたんですが、やっぱり夜中、寒かったような気もしました。って言うか、途中でキューは裏切って3階でグースカ寝てたし(・0・)

で起きたら結局2階に降りれない病なので、3階でキュンキュン泣いてるし。

会社のほうもいよいよもう仕事モード全開になっているので、なかなか忙しいんですが、僕もかみさんも働いているので、家に夜帰ったら、3階からキューの吠える声(アピールする声)が聞こえます。
いつ3階に上がったのか分かりませんが、上がる時は、降りれない事なんか何も考えてなくて、結果、降りれなくなってしまっているようです。

なので、出来るだけ早めに帰ってあげようかと。

今週は、どうも打ち合わせが多い週です。

気温の変化が激しいので風邪引かないように用心しなければ(>_<)

キューも続いて

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2012 未分類 0 comments 0 trackback
来ました。生理。
ナナが来たら、キューも真似して来るので予想はしてましたが。
これにより我が家は、数週間、赤くイルミネーションされます。

二人で、お互いに臭い合って確認しています。

「うん、君も来たね。」
「どもども、恐縮です。」

結構、喧嘩する二人ですが、何だかんだで、仲良しです。

二人とも、この期間は眠そうです。

毎日の事なんですが、ナナは、僕が家に帰ってから、ずっとくっ付きたいらしく、甘えてくるので、今日は特別サービスで、二階のソファーで一緒に寝てあげることにしました。
ナナは嬉しそうです。
こういう日は、ソファーで眠くなるまで飲んで、好きな時に寝る、身体に悪そうですが、たまには良いです( ̄▽ ̄)

ぺたぺたぺたぺた

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午後から会社に行き、10月から12月までの4半期のまとめ。

とりあえず領収書の溜まったものを、ぺたぺたぺたぺた、のりで貼って、クリアファイルに整理していきました。

こんなにのりを使ったのも小学生以来かもしれません。

昔、小さい頃は、母ちゃんに香りつきののりとか買ってもらって喜んでたなあ~、と懐かしい思いになりました。

のりをぺたぺた貼るだけなのも退屈なので、YouTubeで「嵐」を聞きながら、歌いながら頑張りました。

延々のりなので退屈でしたが、こういう作業をガッツリやれるのも休みの日の醍醐味。

結局、領収書3か月分で、のり1本を使い切りました。まあ、これは僕ののりの使い方が、もったいない使い方だったのも大きな原因ですが(・_・)
3ヶ月分の貼り付けが終わった時は、ちょっと達成感がありました。

今日で3連休も終わりです。

いよいよ明日からは、2012年の本格スタート、といったところです。

今年は、色々な「チャレンジ」があります。

みんなで力を合わせて、今年も頑張りたいと思います♪

巨人の星(ナナ&キュー編)

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2012 未分類 0 comments 0 trackback

いざ病院

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
結局、行きました。病院(・_・)

何の事は無い、昨年12月に、愛する湯たんぽに低温やけどをさせられ、何だかんだ薬塗ったり、桑ちゃんの粗治療で消毒したりしてたんですが、遂に膿んで、デッカくて分厚いかさぶたが、昨日寝ている間にめくれて朝、びっくりするほど痛かったので、これは行っとくか、と。

家から車で5分くらいのところに外科があったので、気楽な感じで行けました。

どれどれ、ゴットハンドはいるのかな?

と診察室に入ると、うちの母ちゃんみたいな先生が出てきて、そして薬を塗る別の場所で処置してくれる人も、うちの母ちゃんみたいな人でした。

なにぶん、太もも裏の上のほうをやけどしているので、もう40歳に向けて爆走しているおっさんが、ズボンを下げたまま、パンツ丸見せで診察室と処置室をウロウロするという、情けない時間でした(。_。)

薬を塗ってくれるほうのうちの母ちゃんみたいな看護師さんは、ちょっと触れるだけで激痛が走るやけど部分に薬を塗り、しかも分厚いかさぶたを剥がしました。一瞬で目が覚めました。もしかしたらズボン下げたおっさんは「キャー」って言ってしまったかもしれません。
でも、その後、薬を塗ってもらって、一応、抗生物質を処方してもらって、嘘のように良くなってきました。

あれほど触るだけで痛かったのが、病院で診てもらうと、やはり良くなります。
かさぶた取ってもらったのも正解。違和感が無くなって、スッキリした感じです。

うん、ゴットハンドでした。
病院行っといて良かった~(>-<)

なかなか

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日から完全に仕事モード。

とは言え、まだ実際に大きくは始動していないので、来週以降の下準備や、10月から12月の四半期のまとめなど、細々した仕事をせっせとやりました。
結局、終わらず、3連休のどこかで出勤決定となりましたが、進み具合としては、まあ順調と言えば順調です。

今日はお昼前に、税務署に納税があったので、徒歩で20分強くらい、歩きました。
最近、運動不足のせいもあって、税務署に着いた頃には、想像以上にくたびれてて、「体力ないなあ自分・・・」とか一人でブツブツ言いながら、てくてく会社にまた20分強かけて帰りました。
でも天気も良かったし、そんなに寒くも無かったし、気持ち良かったです。
でも運動しなきゃいけませんね(。_。)
体力の低下は年とともに著しく分かります。
そう言えば、ナナ&キューの散歩でも終わってみたら結構、疲れてるような気がするし・・・。

僕の夢は、会社出社前に、ジムでひと汗かいて、シャワーを浴びて出勤するというスマートな始まり、ですが、社会人になってからこれまで、余裕を持った早起きなんて出来た試しが無く、37歳にもなるのに「あと5分、あと5分」とダダをこねる中学生みたいな毎日なので、早起き、しかもジムなんて、夢のまた夢です。
ドラマとか漫画の見過ぎかな、と。。。

でもこれからは、少しでも良いので運動しようと思います。
とりあえずはハードル低いところで、テレマルシェで一番、スポーツの似合う男を目指します♪

2012年仕事始め

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日からテレマルシェは仕事始め。

みんな年末年始をゆっくり過ごし、元気に出社してくれて何よりです。

毎年、午前中にみんなで初詣に行くんですが、今年は午前中からご挨拶に来て下さった方が多く、恒例の初詣は業務時間後に行く事に。
かなり寒く、もう神社には誰も居なくて貸切状態でした。
今年1年、頑張る決意をして、帰りに焼き芋買って食べながら帰りました。

今年も良い1年になるよう、みんなで頑張ります!
P1070038のコピー.2jpg

今年も宜しくお願い致します!

おめでとう!うぇっだー♪

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2012 未分類 1 comments 0 trackback
今日の夜10時過ぎ。
僕の弟、うぇっだーからメールがきた。

今日、入籍したらしい。

以前、このブログでも書きましたが、うぇっだーは、僕の妹。でも心が男で、ずっと苦しんでいました。

そんなうぇっだーが、めでたく入籍しました。素敵な奥さんと。

良かった、本当に良かった(T0T)

ずっとうぇっだーと一緒に居てくれて、そしてこれからもずっと一緒に居てくれる奥さんにも感謝です(T0T)

今日は、うちのかみさんが、ずっと「左目がピクピクする。」と言ってました。

今日、メールが届いた時、かみさんが「そっか~、やっぱり♪」と言いました。

うちのかみさんの左目がピクピクする時は、何か良い事がある時らしいんです。

今日のめでたい入籍。だからかみさんんも左目はピクピクしていたみたいです。

これからまた色々と、壁にぶち当たる事もあると思います。

でも、後悔しない人生の選択をし、貫いたうぇっだー。

本当に嬉しいメールでした。

今日でお正月休みも終わりなので、たっぷりビールを飲んでいた僕。

でも、これからまたお祝いの飲みなおしです。

いつもなら「飲みすぎ!」と怒られるんですが、今日だけは、かみさんも「うんうん、飲んでいいよ。」と嬉しそうに言ってくれました。

おめでとう、うぇっだー。

兄ちゃんは嬉しいぞ(T-T)

兄弟みんな、離れているけど、今日は家族みんなで乾杯です(T0T)/

ナナ開始!

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2012 未分類 0 comments 0 trackback
年に2回ほどくるナナの生理が始まりました。

昨日から、様子を見ているとそろそろ来るな、という感じがあったんですが、今日、始まりました。

年に2回くらいなんですが、犬の場合、期間が長く、また、ほぼ自分でペロペロなめて処理するんですが、やはり抱っこしたりしてると、パジャマに血が付きます。

そして問題なのが、ナナが生理が来たら、それを真似するかのように、キューも生理になります。
多分、明日明後日くらいには、キューも開始だと思われます。

そうなると、ダブルで生理になるので、大変です。
なかなか床とかがクレヨンで落書きしたみたいになるし、二人を抱っこして後は、僕のパジャマは、太陽にほえろみたいになってしまいます。。。
でもまあ、もう慣れたし、出来るだけナナ&キューが清潔に保てるようにしてあげたいと思います。

最近、お風呂につかるのにハマっています。
いつもはシャワーなんですが、お湯を張って入ると最高です。

テレビ見ている途中でお風呂に入ったんですが、テレビで世界の遺跡の番組をやってました。
僕がお風呂に入っている間に、何の遺跡をやってたか、かみさんに聞いたら、

「カメンタイーツ。」

だと教えてくれました・・・。

「仮面タイツ!?」

と思いましたが、

なるほど、はいはい分かった、「ツタンカーメンね!」と言うと、

「そうそうそうそう。間違えた。」と言ってました。

僕の解読もかれこれプロ級になってきましたが、今回のも意外性があってちょっと面白かったです。

2012 ナナ&キュー初散歩

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、夜、ナナ&キューを連れて2012年の初散歩。

そう言えば長らく連れて行ってやってなかったので、2人とも超喜んで嬉しそう。

僕も缶ビール片手に、喜ぶナナ&キューを見ながら、嬉しい気持ち。

正月だからか、近くの公園には珍しく人がおらず、誰も居ないんであれば、と、ナナ&キューを連れて公園に。

ナナ&キューは砂の上で遊び、僕は何十年ぶりだろう、昔を思い出しながらブランコで遊びました。

なかなか楽しかったですが、ビール飲んでるせいもあって、ちょっとお酒が回った気もしました(。_。)

久々に人が居ないので、ナナ&キューの紐を放して歩きましたが、どこに行っても、走っても、逆に歩いても、ずーっとくっ付いてきました。忠犬です。シャワーで良い子でした(>_<)

明日明後日ゆっくりしたら、仕事初めです。本当にあっという間。

ゆっくり休養してまた頑張りたいと思います。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

