Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

大晦日

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2011 未分類 0 comments 0 trackback
いよいよ大晦日です。

今日で2011年が終わります。

今日は大掃除後半をし、金一金二の水替えも完璧にし、これからダウンタウンを見ながら年越しをする準備万全です。新年直前に食べる年越しそばの準備もしたし、ゆっくり年越ししたいと思います。

2011年、色々ありましたが、たくさんの人に助けられ、良い年になりました。

また来年も頑張りたいと思います。

東京でいつものように過ごす年越しになります。

また来年も宜しくお願い致します♪

大掃除前半

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午後から大掃除。

なぜ前半かというと、途中で疲れて、明日でいいや~、と諦めてしまったからです。

明日は、家の3階と駐車場、トイレの大掃除を後半として頑張る予定です。

大晦日は、ダウンタウンを見るのですが、今日の午後、これまで放送したものを再放送していたので、掃除の手を止めてはテレビに食い入るように見ていました。結果、なかなか進まず。。。

とりあえず、年末年始の買い物を済ませたし、一安心です。
大晦日にお正月の買い物をすると、人でほとんど動けないという事がこれまでの経験で分かったので、貧乏根性で値下げシールを狙うでもなく、普通にそそくさと買い物を済ませました。
でも、やはり年末。買い物する人たちも嬉しそうです。
やっぱり家族みんなでお正月を迎えるのって、嬉しいもんだと思います。
残念ながら、今回は実家に帰省する事は出来なくなりましたが、またゆっくり帰りたいと思います。

休みに入ってから、ナナ&キューも、僕が家に居るので、嬉しそうにくっ付いて寝ています。
掃除中、ナナ&キューのいたずらの数々をキレイにするのに苦労しましたが、それでもまあ、何しても許してしまします。かわいさが劇的に勝ってしまいます。

明日は、大掃除後半です。

キレイにして新年を迎えたいと思います♪

普通に

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、仕事納めをしたテレマルシェですが、今日は、普通に朝から会社で残務処理をしています。
年賀状もやっと書けて、手がちょっとダルくなりました。

請求書も作ったし、年賀状と一緒に投函して、ようやく年内の仕事が終わる感じです。

しかし、一人で会社に居ると、寂しいですが仕事ははかどります。
無心でおとなしく、途中で鼻歌とかも挟みながら、せっせと仕事をしました。
話し相手が居ないので、ちょっと独り言は多くなってしまいますが。

今日はこれから、お取引先の方と忘年会です。
なかなか忘年会が出来ず、結局、仕事納めた翌日の忘年会になってしまいましたが、来年の話もあるし、楽しく飲んでこようと思います♪

仕事納め

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日、テレマルシェは2011年の仕事納めとなりました。

たくさんの皆様に助けられて、充実した1年となりました。感謝感謝です。

今日は、午前中に事務処理をし、お昼は全員でランチ。
年に1回、テレマルシェに電話しても誰も出ない1時間です。

午後からは棚卸しや年賀状作成、大掃除と年末らしい時間を過ごしました。

今日は色々な方が年末の挨拶で来て頂いたり、電話を下さったりしました。

年末の挨拶なのに、電話に出て早々「明けましておめでとうございます!」とか、そう言えば昨日年末の挨拶に来てくれた方が今日も来て、あえて同じ話をしたり。
こらこらこらこら、フライング甚だしいし、あと、テレマルシェを遊びに来る憩いの場だと思って勘違いするんじゃない、という感じで、まあでも、それはそれで楽しかったりします。

うちにくる方は本当に気軽に来て下さって、仕事以外の話で盛り上がって、本当に賑やかです。
まあ、行きづらい会社よりは良いと思いますが、まあまあ僕の事をヒマだと思っているんだと思います(・_・)
う~ん、軽く正解だし。

でも、今年を振り返ってみて、本当に全員、よく働きました。
4人しかいない現実もありますが、それでも人間の慣れってやっぱりすごいもんで、仕事に慣れる事は誰にでもできると思いますが、うちは、4人しかいない事、そして何より4人でやらなければならない事に慣れてくれています。
これは各人の気持ちによる部分が多く、そういう意味で、僕はスタッフに恵まれているといつも感じます。

今年も無事に終える事が出来たのは、もちろん、お取引先様やお客様のお陰なんですが、僕は小さな会社の経営者として、このメンバーで1年、一緒に仕事をできたからだという思いは強いし、その事で胸を張っても良いと思います。

最後に、また来年も頑張ろう!と1年を締め括りました。

そして威勢よく「1本〆」でテレマルシェの2011年の業務を終えました。

その1本〆が、なかなか気持ち良かったので、僕のわがままで、アンコールをたくさんして、結果、三三七拍子をする以上の数の1本〆をしました。
くわちゃんに音頭を取らせた時は、誰も手を叩きませんでした。これ、毎年恒例です。
仕事納めでも女々しい男です。

僕は明日も会社に出ていますが、みんなは明日からゆっくり休んで、また来年、元気に、いつものように、男だらけのテレマルシェで一緒に頑張りたいと思います♪

今年一年、お取引先の皆様、お客様、テレマルシェのスタッフとご家族の皆様、うちの家族のみんな、ありがとうございました!

来年も素晴らしい年になりますよう、みんなで頑張りましょう♪

年末

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
いよいよ年末ムードです。

会社には色々と挨拶で来て頂ける方も多く、今日は久々に、あの濱ちゃんも会社に来てくれました。

懐かしい。1年前まで一緒にテレマルシェで働いてた濱ちゃんです。

久々という事もあり、仕事ももう特にという感じもあり、かれこれ3時間くらい会社に居て、昔話や今の話で盛り上がりました。

頑張って成功しているようで嬉しい限りです♪

今日は年賀状を作成しました。
いつも最終日くらいに出来上がるので、明日完成させて投函します。

テレマルシェは明日で仕事納めですが、僕は29日も仕事&忘年会が入ったので、みんなを明日送り出した後も、もう数日頑張る予定です。

しかし今年もテレマルシェは売上云々よりも、まず全員仲良い一年で終えられる事に感謝です。

これで約6年間ずっと仲良く仕事できています。

ありがたい限りです。

明日で仕事納めです。

テンション上げて最終日、頑張りたいと思います。

一応、今年の締めくくりに、「須内ライブ2011」を開催する予定です。
観客は先行予約で1枚、女々しい桑ちゃんがゲットしています。
また今年も。尾崎豊で締める1年になりそうです。

うろうろ

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日を入れて残すところ、年内の営業日はあと3日。

だからなのか、今日は朝から、会社の中をうろうろする事が多く、ちょっとは落ち着け、と言いたくなる日でした。

多分、年内にやらなければならない事をやっているうちに、「あ!あれもやらな。」と色々増えてくるので、焦り&開き直りで、いてもたってもいられず、うろうろしたような感じです。
別に年明けにやっても大丈夫な仕事もたくさんあるんですが、何となく、年内をスッキリ終えたいという思いがあって、ちょっと自分の中で勝手にテンパってる感じです。
年賀状のデザインは今日、決まったので、明日明後日で印刷して出します。
またまた自分たちで作った子供みたいな年賀状です(。_。)>

今日は、低温やけどした太ももにガーゼを貼ってたら、膿んでくっついて外れなくなったので、くわちゃんの進言で、薬局にオキシドールと、傷口が固まるスプレーを買いに行きました。
痛いのが苦手が僕は、子供みたいにガンガンに拒否したんですが、くわちゃんが「ぜーったい大丈夫です!」と言って嬉しそうにガーゼを痛いのにベリって外してオキシドール塗られてスプレーされてしまいました(>-<)

会社で「きゃ~」という悲鳴が鳴り響きました。

「女々しい男ですね~。」とここぞとばかりに言われましたが、その嬉しそうなくわちゃんを見たら、その嬉しそうな顔そのものが女々しかったので、腹は立ちませんでした。
完全制覇の女々しさです。

でも、そのお陰か、傷口もしっかり乾燥してずいぶん良くなった感じがして、まあくわちゃんには功労賞としてチロルチョコ1個ですね。

それにしても、あんなに湯たんぽが好きだった僕が、今では、湯たんぽに近づこうともしません。
完全に、トラウマです。

ナナ&キューの検査

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今年もあとわずか。
3連休も今日が最終日。

今日は午前中、ずーっと気になっていたナナ&キューのうんこを検査するために、それぞれがうんこするのを待ち構えて、両方がめでたく排泄した後、行きつけの動物病院へ。

散歩しながらの病院なので、ナナ&キューは大喜び。
僕は2種類のうんこを散歩用のバッグに入れて行きました。

先生(ゴッドハンド)に、顕微鏡で見てもらい、めでたく2人とも寄生虫ゼロ。
さすがはナナ&キュー。

喜んで家に帰って、一緒にシャワーをしてキレイにしました。

午後からは会社に行って、明日の準備。
年内発送の準備や、請求書の整理など色々やって明日に備えます。

そして今日はクリスマス。

会社からの帰りにかみさんに電話して、「今日は何が食べたい?」と聞くと、

「チャーハン。」

くっ、ま、負けたぜ・・・。

今年のクリスマスは、中華なクリスマスでした(・_・)
でもケーキも食べれたし、ビールはガッツリ飲んだので満足です♪

さ、明日もがんばろ。

クリスマスイブ

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はクリスマスイブ。

何となくテンションが上がります。

朝からせっせと洗濯をして、布団を干して、家の玄関にある木を散髪してあげて、特にクリスマスイブ、って感じではありませんが、色々しました。

よし、夕食くらいはクリスマスっぽく!
と思って、買い物に行く時間に、かみさんに、「今日はクリスマスイブ!ずばり!何食べたい?」と聞いたら、
「回鍋肉。」

(・0・)

なんですと…?

いやいや、クリスマスイブって言えば、フライドチキンとかローストビーフとか、ちょっと欧米っぽい感じになるのが常。そして雰囲気。

う~ん、「回鍋肉。」

よっしゃ、食べたいんなら仕方ない。という事で、一人、イオンへ買い物に。

夕方近くのイオン。それはそれは大勢の人だかり。
ショッピングカートを押しながらでは、なかなか前に進めません。
クリスマスイブの食材、チキンやローストビーフ、オードブル、ちょっとオシャレなサラダとかを買い求める人だかりの中、いやいや、自分、回鍋肉の材料を買いに来ただけなんす。豚バラ肉とキャベツとピーマンなんす。と心の中で思いながら、クリスマスイブムードのお客さんの隙間を窮屈にすり抜けて行きました。

豚バラ、キャベツ、ピーマンを買うだけで汗だく。

何とか購入できましたが、う~ん、やはりクリスマスイブっぽいものの一品。と思い、クリスマスイブムード一色の食材コーナーへ逆戻り。
よし、チキンだけでも買っとこ。とチキンをトングで取ろうとしたら、トングを床に落としてしまって店員さんの所に持って行ったり、チキンを取って輪ゴムでトレーを閉めるはずが、なぜか輪ゴムは僕の手首に付けてしまってたり、なかなかテンパッた買い物でした(。_。)

そして去年のクリスマスは、調子の乗って、クリスマスケーキをホールで買って帰ったら、結局、食べるのは2人なので、最後おぇおぇ言いながら半分も食べきれなかったので、かわいいショートケーキを2個購入。サンタクロースが上に乗っているショートケーキです。

ナナ&キューへのクリスマスプレゼントには、おやつは禁止されているので、おいしそうな歯磨きフードを購入。

そんなこんなで冬なのに、僕だけ体育会系に大汗かいたショッピングでした。

クリスマスが終わると、すぐにお正月です。
そう言えば確か今年の正月もイオンに行って、正月ムードの人だかりの中、動けず、そしてたいした物も買えず、疲れただけの食材購入になったので、今回は早めに買い物して、お正月を迎えたいと思います。

でもこの賑やかな感じ、明るくていいですね♪

激さむ

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はとにかく寒い一日でした。

新聞でもニュースでも3連休は寒波になると聞いてはいましたが、いやいや、言うても最近もめっちゃ寒いから、それよりちょっと寒いくらいやろ?と思っていたら大間違い。比べ物にならない、劇寒の一日。

いや~、こんな寒い日に、うちのくわちゃんは、スキーに行っているらしい。
広瀬香美の歌聴きながら、リフトで震えている事でしょう…。

僕は今日は特に外出もせず、家でゆっくり。
夜、ビールを飲みながら、毎回楽しみにしている「すべらない話」を見ている途中、うちのかみさんが、突然、「おもち(大福の事)が食べたい。」と言い出したので、よっしゃ!買って来たろ!という事で、お酒も飲んでいたので車では行けないんで、ダウンコートガッツリ着込んで、一人でコンビニに買い物に行きました。
う~ん、寒かった(>-<)結構、歩くし…。

その買って来た大福、うちのかみさん、結局食べてないし(・_・)どゆこと?

明日も寒いようです。
しかも明日はクリスマスイブです。
何か温かくておいしいものでも食べようと思います♪

プレゼント

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2011 未分類 0 comments 0 trackback
明日は天皇誕生日。

そして忘れてはならない、くわちゃんの誕生日です。

えらい差ではありますが、くわちゃんも遂に女々しい34歳のおっさんです。

今日はヤマダ電機に買い物に行く予定があったので、くわちゃんも一緒に行って、プレゼントを買ってあげました(もちろん、ポイントで)。
ゲーム好きなくわちゃんに「よっしゃ、プレゼントはゲームソフト好きなの買っちゃる!」(ポイントで)という事で、僕はゲームをしないので全く分かりませんが、好きなゲームソフトを買ったようです。
まあ、いつも頑張ってくれてるし、僕の誕生日の時も、こびとづかんグッズを買ってくれたから、せめてものお返しです。あと、今日は夜、食事の予定があったので、くわちゃんも一緒に行って、中華を食べました。

誕生日を自らアピールするのは、うちでは僕とくわちゃんくらいです。
去年は確かご飯をおごったような記憶がありますが、なかなかみんながおっさんになっていくのは、嬉しいものです。出会った頃は20代だったんですが…。

でも、12月23日が誕生日だと、子供の頃はクリスマスとごっちゃにされたんじゃないかなぁ~、と聞いたら、「そうなんです。」と言っていました。年末までも女々しい男です。

でも、40歳突入しても、50歳突入しても、一緒に仕事してたいですね。

これまでもそうでしたが、これからも、アッという間に時間が経ちそうな気がします。

そう思うと、一日一日がいかに大事かを考えされられます。
3連休があけたら、あと3日しか営業日がありませんが、時間を大事にして今年をしっかり締め括りたいと思います。
今日は寒い一日でしたが、楽しく充実した一日でした。
今夜はよく眠れそうですzzz。

あと4日(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
年内の営業は、もう5日をきって4日しかなく、かなりの焦り状態です。

毎年の事ですが、まだここにきて年賀状も作ってないし、来年の準備もまだ出来ていないので、なかなかバタバタとしています。

今日はすんごく寒い一日でしたが、年末のご挨拶にわざわざ来て頂ける会社さんも多く、さすがに年末ムードになってきました。

テレマルシェは今回は29日から1月4日までお休みです。

実家に帰ったりする社員もいるので、ゆっくり帰省してもらえるよう、今回は長めに設定しました。

今週末、3連休があるので、僕的な最終の追い込みはここかな、と思ってます。

今年をしっかり締め括れるよう、全員で頑張りたいと思います♪

しかし今日は寒い一日でした。
仕事終わりや仕事始め、風邪でダウンするような事のないよう、ステテコ着用で、万全の体制で頑張りたいと思います。

女々しい男の昼下がりと通販の難しさ

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日、昼前くらいから、ごそごそごそごそ女々しく作業を始める男が…。

先日、テレビで放送した商品の売れ行きがよろしくなく、残念ながら余って返品されてきてしまった商品の整理です。
営業担当としては、非常に残念だと思いますが、これがまたくわちゃんだと、その姿もなかなかさまになる女々しい姿です。「これ、ブログに載せて下さいよ!」と自分から申し入れてきました。
自分への戒めなのか、もっと売れる商品を提案しようとモチベーションを上げる糧としてなのか、この姿を目に焼き付けたいからなのか、理由は分かりませんが、僕は一言、「女々しいね。」と言ってやったら、怒られました。

たまたま商談に来ていたメーカーさんからも「女々しいね。」と言われてて、なかなか浸透してきたなあ~、と思いました。

↓撮影したら顔を隠すあたり、まさに国宝級の女々しさです。
111220_135341.jpg


まあ、返品された商品は、メーカーさんと相談して、また販売をしていくんですが、通販って本当に難しいなあ、と思います。
買ってもらえる数量を確約されているわけではなく、商品を採用して頂いても、もちろん、売れると思って提案するんですが、それが売れる事も、逆に売れない事もある。なかなか蓋を開けてみるまで分からない世界です。

だから僕は、営業が何か商品を決めても、「よくやった!」とは心の中ではあっても、口では言いません。
「うん、じゃあ次の商品いこ。」と言います。
1個決まって、期待してると、こういう場合に想定外になってしまうし、1個決まったら、その勢いでもういっちょ行ってほしい、と。

だから逆に、放送して売れなかったとしても、なーんも文句を言いません。
売れなかったのは、企画が足りなかったと思って、次の提案に活かすべしです。

今日は、ちょっとしょんぼり返品の整理をしているくわちゃんには、また頑張ってほしいと心から思うし、必死で整理している中、いつものように一通りの邪魔をしたので僕個人としては非常に満足です。でも結構、怒られました。
良い時も悪い時も常に勉強ですね。

通販って本当に難しいですが、とにかく常にアンテナ張って、より良い企画を提案できるよう、みんなで力を合わせて邁進していきたいと思います。

すまーとふぉん?

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
携帯電話と言えば、やはり電話が鳴ったら「パカッ」と開いて話をし、電話が終わると「パカッ」と閉じるもの。

テレマルシェでは、くわちゃんだけがiPhoneを使っていますが、一方、僕は携帯電話には疎く、って言うかあんまりこれと言って興味もなかったんですが、ここ最近、くわちゃんが、やけにスマートフォンに機種変更する事を勧めてきます。
とことん女々しい男です。

今日もランチの帰り、くわちゃんと、ちょこっと見てきたんですが、まあ、やはりパカッと出来ない部分は好きになれませんが、なかなか良さそう。
もしかしたら、僕も時代の波に乗って、スマートフォンにするかもしれません。
しかし最近の携帯電話って、色々電話以外の機能があってすごいなあ~と感心させられます。

カメラ機能も1400万画素、って、デジカメ売ってる僕らが言っちゃ何ですが、もはやデジカメわざわざ持たなくても電話でキレイな画像が撮れてしまいます。
確かに電車とかで携帯見ている人はスマートフォンの人も随分多くて、ブームな感じです。
よく仕事中、一人で「ポケベルが鳴らなくて」を歌って「古っ!」って言われてるんですが、本当にポケベルが懐かしく感じます。
でも当時もポケベルって、すごいブームだったし、やはり時代はすごいスピードで進化してるなあと思います。

う~ん、特に欲しいわけではないが、スマートフォン、使ってみるか否か。

なかなか悩みどころです・・・。

Friends

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日頃の疲れもあって、どうにも現実逃避したい気になって、映画館に行って映画を見る事に。

「Friends」っていう、僕が前から見たかった映画です。アニメですが(>・<)
怪盗グルーの月泥棒を見てから、こういう映画にはまっています。
今日の映画も、なかなかかわいいキャラクターが出てきそうでウキウキです。

劇場には、ちびっ子がたくさんでした。
特撮モノほどではありませんでしたが、ほぼちびっ子たち。
ん?ちょっと間違えたか?まさか子供用アニメ?
とか思いましたが、そんな事は関係なし!大人でも見たい時だってある(>0<)
そう思って周りを見渡すと、結構、カップルとかも見に来てました。

大人の経済力を見せ付けるべく、一番ビックサイズのポップコーンを買って食べましたが、子供たちは当然のようにビックサイズのポップコーン、さらにはハーゲンダッツ、そしてペプシ!という最強の3アイテム。。。
なかなかやるな。。。
子供たちに囲まれての映画鑑賞ししたが、子供たち、とてもおとなしく映画を見ていました。

映画は1時間半くらいだったんですが、友情を描いたなかなかの感動作。
とても良い映画でした。
かみさんも、面白かったと言ってくれました。
確かに、仕事ばかりの毎日だと、どうも「友情」っていう言葉から遠ざかる一方ですが、今日の映画を見て、友情の大切さを感じました。
かわいいキャラクター(もののけ)もいたし、現実逃避して楽しめた時間でした。

明日からは仕事です。
もう年内の営業日数は、7日しかありません。
そう考えるとちょっと焦ってしまいますが、今年をしっかりと頑張って、また来年をしっかり始めたいと思います。

おしゃれナナ&キュー

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は夕方、何となくナナ&キューに洋服を買ってあげたくなり、ペットショップに洋服を買いに行きました。

今までは、ただひたすらお買い得な物ばかり探していたんですが、今回はオシャレなのを買ってあげようと思って、色々と物色。
色違いでカワイイのを探して買ってあげました。

お嬢様系のナナには赤で、ちょい悪系のキューには黒。
111217_211736.jpg

しかもボタン付きスカートまで付いています。ナナはベージュで、キューはブラウン。
着せてみるとなかなか喜んで、ずーっと着ています。
洋服を着せると、全裸、もしくは半裸にすぐなるキューも、ずっと着てくれています。
ちょっと高かったので、ドキドキしましたが、喜んでくれたので良かったです。
プチ・クリスマスプレゼントです♪
111217_211538.jpg

今日は寒かったので、散歩に連れて行ってやれませんでしたが、明日は午前中に連れて行ってあげようと思います。
僕の低温火傷も、いよいよプクーっと、水ぶくれになってきました。
痛みは治まりましたが、なんかプニュプニュして気持ち悪いです…(・_・)
あんなに湯たんぽ大好きだったのが、今ではトラウマでちょっと恐怖症です。

今日は本当に寒い一日でしたね。
年末に向けて、風邪ひかないように注意しなきゃです。

てーおんやけど(・_・)

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日の僕はテンションがいつもより低い一日でした。

昨日の夜、また大好きな湯たんぽを布団に入れて、あたたか~く熟睡したんですが、夜中、とにかく痛くて目が覚めました。何事!?と思ったら、どうも右足太ももが痛くて痛くて仕方が無く、寝れないほどの痛さでした。
じゃっかん寝ぼけていたので、痛いよ~痛いよ~と思いながら何とか寝れたんですが、朝起きても、その痛さはさらに増してて、太もも見たら、500円玉より大きな火傷が。。。(>0<)

これが低温火傷か・・・(。_。)

湯たんぽの特に熱いキャップの部分が、太ももにずっとくっ付いてたようで、真っ赤~紫くらいにまで火傷していました。
もうバッチリ朝目覚めた頃からは、とにかく痛い痛い。

薬を塗ってガーゼで覆って会社に行ったんですが、痛くてしんどい、と言うんでしょうか、痛苦しい感じです、
痛すぎて全身に力が全く入らない感じで、テレマルシェのみんなは、僕がテンション低くておとなしいので喜んでましたが、僕は痛くて仕方無かったです(/_:)

何とか夕方くらいまでには少し良くなって、これまでのおとなしさを挽回すべくテンションを上げて、みんなからうっとうしがられましたが、今日はキツかったっす。。。

しかも夕方から物凄く寒くなって、また夜、ちょっと痛しんどい感じに。

太ももとは言え、なかなかきわどい場所だったので、くわちゃんには、火傷を見せましたが、「あー、これはひどいっすね!!!」と言われるほどでした。
女々しい男に言われたので、よっぽどです。

いや~、低温火傷、恐るべし・・・。

テレマル忘年会

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はテレマル忘年会。

実に全員で飲むのは、1年ぶり、つまり昨年の忘年会以来の飲み会です。

まあ、全員で久々に楽しく飲めたので楽しいひとときでした。

僕は寒いので熱燗を飲みすぎて、非常に良い気分です、

ちょっと酔いましたが、なかなか楽しい飲み会でした♪

やっぱりみんな、とても良い社員です。

このメンバーなら、困難な壁にも自信を持って立ち向かえるなあ~と心強く感じます。

やっぱり会社は「人」ですね。

忘年会シーズン

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
もう12月も半ば。

世の中的には、もう忘年会シーズン真っ只中で、今日もサンシャインに夜行きましたが、たくさんの人で賑わっていました。
僕はまあ、普通に晩ご飯を食べて、その後会社に戻って仕事をして帰ったんですが。

よくよくカレンダーを見ると、もう今年って、営業日で10日くらいしかないんですね、ビックリ…。
そりゃ忘年会シーズンやわ、と思いながら、本当に今年一年もアッという間だったな~と感じました。
誰かが30歳から40歳のなるのはすごく早い、と言っていましたが、僕も来年は37歳になる年。
確かにすごいスピードで歳をとっているような気がします。僕的に40歳なんてすごい遠い存在に思っていたのですが、もう来年37歳になったら、あと3年で40歳です。
て事は、店長うえだくんもあと4年で、くわちゃんはあと5年。。。
出会った頃から比べると、確かに随分歳をとりました(>-<)
初老ひーらーおー氏は…、うん、来年突入~…。貫禄の40歳です。

今年の終わりを意識し始めて今日思ったのは、そろそろ年賀状も作らなければいけません。
なかなか男ばかりの会社だと、そういうイベント事に無頓着になりがちで、ついついギリギリまで取り掛からなくなってしまいます。
今年は、他の会社さん並みに、長い正月休みを設定したし、年末の準備はしっかりやって、今年を〆たいと思います。
明日も頑張ろう~♪

魚に負けた店長

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は天気の良い火曜日でした。

テレマルシェもいつものように元気にスタートしたのですが、どうも店長うえだくんの様子がおかしい…。

午前中も終わろうかという時、「ちょっと、病院行っていいですか?」と聞かれたので、何事かと思いきや、どうも昨晩食べた魚の骨がのど刺さって難儀しているとの事。

小さい頃、魚の骨が刺さったら、ご飯を飲み込んだら治っていたので、店長の助言してあげようと思いましたが、どうやら一通り策は打っていたようで、それでも魚のボーンズはしっかり店長ののどに留まっていたご様子。

今日は特にビックイベント的な仕事も無かったので、すぐさま病院に行ってもらい、無事、魚の骨は取り除けたようです。良かった良かった。
どうも1本の骨が、2箇所に渡って刺さっていたらしく、サクッと取れたようですが、なかなかビックリな状況です。

でも魚の骨が刺さったら、テンション下がりますよね…。
普段寡黙な店長が、魚が刺さったとあって、輪をかけて寡黙だったので、機嫌が悪いのかと思ってしまいました。
当然のごとく、くわちゃんはビビッてました。相変わらず女々しい男です。

というわけで、魚の話を聞いたので、魚を食べたくなり、今日のランチは魚を食べました。
小骨はカルシウムがあるんでバリバリ食べるタイプなんですが、これからは注意しないといけませんね。

バタバタ月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2011 未分類 0 comments 0 trackback
やはり月曜日、週明けとなると、朝からかなりバタバタします。

今日も午前中いっぱいは、週末の受注の処理や問い合わせでみんな忙しそうでした。

僕も一緒に色々やってましたが、夕方過ぎには、ちょっと疲れてしまいましたが、多分、月曜なので午前中からテンション上げ過ぎてはしゃぎ過ぎだと、全員が思っているようです。。。
余計な言動、行動(しかも仕事とは無関係)をやりすぎなんだと思います(・_・)
この勢いでさらに調子に乗って、そろそろ、今年の締めくくりに、会社で一人カラオケをまたやってやろうかと思っています。

いや~、今日はちょっと疲れました、

今日は早く寝ようと思います♪

ぱさぱさ

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2011 未分類 0 comments 0 trackback
冬になると、乾燥肌の僕は、肌がぱさぱさします。

でも、特にこれと言って乳液を塗るとか、オシャレな事はしない僕なので、じゃっかん特に朝は肌が引きつっています。毎朝、特に朝シャンとかしたら、乾燥全開です。

今日は日曜で、比較的暖かかったので、ナナ&キューを連れて遊びに行きました。
ちょっと仕事の事で、心配な事があったんですが、まあ週明けでいいや!と開き直って出掛けました。

車に乗ると、ナナもキューも大喜びです。
興奮しまくって、いつもかみさんに怒られて、シュン…としてます。
今日は日差しが相当眩しく、車に乗っている間、常に顔が石原軍団でした。
その渋い顔を見てもらおうと思って横を見たら、かみさん、ナナ、キューは、グースカ寝ていました(。_。)

一通り遊んで家に帰った後、ナナ&キューとシャワーです。
いつもは、シャワーでナナ&キューを洗うんですが、今日は何となく、お風呂に10cmくらいお湯を張って、ナナ&キューを半身浴気分でお風呂に入れて、溜まっているお湯をかけて洗ってあげました。
思いのほか喜んで気持ち良さそうにしていました。
特にキューはシャワーの音は苦手なので、半身浴しながらが良いかも♪
次の半身浴は、水曜か木曜の夜散歩の時かな。

明日からまた仕事です。

いよいよ年末に向けての仕事が大詰めです。
気合いを入れて頑張ろうと思います♪

皆既月食(>0<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は皆既月食。

地球と太陽と月が一直線に並び、満月が地球の影に完全に覆われるロマンチックな日です。

密かに天体マニアな僕は、9時半くらいからベランダに出てチェック。
天気も良く、これはキレイに見えそうだと気合いを入れて、デジタルカメラと一眼レフをスタンバイして待機。
と思ったら、高倍率のズーム機を会社に忘れてきてて仕方なくちょっと旧式のカメラで撮影してみる事に。

そう言えば、天体が好きになったのも、2003年、つまり8年ほど前になるでしょうか、21世紀最大と言われる火星の大接近。
その頃は僕たちでテレビ通販でも天体望遠鏡を販売していた事もあり、その魅力に興味を持ち始め、もう大接近の日なんか、わざわざレンタカー借りて、メーカーさんから借りた天体望遠鏡を車に積み込んで、茨城の成田山まで行って世紀の瞬間を見に行きました。
その時はバッチリ準備OK、さあ火星、接近してこいや~!!!という段階で天体望遠鏡が壊れていて、結局、壊れていた天体望遠鏡の横で、肉眼で火星をポツーンと見た記憶があります。

成田山のてっぺん、壊れた天体望遠鏡、その横で肉眼で火星を見ながら、半泣きで「でっかい男になってやる!」と決意したものです。

今日は天気が良いし、月は明るいでも自宅でも十分観測でしました。
とてもキレイでした。
窓全開で寒い中で見ていましたが、気持ちがスッキリして、またこれから色々頑張ろう!と思いました。
かみさんは月を見ながら、願いごとを言っていました。

↓う~ん、ちょっと失敗…。
DSCF7109.jpg

上見すぎて首がちょっと痛いですが、とってもロマンチックな夜でした♪

雪混じり雨・・・

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日も寒い一日でした。

朝、会社に行っていると、細かい雨の中に雪が。
もう完全に冬です。
こたつに入ってみかんな季節です。
基本、テレマルシェはフットワーク重視なので、コートを着ない会社だったんですが、この冬はさすがに寒くてくじけそうです。テレマルシェジャンパーでは、この冬、乗り切れないような気がしてます。

今日は1時間刻みで怒涛の商談の日だったので、温か~いコーヒーを飲みながら過ごせたんですが、やはり足の先は寒くて大変でした。
もうここまで来ると、クリスマスを意識した飾りを会社でしようという事で、初老ひーらーおー氏とクリスマスの飾りを買いに行って(100円ショップ)、受付で嬉しそうに飾っていると、佐川急便の兄ちゃんに、「まだ飾っているとこ、少ないっすよ。」とフライングである事を直球で突っ込まれました。
ええんじゃい、男ばかりの会社のロマンじゃい、という事でおっさん4人でちょっとオシャレに飾りました。
100円ショップで2点。合計200円という英断で季節感を出しました。

今日は家に残しているナナ&キューのために床暖房を付けっ放しにしてきて正解でした。
でも、夕方になると、僕の帰りを待つために、寒い1階に下りて来ているのでちょっと心配していました。

家に帰るとナナは寒い中、1階で待ってたんですが、キューは運が良いのか悪いのか、また階段降りれない病になっていたので、暖かい2階で夕方以降もずっと居たようです。
さらにキューは、暖かい服を着せてあげても、いつの間にか全裸、もしくは半裸になってしまっています。
ナナはずっとちゃんと着ているのに…。
キューは年中、セクシー志向なようです。

家に帰っても寒くて仕方ないです。
花金なので、テンションは上がっていますが、冷たい手をこすりながら、キンキンに冷えた缶ビールを飲んでいます(>-<)

明日はナナ&キューを連れて出掛けようと思います

いや~、しかし、寒い一日でした。
風邪ひかないようにしなきゃです(>0<)

寒い

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、朝から絶妙な寒さ。

どうも昨日、最強の湯たんぽを抱っこして寝てても寒いと思ってましたが、今朝は起きたらやっぱり寒くて、どんよりとした天気。
降水確率も50%という、中途半端な感じ。

冬の必需品、ステテコ(グレー)を履いて気合いを入れて会社に行きましたが、顔は乾燥してパサパサして、テレマルシェジャンパーをもう少し厚手に作っておけば良かったなあ~と思いました。

くわちゃんと遅めのランチに行く時は雨も降ってて、二人でプルプルしながら帰ってきました。
ランチで寒いので、熱いお茶をごはんに入れて、漬物を入れて最後に食べました。
寒そうなくわちゃんのお椀に、少し分けてあげようと優しく言ったら、すごい剣幕で断られました。
本当に女々しい男です。

テレマルシェでは肉体労働もあるので、会社で暖房を付けたら暑くなるし、消したら寒くなります。
僕はジャンパーやセーターを着る・脱ぐ、で調整できるのですが、みんなそういうアドリブが効かないので、テレマルシェのエアコンは消えたり付いたりで忙しそうです。
とりあえず、みんなに、最強のステテコを履く事を提案しました。
しかもステテコを靴下の中にイン、ではなく、靴下を靴下の中にイン、が鉄則です。

そうする事で、ステテコがズボンの裾からチラチラ見えてアピールできます。
ここ数年は、足から寒さが来ます。

昔は、と言っても小学生の頃なんかは、冬でも短パンで登校して一日中、短パンで元気に遊んでいたのが普通なんですが、今では確実に無理です。
トイレで大きいほうをする時なんか、便座に座った瞬間、「キャッ」とオネエみたいに言ってしまいます。

今日は寒い一日でしたが、それでも家に帰ったら、熱燗とかが良いんでしょうが、冷えた缶ビールで「ぷは~」となってしまいます。

でも久々に寒くてお風呂にお湯を張りました。

明日は金曜、11時から1時間おきに夕方まで商談が入っているので、ゆっくり暖まって早く寝てテンション上げて花金を過ごそうと思います♪

着々と

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
ここ最近、比較的落ち着きを取り戻しつつあるテレマルシェ。

リスタート!と銘打って、打ち合わせや社内の整理整頓を、みんなでやっています。

サンプルの整理や、遅れている受注センターへの資料等々、頑張っています。

「会社の成長は、掃除からだ!」と声高々と僕が叫んだのをキッカケに、なんだかんだ必死で色々整理してくれています。いつものパターンなら僕は邪魔するのに徹するんですが、言いだしっぺなので、一緒に頑張って社内の整頓、社内体制作りに取り組んでいます。

今日は、眠たくて仕方ありません…。

12月なのでテンションはかなり上がっているんですが…。

お早めに寝るとします(。_。)zzz

良くても悪くても

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2011 未分類 0 comments 0 trackback
最近、食欲がどうも増えてて、昼も夜もガッツリ食べています。
夜はお酒も飲んでて、飲むとあまり食べない習慣だったんですが、飲むわ食うわで、ちょっとお腹がポッコリしてきた感じです(>0<)

今日は夕方から会議をしました。

これまでずっとそうだったんですが、売上や利益が良くても悪くても、やはり納得できないと思ってしまいます。

売上が悪い時は、もちろん言うまでもありませんが、売上が良い時も、いやいやもっといけるでしょ、みたいな感じで会議が進んでいきます。

まあ、常に課題を持って取り組む事は重要なんですが、やはり悪い時は早めに改善点を見出して修正していって、良い時は、それに甘んじる事なく、もっと自分達はやれるはずだという意識を持って取り組む事が、会社をもっと大きくする大事な要素になると思います。

やはり人間も会社も、安心しきってしまってサボったりすると、めまぐるしい速さで落ち込んでしまいます。

常に目標を高くもって、それを達成したら、もっと自分はやれる、と自分を高めて努力していく事が大事だと思います。

毎日、目標を持って、自分たちの限界を自分たちで決める事なく、常に邁進していくべしです。

僕も、既に缶ビールを数本飲んでいますが、いやいやまだ飲めるでしょ、という向上心を持って、頑張って飲んでいます(>-<)

今日は寒い一日でした。
だからかどうか分かりませんが、今日は足が全体的に痛いです(>_<)
ぽかぽかの湯たんぽをバッチリ用意したので、また湯たんぽに癒されながらゆっくり寝ようと思います♪

月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
さすがに土日を全力で休むと、月曜はバタバタします。

僕も朝から10月、11月の収支や、今後の計画を立てるのに色々と時間を使いました。
受注を今はお任せしているので、電話がジャンジャンという事は無くなったんですが、テレマルシェのみんながそれはそれで色々と忙しそうです。

変わった事と言えば、自分の好きな時間に比較的、ランチに行ける事でしょうか。
最近はよくくわちゃんとランチに行きますが、ちょっと前までは、二人でランチに行くというのはご法度でした。

もう12月に入り、今年の締めくくりです。

色々と苦労する事もありますが、みんなで頑張るべし!です。

今日はちょっとお疲れ気味です。
ずっと会社でパソコンの打ち込みをしていたからでしょうか・・・(。_。)
眠くはないんですが、横になりたい気分です。

最近は湯たんぽにはまっています。
湯たんぽを布団に入れて寝ると最高です♪
寒い中、起きるのは大変ですが、寒い中、温かくして寝るのは最高です。
明日も頑張ります(>_<)/

日曜主婦

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日も一日、主婦としての仕事を全うしました。

朝は早起きして、布団を干してパンパン叩き、掃除、洗濯、買い物、ナナ&キューの散歩と、仕事はちょこちょこで抑えて、家事を頑張りました、
それはそれで結構、疲れました…(・0・)

主婦の時間が終わって、夜8時くらいからビールをプシュッと開けて飲み始めると、もはやただのおっさん。

先週、今週と休みの日に会社に行かず、家の事を色々やって、まあ充実した時間を過ごしました。
明日の仕事初めが恐ろしいですが、こういうメリハリも大事かと。

ナナ&キューも僕が家にいてくれるので嬉しそうにくっついてました。

もう12月なので、仕事も頑張り時です。
そういう時期に限って、週に2日、あえてフルに休んでみて、逆に自分を奮い立たせています。
明日からまた仕事、頑張るべしです(>0<)>

それにしても、一日家事は疲れます。
慣れてないからでしょうか…。
仕事のほうが慣れているので、楽な気さえします。

う~ん、すでに缶ビール5本目を開けようとスタンバっていますが、
今日はなるべく早く寝て、また明日から頑張ろうと思います♪

懐かしい気分

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の午後、もう10年来の付き合いになるでしょうか、あるメーカーさんで働いていて、うちでテレビショッピングを一緒にやっていた営業の方です。

僕より2つ年下なんですが、ようやくこの10月、念願の独立を果たしたようで、挨拶も兼ねて、新しい事務所にお邪魔しました。

従業員は4人。
僕的には、この段階で一安心です。
どうも独立する人は、「まずは一人で。」という考えで始める人が多いんですが、僕はそういう考えの人には、バシっと言います。「絶対に一人でスタートしてはダメ。」
一人だと、いつでもやめられます。
やはり従業員がいて、その人やその家族を守る決意が無ければなりません。
やはり一人だと、自分に家族はいるとしても、どうしても甘えが出てくるものです。

新しいオフィスは、きれいでした。
テレマルシェみたいに物販では無いので、在庫とかも無いし、非常にスッキリ明るいオフィスでした。

昔話やこれからの話をたくさんしました。

やはり、独立したばかりという事もあるんだと思いますが、相当な野望を語ってくれました。
それを僕はうんうんと聞いていました。
確かに現実的で、理論的な話で、よく考えているなあ、と思いました。

僕も最初はそうでした。
でも、もっと現実的な事が待っています。
過酷な事も持っています。

それを経験してもらいたいなあと思います。
僕も野望とは真逆な色々を経験してここまでこれたと思います。
壁にぶつかる事が自分を、そして会社を成長させてくれました。

その彼もまだ33歳になる歳です、
たくさん経験して、たくさん壁にぶつかって、でも社員も守る気持ちだけはどんな時も持って乗り越えて、その結果、会社を大きく育ててもらいたいと思います。

久々に、自分が会社を始めた頃を色々と懐かしく思い出しました。

今では、テレマルシェでは最初の頃の苦労は懐かしく笑い話のようにみんなで話しています。

そんな毎日を一緒に頑張って、今、みんな元気に仕事ができています。
テレマルシェのみんなには、いつも心から感謝です。

3人を見送ってみた気分

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は花金。

いつもは夜7時くらいから、初老ひーらーおー氏に続き、店長うえだくんが帰って行き、その後、僕とくわちゃんで残って、9時くらいにくわちゃんが帰って、最後に僕が残って仕事して帰る、っていうパターンが普通なんですが、今日は、くわちゃんも用事があって早く帰るようだったし、何となく全員がひと段落したようだったので、よっしゃ、3人一気に帰ったらどんな気分なのかを体験しよう、という事で、夜7時過ぎに全員を見送ってみる事に。

なぜか佐川急便の兄ちゃんも最終の集荷に来てて、4人を見送る事に。
佐川急便の兄ちゃんだけでもひきとめようとしましたが、さすがに無理でした。

一斉に全員が変えると、社内はシーンとして、一人残された気分に(・_・)
でもまあ、仕事も進んだし、良かったんですが、一人また一人と段々帰っていくような、いわゆる音楽で言うデクレッシェンド(だったっけ?)のような感じではなく、突然ミュートになってしまうので、家にいる特、ブレーカーがバチッと落ちてしまうような感覚でした。

月曜、会社でみんなに会う時は、余裕だったふりをするに違いありませんが、まあ、こういう経験もなかなか良いものです。

花金だし、基本的にはテンションも上がってるし、電気は全開で点けてたし、男子バレーのロシア戦見ながら仕事したし、一人で鼻歌歌いながら頑張りました。

しかし今日も寒い日でした。

そして、なかなか疲れた一日でした。

明日は休み。そしてナナ&キューは美容室の日です。
最近、湯たんぽにはまってて、最高の寝心地です。

今日はゆっくり寝て、明日は早起きしたいと思います♪
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

