Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

月末&頭痛

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、寒かったせいか、今日は頭が重くて、なかなかテンションが上がりきらない月末となりました。

首のあたりがぽかぽかしてて、ちょっとダルい感じですが、夕方くらいには、フルMAXまではいかなくても、ほぼMAX状態まで回復。
月末なのでバタバタですが、何とか11月を迎えられそうです。

最近は、ナナ&キューが家で留守番をしている間、かみさんの提案で、ラジオを付けてあげる事にしました。
少しでも寂しくないようにするためです。

今朝は、家を出る時、たまたまAMラジオでマイケルジャクソンの「ハスラー」が流れていました。
ナナ&キューもノリノリです。
マイケルジャクソンを聞くイケてるマルチーズです。

今日は夜、会食があるので、帰りが遅くなります。
しかもまだ会社の棚卸も出来ていない状態…。
僕は間もなく、ひっそり脱出です。みんな、すまん(>0<)

朝、風邪っぽかったのをぶり返さないように、ほどほどにして今日は帰ろうと思います。

てきぱき

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
明日は月曜日で月末。その前の日が日曜日である事は、僕にとって、助かる月であります。

土曜日よりは早起きして、最近、読売新聞のおっちゃんが、どうしても取ってほしいという事で購読し始めたので、読売新聞を読みながら。午前中はまったりナナ&キューと遊んで、午後から会社です。
ナナ&キューは、読売新聞を読んでいても、その新聞の上に乗って飛び付いてくるので、読み始めてすぐに、2週間以上前の新聞ばりに、くちゃくちゃになってしまいます…。

今日はうちのかみさんが、午後から友達と会うという事だったので、午後からの仕事はちょうど良かったです。

だいたい日曜日は、電話も鳴らないし、自分のペースでゆったりと仕事をするんですが、いざ会社に行って机を見ると、結構な食べ残し的な仕事が…。
これはいかん、という事で、一つ一つ仕事を片付けていきました。
日曜で静かなので、BGM替わりにテレビを付けながらの仕事でしたが、いつもなら、途中でテレビのほうに集中するケースが多いんですが、今日は至ってテレビは本当のBGM程度。
なかなかハイペースで着々と働きました。

いざ振り返ってみると、なかなかやれてない仕事って結構あって、そういう仕事を進めるのに日曜は最適です。
でも今日は、遅れてる仕事を終わらせる事でいっぱいいっぱいでした。

うちのかみさんは、日曜はちびまる子ちゃんが見たいので、そろそろ電話が来る頃かと仕事を終わらせる準備をしていましたが、今日は色々歩いてたみたいで、ちびまる子ちゃんを越えても連絡が無く、その分、仕事をする事ができました。

明日は月末です。
棚卸もしなければなりません。
月末仕事もたっぷり。しかも明日は、夜、会食もあります。

家に帰ってゆっくりナナ&キューと遊んで、また明日からの仕事を頑張ろうと思います(>-<)/

休養

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日寒くて、布団に包まっていたせいか、昨日は久々に良く眠れました。

土曜日はナナ&キューと遊ぶ日なので早く起きようと心がけているんですが、11時くらいまで爆睡。
久々に、午後1時過ぎまでゆっくり家で過ごしました。
そう言えば先週はパーテーションの工事もあったし、なかなか1週間、肉体労働が続き、来週月曜も棚卸があるので、ゆっくり体を休める事ができて良かったです。

ナナ&キューが遊びに行こう行こうとうるさいので、お出かけ。

ナナは嬉しすぎたのか、車の中ではしゃぎすぎて、かみさんにメッチャ怒られてました。

結局色々、夜7時過ぎまでぶらぶら歩いていたので、帰りには超疲れてました…。

うちのかあちゃんと、3男ジュディーとその子供達、4男うぇっだーと彼女は、長兄が居る広島に今日、行っているみたいです。
うらやましい…。
松山からそんなに遠くないので、時々行って、夜、長兄がやってる居酒屋に飲みに行くようです。
うらやましい…。
今回は僕が東京で、5男のくーちんが徳島なので、兄弟全員が一同に勢揃いすることは、殆どありませんが、早く兄弟全員、ゴレンジャーばりに集まりたいです。

今日は、土曜日なので、お決まりの「鍋」です。
なかなか寒い日だったので、お風呂にもお湯を張って入ったし、これからテレビでも見ながら、ゆっくりしたいです。
今日の東京は三日月がきれいでした。

月末へ向けて

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
月末へ向けての色々な準備が、いつに無く進んでいません。

今週は、なかなか忙しく、トリッキーな週だったので、思うように事務作業が進まず、今日の夜はかみさんが日頃からお世話にになっている同僚の方と夕食する日だったので、それは挨拶も兼ねて顔を出しておこうという事で、早めに仕事を切り上げたし、今週は何かとエレベーター事件や、夜の速達事件など、いつもの週とはちょっと違った週でした。

でも今月、救いなのは、土日を挟んで月末が来るという事です。

特に今月のように準備不足の時は、日曜日に挽回できるので、少し気が楽になります。
土曜日はフルパワーで遊んで、日曜日に会社でプルパワーで月末の準備をすれば、何とかなりそうです。

今週は梱包系が多かったので、、ちょっとふくらはぎ痛です。
後、電話での首痛とパソコンでの指痛もなかなかのものです。
ここんところ寒い日が続くのにも原因はあるのかもしれません。

寒くなると、うちのかわいいキューは、階段の上り下りが出来なくなります。
去年もそうでした。
ただ、階段の上り下りが出来ないだけなので、階段を使わず家の中を走り回っています。
明日はナナ&キューを連れてフルパワーで遊んで、1週間の疲れを癒そうと思います。

今日はよく眠れそうです。

恐怖の速達

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日も何だかんだでバタバタしてた我が社。
結局、ようやく落ち着いたのは夜の7時過ぎで、そこから色々残務処理が始まります。

だいたい僕とくわちゃんが居残りになってしまうんですが、まず先に帰るくわちゃんが、僕が超ビビリなのを知っているので、「帰らないんですか?」と心配してくれましが、いやいや、さすがにちょっとまだ仕事が残ってるという事で、一人でも余裕だから、サッサと帰って休め、と強がって言って、くわちゃんは帰っていきました。

一人になると、超静か。
仕事がはかどるので最高なんですが、やはりビビリの僕としては、夜の9時を過ぎたくらいから、ちょっとビビリ度が増しながらの仕事でした。

そんなシーンとしたテレマルシェで働いてると、

突然、会社の中で男の人のボソボソ声が…。

「やばい、来た。自分、霊感とか無いんですけど、ついに来た…。」
もう漏らしてもいいと思いました。
自然の生理現象として、恥ずかしくも何ともないと思いました。

恐る恐る、入り口のほうに近づいてみると、何と郵便局のおじさん。
「速達です。」って言って、僕に一枚の速達ハガキを渡しました。
めちゃめちゃビビッてた僕にそのおじさんは逆にビビッていて、お互いがビビッた顔をしながらの郵便物受け渡しという、ちょっとありえない光景でした。
うちの会社は、エレベーターから出るとそのまま会社の中に直結なので、エレベーターを出た瞬間、入れてしまい、これはこれで一人でいる時の来客は、予期せぬ時にあると、ビビリます。
しかも夜だし。

いやいや、さすがに9時も越えた時間に郵便物、しかも速達はないだろう、と思いました。
ちょっと色々な意味でビビッた夜でした。

と言うわけで、本日も消化不良のまま、会社をそくささと脱出。

まあ早く帰るのは良い事なんですが、自分なりの仕事の区切りで帰れているわけではないので、どうもモヤモヤしてしまいます。
もう月末だし。しかも明日と来週の月末は連チャンで夜、会合があるし。
これからは、ちょっと会社に早く出社して、朝型に替えて行こうと思っている今日この頃です。

これから

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はいささか二日酔いでのスタート。
ちょっと昨日、飲みすぎたようです(>。<)

今日は風が強く、昼間は暖かくて気持ち良い一日でした。

テレマルシェでは、少しずつ色々な業務をアウトソーシングして行こうという事で、まずは午前中、店長うえだくんと打ち合わせをし、また夜、全員で打ち合わせをしました。

まずは梱包・出荷業務です。
かれこれ5年くらいはやっているので、そろそろもっとアウトソーシングする時期に来たかなと。
そのほうが、社内の荷物も減るし、他の業務に時間を費やせます。
現状では、全部は無理ですが、これまでの50%の委託を80%くらいにまで持っていこうと思います。

テレマルシェを見渡すと、荷物、ダンボール、梱包材で溢れ返っています。
多分、荷物が減ると、かなりスッキリ広く会社を使えると思います。

これまでのテレマルシェは、「いやいや自分らでやりましょ~や。」というノリだったんですが、今日の打ち合わせでは、もっと色々拡げるために、これまで修行したから外注しましょう、という感じになりました。
外注するとコストはかかりますが、これからもっと拡げていくために、コストをかける部分にはかけていくべきだという考えが会社的に出てきたような気がします。
貧乏根性ならどこにも負けないテレマルシェとしてはある種の英断なので、ちょっとした成長なんだなと思いました。

とか言いつつ、今日も結構、梱包で汗を流しました。
とりあえず11月くらいからテスト期間として、年内に着地させたいと思います。

新しい期が始まったから、今期m頑張るぞ!と気合いを入れている間に、あっという間に10月も終わりです。

今日の会議では、気合いを入れ直しました。
本当に、時間が経つのは早いもんです。特に最近はそう思います。
あっと言う間に今年も終わりそうです。

でも時間は誰にも、わけへだてなく同じスピードで流れるので、時間を上手に使って、後悔の無い時間を過ごしていきたいと、改めて気合いを入る今日この頃です(>0<)/

久々の汗ほとばしり

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、朝から暑い一日。
10月下旬とは思えないような暑さでした。
僕は午後からずっと商談が入っていたんですが、テレマルシェは梱包の多くて、みんなヒーヒー言いながら汗かいて梱包していました。
そろそろ梱包実地訓練も卒業しなければ、と思っています。
梱包、出荷の大変さも身に染みて分かったと思います。
でもさすがに今日は疲れました(。_。)

そんなこんなで今日はお取引先の方とこれから会食があるので、一足先に脱出です。
色々相談事があるようですので、自称「聞き上手」な僕としては、色々、話を聞いてみようと思っています。

色々仕事が残ってますが、今日は一足先にお疲れ様です(>-<)>

ファンキーな月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
ここ最近、週明けの月曜日は忙しい。

土曜、日曜に来た受注や問い合わせの集計や対応、週始めの発注や梱包など、とにかくバタバタです。

しかも、土曜日に工事したパーテーション工事の後の片付けや整理をしないまま、くわちゃんと遊びに行ってしまったので、ドッサリ荷物のまま、月曜日を迎えて、なかなかファンキーでした。

とりあえず商談室は整えなければ、という訳で、時間を見つけては商談室を整理しましたが、いかんせん、午後2時に来客があったので、突貫工事で商談室を作りました。

会社に来た人は、入ってちょっとビックリしてました。
確かに入った瞬間のレイアウトは変わったので、違う会社に来たと感じるかもしれません。

入り口が広くなったので、開放感は以前よりあります。
テレマルシェには佐川急便の兄ちゃんは、一日3回くらい荷物を取りにくるので、「どう?このレイアウト。」と3回連続で聞いてやりました。1回目、2回目は聞いたら「いや~、広くなっていいんじゃないんですか。」と言ってくれましたが、3回目は、どうせまた聞かれるんだろうと思ったようで、僕の顔を見るなり、「いや~、いいんじゃないいですか。」と言っていました。
会社の入り口は、会社の顔ですので、これからもキレイにしていければと思います。

そんな入り口には、土曜日さぼったせいで、まだ荷物が積んでますが、ようやく夜の9時過ぎに仕事が落ち着いたので、くわちゃんと片付けようと動いたのですが、さすがに、おっさん2人、疲れ果ててて、明日にしようという事で一致しました。疲れた週始めの夜は、体力仕事はできません!
明日も忙しい事は2人とも分かっているんですが、とりあえず、「明日明日。」と現実逃避にも似た感じで今日はやめときました。

くわちゃんが帰った後、僕はもう一仕事なんですが、一人になってから30分くらいした時、「ガタっ」と音がしたような気がしたので、小心者の僕は、仕事を終了して、そくささと会社を後にしました。
国道沿いでなかなか明るいんですが、あのエレベーターの怪奇以来、ちょっと敏感になってしまってます。
でも、こういう時期も、スパッと仕事を終えて早めに家に帰る決断をできるので、いいかも。

家に帰ると、うちの末っ子のくぅ~ちんから電話が。
今、仙台で働いているんですが、なんと明日から徳島に転勤との事。
前々からそういう話は聞いてたんですが、突然でビックリ。
仙台に行った時もビックリしましたが、仙台の立ち上げをしっかりして、うまく軌道に乗せたので、今度は、徳島の立ち上げで徳島に行くようです。
僕の愛媛の実家から近くなるので、それは良い事ですが、松山から仙台に行って、次は徳島という事で、なかなかアグレッシブな移動です。
でも、重要な人材として活躍しているようで、これからも頑張ってほしいです!
そして僕も東京でしっかり頑張るべしです!

ナナ&キューの主食

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜なので、ナナ&キューと遊ぶ日です。

最近、贅沢なのか、ペットフードを食べず、ペット用ですがおやつばかり食べるので、色々インターネットで調べて、ナナ&キューのためのペットフードを買いに車でお台場へ出掛けました。
いつも、僕が夜、会社から家に帰る途中、ペット用おやつを買って帰ってあげるので、それを期待して主食のドライフードを食べず、おやつを待ってばかり。これでは身体に悪い!とかみさんに怒られ、買いに行く事に。
おやつを買って帰る僕を待って、あげたおやつを喜んで食べる2人を毎日見るのが楽しみだったんですが…。
でも、おやつがダメだという事ではなく、ちゃんと栄養のたっぷり入った主食を食べるようにという事だったので、それであれば、という事で、いざ出発。

久々の外出にナナ&キューは大喜び。
天気も良くて暑いくらいの陽気でしたが、車で走っていると爽快でした。

ペットフードは、すごく種類があります。
お台場のペットショップには、たくさんペット連れの方がいますので、ナナ&キューも大喜び。
小型犬には吠えて威嚇し、大型犬の場合は逃げて僕の後ろに隠れます。

家に帰ると、僕は疲れてしまって、小一時間、寝てしまいましたが、起きて、いつの間にかシャワーをあびていたナナ&キューを見ると、おいしそうに食べていました。

ナナのほうが年上なんですが、キューが必ず先に食べて、ナナが近づいてくると怒ります。
ナナは少し離れて、キューが食べ終わるまで、ジッと我慢しています。
111023_221840.jpg

確かに、ペットの主食には色々な栄養が入ってて、すごくペットの健康のためを考えた食事になっています。
2種類買ったので、これでこれから毎日食べてくれれば安心だし、僕がこれからまたペット用のおやつを買って帰っても、主食を食べた上でのおやつなので、かみさんに怒られる事もないはず(>0<)/

明日は月曜日。

そう言えば、土曜日のパーテーション工事で移動させた在庫を片付けていません。
明日の朝は、力仕事から始まりそうです…。

工事

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

テレマルシェでは、パーテーション工事のため、僕とくわちゃんが出勤。

夕方6時からという事なので、お昼くらいに出てきて、夕方までスロットでもするか、という話に。

さあ、夕方まで久々に羽を伸ばすか!と会社に来てみたら、すでにパーテーション工事の業者さんが、スタンバっていました。あれ?と思いつつ、結局、午後から工事がスタート。会社の入り口と商談室の仕切りの工事なんですが、何だかんだで、夕方6時過ぎまでかかりました。
仕方ないので、会社で二人で仕事しながら、くわちゃんに無理やり「怪盗グルーの月泥棒」のDVDを見せました。
早く来た目的は違うとは言え、たまたまお昼に会社に来たから良かったものの普通に夕方6時に来てたら、職人さんは待ちぼうけでした。

なかなかキレイにスッキリを仕上がりました。
商談室も、落ち着けるようにレイアウトできました。
まだ荷物の移動が終わってないので、月曜日に作業をします。

昨日借りたDVD4枚のうち、一枚だけ今日返さなければいけなかったので、TSUTAYAに行って返却してから家に帰りました。
ちなみに今日返したDVDは久々に見たクソ映画でした。
新作だったのに…。
僕は結構、どんな映画でも楽しめるんですが、初めて面白くない映画だと思えました。

明日は日曜日。
明日はナナ&キューと遊ぶ日です。
ナナ&キューを連れて、おいしいペットフードを買いに行きます。
楽しみです(>-<)/

あめきん

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
さすがにやはり、1週間の終わりともなると体力的にも疲れています。

明日はパーテーション工事もあるし、何か雨も降ってるし、寒いし、花金!という感じではありませんが、それを打破すべく、夜、くわちゃんと、会社が落ち付いた時間に、雨降りしきる中、近くのTSUTAYAに行って、DVDでも借りてやろうという事に。

4枚借りたら1000円みたいで、これは4枚、見れなくても借りるべし、と、4枚借りました。
くわちゃんが必死で勧めてくるDVDを全て一切無視し、かみさんが見たいと言ってたDVDとかを4枚借りました。
必死に勧めてきたくわちゃんのDVDのその面白さを聞いても、劇的に面白くない説明なので、「お前は説明が下手や~。」と言うと、落ち武者みたいな顔になっていました。やはり女々しい男です。
でも、1枚だけ、なかなか面白そうなDVDがあったので、次回、借りてみようと思います。

雨金とは言え、今日は金曜日。
金曜日はプレミアムモルツの日だと矢沢永吉も言っています。
なので、今日は、先日来たくぅ~ちんが、買ってくれたプレミアムモルツを飲む日です。
年が9歳も離れた弟からのプレゼント。
かわいかったくぅ~ちんが、大人になった事を実感しながら大事に飲んでいます。

明日は、会社です。
しかも午後6時からの工事なので、それまでは、くわちゃんと遊ぶ予定です。

今週もなかなか忙しい1週間でしたが、また頑張れそうです!

今日はシャワーを浴びて、金曜日恒例の鍋を食べて、DVDを見て、ゆっくり休もうと思います。

携帯電話

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2011 未分類 0 comments 0 trackback
携帯電話がよく鳴ります。

僕は昔から、どうも着メロ的なのは苦手で、やっぱり電話は「リーン、リーン」の音でなければどうもしっくりきません。メールくらいはちょっとオシャレな音にしたいんですが、やっぱり普通のメール音を使ってます。

電話も、パカっと開いて話をして、終わったらパカっと閉じるのが慣れているので、スマートフォンには、まだ到達できません。持っている人からは便利だと聞いていますが、たまにくわちゃんのスマートフォンを借りて、僕の顔をゾンビにして遊んでいるくらいです。

でも最近、携帯で話をしている途中でいきなりブチっと切れてしまいます。
電波が悪いとかじゃなくて、突然切れます。
これ以上悪くなれば修理か、機種を思い切って変更しようと思っています。
とりあえず現状は、話し相手のせいにして「こらこら、通話放棄はやめてよ~。」と言っています。

もうここ数年は、財布と携帯はどこに行く時も持っています。
携帯が無いと、不安で仕方なくなります。
うちのかみさんは、よく仕事に携帯電話を忘れて行って、携帯忘れた事の連絡を公衆電話から電話してきます。
しかも10円しか入れないので、100%、「携帯電話を家に忘れま」くらいで切れてしまいます。
そして20円目には突入しません。
まあ、公衆電話から電話してくる段階で分かりますが…。

今日あたりから、一層寒くなってきました。テレマルシェでは、肉体作業も多いので、みんなにジャンパーを支給したんですが、これから活躍しそうです。
土曜日はパーテーション工事もあります。
夕方6時からという遅めの時間から始まるので、くわちゃんと二人で、久々にストレス発散にパチンコでも行こうかと意気込んでいます。

明日は花金です。
忙しい日になりそうですが、頑張ろうと思います♪

久々に

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
お客さんから毎日、電話で注文を受けているテレマルシェですが、かかってきた電話で、何か懐かしい声が。

ただ、やはり声だけだし、体裁は注文とか問い合わせを受けているので、普通にそのお客さんのお問い合わせを聞いていると、最後に「須内さんは元気かしら?」と聞いてきました。

ビンゴ!

僕はすぐに「●●さんですよね!?」と名前を言うと、嬉しそうに「うんうん、そうです。」と言ってくれました。

もう3年くらい前でしょうか、カメラを買って頂いて、操作の方法が分からないからと、前のテレマルシェの事務所までわざわざバスで来て頂き、僕が使い方とかを色々と教えてあげていたおばあちゃんでした。
そしてその後、数週間して、教えてあげた通り撮影が出来て、ご自分が撮影した画像をたくさん見せにまたテレマルシェに来て下さって、たくさん話をした方です。
お花が好きみたいだったので、近距離撮影の仕方とか、上手く撮る方法を教えてあげたら、花をたくさん撮って見せてくれました。

「お元気ですか?最近どうですか?カメラ使えてますか?」
3年ぶりくらいなので、お互い興奮して、電話で話が盛り上がりました。
本当に懐かしい気持ちになりました。

でも、毎日、一日何人ものお客さんと話をするんですが、覚えているものです。
しかも3年近くも経っているのに、僕は電話に出て一瞬で分かりました。

僕達は、コンビニでもスーパーでもデパートでも家電量販店でも、どこででも買う事ができます。
でも、覚えている店員さんって、ほとんど皆無です。印象に残っている店員さんもいるかどうか。

そんな中、ただカメラを電話で買っただけのテレマルシェを覚えてくれてて時々電話をしてくれる。
これぞ醍醐味です。

なんだか嬉しくなります。

売上とか利益に直接つながるものでは無いですが、僕達が日常で目指しているテレマルシェらしい進み方が出来てるなあ、と一番実感できます。
安く売れば、お客さんは買ってくれます。
でもそれは安いからです。次に買う時、他に安い店があれば、すぐに違う店で買います。

安くなくても買ってくれるお客さんもいます。
それは、販売する側の「人柄」による部分もあると信じています。

「次もここで買おう」と思って頂ける会社を目指さなければなりません。

値段を下げるのは簡単ですが、お客さんと末永く繋がる事は難しい事です。

でも今日、電話をして色々世間話をして、今やっている事は、決して間違ってない、と思いました。

テレマルシェのある意味、事務的ではない「人懐っこさ」は、これからも曲げる事なく、元気に明るくやっていこうと思います。

営業会議

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は営業会議の日。

僕が午後、外出していたので、6時半くらいからの遅めの開始となりました。

まず、4人全員で何か問題点とかないかを確認して、その後、営業、つまり店長うえだくん以外のメンバーで会議。
会社としては致命的でスピードは遅いのですが、とりあえず各人で考えて、ゆっくりでも進めば良いという事で、今後の事を話し合いました。
ゆっくり各人で考えて、それでも出来ないんだったら、それはさすがに各人のせいになります。
狭い範囲でやらされるより、広い範囲で自由にやるほうが、達成できなかった時の虚無感は身に染みます。

僕はいつも思っているし、言っているのですが、4人の会社で誰かが一人でもサボったり、ヤル気を無くしたら、会社の売上の4分の1はあっさり消えてしまいます。
ひとりひとりの存在の大きさ、会社での影響力を感じてほしいなあと思っています。

今日、午後、外出してテレビ局の方と商談をしたのですが、やはり特に家電の売れ行きには苦しんでいて、悩んでいました。うちも10年近くの長い付き合いなので、何とか協力して一緒に成功させましょう!みたいな気合い入れの場になりましたが、なかなか苦しんでいながらも、ハングリーな精神は、まじまじと感じました。
そして、これからの突破口をどうすれば良いか相談してくれるのは嬉しい事です。

なかなか仕事なのでうまく行く時も行かない時もありますが、テレマルシェも常にハングリー精神を持って、頑張りたいものです。それには僕自身がプレイヤーとして率先してどんどん動く事が大事だと思ってます!

そして今日は、昨日の「エレベーターの怪奇」の影響で、くわちゃんが帰ると同時に一緒に帰ることとしました。
今週はちょっと引っ張りそうです(>~<)

いやいやいやいや

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2011 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェは、だいたいが、僕とくわちゃんが最後2人で残って、仕事しながら歌ったり話したりしながら、結局9時前くらいにくわちゃんが帰って行って、僕がその後、一人居残りで1時間ほど仕事をして帰るというのが日常になっていますが、今日は、くわちゃんが「お先に失礼しま~す。」と女々しく言って帰った後、どうもエレベーターがガチャンガチャンと閉まったり開いたりする音が聞こえます。

「こわ~!!!」とくわちゃんが戻ってきて、どうもエレベーターが3階で止まったまま、閉めても開き、閉めても開きを延々繰り返し、下に降りれない様子。

いやいやいやいや、自分、相当小心者なんで、こういうの完全無理なんですけど、という訳で、残っている仕事を即終了し、くわちゃんを引き止めて帰るのを待ってもらい、一緒に帰る事に。

とは言え、3階で開いたり閉じたりのエレベーターでは、1階にまで降りられず、とりあえず、1階まで非常階段で降りる事に。
すると、あれほど動かなかったエレベーターが、僕達が1階で確認すると、1階に降りていました。

いや~、、、どういう事だろう。

そのまま、また2人でエレベーターで3階に上がって、電気消して帰ったんですが、それからは正常に動き出しました。
なかなか不思議な現象でした。
勘弁してよ、これから一人で居残りするのが恐くなってしまいます。

くわちゃんは、僕が劇的にビビリなのを知っているので、僕が明日から、帰るのが早くなったら笑うんだと思います。確かに今日、ちょっとだけ、チビッたような気がします。
恐い時にチビるのは、漫画の世界だけではなく、現実でも起こり得ると実証しました。
以前、みんなに馬鹿にされた「テレマルシェにウシガエルが居る」事件より、恐かったです。

いや~、なかなかファンキーな一日でした。
明日から、ちょっと早く帰ろう(。_。)

うなぎ

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。
天気も良く、暑いくらいの爽快さ。
よっしゃ!こんな日は朝からビールでも飲むか!という提案は完全スルーされ、午後から会社へ。
ナナ&キューも連れて行ってほしそうだったんですが、夜散歩をすると約束し、待っててもらいました。

かみさんは新宿に用事があったので、池袋まで送って行って、僕は会社へ。
まず机の上の書類を整理して、決算のデータをまとめつつ、途中サボってテレビ見つつ、来週の準備をしつつ、静かな会社で着々と仕事をしました。

そんなこんなで、そろそろサザエさんくらいの時間になり、今日は池袋で晩ご飯食べて帰ろうと思い、サンシャインへ。
それが失敗でした。
そう言えば、頭ボサボサで、髪の毛はヘルメットみたいな上、会社で休みの日に仕事する時は、ほぼパジャマ状態で行くので、ボロいTシャツに、色褪せたパジャマのズボン。んでサンダル。。。
そのへんによくいるヤンキーくらいに見えたら良いのですが、どう見ても浮いていました。
サンシャインは日曜という事もあり、オシャレをした人ばかりが歩いていて、ヘルメット頭のパジャマ男は、軽く目立ってました。
と言うことで、格好がダサい!んであれば、ここはオシャレにうなぎでも食ってやろう!と、サンシャインのレストラン街で、うなぎ専門店に入りました。
ちゃんと着物を着こなしたおばさんたちが店員さんなんですが、ここでも見事に浮いてしまいました。

久しぶりのうなぎです。

昔、小さい頃は、時々、母ちゃんが兄弟の中で僕だけ、こっそりうなぎ屋に連れて行ってくれて、うな丼と肝吸いを食べさせてくれました。
いつもその時は、母ちゃんと僕だけの秘密みたいで、ワクワクして嬉しかったのを覚えています。

そんな僕も、いっちょ前に、うなぎを外で食べれるようになりました。
「松・竹・梅・特」、とランクがある中で、まだ「松!ごはん大盛りで!」としか言えない身分ですが、時々うなぎを食べると、小さい頃を思い出します。
肝吸いを最後に食べるのは、小さい頃と変わっていません。
お腹いっぱいになりました。
自分が、ほろ汚い格好をしている事なんて、どうでも良くなりました。
途中から、「逆にオシャレなんじゃなかろうか…。」と思ってしまいました。
サンシャインにあの格好で行ける事こそ、新たなオシャレさの演出だと思いました。
でもやっぱり家に帰っても、何ひとつ着替える必要が無かったので、やはり、ただのパジャマでした。

夜はナナ&キューとの夜散歩。
キューは、散歩が嬉しすぎて、夜道を走りながら、ブーブーと豚みたいになってました。
僕は散歩しながらビールを飲み、かみさんは、散歩しながら、なぜかスプーンでゼリーを食っていました。
う~んなかなか器用。。。

明日は用事があって、午後からの出社です。
言い忘れてたので、くわちゃんのメールしたら、即返信が帰ってきました。
早っ!
やはり女々しい男です。

今日はうなぎ食って、元気になりました。
明日からも元気にハイテンションで頑張れそうです!

だらだら

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。
でも朝早くから午前中いっぱい用事があったので、いつもより早起き。
すごい雨でしたが、用事が終わって家に帰る頃は、雨も止んでいました。
近くのデパートで昼食をして、家に帰りました。
「怪盗グルーの月泥棒」のDVDも購入しました。
「3枚で何と3000円!」というバリュープライスだったので、これは3枚、何とか探して買うしかないな、と思いながら見ていたのですが、グルー以外欲しいものも無く、って言うか、DVDなんて自分で買った事が今まで無かったので、本気で好きになったもの以外、そう必要性も感じず、ま、いっか、と思いながら店員さんに、「これ、1枚だといくらなんですか?」って聞いたら、何と1000円…。
この3枚3000円のバリュープライスは何だったんだろう…。。。
でも聞いて必要な1枚だけ買えたので結果オーライです♪

家に帰ってナナ&キューをどこかに連れて行ってあげようとも思ったんですが、まだ道は濡れているし、今日は家でゆっくりする事に。久々に、昼間、ナナ&キューと一緒に昼寝しました。

遊びに行くなら行くで大喜びですが、ナナ&キューも、僕が寝るなら寝るで、喜んで一緒に寝てくれます。
3時間くらいは一緒に爆睡したと思います。

夕方、近くのスーパーに買出しに行って、家で志村動物園を見ました。
ナナはテレビに出てくる犬に大喜びで、キューはテレビに出てくるチンパンジーに敵対心むき出しでした。

今日は感動の話だったので、ちょっとウルウルしながら志村動物園を見ました。
動物の話は、他人事ではないので、すごく感情移入してしまいます(T-T)

結局、今日は一日、なーんもしてない一日となりましたが、まあ天気も悪かったし、家でゆっくりできました。

明日は、午後から会社です。
そろそろ決算の最終のまとめをしなければいけません。
なんとなく、鼻が詰まって、頭が痛い感じで風邪をひきそうな流れですが、今日もゆっくり寝て、体調万全にしたいと思います。

週末!

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
よし、花金、週末だ!
と思ってたら、すごい雨が降り出しました。
今週も無事に1週間が終わりましたが、土曜日は雨になりそう。

残念ながら、ナナ&キューを遊びに連れて行ってあげれません(T_T)
テンションが下がります。日曜は晴れるといいですが…。

今日は一日、パソコンをカタカタやってて、指が疲れました。
お昼はくわちゃんとまたランチに行って今日はハンバーグ。
くわちゃんは、調子に乗って激盛のハンバーグを注文しましたが、結局最後、残していました。
完璧に女々しい男です。
昨日に引き続き今日もまだお腹いっぱいですが、今日はかみさんが「怪盗グルーの月泥棒」のDVDを借りてくれたので、家で飲みながら見ようと思います。

いや~、今週もなかなか疲れました。
明日雨ですが、全力で遊んで、また来週頑張ろうと思います。

食べすぎ

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日のお昼は、くわちゃんと、近くの有名なつけ麺屋へ。

今日はどうしても麺が食べたい!という僕の要望で行く事に。
国道沿いですが、何となくテラス的な席があったので、びゅんびゅん走る車を感じながらの昼食。
くわちゃんはラーメン中盛、僕はつけ麺中盛を注文したのですが、出てきた瞬間に、お腹いっぱいになるほどのボリューム。中盛とは言え侮っていました。

二人とも、結構食べるんですが、途中でやはり飽きて、どれくらいまでは残してセーフかを見極めながら食べました。
結局、二人とも完食したんですが、そこからの帰り道は、かなりのスローペースでの歩行となりました。

もう夜も8時半になるのですが、まだまだお腹いっぱいです。

テレマルシェでは、昨日、水とお湯が出るサーバーがレンタルで入ってきました。
2週間だけ試しに使ってみて下さい!との事らしく、無料のものには権限のあるくわちゃんが、即決でレンタルしたようです。
他のスタッフからは、置き場所に困るし、邪魔ですね~、と言われてたので、僕もその意見に便乗。
でもちゃっかり今日は、その0お湯で嬉しそうにコーヒーとか飲んでみました。
あればあるで、役に立ちます。わざわざ買いに行く必要も無いし。
これから寒くなると、一層、活躍するかもしれません。

もう明日は花金です。
今週は3連休もあったせいか、早く感じました。
何となく、風邪をひき始めているお取引先の方もおられるようで、体調には注意して、元気に頑張りたいと思います!

のものも

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2011 未分類 0 comments 0 trackback
なんだかんだで毎日、家でお酒を飲んでいる僕ですが、ずっと延々ビール。

お取引先の方と飲みに行っても、ひたすらビールです。
1次会でもビールなら2次会でもビール。
なぜかビールをずーっと頼んでしました。

でも最近寒くなったせいか、ワンカップ大関をチビチビ飲むようになりました。
まあ、ビールをひたすら飲んだ後にですが…。

僕の傾向的に、普通に飲む時はビール。
かみさんと喧嘩してキレている時は、焼酎の一気飲み。
吐いてもええんです!という時はワイン。
という感じだったんですが、ビールはお腹が膨れるし、止まらなくなるので、日本酒チビチビでガッツリ酔っ払うのもなかなかありかな、という事で、最近は日本酒にはまっています。

ただ、日本酒の味が分かるほど酒通ではない僕なので、200円くらいのワンカップで大満足です。
今日は月桂冠っていう日本酒です。
アルコールランプの味がしますが、ゆっくり眠れそうです。
お酒を飲んで特に変わる事もなく、ちょっと眠くなる程度なんですが、どうしても毎日飲んでしまいます。
あと、日本酒を飲むと、どうもナナが顔に向けて近づいてな必死でめようとしてきます。
ナナは日本酒派の酒豪かもしれません。

今日は打ち合わせが多く、忙しい日でした。
でも、色々な話が前に進んで、これからが楽しみな内容もたくさんありました。
そして今日、いつもはすごく腰が低く、まじめな若い銀行の担当者が、僕が携帯にかけた電話を同期からの電話と勘違いしたらしく、「おっつぅーかーれーぃちょり~っす♪♪」と電話に出ました。
僕だと気付いて、かなりテンパって謝ってましたが、逆に僕も普段の感じとのギャップに超ビックリして、相当、笑えました。ナイスキャラ!そういう一面、重要よ♪

今日も楽しい一日でした!

計画立てて

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、新聞の掲載もちょうど谷間だったので、今月から年末くらいに向けた現状とは違う色々を計画立ててみました。

取り扱い商品とか提案内容とか、社内業務についてとか。
結局あまりまとまらずでしたが、新たな期になったし、今期はある意味、肝になってくると思うので、色々な可能性を考えながら、やる事、やれる事、やりたい事、やれない事を考えました。

最近は、ある程度、日常の業務がパターン化してきて流れてくると、やはり慣れてくるので、新しい事に取り掛かりたくなります。もちろん、リスクを見据えての検討にはなりますが、チャレンジできる事は早めに進めたくなります。みんなで色々考えると楽しくなってきます。

まあ、出てくる案は、すでにどこかがやっている事がもちろん多く、なかなか新鮮なものには辿り着きませんが…。

ところで最近、ドクターペッパーにはまっています。
キライな人が多いんですが、僕も特に取り立てて好きではないのですが、思わず毎日、買ってしまっています。
しかも、開けた瞬間ではなく、しばらくたって、あ、そう言えば買ったんだった、というくらいのタイミングのドクターペッパーが好きです。ちなみに1日置いたドクターペッパーは養命酒みたいでまずかったです。
本家養命酒は好きなんですが…。ドクターペッパーを飲んで養命酒の味がする時は、これはイケてません。
ドクターペッパーはコーラよりは好きだと思います。
コーラは氷を入れて飲むとおいしいんですが、ドクターペッパーは氷を入れたらおいしくないような気がしてます。
「20種類以上のフルーツフレーバー」というのが、キャッチコピーなんですが、その20種類が何なのかは謎です。
その謎めいた感じも好きです。
多分、ここ数日、毎日飲んでいるので、そろそろ飽きる事と思いますが、あまり人が飲んでいるところを見ないだけに、突っ込まれる事うけあいです。
ただ最初の3日ほどでテレマルシェのみんなからも突っ込まれなくなったので、そろそろ僕のドクターペッパーも潮時かなと思ったりもしてます。
でも、仕事中のスッキリには、なかなか良い感じです。

今日は、3連休明けですが、久々にいつもより早く帰れそうです。
早く帰ってナナ&キューと遊ぼうと思います♪

コンプリート

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
僕がこよなく愛する「こびとづかん」のミニ人形も、結局、大人買いした事で、全員が揃いました。
全10種類、なので、2匹はダブって無理やり12個の場所を埋めました。
横には、うぇっだーにもらった「399円の値札付き」シールも並べて、家の僕の仕事机に飾られています。


須内家には書斎が無い、いやある!キッチンだ!とテレマルシェのみんなから馬鹿にされていましたが、先日、めでたく、1階のクローゼットが置いてある部屋の片隅に1畳ほどのスペースをもらえ、新しい机を置いて、そこで仕事をしています。目の前は窓だし、なかなか落ち着きます。
このスペースだけは、完全自分のものとして、フィギュアや人形など、恐れる事無く、ドヤ顔で置いています。
これで漫画も捨てられる事を恐れて隠す必要性も無いってわけで、自分のスペースに詰め込んでいます。

111010_191610.jpg

今日で3連休も終わりです。
特に出掛けたという訳でもありませんが、比較的、ゆっくり出来ました。
ナナ&キューも遊びに連れて行ってシャワーにも入れてあげたし、家の掃除もしたし、会社にも行ったし、ゴロゴロテレビも見たし、また明日から頑張れそうです。

久々に

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
うちは、CSチャンネルで、映画専門チャンネルを視聴していますが、なかなかゆっくり見る時間も無く、最初は見ても途中で見なくなる事が多かったのですが、久々に、1作品、丸ごと見る事ができました。

「怪盗グルーの月泥棒」

ちょっと時間があったので、何気なく見ていたのですが、久々に最初見た段階ではまってしまい、結局、他の事は一切せず、最後まで夢中で見てしまいました。
本当に面白かったです。しかもなかなか感動した。

そう言えば自分は、アイスエイジとか、シュレックとか、こういう類の映画が好きだった事を思い出しました。

そして、すごく小さい頃、母ちゃんに映画館に連れて行ってもらって見た「ET」を思い出しました。
あの頃、小さかった自分は、映画館を見ず、映画館を走り回っていたような記憶がかすかにがあります。
迷惑なちびっ子だったような気が…。

怪盗グルーの月泥棒は、本当に面白かった。
久々に、気持ちがスッキリした気がしました。
出てくるキャラクターがかわいくて、「こびとづかん」、「チェブラーシカ」に続く、僕のお気に入りキャラクターに名を連ねました。どっかにグッズ売ってるんだろうか。バナナから産まれた黄色い軍団「ミニオン」。
かわいくて仕方ありません。
あと、「アグネス」も無邪気でかわいかった。

CSチャンネルとは言え、最初から最後まで1作品全て見ると、何となく充実感があります。
この充実感。こういう時間も大事です。

う~ん、かわいい…。
minion_sagashi.jpg

待ち時間

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、朝から病院の日。

大きな大学病院なので、毎回、激混み。なので、朝早く起きて受付で並ばなければなりません。

待ち時間が長いので、病院の向かいにあるたくさん並んでいる薬局へ。
大学病院の処方箋を扱っているので、10件くらい並んでいて、大きいところから小さいところまで様々。

いつも一番大きなところへ行くのですが、そこは、タダでお茶も飲めるし、雑誌なんかも置いているし、薬もお願いしているので、ゆっくりさせてもらっています。
今日もゆっくりそこで待たせてもらいました。

今日は天気が良かったので、病院の外のベンチも気持ち良く、早く終わらせて仕事に行かなければならないという緊迫感もなかったので、こういう日もたまには良いなあ~、と思いました。
いつもは、待ち時間は、仕事に早く行かなければいけないのでイライラするばかりだったので。

さすがに病院は犬は入れないので、明日は、ナナ&キューをどこかに遊びに連れて行ってあげようと思います。

トイレ掃除一直線

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
明日から3連休です。

新しい期に入ったテレマルシェの1週間は忙しい1週間でしたが、みんなでやり通しました。

どぢらかというと、 今週は肉体的に疲れた1週間でした。

今日は、午前中、突然、無性にトイレ掃除をしたくなって、くわちゃんと近くの薬局にトイレ掃除用品を買いに行って、トイレ掃除をしました。くわちゃんには、着いて来てくれたご褒美に88円で特売のキットカットを買ってあげました。この程度で喜ぶ、やはり女々しい男です。

徹底的にトイレ掃除をしました。
くわちゃんは床関係担当。僕は最前線のゴシゴシ便器掃除担当。
ランチタイム前のゴシゴシの跳ね返りは、いささかテンションが下がりますが、仕方ない。
トイレをキレイにしたいというその時の衝動は、抑え切れませんでした。
結果、なかなかキレイでスッキリして、気持ち良い気分。
トイレとか水周りがキレイって、本当に気持ちが良いものです。
いっちょまえに、芳香剤的なものも置いて、落ち着けるトイレになりました。

男ばかりだと、結構、ガサツになってしまいますが、男はこだわると徹底的です。
男のこだわり「トイレ掃除」です。
だいたいトイレを汚しているのは須内だという噂もありますが、ちょうど3連休にも入るし、トイレ掃除しといて良かったな~と思います。

今週も頑張りました!
家に帰ると、もうナナ&キューは明日休みな事を分かっています。
どこかに遊びに連れて行ってあげようと思います♪

会社の入り口暗し

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2011 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェは節電もしていますが、どうにも会社の入り口が暗いので、パーテーションをレイアウト変更して、ちょっと入り口を広く明るくする事に。
入り口入ってすぐにあるパーテーションが電気の光を遮って、最近は電気を点けていても暗いと思えるほどだったので、業者さんと打ち合わせをして、プチ変更をしてもらう事にしました。
今月中には、工事してくれると思います。

いかんせん、小さな会社なので、そんなに広々とは出来ませんが、それでも何とか考えてベストなレイアウトを打ち合わせしました。会社移転前のマンションの一室でやってた事に比べれば、それはそれは広くなりましたが、それでもやっぱり使ってみると、最初は広く感じても、だんだんと狭く感じてしまいます。
移転前の会社の商談室は「独房」と恐れられるほど窮屈だったのが今では懐かしいです。。。
入り口入って商談室は外から余裕で見える仕切りだったので、それも改善する事にしました。

今の事務所に移転して1年ちょっとですが、1年くらい使ってみて、ようやく変更すべき点が分かってきて、今回のレイアウト変更。またそれで1年くらいしたら、改善点が出てくるかもしれません。

色々な会社さんにお邪魔する事が多いですが、やっぱり受付はどこもキレイにされてて明るいです。

テレマルシェには、一般のお客様が突然いらっしゃる事も多いので、とりあえず受付スペースをちょっと広々として、明るい入りやすい会社にできればと思っています。
男しか居ない会社なので、ちょっと細かい部分が行き届いていませんが、気持ちよくお客様も迎えられるようにできればと思っています。

今日は梱包が結構あったので、ちょっと右腕痛です。
これが2日後くらいにピークに達するのでやっかいです。
明日は3連休前で忙しいと思いますが、それでも花金なので、テンション上げて頑張ろうと重います(>0<)/

さむあめ

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は一日中寒いし、雨。

昨日の夜も寒かったので、布団にくるまって気持ちよ~く寝るぞ!と臨戦態勢に入り、多分、10分後くらいにレム睡眠状態になった頃、暑くなって布団を全てはいで、その状態のまま熟睡。んで、朝起きたらカキーンと自分が冷えてる、みたいな感じ。

お陰でちょっと今日は風邪っぽい感じです。

多分、布団にくるまる気持ち良さを求めて、睡眠のスタートダッシュから張り切って布団に埋もれる事が結果的に真夏の男状態で寝てしまっているんだと思います。
今日は、はらりと布団を掛けて、余裕をもった心理状態で寝ようと思います。

雨も降っていたので、余計に寒く感じました。
今日は出荷が多かったので、荷物が濡れないか心配しましたが、佐川急便の兄ちゃんに、「うちのダンボールは防水仕様じゃないんで、頼むぜ!」と念を押しておきました。
いつも雨の日は落ち武者になっているのですが、今日はキャップをかぶってました。

なんとなく、秋を通り越して冬が来そうな感じです(>-<)

今も会社に居ると、足元が寒くなってて、年々、寒さに敏感になってきたような気がします。

早く帰ってゆっくり休んで、また明日頑張るべしです。

営業会議でごわす

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、今期初めての営業会議。

忙しかったので、6時過ぎからと遅めに始まった営業会議です。

ここ数回は、くわちゃんに会議全体を仕切ってもらっているので、やはり女々しさ溢れた会議は否めませんが、先期の反省と今期の目標を周知徹底させる会議にしました。

大きくたくさんは無理なので、せめて来週の会議までに行う事を決めて、また次回の会議で進捗を話し合うというスタンスです。

僕自身は自分が思う事、それと会社の方向性について大まかに話しましたが、それ以外は他の二人の意欲、やり方に任せています。

ここ最近は、率先して色々な案を出してくれてて、ちょっとビックリしました。

「ま、やるやらんは、任せる~。」と言っていた事が功を奏したのかもしれません。
僕があえて放っておいた事も、案を出して前進させてくれました。

任せるという事は、会社にとって勇気もいるし、実際、自分がやったほうが早いと思ってしまいますが、グッと我慢して、しばらく放っておく事も、時間はかかりますが、これからのテレマルシェにとって大事な事だと思います。
それがちょっとづつ実っているように感じます。

ちょっと芽が出たら、あとは早いです。
芽を出したものを開花させる手伝いは、僕は精一杯しようと思います。

芽を出すまでが、一番苦労するし、大変だし、地味な事です。

営業会議は、資料とかも特に無し、議事録も特に無しの非常にゆる~い感じで進行されるテレマルシェですが、確かな成長を感じる事が出来る今日この頃です。
今期はどのくらい芽を出せる事ができるか、ワクワクする正念場です!

色々まとめ中

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日から6期目に突入。

5期目の在庫やら売掛金やら買掛金やらをこれからまとめて、11月には決算書を提出しなければなりません。

今日は日常の業務をしながら、先期のデータをまとめました。
やはりなかなか時間がかかります。
今日は月初めの出荷も多く、片手間で同時変更になりましたが、まずまず順調です。

取り扱い商品が増えてくると、なかなか管理も手間がかかり、担当をそれぞれ分けていますが、みんな苦戦しています。出荷予定日に商品が全て納品されていないといけないので、慎重に集計しています。

10月はスロースタートですが、序々に忙しくなってきそうな雰囲気です。

気温もグッと下がってきて、エアコンが必要ない時期になってきたので、仕事はしやすい環境になりましたが、こういう時期は体調を崩しやすいので、要注意です。

また来週は3連休があるので、花金に向けてテンションを上げてみんなで頑張ろうと思います!

肌寒い日曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。

午後から仕事に行きました。

ここ数日、肌寒い日が続いていて、僕は布団にくるまって、団子になって寝るのが好きなので、肌寒い日は、布団にくるまって良く眠れます。
暑い日の寝苦しさと比べたら、天国です。
お陰様で、ふとんから出たくない冬の季節とはまた違って、スッキリ起きる事ができます。
昨日は久々にお風呂にお湯を張って、リラックス効果のあるアロマの入浴剤を入れてゆっくりしたので、疲れも取れていました。あと、最近、青汁も飲んでいるし。
昔の青汁は、罰ゲームに使われるほどまずかったですが、最近の青汁は飲みやすくてビックリしました。
これなら続けられそう。

午後、会社に行くと勿論、一人ですが、何となく生温かい感じがして、月末の棚卸しとかの熱気とおっさん臭さがまだ残っているような感じでした。

日曜の一人仕事は非常に、はかどるので、やり残した仕事を片付けていきました。
データの集計にかなりの時間がかかってしまったので、目標の仕事までは片付きませんでしたが、まあこれで明日の月曜日も、スムーズに開始できそうです。

明日からは、新しい期の営業開始です。
今日も肌寒いので、布団にくるまってゆっくり休んで、また明日から頑張りたいと思います♪
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

