Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

ハリケーン

Posted by テレマルシェ 須内 on 31.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、昨日の嵐から、超ハリケーンに変わって、店長うえだくんの居ないテレマルシェは、
3人で泡を吹きながら仕事していました。

今日は疲れました。

何と言っても、結局、棚卸しが出来なかったのが致命的…。
明日の午前に実施する事にしました。
もう10時だし、今からはさすがに出来ないし…。無念です。。。

そして今日は、ナナ&キューの夜散歩の日でした。
確実に行けそうにないので、明日行けるように頑張ります。

いや~、今日は疲れました。

帰ってビール飲んで、休んでまた明日、盛り返したいと思います!

今日は、指が痛いので、このへんで(。_。)>

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、世界陸上のホーガン投げで室伏選手が金メダルを獲得して、同じ36歳の僕は嬉しくなって、
早速、洗面台に行って、泥棒スタイルの髭を、室伏スタイルに。

その後すぐに室伏髭を、これ見よがしに、かみさんに自慢したら、お決まりのスルー。
鼻で笑われる事すらありませんでした。

そして今日、テレマルシェに出勤し、室伏髭に触れずに過ごしてたら、夕方、やっとくわちゃんが、
「そう言えば室伏みたいな髭ですね。」と、ツッコミ。心から嬉しかったです。

そして今日は、テレマルシェは、まさに嵐。

電話は鳴る、携帯も鳴る、お客さんは来る、梱包がある、商談がある、と、全てが同時並行。

今日、出前で取ったラーメンは、ちょうど来客の3分前に届いて、早食い選手権に出たら世界第3位くらいは
いけたんじゃないかと思います。

月末の仕事を夜から始めて、一緒に残ってたくわちゃんと、一息ついたのが、9時過ぎ。

「限界70%」をテレマルシェでみんなを洗脳すべく唱え続けている僕ですが、さすがに疲れました。

明日は店長うえだくんが休みに入るので、恐怖の月末になりそうです。

僕に、「月末休んじゃって大丈夫でしょうか?」って以前、うえだくんは聞いてくれたんですが、
そう言えば須内、ハイテンションで「もちろん、いいよ~ん」って、言ったんだった。
う~ん、自業自得。
でも、お盆中も一緒に働いてくれたし、うえだくんにはゆっくりしてもらいたいです。

明日は3人で月末を乗り切ります!

今日、忙しすぎて、くわちゃんとか、初老ひーらーおー氏に、絡み足りてないので、明日、反動で、強烈に
チャチャ入れてしまいそうです。棚卸し中がチャンスです。
数え終わって移動した商品、また棚に戻して延々、数えさせたろ~、殴られるまで(>・<)

さてと…

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
土日しっかり休息できたので、今日は朝から、うっとうしいくらいのハイテンション。

しかし須内うるせぇ!とずっと言いたかった社員のみなさん、そうはいかんよ。
今日は一日中、口が開いていたような気がします。
お昼でお弁当食べてパクパクする時くらいでしょうか、口を閉じたのは。

今日もテレマルシェ的には忙しく慌しい一日。
来たね、月末週、という感じです。

ただ最近、だんだんと涼しくて過ごしやすくなってきたので、仕事の環境的にもやりやすくやってきてて、
セミの鳴き声も、最後の力を振り絞って、短い命を全うしようという感じで趣きを感じます。
セミのうるささと比較され、セミのうるささに余裕で勝つ須内の夏も、そろそろ秋に向けての準備です。

9月からは、「テレマルシェ女子部」もテストでスタートします。
今期中に、色々な事にトライをして、来期の見通しに少しでも役立てばと思っています。

土曜、日曜はずっとナナ&キューと一緒に居ました。
二人とも、一緒に居ると、ずっとくっついて安心してくれています。

祖母はマルチーズのビューティーチャンピオン。ナナは、この顔でずっと僕の横で寝てくれます。
うっとり顔が最高です。
110722_235140.jpg

一方、先日病院、ゴッドハンドから湿疹だと診断されたキューは、強制的に陰部の治療!
短い足を広げて、ちょっと恥ずかしそうに、薬を塗られています。
110722_234935.jpg

土日休めたせいか、今週は、トップスピードで駆け抜けられそうです。
テレマルシェ全員、なかなか顔色も良いし、9月決算に向けて頑張りたいと思います。
しかし、今週水曜日から、テレマルシェ唯一のストッパー、店長うえだくんが、夏休みに入るので、業務的には
心配です。
店長の仕事を僕が代打で行なうので、ミスしないようにしなければ…。

明日もうっとしいくらい、うるさい自分で頑張りたいと思います。

休息

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今週は、スケジュールがテンコ盛りだったせいか、疲れが相当に溜まっていて、今日は、家でゆっくり。

月曜からは月末月始の忙しい週になるし、今日はせっかくだから、ゆっくり休ませてもらいました。

家で出来る仕事もたくさんあるし、9月から始まるテレビの準備も進めなければならないし、家でパソコンと
ニラメッコしながら、漫画とかも読みながら、テレビとか見ながら、昼寝とかしながら、とにかく全体的に
自分のしたいように過ごした一日。

テレマルシェでは、土曜、日曜も電話注文を出来る体制にして、今、土曜、日曜は、専門の会社さんにお願い
しています。

ただ、平日はやっぱり僕達テレマルシェで受けるようにして、そこから溢れたお客様のコールを自動的に、
お願いしている受注センターに繋がるようにしています。

「外注」ではありません。
「パートナー」です。

だから、お願いしている受注センターのみなさんには、もちろん、お客様の個人情報を預かるという重要性は
基盤としてキッチリ持って頂きながら、その中で、自由に、楽しく、お客様と接して頂ければと思っています。

テレマルシェは基本的に、これまでお客様の無理・無茶に、出来る事は全て対応させて頂きました。

なので、パートナーである受注センターのみなさんにも、お客様の無理・無茶を、どんどん聞いて頂いて、
スーパー御用聞きのテレマルシェに投げて頂ければと思います。
「テレマルシェだったら、やるんでしょ?」くらいの勢いで。

僕達は、これまで3年強、ずっとお客様と接してきています。
だから、受注センターの方々から来る依頼事項も、まだまだ余裕の範疇です。
これが、僕達が今までお客様と接していなかったら、「NOと言うテレマルシェ」になってしまってたと思います。
これこそ、ある意味、こういう時の為の狙いです。
受注という、言わば通販では当たり前の業務を、「事務的」にはしたくないと思っています。

正直、僕も今まで、色々な通販に電話をしたことがありますが、一度たりとも、印象に残る方に会ったことが
無い、というか、むしろ覚えてもいません。

覚えてくれる受注センターの人、って、ちょっと魅力的だな、と思ったりします。
テレマルシェはそうなりたいと思って、ずっと今でも頑張っています。

だから、せっかくの縁。パートナーの受注センターのみなさんとも、力を合わせてお客様の御用聞きにこれからも
なっていきたいと思います。

「誠実」、「迅速」、「優しい」、「ゆるい」が大事です。
特に、細かい事は書きませんが、最後の「ゆるい」が、絶妙に大事です。ここで味が出ます。

今日は、私がちょっと気になった点があったので、受注センターの方にメールで確認したら、すぐに、内容を
確認して頂いて、携帯に電話を頂きました。
非常にありがたかったです。

僕は、土曜、日曜、正月などに関わらず、会社の経営者として、気になる点があれば、出来る限り早い解決を
したいタイプです。
そんな中で、連絡を早急に頂いたことは、とても助かります。

気になる点があったら、土曜、日曜関係なく、いつでも聞くのが当たり前。

その理由は「パートナー」だからです。

明日からも、みんなで一丸となって一緒に頑張りたいと思います!

空飛ぶマットレス

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
私は、基本的にどこでも寝る事ができます。

布団、ベッド、畳、車、電車、会社の机、会社の床、道、草むら、トイレなどなど、どこでも可です。

そんな我が家のベッドですが、どうも、マットレスの凹みが激しく、うちのかみさんが、非常に寝にくい
という事で、先週、お値段以上「ニトリ」で注文し、今日、マットレスを午前中に届けてくれました。

寝室は3階なので、寝室にマットレスと上げようとしたら、なんと、上がらず…。
さすがは東京の住宅、階段が狭くらせん状なので、スプリングのマットレスは厳しいらしい…。
結局、夕方、2人だった作業員を、4人に増員して、1階から3階の窓に吊り上げて、窓から入れてくれる事に。
再配達&増員にも関わらず、追加で料金をとらないのは、ちょっと感激しました。

夕方、4人の作業員の方が来て、引越しさながらの、窓、壁の保護で、手際良くやって頂きました。
そして地上から、ロープで繋がれたマットレスは、空を飛んで、無事、3階に入ったのでした。

おかげさまで、今日から気持ち良い睡眠になりそうです。
3年間、頑張ってくれた安いマットレスも引き取ってもらいました。
引っ越した当初も貧乏だったので、安いもので済ませたんですが、やっぱり毎日寝るマットレスなので、
良いものをちゃんと買うべきだなと思いました。
まあ、今回も、安く済ませたんですが(。_。)

そんな、新マットレスデビューの日ですが、早速、今日、世界陸上とか見ながら、2階のソファーで、寝てしまい
そうです。

ナナ&キューともずっと一緒に居たし、何となく、ゆっくりできた土曜日でした。

雨金

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午後、突然、一気に雨が降り出しました。

僕も外出してて、帰り間際に降り出したのでギリギリセーフでしたが、また佐川急便の兄ちゃんは落ち武者に
なってました。
台風が2つも接近してるらしいので、今回は凄そうです。

今週1週間は、濃い~い1週間でした。
来週は月末月始の週なので、またファンキーな週になると思います。
何とか今週乗り切れたので、後はゆっくり日曜にでも仕事をして、来週を迎えたいところです。

今日は、帰りにドンキホーテに寄りたいと思います。
別に何を買うわけでもありませんが、色々、ぼーっと見て、雰囲気の中にいるのが、結構好きなので。

明日はナナ&キューと全力で遊ぶ日。
その時のナナ&キューのおやつを買ってあげようと思います。

う~ん、今週は疲れた。
でも、ストレスも無く、楽しく仕事が出来た1週間でした。

書類マウンテン

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の午後からずっと外出してたせいか、今週バタバタしたせいか、どうも僕のデスクの左半分は
書類が山のようにそびえています。

これにファンタグレープをこぼしてしまおうか、それとも、書類を見つめながら号泣しようか、色々悩んだ結果、
真面目な須内は、地道に処理していく事を心に決め、すき間すき間で頑張って、山を半分、終えました。

昨日の夜は帰ってすぐに寝てしまったので、遊び足りていないナナ&キューは、朝、ちょっと寂しそう。
今日は早く帰って夜散歩をしてあげたいと思います。
ナナは、散歩が終わったら、すぐに大嫌いなシャワーへ自分で行ってドアの前で待っています。
多分、シャワーを拒否したら、今度また散歩に連れて行ってくれないと思ってるんでしょうか。
シャワールームに元気に入って、シャワーをかけた瞬間、劇的にテンションと耳が下がります。
そんなところもカワイイ♪

今日も忙しい一日でした。
ひーらーおー氏は、今日は一日、座って電話を受けていた印象です。
僕も打ち合わせやら何やらで、バタバタしていました。
今日は会社から1歩も外に出ていません。
お昼も出前をパクパク。
会社にずっと居ると、電話が鳴っていない時でも鳴っている錯覚に陥ってしまいます。

もう来週で8月も終わりです。
とにかく早い早い。
こんなに月日が経つのが早いとリアルに感じるのは稀です。
そう思うと、ちょっと焦ってしまったりもします。
色々チャレンジしたい思いと、時間の経過が、今は追いついていない感じもしてしまいます。

そうなると、やっぱり1日1日を頑張るしかないんだな~と思えます。

商談会

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は午後から、メーカーさんの新商品の商談会のため外出。
夕方からの懇親会にも呼ばれているのでロングコース。会社にいたのは、午前中だけということになりました。
やらなきゃいけない原稿とかもあるんですが、明日の朝に回して、木曜日金曜日で巻き返しを図りたいと思いますo(`^´*)
今日で3連続の飲みになるので、基本、家飲みが多い僕としては少しお疲れモードですが、頑張ります。
今、商談会に向かう電車の中なんですが、そうか、まだ夏休み。小さな子供がたくさん乗ってます。もはや隣の子は、確実に騒いで僕のズボンを蹴りまくってますが、まあ微笑ましい限りです。ナイキのキャップに、ポロのシャツ、なかなかハイカラです。
小さい頃は、これぐらい元気で、ちびっこギャングじゃないと(^○^)

また今日も暑い日、そして水曜だけど、ナナとキューの夜散歩が僕の飲みのせいで延期です。
明日、ロングコース夜散歩で挽回しようと思いますo(`^´*)

ちなみに、今日、首のあたりに、まるでキスマークのような赤いかぶれがありました。
うちの母ちゃんとかはよく解ってくれてるんですが、僕は体のあちこちに赤いかぶれが出来やすい体質なんです(-_-;)
それがたまたま首にある時だけは、かみさんに突っ込まれます。
ちょっと残念です( ´△`)汗だくで働いて、体全体が臭くなるほど働いて、疲れて癒しの家に帰って疑われるのは、本当に寂しいものです。
って言うか、キスマーク付けて家に帰るサラリーマンが、いるんでしょうか、って感じです。
僕はとにかく、これからも、頑張るだけですo(`^´*)

疲れたおっさん4人

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は昨日に引き続き、忙しさハッチャケな日。
昨日もたいがいな忙しさでしたが、今日はそれを上回った忙しさ。
夕方近くには、全員、頭から煙がプスプスと出ていました。
そんな今日は、結構お客さんと話をしました。
もうお客さんの注文は終わってるのに、そのまま世間話に突入。お客さんも話し好きだと更にエスカレート。あまり、引退されているような年輩の方と普段世間話をする事も無いので、なかなか楽しいもんです。
今日はこれから、お取引先さんと食事会です。今週は月曜火曜水曜と連続での食事会。




というわけで、間が開いて、今、飲み終わって帰る電車の中です。
普段とは違う一面や話が聞けて楽しいひとときでした(^○^)
かみさんから義務づけられているウコンの力も事前に飲んだし、風邪っぽい感じもしてましたが、楽しく飲みました。
明日もまた食事会がありますが、色々情報交換をしたいと思います。

今日はなかなか濃い1日で充実してました。やっぱり、テレマルシェは忙しくて煙プスプス出してるくらいのほうががお似合いです。らしいって言うか(^0_0^)

明日もまた忙しい1日になると思いますが、フルパワー4人で、煙プスプス出しながら頑張ります。

フルメンバー(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。今日からフルメンバーでの開始となりました。

とはいえ、今日は猛烈な忙しさ…(>・<)

来客での打ち合わせや電話、事務作業などなど、実に密集していた一日でした。
4人いて助かりましたが、朝から身体がダルかったので、ちょっとしんどい一日になりました。

ひーらーおー氏も、9日間の休みを終え、色々仕事が溜まってたようだし、全員がハバラバラでそれぞれ仕事を
して、僕の絶妙なトークを披露する状況さえ無かった一日です。

今日はこれから、食事会があるので、そろそろ出掛けなければなりません。
今日やらなければならない仕事を明日に回しますので、また明日がファンキーな一日になると思います。

でも本当に4人いて助かったなあ、と思います。

ひーらーおー氏が、大型連休が終わって、そのまんまバックれるんじゃないかと心配していましたが、
サッパリと散発をして、元気に初老のたたずまいで出勤してくれました。
なかなか頼れる男です。

最近、ちょっと寒い感じがして、気温の変化が激しいので、体調を崩しがちです。

今日、この際、たっぷり飲んで、なた明日、頑張ろうと思います。

眼がシパシパの一日でした…(*0*)

超高級マッサージチェア

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
どうもやっぱり歳なのか、最近、疲れた1週間の疲れが取れにくい事が多く…。

と言うことで、今日は夕方、池袋のビックカメラとヤマダ電機をハシゴして、マッサージチェアを見に!

といっても、全く買うつもりも予定もありません。ただ、マッサージチェアに座りに行ったのです。

とりあえず、行く前にバッチリ散髪をして(いつもの10分1000円)、少しでも金持ち&ジェントルマンな
感じを醸し出しつつ、「おっ!このお客さんは買うぞ!」という印象を与える準備を整え、マッサージチェアの
コーナーを「ふ~ん、なるほど。」というダンディな感じで徘徊。

確実に買う気持ちがある眼で、それぞれマッサージチェアのスペックや性能を確認。

すると、店員さんが、「お試しされてみますか?」と。

(うん!待ってました!!!)

という事で、「じゃあ、試してみます。」と落ち着きのある声、余裕たっぷりの声でマッサージチェアに。

もちろん、自発的に、最も値段の高い最高級のマッサージチェアに直行!
かみさんは、となりのワンランク下のマッサージチェアに。

これまでのダンディな感じとは真逆で、マッサージチェア体感中の僕の顔は、確実に買わない貧乏な顔だったと
思います。下手したら、少々ヨダレが垂れてたかもしれません。
でも、一人15分のマッサージチェアの持ち時間をフルに使い、しばしの天国を味わいました。

そしてマッサージチェアを体感して、値段「30万」を凝視し、最高の笑顔で店員さんにお礼を言って、帰りに
120円のアイスクリームを買って、食べながら雨の中を帰りました。

すごく身体が軽くなった気がします。
マッサージチェアもいつか欲しいなあと思いました。
最近のものは、本当に人が指圧してくれるみたいに高性能です。

久々の真新しいリフレッシュでした。

涼しい土曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

昨日までの暑さと打って変わって、とても涼しい日。
昨日は2階のソファーで、ナナ&キューと一緒に寝たんですが、久々に寝苦しくなく、目覚めもなかなか
良かった。

ここ数日、特にパソコン仕事が多かったので、今日は極力パソコン、携帯などの電子機器を見ないように。
午後、涼しかったので、かみさんとナナ&キューと、近くのニトリに行きました。
ニトリは、バギーカートに入れれば、ナナ&キューも入れるので楽しいです。

昔、ケチって買った安物のマットレスが、ケチったが故に、凹んでダメになったので、満を持して購入。

これで、今よりは安眠できると思います!

さ、パソコンを極力使わない日にしているので、今日は短めです。

雨(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、すごい雨が降りました。

一気に降って、佐川急便の兄ちゃんがうちに来た時は、もう落ち武者みたいになってました。

今日は、問い合わせ系の電話が多く、しかも、くわちゃんが外出だったので、会社には僕と店長うえだくんしか
居なかった上、僕は来客で打ち合わせが多かったので、店長は電話にまみれていました。
あいむそーりー(>_<)>

来週からは、初老ひーらーおー氏がお盆休みを終えて復帰です。
若返ってたらどうしよう。
初老である事をいぢれなくなってしまう。
そしてテレマルシェで働いているから老け込んでしまっているという事実に繋がってしまう…。

でも、ようやく来週から全4人体制になります。やっぱ心強いです!

そんな来週の全員集合を控え、外出から帰ってきたくわちゃんは、便所掃除を、またビニール手袋付けて
やっています。とにかく女々しい男です。

店長うえだくんも、今月末に遅めの夏休みをとるようだし(みんな、休み中の店長の予定に興味深々…)、
なんとか全員、夏休みをとる事ができました。

僕は9月に、1日だけ休みもらって(しかも平日!)、ナナ&キューとお泊りに行くぞ~(>0<)/

そして今日は花金。

まだ雨が降っていますが、家の中で花金をナナ&キューと一緒に楽しもうと思います!

毎週の事ですが、コバエが僕の周りとぶんぶん飛んでいる事でさえ、ほほえましく見てあげられる花金です。

激暑い日

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、とにかく暑い一日。

明日から少し和らぐらしいので、せっかくなので、今日は激汗をかいてやりました(>-<)

今日は3人体制なので、なかなか順調に仕事が進みました。

やぼ用があったので、池袋のビックカメラとヤマダ電機に行きましたが、そうか、まだ夏休み、お客さんが
いっぱいで活気がありました。色々安いな~と思いながら見ていました。

原稿チェックがたくさんあったので、今日も眼がシパシパしましたが、ある程度片付いたので良かったです。

そう言えば、昨日はお取引先の方と食事に行ったので、夜、帰りが遅かったんですが、家に帰ってから
かみさんに聞くと、「今日は、ナナがずっと、散歩の紐が入っている棚に飛びついていた。」と言われました。

「あ!!!!今日、水曜日だ!!!!」と二人でビックリ!

まさか、ナナは水曜日が散歩の日だと覚えていて、散歩に行きたいとアピールしていた!?

うちのかみさんは先に家に帰ってて、夜散歩の日とはすっかり忘れてて、ナナが興奮するので、普通に「ダメ!」
と叱ったようです。ナナだけが、散歩の日を覚えていたみたい。
我が娘ながら、本当に賢い娘だと思いました。

というわけで、今日の朝、ナナに木曜だけど夜散歩する約束をしてきました。

でも、結局、残業。
早く帰って、ビール片手に夜散歩しよう。

フルパワー出張

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、朝5時に起きて、会社に行って、色々準備して荷物たくさん持って、電車に乗って、出張。
久々の超早起きでしたが、ナナ&キューも一緒に起きてくれて、今日は早いなあ~、という顔で僕を
見ていました。

重い荷物を持っての出張だったので、もう会社から大塚駅に行くまでの10分くらいで、疲れ果てて
もう帰ろうか、と思ってしまいました。

出張だと一日仕事な感じがしますが、今回は、早朝出かけて、午後3時には会社に戻って仕事する!という
強行スケジュールを組み、一日を有効に使いました。

訪れた地で、ご当地の名産でも食べて帰りたいところですが、そこはグッとこらえて、駅弁!
しかも、駅弁くらいは、名物っぽいものを、と思ったんですが、新幹線に遅れそうになったので、一瞬で
選んだ結果、名だたる名物駅弁の中、「普通の幕の内」でした…。

うんうん、これ、東京でもあるよね、みたいな駅弁。
やっぱりちょっとは時間に余裕を持ったスケジュールを組めばよかった…。

でも、月に1回くらいは東京から離れるのも良いものです。
新幹線の中は、お盆休みの方々で楽しそうでした。
僕は寝れませんでしたが。

駅弁とかも、一昔前の僕なら、恥ずかしくて一人で食べれない感じなんですが、さすがはもうおっさん。
堂々と広げて食っていました。

会社に戻って、また一通りの仕事もできました。
そして今日は、お取引先の方との食事です。

この疲れきった身体、暑い夏、寝不足、と3拍子揃った時のビールが吉と出るか凶と出るか。

今日は本当に疲れた一日でした。
でも、楽しかった。

また明日も元気に頑張ります!

お盆なのに、忙しや~

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日もお盆でお休みの会社さんが多い中、なったり仕事が出来ると余裕でやってたら、忙しい忙しい…。

電話はあんまり鳴らないんですが、やる事がテンコ盛りで、久々に今日は焦っています。

やっぱり、仕事に一部をフォローしてくれる今日休みのくわちゃんや、ひーらーおー氏の存在は大きいと
感じました(。_。)

明日は日帰りの出張なので、またアタフタしています。
行った事のない場所なので、1000%迷う自信があります。
ま、明日からくわちゃんが出勤なので、会社の2人体制は維持されてるし、終わったらすぐに帰ってくるので
大丈夫かな。
それよりも、その準備が大変です(>-<)

なんとな~く、受信メールに原稿が山積みになっています。
明日、電車の中でするしかないか…。

今日はとにかく、早く仕事をして、早く帰って、早く寝なければ。

僕は起きるのが超苦手なので、家に帰って「浦安鉄筋家族」読みながら、早めに眠りにつこうと思います。
最近、暑いせいか、寝不足気味なので、夏バテとダブルにならないよう、今日は鍋を食べる事にします。

色々やらなきゃ

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。

テレマルシェにお盆休みは無く、今日も元気に営業中です。

昨日まで、グッタリしていたキューも、今日は元気いっぱいにまで回復。
「さあ、遊びに行こう♪」とテンションが高いキューでしたが、残念、今日は仕事です~。

今日はテレマルシェは2人体制なので、午前中はフルパワーで店長うえだくんと、出荷の準備やお客様対応。

一段落済んだところで、店長に後は託し、僕はテレマルシェショッピングの編集のために、渋谷の編集所へ。

暑い暑い、暑くてしょうがなくて、歩いている途中、熱中症になるかと思いました。
渋谷のど真ん中を、メローイエロー片手に歩くアルカイダ風のおっさん、それが僕です。

今日は、テレマルシェの新たな取り組み、「テレマルシェショッピング じょーしーぶ~(女子部)」。

おっさんたちの、おっさんたちによる、女の子のための通販です。

テレマルシェはカメラとかデジタル家電のイメージがありますが、そうじゃない一面にも取り組んでいます。

それが「テレマルシェ女子部」!

いわゆる、カワイイ~商品を紹介していきます。
新たな取り組みで、結構、楽しかったです。

編集所もなかなかこじんまりした感じで、まったり出来ました。
確実に放っておくと寝れる状況です。
110815_133116.jpg

編集も順調に行き、「テレマルシェ女子部」は、なかなかの完成度。

お昼ごはんも食べてなかったので、終わって飲みにいきました。

新しい事を始めるには、なかなかパワーが必要ですが、そのパワーを出そうとするパワーがあるかどうかが肝。
守りに入って固く行くか、攻めるか。
これには、一緒にタッグを組む仲間の存在がとても大きく重要です。

僕は良い仲間に恵まれています。

新しいことを始めるパワーを出すパワーを共有してくれる仲間です。

通販なんて、はっきり言って売れるか売れないかなんて、やってみないと分かりません。
でも、今の僕は、とにかくチャレンジしたい。

家に帰って、ナナ&キューに「売れる?」って聞いたら、「売れる。ごはんくれ!」と言われました。

新しい事って博打的な部分がありますが、会社の許せる範囲での挑戦は、博打ではなく、「種」だと思ってます。

植えた種が、咲くか、枯れるか。
売れなかったら、テレマルシェのみんなに謝ります。
会社のトップとして、恥を忍んで、社員に頭を下げる準備は出来ています。
頭下げた後、みんなに向かって志村けんの「アイーン」をしてやろうと思っています。

うん、そうできるのも、仲間に恵まれている一つです。

キューちゃん、夏バテ?

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
土曜、日曜のどちらかは、全力で遊ぶ日。

しかし、どうもキューちゃんの元気が無く、度々吐いて、グデっとしている。
ナナちゃんは超元気ですが、キューちゃんはどうしたんだろう。

吐く以外は元気なので、とりあえず土日は一緒に居て様子を見て、もし長引くようだったら、月曜、
かみさんに行きつけの病院に連れて行ってもらうことに。

とにかくキューちゃんは、元気だけがとりえなので、ちょっと心配です。
昨日の夜も、一緒に2階のソファで寝てあげました(しかしキューは途中で脱出)。

僕がちょっと家から出ようとすると、一緒に行きたがって仕方ないので、車にナナ&キューを乗せて、四葉周辺を
ドライブ。キューちゃんは車が大好きで、いつも窓から顔を出して喜んでいるんですが、やっぱり今日は、少し
元気が無い感じ。

まあ、かなりの猛暑続きだし、今日は大事を見て、家で安静にしていました。
僕も一緒にずっと家に居ました。

僕が行く場所行く場所について来て、僕が居る場所の近くで寝ています。
これまでも時々キューちゃんは吐く事があったんですが、今回はちょっと長いかな~。
顔は元気そうなんですが、いかんせん、喋れないので、どこが痛いかも分かりません。
動物病院が開いたら、念のため、診てもらおう。

明日は仕事です。
2人体制。しかも僕は午後ずっと外出です。

最近は暑すぎるので、ゆっくり睡眠を取って、フルパワーで仕事に臨もうと思います。

楽しい土曜日曜に体調が悪かったキュー。
110814_215642.jpg

でも、優しいナナが一緒い居てくれました。
110814_215653.jpg

地デジへのカウントダウン

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
僕の実家は、まだ「地デジ対策」が出来ておらず、テレマルシェで扱っているワンセグDVDプレーヤーと、
中古のテレビを送ってあげました。
何しろ、先日のフジテレビの24時間テレビを、なんと携帯のワンセグで見ていたという母ちゃん。
24時間テレビで走っていた矢部っちより、実は母ちゃんのほうが、しんどかったのでは…。

今日、届いたらしく、テレビはいわゆるアンテナ線が無いので後回しにして、まずはワンセグDVDから
手を付けた模様。そして電話がかかってきました。

「なお~、これ動かんよ。」

き、きた~!!!このパターンは、毎日電話を受けているテレマルシェ的に言うと、一番長く時間がかかる
典型的なパターン。。。

須内、不覚…。
そうだ、母ちゃんがワンセグDVDプレーヤーの設定が自分一人で出来るはずが無い。
何しろ、携帯メールに画像を添付する事さえ最近覚えたくらい。
しかも地デジになる前も、テレビのアンテナは、壁に挿すタイプじゃなく、いわゆる3本くらいアンテナが
あって、伸ばして受信する超アナログタイプ。

僕は平静を装い、内容を聞きながら、初期設定の方法を教えようと努力。

「あ~、なおもメカに弱いんやったね。」

お、お、お、おっしゃる通り~!!!

はっきり言って、分からない母ちゃんに設定の教える僕もチンプンカンプン(。0。)

こんな時、頼れるボーイ「ウェッダー」は、激暑な土曜日の昼間、スヤスヤと爆睡してらっしゃるとの事。
万事休す…。
しかも、母ちゃんは「これ、リモコンが動かんよ。」と言っています。これ、ロングコース確定。

会社にいれば、お客さんと接するように、デモ機や説明書を一緒に見ながら、何時間でも設定完了まで
できるんですが、その時は家。
どれだけナナ&キューの顔を見ても、何も思い出せません…。

でも母ちゃんは、ワンセグDVDが見れるのが相当嬉しいらしく、一所懸命、今の状況を言ってくれます。

「OK、じゃあ、後で会社行くけん、それまで待ってて。」という事で電話を切りましたが、それから30分
くらいしてから、母ちゃんから電話があって、「えりがやったら、すぐ映った。」との事。

さすがウェッダー。最終的に頼れる男。

安心しました。これで実家の母ちゃんも、無事、携帯の液晶で見るワンセグから、小さいけど7型液晶でゆっくり
テレビを見れると思います。

テレマルシェは、電話でお客様と接する事がほとんどで、カメラやデジタル家電については、電話でお客様が
満足するまでしっかり説明して分かってもらって喜んで頂ける事が多いのですが、うちの母ちゃんの場合、
お客様でいうと、なかなか素質のあるタイプでした。
いわゆる、全体的に分からない、というタイプです。

でも、一所懸命、説明書見ながらやってたみたいです。
自分でやってみようと色々やってたみたいです。

テレマルシェのお客様も、本当に向上心が強く、皆さん、分からない事はどんどん聞いてくれて、そして自分で
やってみようと頑張ってくれます。
そして、自分でやってみて、それが出来たら、わざわざ電話で「出来たよ~!」とご連絡して下さる方もたくさん
いらっしゃいます。

そんな時は本当に嬉しいですね。

うちの実家も、まだ地デジに完全に移行していませんが、とりあえず1歩進みました。
僕が実家に帰れれば色々できるんですが、なかなかそうもいきません。

でも、母ちゃんがとりあえず、携帯ワンセグから脱出できたので、ひと安心です。

お盆休み

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2011 未分類 0 comments 0 trackback
そろそろ、本格的にお盆休みに入ってらっしゃる方も多いようで、明日土曜から9日間休みの会社さんも
多いようです。

テレマルシェも、来週の月曜と火曜は、僕と店長うえだくんの2人体制で乗り切ります。
(しかし、店長の夏休みの日程を聞いていないが、どうするんだろう…)

ひーらーおー氏は、怒涛の9連休突入です。

くわちゃんは、17日から復帰予定なので、月曜と火曜は、2人で頑張るしかありません。

月曜は、僕が外出なので、店長うえだくんが、一人ぼっちになるので、今日のうちに、出来る限りの梱包を
ひーらーおー氏としておきました。なかなか万全の体制です♪

確かに昨日くらいから、お盆の影響か、電話もあまり鳴らないので、いささか静かなテレマルシェです。

そして今日は花金です。
明日は全力で遊ぶ日です。久々に金一、金二の水替えもしてやらなければなりません。

今日は、また劇的に暑い日だったので、夜ごはんは「鍋」で決定です。

来週も、お盆ど真ん中なので、出来る仕事を着々と進めたいと思います。
ちなみに、壊れた外付けハードディスクも、店長とくわちゃんとひーらーおー氏の尽力で復元ソフトを購入し、
復元が着々と進んでいます。
僕自身は、復元は3人に任せて、ちゃっかり新しい外付けハードディスクを購入して、シールを貼って喜んで
いるので、「誰のためにやってると思ってんだ?」的な、熱い視線を浴びながらも、ヘラヘラしています。
「自分、メカに弱いんで~。」

今日も、ひーらーおー氏が、復元を進めてくれました。
どうやら、2万くらいのファイルが入っているらしく、ソフトで自動でやっているんですが、相当、時間が
かかるようです。
そんなにあったっけ?とビックリしました。
どうやら、捨てたデータまでも復元するようで、相当な数になるらしく、ひーらーおー氏の専門用語を絡めた
説明に、ほとんど理解ができませんでした。

でも、大事なファイルも戻ってきそうだし、安心です。

ニューハードディスク「チェブラーシカ」に引っ越せる日を楽しみにしています。
「トリガーノズル」のシールは売っていないので、自分で油性ペンで書こうと思います。

さあ、そろそろ仕事を片付けて、家に帰ってナナ&キューとご飯食べながら、たわむれよう♪♪♪

座る日

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は一日、座っていた一日でした。
もし僕が犬だったら、最高におりこうさんな犬だと思います。

パソコン仕事が多く、作る資料がたくさんあったので、座りっぱなしの一日でした。
もし僕が痔だったら、夕方くらいには発狂していたかもしれません。

お盆期間に入るので、やっぱり電話も少なく、仕事そのものは、はかどります。
来週早々には、テレビの編集も入っているので、ペースアップして仕事しなければなりません。
直すところ多いし~(。_。)
これまでにやった事にないカテゴリーの商品なので、なかなか難しさを感じています。
でもまあ、スタッフはいつもと全く同じメンバーなので、気楽に言い合えて、無茶な修正にも応えてくれます。

来週月曜日に完成させる予定なので、ラストスパートで頑張ります!

僕は例年、お盆休みはとらないんですが、今年は、9月くらいに思い切って一日、通常の営業日に
休んでやろうかと思っています。

土日は混むと思うので、金曜から土曜までで、ペットと泊まれる宿に行きたいのです。
ナナを飼い始めた頃、福島にかみさんと一緒にナナを連れてペットと泊まれるペンションに行きましたが、
キューはまだ経験が無く、いつか連れていってあげたいなあ~と思っていました。
まあ、お財布と相談して考えてからですが。
キューは車に乗るのが好きなので、喜んでくれると思います。

「9月プ旅行に行ける!」と思ってたほうが、テンション上がるし、この8月を乗り切るには、それくらい
なければ、暑すぎて乗り切れないかもしれないし…。
水面下で計画を立てているところであります。

そう言えば今日、くわちゃんは居ませんでした。
そう言えば、お盆休みでした。
会社は何の問題もなく、一日が終わろうとしています。
でもやっぱり、ツッコミ人員不足に陥りました。

まあ、久々の休みだし、ゆっくりしてもらいたいものです。
お土産には、カステラをお願いしましたが、ザラメが付いた高級なもの以外は、窓から捨てると言っておいたので
いつものザラメ付きを買ってきてくれると思います。
楽しみ~。

ちなみに、ひーらーおー氏は、来週からロンバケです。
思い切って1週間、ぶち抜きの休みです。
東京人なので、どうやら休み中もずっと東京にいるらしく、どうやらお土産は期待できない模様…。
でも、ゆっくり、産まれたお子さんと過ごしてもらいたいものです。

ゆっくり休んで、それから、9月決算に向けてのラストスパートです!

おニュー

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今週くらいから来週にかけて、そろそろ夏休みに入る人も多く、テレマルシェでは、くわちゃんが
明日から、ひーらーおー氏が来週から夏休みに入ります。

くわちゃんには、「このまま3年間くらい休んでいいよ」と言ったら、「バイトでもいいんで来させてください」
と言われました。相変わらず女々しい男です。
今日、一応、くわちゃんの業務を僕とひーらーおー氏で引き継いだんですが、驚くほど雑用のオンパレード。
「自分の仕事、基本、雑用っす!」とアピールしているかのような引継ぎぶりでした。

明日は3人体制。
来週は途中まで2人体制。しかも月曜は僕が外出するんで、店長うえだくん1人体制です。
まあ、店長うえだくんは、籠城に向いているような気がするので、1人でも安心して任せられます。

そんなこんなで、今日は4人体制だったので、このタイミングで新しいハードディスクを買いに量販店へ。
歩くだけで汗がほとばしる、激暑さでした。
ひーらーおー氏と一緒にランチがてら行きました。

今回は「チェブラーシカモデル」にしました。
いつもは、ペタペタペタペタ全面にシールを貼る男なんですが、僕も大人になりました。
アクセント的に貼る男にまで成長しました。
110810_194505.jpg

これに今後はデータを入れて、慎重に扱おうと思います。

チェブラーシカが超かわいいんで、テンションが上がります。
残りのシールは、携帯電話とかパソコンに貼ろうと思います。

今週は、さすがにお盆に入るので、ちょっとゆったり仕事ができそうです。
このタイミングで、溜まった仕事ができそうなので、くわちゃんが居ない時に、どうせ突っ込んでくれる人も
いないので、おとなしく仕事しようと思います。

今日は、ナナ&キューとの夜散歩の日です。
ちょっと遅くなりそうですが、帰って早く散歩しようと思います。

夏である(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、久々のお取引先さんとの食事会なので、ちょっと早めの更新です。

今日も一日、暑い日。
会社のすぐそばにあるサンシャインにランチをしに行ったら、もの凄い人…。
夏休みと、サンシャイン水族館のリニューアルオープンも重なって、もの凄い人でした。
そして激暑の中、ラーメンを食べて途中で気持ち悪くなり、夏だな!って感じました。

今日は昨日、データが破壊されてから、やはり仕事が思うよう進まず、いささかアナログな仕事となりました。
おかげさまで、メールも溜まりに溜まって、とりあえず至急の案件から片付けている状況。
なかなかファンキーなお盆入りを迎えそうな予感です。

昨日のブログで、データが壊れた事を書いたら、その改善策を色々な方がメールで送って下さいました。
本当にありがとうございます。
パソコンに詳しくない僕としては、心強い限りです。

一応、今日、このメーカーのサポートセンターに電話したら、「本日は、シンガポールの休日のため、
休業日となっております~。」
おおおお~い(T-T)
シンガポール共和国。まあ、海外メーカーだし、どうやら今日は建国記念日なので、仕方ないか(。_。)

もう思い切って新しい外付けハードディスクに買い換える予定で、とりあえず、ディスクに貼るシールを
先に購入しました。

これからは、しっかりダブルでバックアップしていかなければ…。
もう壊れたものは仕方が無いので、これからの事をしっかり考えていくしかありませんし。

お盆中は、お休みの会社さんが多いし、いつもよりはゆったり仕事ができると思いますので、そこで集中して、
色々進めたいと思います。

そう言えばそろそろ夏も本番なので、家の近所とかで花火大会も開催されるはずです。
また今年もナナ&キューを抱っこして、かみさんと花火を見に行きたいと思います。

夏は暑いですが、楽しい事が目白押しです。
仕事のモチベーションも上がるってわけです(>0<)>

データが・・・(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、午後から打ち合わせのオンパレードで、なかなかバタバタした一日。

やっと落ち着いて仕事をしようと思った夕方、僕のリラックマちゃんシールを貼ってある外付けの
ハードディスクが、読み取りエラーで壊れてしまった模様…。

これはマズイ!という事で、こういう時のために出社していると言っても過言では無いくわちゃんと
緊急対策チームを立ち上げ、復旧作業開始。

やれどやれど、状態は良くならず、もうダメな予感がする夜の9時…。

僕の大事なデータが色々入っているので、ちょっと困ってしまいます。

画像ファイルや、原稿ファイルなど、結構毎日使うデータを、基本的にはパソコンにではなく、この外付け
ハードディスクに保存していたので、かなりショックは大きいです。

何をやっても、パソコンの画面上には、「フォーマットしますか?」と出てしまいます。
だからフォーマットはしないっちゅうねん!と二人で突っ込みながら、もはや、フォーマットするしかない模様。

パソコンがあって便利ですが、やはり残す方法としては、ちょっと今後考えなければなりません。
また、最初からやり直すしかなさそうです。
は~ぁぁ、、、テンションが下がる…。

でもまあ、またやり直せるし、再出発するしかありません。

リラックマのピンクバージョンのシールをたくさん貼ってデコレーションしてた気に入ったハードディスクだった
のに、残念です。
直らない事が決定したら、みんなで別れを惜しみながら、花を添えて、データの基盤を抹消するしかありません。

今日は久々に踏んだり蹴ったりの一日でした。
明日、ビックカメラで、ニューハードディスクを購入して、カクレモモジリと、チェブラーシカのシールで
デコレーションして、再出発しようと思います。

また明日、頑張ろう(>-<)>

日曜日!

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は日曜出勤の日。

昨日の深夜、CSチャンネルで「ゾンビランド」を朝4時まで見てしまい、コメディホラーとは言え、
ちょっとバビってしまって、ソファでナナ&キューに、くっついてもらって電気を付けたまま寝ました。

起きたら、なかなかの快晴!
今日も暑い日になるぞ~と思って会社に出勤して、仕事を色々やってたら、いきなり大雨が降って、大雨洪水
警報発令。雷も勢い良く鳴ってて、ちょっとビックリしました。

今日は、自分的には、なかなか仕事が捗らず、また持ち越しになってしまいましたが、大雨以外は静かな日曜。
もう6時半なので、そろそろ帰る時間です。

昨日はお台場に行って、ペットの散歩用のミニバッグを購入しました。
ティッシュ入れや、消臭効果のあるうんこ入れ等、本当に多機能で、かみさんも僕も使える色を選んで購入。
ペットグッズは、本当に種類がたくさんあって、進化してて、見ているだけで楽しいです。
今日は画像がありませんが、次回、夜散歩の時、使います。
ティッシュの出し口は、かわいいイラストの口になっています。
ビールを入れておけるペットボトル収納口もしっかり装備。

これで散歩のテンションも上がります。

今日は、甲子園をチラ見しながらの仕事でした。
僕の故郷、愛媛代表の今治西は、惜しくも昨日、初戦敗退しましたが、高校野球は試合のテンポも早くて、
見ていて楽しいです。石巻東が負けたのは残念だった…。

明日は月曜日。
日曜出勤からの1週間だと、ちょっと曜日の感覚がずれますが、また元気に頑張りたいと思います(>0<)>
決算まであと2ヶ月だし、少しでも売上を上げれるよう、みんなで頑張ります。

全力土曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は週に一日の休み!
ビバ!土曜日!
という事で、ナナ&キューとバギーカートを乗せて、かみさんと一緒に車で出掛けました。
そう、今日は全力で遊ぶ日です。
「休肝日」、で言うところの「休テレ日」です。
絶対に週に一日は働かない、と決めてから、なかなか順調に一日は全力で遊べています。

ナナ&キューも朝から分かってたらしく、テンションが高めでした。

行き先はお台場。
久々に激暑な日でしたが、天気も良く最高でした。

ナナ&キューは、どこに行っても人気者で、たくさんの人が写真を撮っていきました。
ある外国の方は、一眼レフで撮影してくれました。
他にもたくさんの犬が歩いているのに、ナナ&キューは格別人気モノです。

お台場でナナ&キューとかみさんと一緒に、買い物をしました。
楽しい一日でした。

帰りの車の中では、全力で遊んだナナ&キュー&かみさんは、爆睡です。
110806_165901.jpg

こういう姿を見ると、行ってよかったなあ~、と嬉しくなります。

明日は日曜出勤です。

全力で遊んだんで、明日は全力で働きます。

カクレモモジリが増えた

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日、くわちゃんが、1日遅れの誕生日プレゼントを買ってくれました。
別に脅迫したわけでも、指示したわけでもありません。

女々しい男ですが、こういうところで、なかなかマメな男です。
もらって正直、感動!

「カクレモモジリの貯金箱」!!!!
110805_204514.jpg

「カクレモモジリ」のホワイトボード!!!!!!!
110805_204505.jpg

いつもの僕なら、いきなりゴミ箱に捨ててみたり、窓から投げようとしたりするんですが、カクレモモジリ
ファンの僕としては、大喜びで嬉しかったです。

また「カクレモモジリ」グッズが増えました。
会社のデスクで、結構、囲まれています。存在感、抜群です。癒される・・・。

36歳にもなって。。。と言われるかもしれませんが、自分のモチベーションが上がるんでOKです(>-<)
大切に使いたいと思います。

今日は、午前中、打ち合わせがあって、午後から商談。
今日中にやらなければいけない仕事があるので、元気にカクレモモジリに囲まれながら残業中です。

明日は土曜日。明後日は出勤なので、土曜日はナナ&キューと全力で遊ぶデーです。
天気も良さそうなので、楽しみです。

昨日、かあちゃんから、誕生日のお祝いメールが来ました。

本文の最後に、「生まれてきてくれてありがとう。」と書いてくれてて、ちょっと泣いてしまいました。
親子の絆って、本当に温かくて、強くて、ずっと変わらず永遠のものなんだなあ~、って思いました。
親の言葉は、大人になればなるほど、本当に心の芯に染みます。

36歳スタート

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日から36歳。

朝起きたら、まずは、かみさんとナナ&キューから「おめでとう」を言ってもらって、実家のウェッダーの
彼女や、もとテレマルシェの濱ちゃんなどから、お祝いメールをもらいました。

会社に着くと、テレマルシェのみんなが、誕生日の言葉をくれて、「え!?何で覚えてるの!!??」と
びっくりして聞いたら、「会社中のカレンダー全部に、あなたが、8月4日に赤丸を付けているからです。」と
予定通りのツッコミが。
一瞬で全員、素のまんま、仕事を始めました。

代理店の方は、バースデイスペシャルとして、アイスクリームを1人2個ずつプレゼントしてくださいました。
おいしくいただきました。ありがとうございました(>0<)>

くわちゃんは、どうやら、「マクレモモジリ」の携帯ストラップを買ってくれるようです。
でも今日、くわちゃんのパソコンのマウスをふざけて噛んでたりして怒られたので、もしかしたら買って
くれないかもしれません。
もしそうなったら、くわちゃんのパソコンの液晶に、僕の顔の油塗り付けて、テカテカにしてやろうと思います。

36歳の実感はありませんが、大人になったので、さらに頑張りたいと思います。
今日の夜は、恒例のサイゼリアで、かみさんと誕生パーティーです。
ピザを2枚食べようと思います。
しかしながら、まだ仕事が終わらない誕生日…。

36歳と言えど、まだまだ社会人として、経営者としては若造です。
でも、この若さが活きる時もあるし、助けられている事もあるので、前向きに一生懸命頑張りたいと思います。

最強疲れたけど充実した35歳最終日

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は朝から終日の収録日。

朝8時に私の自宅に集合し、私の自宅での撮影からスタート。
うちのかみさんにも協力してもらって、ナナ&キューにも強力してもらって、9時半くらいまでロケ。
かみさんに色々なシーンのモデルをしてもらいました。

その後、車でスタジオに移動し、収録を開始。

もう昔からの慣れ親しんだメンバーなので、劇的にフレンドリーで良い意味で緊張感の無い収録。
終始順調に進みました。
後は、ディレクターが編集で、また上手い風に仕上げてくれるはずです。

テレマルシェと言えば、デジタル家電系が多いのですが、本当の僕の将来の見通しとしては、
それは本意ではなく、多岐に渡る色々な商品にチャレンジしたいのが本音です。
だって、別にデジタル家電の専門会社じゃないし~、色々やったほうが楽しいし~、色々チャレンジする若さが
あるし~。

今日の収録は、番組的には「女子!」って感じなので、かなりこれまでのカテゴリーとはかけ離れていますが、
これから狙っているテレマルシェの通販にとって重要なものになります。

今日撮影した「NY発!」ドッグモチーフバッグは、胸キュンです(>-<)
動物大好き!特に犬大好きな僕としては、最高の商品です。
あえて、マルチーズはいません。
理由はナナ&キューを越えるマルチーズはいないんで(>0<)>
DSCF9345.jpg

そんな胸キュンな撮影もありながら、ガールズトーク的な収録現場で、僕はグンゼスタイルで。
いや、気合入るし、別に誰も突っ込まないし。
DSCF9369.jpg

そんなこんなで収録も無事終わり、その後、みんなで有名なお蕎麦屋さんで軽く食べて解散しました。

真っ暗になっていたテレマルシェで、残務処理をして、疲れ果てて帰りました。

そして今日は、水曜日。
ナナ&キューとの夜散歩の日!

疲れ果てた身体を鞭打って、ビール片手に、35歳最後の散歩に。

その散歩の途中、かみさんから誕生日プレゼントをもらいました(T-T)幸せ~…。

今日で35歳が終わります。

僕の35歳はどうだったか振り返ってみると、本当に、「仲間」に恵まれた1年でした。
実家のかあちゃんや兄弟、かみさん、ナナ&キュー、テレマルシェの最高のみんな、お取引先の多くのみなさん、
天国で笑ってくれるばあちゃん、中国の僕の家族、金魚の金一、金二。
本当に、たくさんのみなさんのお陰で最高の一年になりました。

明日から36歳。
36歳も、「仲間」と一緒に進む1年になれるよう、自分を磨いていきます!
35歳の最後の日。
たくさんの「仲間」に感謝です!!!!!
そして、今の幸せな人生。
産んでくれたかあちゃん、ありがとう。

がんばる(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日も昨日の延長戦で忙しい一日。

なかなかここ数日、机に座って落ち着いて仕事ができる時間がなく、動き回っている事が多くなっています。
明日はテレマルシェの収録の日なので、準備で八方塞だし、商談で肩がちぎれるくらいの大荷物持ったり、
なかなか体力的に疲れた一日。

明日の収録は、完全女性向き商品ばかりの収録で、バッグやらお風呂グッズやら、ちょっと今までとは違う趣向
でのラインナップです。
色々チャレンジしていますが、なかなか楽しいです。
今日も、くわちゃんが一緒に遅くまで準備を手伝ってくれました。
女々しい男のくせに、なかなか協力的です。

ところで、数日前、我が家にゴキブリが出ました。
でっかいゴキブリです。
ナナがソファのところで何やら気にしているので、どうしたのかと思ったら、かみさんの悲鳴とともに、
ゴッキー出現。
うちはどちらかというとキレイにしているほうなので、明らかに他から侵入したに違いありません。

僕はトリガーノズルが大好きなので、こういう時にこそ、その力を発揮するべきなんですが、いかんせん、
ゴッキーは大の苦手で、半分泣きながら、ゴッキーに恐る恐るトリガーノズルで噴射して、そのまま20歩くらい
そそくさと逃げて、様子を見ました。
ピクピクしているゴッキーを、ティッシュで捕まえて、処分したわけであります。

ゴッキー、恐るべしです…。

トリガーノズルがこんなに好きなのに、実際、使うシーンになったら、怖くて使えない男。
女々しくはありませんが、モグリです。
ネット検索で世界第2位、トリガーノズルが好きである事を、こんなに声高々と言ってていいのか、
疑問に思います。
まあ僕は、トリガーノズルを実際に噴射するのが好きなわけではなく、トリガーノズルを持って構えているのが
好きなだけなんです。
CMで郷ひろみも、構えてるし。

何はともあれ、今週は「がんばる」1週間です。
多分、クタクタになるとは思いますが、乗り切りたいと思います。
テレマルシェもみんなも、結構、疲れた顔してます。

明日の収録は朝早いので、早く帰って、ごはん食べて、養命酒飲んで休みます。

かあちゃんからのメールで、うちの実家に小さい子猫(3男ジュディーが拾ってきた)が来ました。
先住民のぽち子がかわいがっている写メを送ってくれて胸キュンです(>0<)
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

