Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

てれまる須内のオールナイトニッポン

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、月末。
朝からバタバタして、午後には棚卸しもあったし、どっぷり疲れた一日となりました。

ところで今日は、僕宛に送られてきたメールをご紹介したいと思います。

投稿してくれたのは、ラモス頭がチャーミングポイント、「遂にうちのウェッダーから美容室に行くよう
脅迫されて数年ぶりに美容室へ行きました。」という、松山市に住む、「ラモス万里子」さんからのお便りです。

うちの母ちゃんです。

最近 親子猫が 夜になると 家の近所で ウロウロしていて、家族で可愛いいねって、微笑ましく見てました 昨夜は 親の子供を 呼ぶ声が 長いと思いながら、寝たんだけど 朝 道路で 亡くなってました。都会の猫の運命。可哀想〓 痩せた親猫 駐車場にいたので 急いで おかかご飯 作ったけど、居なかった。ガンバレ 猫ちゃん時々 おいで 内緒で ご飯あげるけんね。

というお便りでした。
なかなか心温まるお便りですね。
句点、読点を極力控えて、スペースを活用する。
そして改行を一切せず、一気に書き綴る。
読みやすさよりも、思いが先行した、心に響くメールでした。

時々母ちゃんの身近で起こった事をこのようにメールしてくれます。

もともと、実家には「アカ」と「ポチ子」という2匹の猫がいるのですが、母ちゃんの性格上、次に実家に
帰った時は、多分今回の子供猫ちゃんも普通に家に居ることと思います。

↓ちなみに、これは実家の「ポチ子」
110319_095353.gif

うちには、超プリティなナナ&キューがいるのですが、ペットを飼ってるだけに、
今回のノラ猫は本当にかわいそうです。
しかも、昨日ニャーニャー泣いてたのが、お母さんネコが道路で亡くなってしまったという寂しさ(T。T)
できれば実家で住まわせてあげてほしいです。

東京ではそんなに見ませんが、僕の家の近くでも、ノラ猫が居ます。
天気が良い日は、僕の車のボンネットの上で昼寝しています。
お陰で車に、こまかーいキズがいっぱい付いています。

人の事を恐がっているようで、僕とか、誰かが近寄ると、すぐさま逃げてしまいます。

今日の実家のノラ猫ちゃんも、幸せになってほしいなあ、と思います。
やっぱりネコって、じゅうたんとか畳の上でゴロゴロしてるの嬉しそうだし。

うちもナナ&キューがいて、確かに人間よりずっと寿命は短いですが、家族なので、ずっと一緒に居て
たくさん遊んであげようと思います。

う~ん、そう思うと、忙しいけど早く帰りたい(>-<)

ショッピング

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback
私は、ほとんど物欲が無く、基本、あまり物を買わない男なんですが、今日、遂に買ってしまいました。

「こびとづかん」グッズ!!!

くわちゃんと昨日一緒にランチをして、帰りに、こびとづかんグッズを見に行き、くわちゃんは
買えばいいのに、と言いましたが、そこは男らしくグッとこらえて我慢。
結局、今日もまたくわちゃんとランチをした帰りに、またこびとづかんグッズを見に行き、買ってしまった・・・。

こどもづかん水筒!!!!
P6290063.jpg

キャップを開けると飛び出す高性能ストロー付き!!!
P6290064.jpg

カクレモモジリ最高!!!やっぱりここでも、フックの隙間にひっそりと居ました。
P6290065.jpg

いつも首からぶら下げて、いつでもどこでも飲める、アウトドアでも活躍する逸品!!!
P6290060.jpg

そして密かにもう一つ購入したのが、カクレモモジリのふで箱!!!
P6290066.jpg

今は、「ケロロ軍曹」のふで箱を使っているのですが、こどもづかん愛な僕としては思わず購入してしまいました。
とりあえず今は、入れる物が無いので、暫定でパインアメ入れ。
P6290067.jpg

水筒と、ふで箱両方で997円でしたが、良い買い物をして、気分が爽やかになりました♪

水筒をぶら下げて会社の中をウロウロしていると、テレマルシェのみんなから冷ややかな視線で見られますが、
じゃあ君ら、いきなり、しかも1秒後にお茶飲みたくなったら、すぐに飲めるか?っていう話です。
会社のどこに居てもお茶が飲みたいと思った1秒後にお茶を飲める人は誰?
それは僕だけです、っていう話です。
飲みたい1秒後に飲める、その時点で僕はみんなに勝っているわけです。
サバイバルで生き残る重要な要素でもあるわけです。

この夏は、この水筒で乗り切ります。
その前に、明日の月末、頑張って乗り切ります!

第3クォーター会議

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2011 未分類 0 comments 0 trackback
もう6月も終盤。
9月決算のテレマルシェとしては、第3クォーターが終わり、最終の第4クォーターに入ります。

今日は久々に会議。

全体で会議をした後、営業2名と僕とで居残り営業会議です。

テレマルシェは基本的にノルマを課さないので、その代わり、結果は自分たちに跳ね返ってくる事を
しっかり話し、これからどうすれば良いかを話し合いました。

基本的にあまり僕は営業に物言いはしないのですが、今日は久々にダメな部分、改善すべき部分を
細かくキッチリ話しました。

くわちゃんも、ひーらーおー氏も、ちょっとシュンとして小さくなっていましたが、結局自分たちで
やるしかない事は分かっているので、改善点を修正し、第4クォーター、頑張ってくれるはずです。

固い会議は好きではないので、比較的要所要所でコネタをはさみながら、リラックスをしての会議なのですが、
さすがに今日は、コネタ少なめで、営業全体の士気を上げる事に力を注ぎました。

途中で、ひーらーおー氏が、以前「楽しんご」の事を真剣な顔で「らくしんご」と言っていたのを思い出して、
笑いそうになってしまいました。
自分では本当に「らくしんご」と思っていたらしくて、自分でもビックリしていました。さすが初老。

くわちゃんも、会議中には、さすがに真面目に臨んでいるのですが、眼が泳いでいるどころか、全力でバタフライ
くらい泳ぎまくっていました。
いつも私のヘラヘラした部分しか見ていないので、こういう場で真面目に僕が話すと、このギャップに対応
しきれない、アドリブの利かない男、つまりやはり女々しい男だということです。

今日は2週間を期限に宿題も出しました。2人で一緒にやるよう指示しました。
営業の基本を見直すべく、バイブルとなる、簡単な資料です。
2人で協力して作ってくれると思います。

もう来週から7月です。
さらに暑くなり、さらに忙しくなると思いますが、9月決算に向けて頑張らなければなりません。
また4人でやり遂げた!という充実感を味わうべく、暑苦しいけど風通しの良いテレマルシェで協力して
頑張りたいと思います。

コバエ(。_。)

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日はまた新たな気分で1週間をスタートしようと思っていたのですが、どうも朝からブーンと
コバエが飛んでいます。

しかも、会社の窓近辺に結構な数飛んでいて、なかなかイライラさせてくれます。

さらに、何となく僕が仕事している周辺に集まってきている感じで、コバエにも気に入られている様子。

午後になって、どげんかせんといかん!という事で、薬局でコバエ対策用品を購入。

先日のゴッキーに引き続いても対決です。

もちろん、薬局でトリガーノズルはキッチリきれいに並べておきました。

見た時の並んでいる様子を見て、土曜日曜でどれくらい売れたかが分かります。

「コバエ用おすだけベープ」もちろん、トリガーノズルでお馴染みのアース製薬製。

これでコバエのいる空間にシュシュっと噴霧。

少し減ったような気はするんですが、やはりまだちょっと飛んでいる感じがしてしまいます。

まあ、腐ったものとか置いてないし、比較的キレイに掃除もしているので、たまたまだと思いますが、
とりあえず窓際はよく窓を開けっ放しにするので、コバエたちも入りやすいんだと思います。

まあ、ゴッキーに比べたらカワイイもんです。

今も会社に一人ですが、ゴッキーが襲ってこない事を願いながら、ビクビクしながらの残業です。
今週は月末月始の週だし、忙しいと思います。
ゴッキーと出くわしたら、即会社を脱出するので、頼むから邪魔されたくないです。

癒し系

Posted by テレマルシェ 須内 on 26.2011 未分類 0 comments 0 trackback
「yahoo」、「google」の検索で、「トリガーノズル」と入れると、世界で3番目にヒットするまでに
登りつめた「トリガーノズル・愛」な僕。

しかし、やっぱり癒されるモノがあるっていうのは大切で、僕の場合、「トリガーノズル」しかり、家に帰れば
かみさんしかり、ナナ&キューしかり、仕事で疲れても、日々、癒されている幸せ者です。

そして、もう一つ僕を熱く癒してくれているものがあります。

↓コレ
110619_210135.jpg

うちの金一・金二と一緒に生活しているんですが、向かって左が「ヨツバカンノン」、右が「モクモドキオオコビト」です。

「こびとづかん」というのに出てくる今話題のキャラクターなんですが、これも僕にとっては癒し系です。

特に理由はありませんが、一目見た瞬間に好きになり、家の近所のイオンのお菓子売り場で、たくさんの
ちびっこがお菓子の前ではしゃいでいる中に、一人、スーツを着たおっさんが、必死にこれの前で、今日は
どれを買おうか、真剣に選んでいる日々です。
いい加減、お菓子コーナーで必死に選んでいると、ちびっこのお母さんが、「近寄っちゃダメ」的な様子で
ちびっこの手を引いて、どこかへ行ってしまい、ふと見ると、あれだけいた周りのちびっこの数が激減して
いる、みたいな…。
ソーリー、ちびっこ。でもおっちゃん、欲しいもんがあるけん…。

ラムネ菓子付きで1個210円。
買い物に行った時に、少しずつ買っています。

今日もこれを見て癒されています。

小人なんですが、みんな完全な「おっさん」です。最高です。

僕は三国志とか、キン肉マンとかどうも、フィギィアが好きで、かみさんにいつも捨てられそうになるのを
阻止して、集め続けています。

趣味を持たない、僕の唯一の趣味です。
しかし、癒される。。。

東京の中心で爽快な気分に

Posted by テレマルシェ 須内 on 25.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

新宿と丸の内に用事があったので、車で出かけました。

新宿を出る頃、そろそろお昼だなあ、と思い、コンビニでおにぎりとか、チキンとか買って、車で
食べながら新丸の内ビルへ。

地下駐車場が混んでて、なかなか入れず、待っている間に、どうもお腹の調子が急激に悪くなり、やばい状況に。
コンビニのジャンクフードにやられたか?
でも、何とか車は駐車しなければ、と、根気よく待って、新丸の内ビルの地下駐車場に止め、急いでトイレへ。

確かに、お腹の調子が悪くなって、「あ~、お腹痛いからトイレ行こ~。」的な、比較的フランクな感じは
よくあるのですが、今日のそれは、実に緊迫した状況にまで追い込まれたくらいのお腹の痛さで、
エスカレーターで上がっている間も、珍しく冷や汗とめまいがするほどでした。

オシャレな新丸の内ビルの3階でトイレの目印を発見し、周りの物は何も見えず、その目印に向かって一直線。
もし、このトイレに到着し、いわゆる「大」をするほうが、全部使用中だったら、今回の僕は、警察に捕まる
事も覚悟の上で、女性用に入る可能性があるほどでした。

無事に空いていたので安心。

多分、みなさんも経験された事があると思いますが、いわゆる、ズボン脱いで、パンツ下ろした瞬間に出る、
というパターンです。「1秒でも遅れたらヤバかった~。」と、何となく満足感を得られる瞬間です。

もはや、この危機を脱した自分としては、もう怖いものはなく、次に自分の今の現状に酔います。

「いや~、東京の真ん中でトイレか~。ここは自分だけの空間…。最高。」みたいな。

さっきまで、いい大人が漏らしそうで冷や汗かいて半泣きだったとは思えない豹変ぶりです。

でも今日は、本当に危機一髪でした。

これから

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、実に会うのは2年ぶりくらいになるでしょうか、本当に昔からよくして下さっているお取引の
社長さんと、別のお取引先さんとみんなで会食です。

女性なんですが、昔から本当に良くして下さっている方で、仕事だけでなく、うちのかみさんもお世話になった
方です。

久々にお会いするので、なんか懐かしい気持ちになります。

飲みに行く日は、必ずうちのかみさんから「ウコンの力」を飲むよう、指示されていますので、それを知ってる
くわちゃんが、事前に、ランチタイムに、買って来ててくれました。
さすがくわちゃん!

私の右腕とまでは行きませんが、私の左足の小指の爪の先っぽに付いた汚れくらいにまで一気に格上げです!

そういえばテレマルシェもそうですが、世間では給料日。

池袋の町は混んでいるんだろうか…?

久々に楽しく会食して、近況の報告とか、ゆっくりお話ししたいと思います。

明日は土曜日。

ナナ&キューと遊べるのが楽しみです(>-<)

暑すぎるので

Posted by テレマルシェ 須内 on 23.2011 未分類 0 comments 0 trackback
さすがに、ここ数日暑くてたまらないので、テレマルシェでは、クーラーを付けています。

節電が叫ばれていますが、どれだけグンゼスタイルになっても、ちょっと耐えられない暑さです。

色々、他の会社さんと話をしていると、パソコンのUSBタイプの扇風機で頑張ってたり、32度まで
室温が上がったら28度設定でクーラーを付けたり、クーラー禁止だったり、色々工夫しながら頑張って
らっしゃるようですが、テレマルシェでは、クーラーを素直に付けてしまっています。

もうこの際、グンゼスタイルでも暑いので、足とか腕とかの毛を全部剃っちまおうかとも思ってますが、
チクチクしそうだし、かゆくりそうなので、踏み切れていません。

クーラーを当然のように付けないように心がけていますが、無理しない程度に、使用するようにしています。

暑くて、ゆでだこになってしまいそうです…。

僕は8月生まれの夏男なので、夏はキライではないのですが、高校生とか大学生の頃は、真夏にクーラーを
18度設定にして最強風量の中、布団にくるまって寝るのが好きでした。

メーカーさんと話をしていると、エアコンの製造も、部品不足で間に合ってないみたいだし、今年の夏は
大変かもしれません。

ここ最近では、たっぷり汗をかいて、家に帰ってシャワーをして、キレイに洗って、バスタオルで体を
拭いて数分後に、かみさんに、脇が臭い、と言われています(T0T)
シャワー直後の臭い発言は、いささかショックです。
マスオさんの「えええ~!!!」って言うしかありません。
週末、ビバホームで、業務用のが売ってないか、探しに行こうか…。

でもまあ、男は臭くてなんぼだし、臭いほうが、ナナ&キューはくっついてくれるので、良い事もあります。

先日、ナナをシャワーして、いいにおいにしてあげた後、腕枕で、ナナと一緒に寝転がってたら、途中から
ナナの頭が、ファンキーなニオイになってました。ごめん、ナナ。

しっかし、暑い日が続く上、雨でジトジトしてますが、テレマルシェも頑張って6月を乗り切らなければ
いけません。

9月は決算だし、7月からの3ヶ月、みんなで頑張りたいと思います!

テレマル VS ゴッキー

Posted by テレマルシェ 須内 on 22.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、会社で夜一人で残業している時にキッチンに行ったら、巨大なゴッキーを発見。

きゃーっと言いながら僕はダッシュで逃げ、ゴッキーもきゃっと言いながら逃げ去ってしまいました。

気持ちがブルーどころか、モスグリーンになった僕は「もう帰る…。」と、すねて会社を後にしました。

そして今日、ゴッキーが会社に出現した事をテレマルシェで発表し、本日夕刻、ゴッキーとの決戦に挑む
事を決定。

仕事が落ち着いた時間に、初老ひーらーおーを軍師に任命し、一緒に近くの薬局でゴッキーとの決戦に
必要なゴキジェットと、バルサンを購入。そんな決戦前のピリピリムードの中、「社長~、手洗い石鹸を
購入したいのですが。」とゴッキーとの決戦よりも、キレイ好きをアピールする大物ぶりを発揮。

武器も揃ったところで、決戦開始。

先鋒には、テレマルシェの捨て駒、くわちゃんを任命し、着々とバルサンを設置し、いざ決戦開始です。

店長うえだくんも、重要な立場に任命しようと思ったんですが、さすがは店長、この決戦には終始ノータッチの模様。

バルサン設置完了!
P6220006.jpg

攻撃開始!!!!!
P6220007.jpg

ここから2時間半、テレマルシェとゴッキーの決戦。ろう城戦です。
レッドクリフ以上の熱い決戦になりました。

そう言えば、トイレ、キッチン両方、完全密封での決戦なので、全員が途中で「おしっこしたい。」とダダを
こね始め、作戦に不備があった事を君主として反省…。
緊急対策として、全員にペットボトルを支給。
誰一人使う戦士はいませんでした。女々しい男たちです。
でも、自分も膀胱が破裂するくらいおしっこが漏れそうでした。

2時間半経過後、恐る恐る扉を開けると、バルサンは役目を終え、あしたのジョーみたいになってましたが、
敵の姿はどこにもありませんでした。
かっこ良く言うと、もぬけの殻です。
P6220010.jpg

しっぽを巻いて逃げたという事で、今回の決戦は、テレマルシェの勝利でした。
しかし、いつまた夜襲をしかけてくるか分かりません。しかし、今回、勝利は勝利です!
「いざ!勝どきをあげよ!」と君主である僕が声高々に叫んだんですが、すでに、店長と初老は、帰ってました…。

しかし、近くに飲食店もあまり無いし、オフィスビルなのに、ゴッキーが出現するのはショックです(。_。)

ゴミもちゃんと出してるし、腐ったものなんて無いし。

このままだと、先日のウシガエル同様、これもまた須内のホラだろうと、周りに言われかねません。
会社のトップとして、仕事はバリバリやっているのに、ウシガエルとゴッキーが原因で、カリスマが
下がるのには抵抗を感じます。

また決戦の時が来ると思います。

今度出現する時は、夜、会社に一人になった時じゃなくて、みんながいる昼間にしてほしいと思います。

ランチタイム

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、一人ぼっちのランチタイムだったので、2時過ぎにサンシャインにある定食屋さんへ。

特に選ぶ元気も無かったので、普通に日替わりを注文し、ガツガツ食べました。

一人だと、周りの声がよく聞こえるもので、ちょうど向かい側に、多分、中学生から高校生くらいだと
思いますが、女の子3人組が食べてて、その会話、聞く気は無いけど、聞こえてきました。

「男の人の前で、ずずず~ってラーメン食べれる?」
「え?それって好きな人?それとも普通の友達とかの前でも?」

みたいな会話をしていたと思います。

なるほど、女子中学生っぽい、思春期っぽい、ハツラツとした会話だなあ~。

確かに、この位の年代だとそういう事を真剣に話すんだなあ、と思いました。

そういう会話をしている中学生の向かいに座っている僕は、みそ汁を、ずずず~って飲んでましたが、
まあ、みそ汁のずずず飲みは、ちょっとお行儀が悪いとしても、やっぱりラーメンは、ずずず~のほうが
良いと思います。
逆にずずず~、じゃなかったら、どうやって食べるんだろう。
ちゅるちゅる1本ずつ食べるのかな、それとも、一口サイズにカッティング?

まあ、もはやおっさんである僕に全く関係の無い話ではありましたが、なかなか新鮮で、ほのぼのした会話を
聞くことが出来ました。

日替わりのとんかつに勢い余ってソースをかけすぎて、塩分たっぷり、超辛いとんかつになりましたが、
また10分くらいの早食いで、早々と店を出て、会社に戻りました。

今日も、とにかく暑い日でした。
最近のナナ&キューは、さすがに暑いので、ソファーの上じゃなく、フローリングの上でお腹を上にして
転がっています。
今日も一日、留守番ですが、この暑い中、大丈夫か心配です。

最近は、暑さでバテないように、ちゃんと朝、昼、晩と食べるようにしています。
昨日の晩ご飯は、焼きそばでした。
かみさんに作ってもらったんですが、多分、加熱しすぎたんでしょう、とろける焼きそばになってました。
「焼きそばソース!」っていう感じではなく、もはやチョコレートフォンデュな感じでした。
それはそれで斬新でおいしかったですが。
そして昨日は、僕の好きな「ホワイトロリータ」を1袋完食して、気持ち悪くなりました。
濃い~ものは、ちょっと控えないと、若い気でいたら翌日にきます(。_。)

明日も色々打ち合わせが入ってるので、しっかり食べて、たくさん寝て、元気な一日にしたいです!

汗だく

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。

朝からジメジメしてて、首筋がジットリした感じで一日がスタートしました。

会社に着いて、早速グンゼスタイルに変身し、仕事スタート。
店長うえだくんから、「今日は梱包が多いです!」という指令が入り、汗だくで梱包開始!

通常は、埼玉県にあるテレマルシェの物流センターで梱包、出荷をするのですが、まあ今回は、
ダンボールの手配とか色々な部分で、僕がミスってた部分もあったんで、まあ、会社で梱包をせざるを
得なくなったのは、ほぼ僕のせいですが…(。_。)>

くわちゃんのスッパ臭と、ひーらーおー氏の初老臭、そして僕の全身臭が、絶妙に混ざり合い、
ブレンドされた空間で、梱包は着々と進みました。
梱包している最中も、くわちゃんに臭い臭い言われながらも、決してくじけない僕は頑張りました。

もちろん、お客様の大事なお届け物。ミスが無いよう、キレイに丹精込めて梱包しました。

梱包の合間に、ちょくちょく来客があって、その度に、グンゼスタイルからフォーマルスタイルに
着替え、真顔で商談をします。やはり会話はどうしても「暑いですね~。」から始まってしまいます。

午後からは、法務局とか色々回らなければならなかったので、小雨が降る中、外出。
それはそれで暑かったです。

明日はもっと暑くなるらしいです。
梅雨時期に夏バテしないよう、たくさん食べて、たくさん養命酒を飲んで、乗り切りたいと思います。

初焼肉

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、お休み。
という事で、ナナ&キューを連れてお台場へ。

曇り空で涼しい一日でした。
お台場には、ペットと入れる焼肉店があり、ランチタイムにナナ&キューと焼肉店へ。
人間と同じく一緒に食べる事ができます。

ワンちゃんメニューも充実していて、今日は、ワンちゃんチキン(Lサイズ)を注文。
一緒に網で焼けて、一緒に食べれるので最高です。
110619_131930.jpg
ナナ&キュー、初めての焼肉です。
ちゃんと、ペット用の器で盛られてきます。
焼いて切って、食べさせます。
110619_131722.jpg

初めての焼肉に感動したらしく、嬉しそう。
これは今日のオナラが期待できそうです(。_。)
110619_134442.jpg

たっぷり食べた後、一緒に買い物をして、かみさんは、お気に入りのパジャマを買い、ナナ&キューは
シャンプーやら、オヤツやらたくさん買いました。

今日のお台場は涼しくて、雲ってましたが雨は降らず、気分転換に最高でした。
明日から、また仕事を頑張れそうです。

今日は父の日。
僕はナナ&キューの父ですが、今日もナナ&キューに最高に癒されました。

家に帰って、中国のお父さんにあいさつしました。(中国語を話せないので得意のジェスチャーのみ)

充実した日曜日でした♪

薬用 養命酒

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2011 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、家に帰る途中に、イオンに行き、また50%引きの食料を漁りに行きました。

50%のシールが貼られた瞬間に取るのは、ちょっと狙ってた感が抜群なので、その売り場に行って、
ゆっくり手に取ったものを見て、「あっ、50%引きになってるんだね。」と、あくまでも偶然感を醸し出し、
別に50%引きじゃなくても、買いますけどね感を出しながら、喜んで50%引きを購入。
狙い通りです。

私の持論を言いますと、50%引きの食料は、普通に買う価格より2倍うまい。
割引率と、おいしさは、反比例します。
心の充実感があるからです。
遅くまで仕事して、閉店直前にしか行けない、俺たちサラリーマンへのご褒美なのです。
選択肢は減りますが、本当なら300円のものが150円で買える感動。

ナナ&キューのムネ肉(100gあたり55円)もしっかり購入。

ちょっと薬コーナーを歩いていると、「薬用 養命酒」が。
ここ最近疲れてたから、こういうの飲んだらどうなるんだろう、と思い、養命酒をニラメッコしてたら、
店員のおっちゃんに、「これは続ける事が大事だよ。アルコール度数、実は14%あるんだよ。」と
言われました。

ちょっとこういうものにも、すがりたくなるくらいの疲労度だったので、思い切って購入する事に。
1500円くらいし、僕の本日の予算を大きく上回りましたが、50%引きのばっかり買ったし、たまには
いいかな、と。身体は資本だし。
店員のおっちゃんに、「養命酒は50%引きにならんの?」と聞いてみようと思いましたが、冗談が通じない
可能性を秘めていたので、素直に購入しました。

寝る前に飲んでみると、以外とすっきり。以外とおいしい。多分、アルコールの味がおいしかったんだと
思います。これなら毎日、飲めそうだ。

そんなこんなで、養命酒デビューをした初めての翌日の朝でしたが、いつも通り、疲れたまんまの起床。
続ける事で効果があるらしいので、頑張って飲んでみようと思います。

今日も寝る前に飲みます。

う~ん、昔は「養命酒」なんて聞くと、おじさんな感じがしてたけど、普通に何も思わず、買ってしまった。
そう思うと、これからの一日一日、大事に後悔の無い生き方をしなければ、と思います。

トリガーノズル

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2011 未分類 0 comments 0 trackback
私が今、心から愛してやまない「トリガーノズル」です。
1日、2000回は言っています。
トリガーノズル

商品そのものではなく、「トリガーノズル」が好きです。
なんでこんなに好きなのか、自分でも全く分かりませんが、CMでもやってるし、やっとキタって感じです。

薬屋さんとかに行ったら、必ず、トリガーノズルが販売しているか見ています。
もし並んでたら、きちんと、トリガーノズルの向きをキレイに整えています。
メーカーさんは、この商品そのものを愛している人は多いと思いますが、「トリガーノズル」だけでいくと、
私は日本で5本の指に入るほどの「トリガーノズル愛」だと思います。

私のパソコンのデスクトップも、壁紙はトリガーノズルです。
そこまでしているのは、私だけだと自負してます。

突発的なものかもしれませんが、今は、トリガーノズルが好きです。

今日は一日、雨の日でした。
来客での大事な商談が立て続けにあったので、今日も一日会社で過ごしました。
また今日もなかなか忙しい一日でした。
でも花金。

家を出る時約束したので今日は帰りに、ドンキホーテに行って、ナナ&キューのおやつを買って
帰ろうと思います。
あと、トリガーノズルの状況も、責任感をもってチェックしてきます。

原稿

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、朝からずっと原稿作ったり見てたりしたので、目がシパシパします(>_・)

もちろん、失敗は許されないので、慎重です。

ちょっとでも集中力が切れそうになったら、無理せず、喫煙タイムをとったり、くわちゃんとか、
ひーらーおー氏が仕事しているのを邪魔して気分転換したりしています。
2人にはその覚悟があるので、普通に相手してくれるので、僕は幸せ者です。
店長うえだくんだけは、ポーカーフェイスで、全無視される状況ですが、もはやそれもそれで慣れています。

とにかく、パソコンをずっと見てると目がシパシパします。
さらに僕のパソコンは、毎日持ち運んでいるので、B5サイズの小型なので、液晶も小さく、疲れやすいのかも
しれません。

何だかんだで今日も一日が終わります。

代理店の方が出張に行かれて、その時のお土産「お好み焼きせんべい」をおいしくいただいています。
食べると、ものすごく粉が落ちるので、座って仕事しているくわちゃんの頭の上で食べてやったら、
くわちゃんに怒られました。怒りっぽい男、そして女々しい男だといつもながら思いました。
これも「潔癖症」の治療の一環です。
こういう事を乗り越えて、落ちたものでも平気で食べられる男に成長してもらいたいものです。

今日も忙しいけど楽しい一日でした。
明日も頑張ろう♪

もう明日は金曜日。
今週は日曜から出勤しているので、普通なら長く感じるはずですが、あっという間でした。
土曜日、ナナ&キューと遊びに行く約束をしているので、明日、テンション上げて頑張って仕事が
できます♪

鼻毛が白髪

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2011 未分類 0 comments 0 trackback
たまに、鼻毛が白髪の時があります。
しかも、白髪に限って、太い。太いが故に、透明感のある白です。

この意見には、ひーらーおー氏が大いに賛同してくれました。
いかんせん、賛同の張本人が初老なので、僕的には喜ばしい事ではありませんが。
なんとなく、踏み込んでしまった感があります。

でも本当に、鼻毛には、極太のホワイト鼻毛が存在します。

割合にしたら、10本に1本あるか無いかですが、その存在感は、かなりの風格があります。

もともと僕は、今でこそ短髪なのであまり見えませんが、昔から頭の白髪は多いほうなんですが、
まさか鼻毛にも白髪があるというのには驚きです。

1本、頑張って涙を流しながら抜いてみましたが、それはそれは立派なホワイト鼻毛でした。
記念にこっそり、くわちゃんのパソコンのキーボードの「G」の上に、そっと置いてあげました。
「はなげ」の「げ」に由来した、僕なりの心のこもった粋なメッセージです。

多分、メールとかで、お取引先に「ありがとうございます」とかって打つタイミングくらいで、確実に「G」は
押されたと思います。僕の鼻の穴に指を突っ込んだも同然です。してやったり(・へ・)>

しかし、自分の身体だけでも、ホワイト鼻毛しかり、本当に気付かないうちに色々変わっていっています。
逆に言うと、自分の身体を、ちゃんと管理していなければ、どんどん歳を取っていってしまって、
悪い部分にも気付かないままになるかもしれません。

ホワイト鼻毛で、喜んでいるくらいなら、まだマシですが、ちゃんと、健康管理をしなければ…。

夏には、テレマルシェ交代交代で、健康診断をしようと思っています。

バリウムを飲んだことが無いので、一度飲んでみたいと思います。もちろん、健康管理のために。

身体は資本なので、これからしっかり健康管理をしなければならない事を、ホワイト鼻毛が教えてくれました。

CMソング

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2011 未分類 0 comments 0 trackback
落ち着いて仕事をする事ができないテレマルシェですが、最近では、TVのCMソングに
はまっています。

今、熱いのは、
♪トリガーノズルだ~♪の「アースジェット」と、♪へ~びが~だめ~♪の「Intel」のCM。

一日200回くらい口ずさんで、全員の頭の中に常に流れるように洗脳しています。
トリガーノズルって、そんなにすごいんだ!と思っているに違いありません。

あまりテレビを見ないと優等生みたいな言葉を発しているテレマルシェですが、例えばテレビCMとか、
AKB総選挙なんかの今話題の出来事の情報はちゃんとつかんでおくよう、テレマルシェのみんなに
言っています。
商談したりする時、ふとそういう話題が出る事って本当に多くて、そういう時に絶妙な返しが出来るように
なれば、場も盛り上がるし、和やかな雰囲気になります。
もちろん、商品の知識がある事が前提ですが、それは営業やっている以上、絶対不可欠な基本なので、
それ以外で、どんな引き出しがあるかが、相手にインパクトを与える事にも繋がります。
そのギャップはある意味、大切です。

テロリストみたいな顔してAKBに詳しいとか、オタクみたいな顔してビジュアル系バンドに詳しいとか。

まあ、別に必須ではないのですが、そういう一面も磨いて引き出しを多く持つ事は大切です。

あと、CMの歌をよく知ってても、何の役にも立たないんですが、テレマルシェでは、内輪ですが、
これで盛り上がっています。

最近は雨だったり、ムシムシしたり、忙しかったりの毎日なので、ちょっとした事を広げて盛り上げる材料は
必要です。
仕事そっちのけだと意味が無いのですが、仕事しながらでも、難しい顔してパソコンと睨めっこしているよりは
マシかなと。

難しい顔して仕事しながら、かかってきた電話を取る時は、ちょっと固い感じです。
ニコニコして仕事しながら、かかってきた電話を取る時は、ちょっと明るい感じです。
お客さんには必ず伝わります。第一印象は大事です。

ただCMソングを口ずさむだけでも、こういう波及効果があると推測します。
これで明日からも口ずさむ正当な理由が出来ました。

暑い毎日。暑苦しい顔をせず、気持ちを明るく頑張りたいと思います。

普通にバテる

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は月曜日。
病院に立ち寄りだったので、ちょっと遅れての出勤。

また1週間の始まり!という事で気合いを入れての仕事開始です。

雨が降ったり止んだりの週末だったので、どうも湿度が高く蒸し暑い日でした。

今日は比較的、時間に余裕がありそうだったので、午後、電話でアポを取り、渋谷のお取引先へ打ち合わせに。
ひーらーおー氏と同行で行きました。
やっぱり渋谷は池袋とは雰囲気が違い、人の多さにちょっと酔いそうになります。
自分たちが田舎者のような、遅れてるような気さえしてしまいます。

午後3時からだったので、ファミリーレストランで二人でランチをし、ドリンクバーを死ぬほど飲んで、
お腹たっぷんたっぷんに。このままもう帰っちゃおうかというくらい、たっぷんたっぷんでした。

3時から1時間ほど今後についての打ち合わせをし、そこでも飲み物を飲んで、またもやたっぷんたっぷんに。

ひーらーおー氏は、初老であるがゆえに、トイレも近いご様子で、渋谷駅でトイレに駆け込みました。
僕はまだ若いと思っていたんですが、私も一緒にトイレに駆け込みました。
確かに2時間程度で飲む量としてはすさまじく、出さなければ調子が狂ってしまいます。

商談後、また二人で電車に乗り、大塚駅まで戻り、会社へ。
結局、あまり電車に乗らない僕は、相当疲れ、バテました… (、_、)
ナナ&キューの散歩の時は、結構歩いても疲れないのに、今日は、完全にバテました。
いつもパソコンを持ち歩いているので、会社に戻る途中、どうもカバンが重たく感じましたが、カバンを
空けると、会社を出る時に買ったペットボトルのジュースがそのまま入ってました。
いつもより重いなあ~、と思って、歳かなあ、と嘆いていたのですが、ジュースの重みでした。

最近、会社で一日仕事をしている事が多かったので、久々の外出でバテたようです。

夕方、リポDを飲んで復活したので、もうひと頑張りして帰ります。

キャッチコピー

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2011 未分類 0 comments 0 trackback
僕はここ数日、キャッチコピーを考えています。

商品の良さをいかに端的に明確に伝えるかのキャッチコピーです。

色々考えているけど、なかなかコレ!というところまで行けず、壁にぶち当たっています。

だいたいあれこれ考えて、一周して、最初に考えたのが良いのでは?と思ったり、もうふざけた言葉しか
出てこなかくて堂々巡りになったり、なかなか難しいものです。
この際、日本語ダメなら、英語にしてごまかすかな、とか。

昔からテレビCMとか、雑誌とかの文句や言葉をアンテナ張ってチェックしていましたが、なかなか興味深い
ものがあります。

僕の目の前にある、ファミリーマートの103円のほうじ茶は、「芳潤な香り」と書いています。
普通だけど、これも色々考えたんだろうなあ、一周回ったパターンかなあとか考えてしまいます。

テレマルシェは商品を作っているわけではないので、商品名を作ることはできないので、その商品の良さを
言い表すしかできません。
数年前に、テレマルシェでデジタルフォトフレームを作ったことがありますが、その時のコピーは、
「思い出の新たな楽しみ方を創造する」でした。
今となっては、臭すぎるキャッチコピーで、こっぱずかしくなります。
あの頃の自分は若かったなあ、と反省してしまいます。

そんなこんなで、色々考えていますが、まだゴールに到達できず、またお蔵入りしそうな勢いです。
狙っているいるからダメなのかもしれません。
バスケットで言うと、ノーマークでフリーになったんだから普通にレイアップシュートで入れれば良いものを、
あえてバックシュートをして外す、みたいな…。
エレベーターで言うと、普通に行きたい階を押せば良いものを、格好付けて、慣れた手つきで素早く押すと、
行きたい階とその下の階も一緒に押してしまって、下の階が開いた時に、エレベーターに乗っている人たちに
「すみません。」って言う、みたいな…。

これからは狙わず、普通に、考えてみようと思います。
そうしなければ、一周どころか十周くらいまで突入して、怒られて走らされてる人みたいになってしまいます。

文学部卒ながら、言葉の重みを大変思い知らされているここ数日の僕です。
日々、精進です!

寝る

Posted by テレマルシェ 須内 on 11.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

かみさんが朝、病院だったので、池袋まで行き、その後、ランチをして早々に帰宅。

今日は雨も降っているし、まあ家でゆっくりするべきだという事で、久々の家でダラダラの日。

そういう事であれば、と、早速昼からビールを飲み始め、CSの映画チャンネルを見ながら、家で
過ごしたわけであります。

ここ数日疲れてたし、明日は出勤なので、一日ゆっくり家で過ごしました。

昨日は、「犬を飼うということ」というドラマが最終回だったので、それまで全然見た事無かったのに
たまたま見たら、感動して号泣してしまいました(T-T)

ずーっとお酒を飲んでいると、眠くなり、昼寝もし、本当にゆっくりできた土曜日。

ナナ&キューも、劇的にまったりとしています。
しかしこの寝相の悪さはどうにかならんもんかな…。
二人とも女である事を忘れています(。_。)
110528_235445.jpg

明日は仕事。

日曜出勤は、結構、仕事がはかどるので、頑張ります!

明日は雨なので

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2011 未分類 0 comments 0 trackback
明日は雨なので、今日は早く帰って、夜散歩に行こうと思っています。

今日も一日、暑かった。

そういえば、テレマルシェには正式な会社概要が無い!という事で、今日は時間を見つけて、
会社概要を作成。なんだかんだで結局、手作りですが、ちゃんとしたのを用意しなければ。
結局、時間を見つけて作成するんで、ほとんど進まない結果になり、でもそう言えば家でも出来る
仕事なので、日曜は出勤だし、ここらで本日閉店し、家に持ち帰るとします。

暑い日のビール飲みながらの夜散歩は最高だと思います。

今日は早く帰るとします。

話は変わりますが、今、会社のトイレに行ったら、「ゲー、ゲーゲー。」という何かの泣き声が…(>0<)
何か電気の音かなと思って聞いてみると、何となくウシガエルみたいな不規則な鳴き声がします…。

ビルの3階なのに!?
空調も付けてないので、音がするはずは無いんですが…。

今、会社に一人なので、恐くて何も出来ず、おしっこ最後まで出来ず、残尿感炸裂で机に戻りましたが、
日曜日、くわちゃんと確認してみよう。

何か全然関係無い音だったら良いのですが。

ウシガエルだったらどうしよう…。会社で飼ってもいいけど、このビル、ペット不可だし、そもそも飼い方
知らないし…。

って言うか、もしこのビルにウシガエルとか居たら、すぐに大家さんに言いに行きます。

気のせいであることを願いながら、今日は帰るとします…。

う~ん、自分、昔からカエルだけは無理なんですよね(。_。)>

うなぎ

Posted by テレマルシェ 須内 on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、暑くて暑くてどうしようもなく、ひーらーおー氏が、初老から中老になるくらいまで
バテテいたご様子だったので、よっしゃ!という事で、ランチはうなぎを食べてみました。

まあ、ランチタイムなのでお手頃価格で、銭が無い我々は、ご飯大盛りでお腹を膨らませることに。

二人でパクパク食べました。

昔は、時々、母ちゃんが僕だけこっそりと夜、うなぎ屋に連れて行ってくれて、二人でこっそりうなぎを
食べた思い出があります。あの時の肝吸いの味は今でも覚えています。

今日のランチも肝吸い付き。

好物を最後に残すタイプなので、うな丼を全部食べてから、ゆっくり肝吸いを飲んで、元気いっぱいに
なりました。

ひーらーおー氏も、初老に戻ってめでたしめでたしです。

会社に戻って、店長とくわちゃんに、うなぎを食った事を自慢してやりました。
「いや~、うなぎ食って満腹や~。」
満腹になったのは、ご飯大盛りのおかげですが。

うなぎ食べたら元気になる実感は、なかなかよく分かりませんが、元気になった気分になれます。

多分、明日は立ち食いそばで我慢の日になると思います。

最近、暑い日が続きますが、僕は8月生まれの夏男なので、頑張って乗り切りたいと思います。

歌聴いて頑張る(>-<)

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2011 未分類 0 comments 0 trackback
会社でワイワイガヤガヤ仕事して、店長うえだくん→ひーらーおー氏→くわちゃん、といつもの順番で
全員帰ったところで一旦、素に戻り、ようやく自分の仕事の時間が始まります。

基本、全員でいる時は、みんなと同じ仕事を一緒にやりたいので、注文とか梱包とか、出来るだけ頑張りますが
最近はどうも、自分自身の仕事が追いつかなくなり、居残りでの仕事でも終わらないくらいに。

でもまあ、それでもやってこれてるから、まだ大丈夫な気がしてます!

で、みんなが帰った後は、集中はできますが、ちょっとテンションが下がりがちになるので、音楽を小さい音で
かけて仕事しています。

「童話」という曲を聴きながら、毎日仕事しています。

中国の歌ですが、ずっと好きな曲で、カラオケでも歌えるほどになりました。
アカペラでも歌えます。
でも、さすがにマイクカラオケには入っていないのが残念…。
テレマルシェの須内ライブで歌う事はできません…。

あんまりみんなみたいに、ipodとかで曲を聴いたりするタイプではなく、好きな曲をただひたすらずっと
聴くタイプです。

でも、「童話」は、自分の人生の中でも影響を受けた曲です。
あとは、手嶌葵の「願いごと」くらいかな。

「童話」はもちろん中国語の歌詞ですが、疲れて目がシパシパしている時も、聞くと元気が出ます。
といっても、バラード調なので、テンションが上がるわけではないのですが、落ち着きます。

今日も、この曲聞きながら、グンゼスタイルで、残業中。
こんなに聴いてたら、確かに、アカペラで歌えるのも分かります。

ちょっと落ち着いたら、最近暑いしテレマルシェのみんなで、ぱ~っと飲みにでも行きたいなあ~、と思います。

チャレンジ

Posted by テレマルシェ 須内 on 07.2011 未分類 0 comments 0 trackback
どうも最近、色々な事にチャレンジしてみたくなります。

色々な商品を試してみたくなったり、色々なサービスを付加させてみたくなったり。

まだまだ構想段階ではありますが、やりたい事がたくさんあり、今日は溢れんばかりのアイデアの中、
「世の中が、私のアイデアに付いてきていない寂しさがある…。」と格好良くつぶやいて、
ドヤ顔でテレマルシェを見渡すと、誰一人として、反応してくれる人はいませんでした。
いつも通りの反応でした。かろうじてくわちゃんだけ、突っ込まなければ、という焦りの顔がありましたが…。

冗談を言っている場合ではなく、色々試す事は大事なので、でも、やはり相応のリスクも考えなければ
ならないので、少しづつでも前に進めていければと思っています。

今日は、リゲイン飲んでも眠くならなかったし、月末の仕事も何とか終わったし、ちょっと6月は色々と
試行錯誤して、チャレンジしてみようと思います。

昨日今日と暑い日が続き、男だらけのテレマルシェも、すっぱ系の香りが漂いますが、
また暑い夏に向けて頑張りたいと思います。

今日はひーらーおー氏と、とんかつ食べて、ちょっと胃もたれです。
少し前までは、結構、肉肉系は大丈夫だったんですが、最近は、もう胃にきます。
気持ちは若くても、このまま順調におっさんになっていってしまいます(。_。)

リゲイン飲んで、眠くなる

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、一日中快晴でとにかく暑い一日でした。

グリコの販売の人が来て、飲み物を勧めてきたので、「よっしゃ!24時間戦えるユンケル買う!」と
ユンケルを購入し、気合いを入れるべく、グビっと飲み干しました。
そしてそのまま眠くなる、という流れ…。

そう言えば、高校受験の頃だったか、よく母ちゃんが、受験勉強を頑張るために、ユンケルの高いやつ、
しかもビンなんだけど、1本1本箱に入ってる高級なやつを買ってきてくれたのを思い出します。
受験勉強頑張るぞ!という事で、グビっと飲んで気合いを入れていたんですが、どうも30分後には、スヤスヤ
眠りについていたのを覚えています。

ユンケル飲んで寝る!一番、ダメなパターンです。
寝る事も大事なんですが、その当時の目的としては、真逆だし、親不孝です…(。_。)
3,000円のユンケル飲んで、寝るのを頑張る!みたいな。

そしてやはり、今日もユンケル飲んで眠くなり、中学時代と変わらない自分を思い出しました。

2本目を飲もうと思ったら、1日1本だと、くわちゃんに教えられ、また明日飲んでリベンジです。

いつも会社で眠くなる事はほとんど無いんですが、どうもこういうユンケル的なものを久々に飲む日に限って
眠くなるという、どうもユンケルとは相性が良くないのかもしれません。
リポビタンDとか、赤マムシは大丈夫なんですが…。
今日は財務系の仕事をずっとやってるからかもしれません。

今日はとにかく暑かったので、当然のようにグンゼモードです。

お昼も、暑い中、また激熱そば湯を飲んでやろうと、立ち食いそばに行ったら、初老の雰囲気のおじさんの
後ろ姿がありました。

ひーらーおーでした。さすが初老!かきあげ丼を食ってました。もはやカレーとかカツ丼というヤングな域を
越えた、まさに堂々としたかきあげ丼でした。

その後、二人でいつもの公園のベンチで、缶コーヒーを飲みながら、遠い目をしながら、たそがれる自分たちに
5分ほど酔いしれました。

眠い眠い言いながら、もう8時を回っています。

早く帰って、ゆっくり寝て、また明日は2本目のユンケル飲んで、頑張ろうと思います。
明日飲んでやっぱり眠くなるようだったら、確実にユンケルのせいです。
リポDか赤マムシに変更しようと思います。

水草

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
先日、新聞でいつものように注文の電話を、人懐っこく受けていると、何やら興奮した
お客さんが…。

どうやら、家で飼っている金魚が産卵して、赤ちゃん金魚が産まれそうだとの事。

な、なんですって!!!

金一、金二を飼っている、同じく金魚愛好家の私としては、この話にただ事でない形相で食いついたわけです。

去年の暮くらいだったか、うちの金一、金二の水を替えている時、何やら透明のブツブツが浮いているのを
発見し、もはや卵?と思った事がありましたが、残念ながら、何にも起きませんでした。

という訳で、そのおじちゃんと長電話し、金魚の水槽の大きさ、数、育て方などなど色々教えてもらいました。

その代わり、私は、カメラでガラスの水槽の向こうの金魚を上手く撮影する方法などを教えてあげました。

そして、このチャンスを逃してはいかん!という訳で、ご注文頂いたその日に最速で商品を出荷し、新しい命の
決定的瞬間を必ず押さえて頂くよう約束したのであります。

うまく産まれて撮影できたんだろうか…。

あのおじちゃん、金魚の数は多いほうが良いって教えてくれたけど、うちの金一、金二は、普通の金魚の10匹分に
匹敵する、と親バカぶりを発揮し、でも水草に産卵したという事なので、うちの金一、金二、初の水草との
生活開始です。

この2匹、テレビの収録のために飼い始めた20匹以上いた兄弟の中の生き残り。
大震災の時は、書類が水槽の中に落下して危うく死にかけましたが、今では2匹で元気に、
朝から私の顔を見ると水槽の上まで口をパクパクさせるほど食欲旺盛。
だから毎日毎日、ロングうんこを連れて泳いでいます。

で、満を持して水草を購入し、水槽に入れてはみたものの、結局、水草が少ない事に気づき、ただのオブジェに。
110605_201630.jpg
また来週、水草を買いに行こう。足りないし。。。
いや~、ホームセンターって、なかなか楽しい場所です。

ノリノリ

Posted by テレマルシェ 須内 on 04.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は土曜日。

ナナ&キューは朝から劇的にテンションが高い。
100%の確率で今日は一緒に遊んでくれると思っている。

そんなナナ&キューを差し置いて、僕は朝から仕事。

ごめん、ちょっと仕事が溜まってて、どうしても会社に行かねば…(。_。)

仕事に行くのに、なぜ普段着(遊んでくれる日の服)なのか、どうしていつもより、家を出る時間が
遅いのか、などなど、ナナ&キューに尋問されている気がしながら、10時頃、会社へ出発。

完全にドナドナが流れていました…。

10時半くらいから、2時半くらいまでフルパワーで仕事をし、「やっぱ結局終わらんわ」と自分自身に
諦めの気持ちを言い聞かせ、3時過ぎに帰宅。

その時にナナ&キューのテンションは格別でした。

「君、やっぱり帰ってきたね!」と言われているようでした。ドナドナからチャゲ&アスカのYAYAYAに変わりました。

夕方近くになってましたが、みんなでペット同伴可のビバホームに行き、ナナ&キューのおやつと、
何となく金一、金二の水草を買って帰りました。
そして缶ビール片手に散歩に出かけました。

ナナ&キューは嬉しくて嬉しくてたまりません。

やはり誰も居ない場所でするナナのうんこは、しっかり固い、拾いやすい便でした。

人がたくさん居るところでするうんこは、必ず下痢。
完全に、それを始末する僕への当てつけです…(。_。)

うちは、家の裏に「水車公園」があり、昭和を感じる風情のある場所があります。
散歩には最適です。

そこで、いつも座ってビールを飲みながらナナ&キューを遊ばせる秘密の場所があるのですが、今日は、
この地域の読売新聞の勧誘のおっちゃんが座って休憩していました。

しょんぼりしながら、実はもう一つある秘密の場所に行き、ビール休憩。
蚊に刺されまくって最高でした(T-T)

今から、金一、金二の水槽の水替えです。

土曜日、前半は仕事してましたが、完全に家族サービスの日です。

充実してました。幸せな時間の使い方でした。

明日は早朝から町内の掃除に参加です。早く寝なければ(^.^)

久々暑かった日

Posted by テレマルシェ 須内 on 03.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、昨日の雨と打って変わって、汗ばむ陽気。

よっしゃ!という事で、とりあえず先月末の仕事が終わってない事は置いておいて、
午前中、ひーらーおー氏と、梱包に勤しみました!

汗が出る出る。久々の肉体作業。

ひーらーおー氏もなかなか梱包の段取りが良く、黙々とダンディーに梱包していきます。

最近はなかなか忙しくて、梱包に助太刀できなかったんですが、やっぱりかなりの重労働。
まあ、重いものは少ないので、その点は楽ですが、やっぱり同じものを何個も作るのは大変。
電話も出ながら、自分の仕事もやりながら、そして僕に限ってタバコ休憩入れながら…。

今日は暑い中、体力仕事で汗をかいたので、味をしめて、昼ごはんは、立ち食いそばで、激熱の
そば湯を3杯、飲み干してやりました。

なかなか熱い週末でした。

でも結局、女々しい男くわちゃんには、臭いっす、と言われました。

最高!最強!これぞ男!男は臭くてなんぼです。

でも帰ってすぐにシャワーしないと、ナナ&キューにも嫌われるので、早く帰って汗を流そう。

雨ふりふり

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2011 未分類 0 comments 0 trackback
結局、今日も一日中、商談や打ち合わせであっという間。

私の中では、日付が5月31日で止まっており、そろそろヤバイ気がしてきてます。

ようやく落ち着いて仕事が出来ると思えば、その時はもう9時は回ってしまっており、
僕のアフター5を返せ!という感じです。

一日雨が降ってたので、なんか足元がじんわり冷たいし、じゃっかん眠いし。。。

昨日はナナ&キューの夜散歩に行こうと思って帰ったら、家に着いた瞬間、雨が降り出しました。残念。
でも、どうして分かるのか、キューは、1階の扉の前で、こっちを向いてしっぽを振って、アピールして
います。
僕らが2階に上がると、いつもはいち早く一緒に上がってくるのに、昨日は1階でずっと待ってました。
よっぽど散歩したかったんだろう…。
でも今日も雨なので、散歩行けず。
ナナ&キューにとっても、梅雨はテンションが下がる季節です。
土曜日は、どこかに連れて行って、駐車場とかで散歩しようかと思っています。

明日は多分、雨は降らないと思います。
しかも花金だし、ナナ&キューの散歩をしてあげようと思います。

テレマルシェも6月、好スタートを切りたいところですが、どうも問題が山積みです(。_。)
う~ん、何とか乗り切らねば!

イライラ~

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2011 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、密かに一日中、イライラ~っとしていました。

顔や態度には全く出ないので、周りはいつも通りのファンキーな須内に見えたと思いますが、
たま~に突然こういう日があります。

思い起こせば、昨日の夜も、なんかイライラして、布団に入ってから「外国人有名人あいうえお」を
していても、なかなか寝付けなかったです。普通は、さ行くらいで夢の中なんですが。

普段通りニコニコはしゃぎながら仕事してたので、あっという間の一日ではありましたが、そう言えば
なかなか仕事が進んでいない…(。_。)う~ん、これかも。

でも、よく会社とかで、「うわー、今日、機嫌悪そう…。」なんて事がありますが、テレマルシェは
全くそういう事はありません。みんな、毎日、至って普通、雰囲気悪い日はありません。
雰囲気良すぎて、まるで会社じゃないみたいな感じです。

あえて雰囲気が悪くなる時といえば、夕方、僕が「今日は歌う!」と宣言した時の、ひーらーおー氏の顔が
一瞬で固まる時くらいでしょうか。

とにかく、今日はどうもイライラした日でしたが、結局、くわちゃんとどうでも良い話をしながら残業して
ます。
だいたい、この二人が朝一番に来たにも関わらず、夜、最後に帰るという、容量の悪さをかもし出して
います。そしてだいたい、帰る30分くらい前は、仕事の話をしておらず、くわちゃんが帰った後、また僕が
残業をして一日が終わる、といった感じです。

今日は夜から雨が降るというウワサがあったので、早く帰りたいんですが、どうもまだ雨が降ってません。

今日は出来れば帰ってナナ&キューの散歩もしたいんですが、雨が降らないうちに帰らないと。
缶ビール片手に夜中散歩も、なかなか良いものです。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

