Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

兄貴からのメール

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2010 未分類 0 comments 0 trackback
僕は5人兄弟の次男で、1つ年上の兄がいます。

今、広島で働いてて、普段、特に電話をすることも、メールをすることも無い。

今日、久々にメールが来た。

「いつからいつまで松山に帰るん?」

僕のようにペチャクチャわいわい喋るのとは正反対で、基本、クールで物静かなタイプの兄。

今年は帰省できないから、その旨、メールを返信すると、

「そうなん。了解です。」

とメールが来た。

やりとりとしては非常にベリーショートで、髪型で言うところの5厘刈り。

そう言えば、僕自身は会社をやっているから、やはり、商談とは会議とかで熱意を伝えるために、
図らずも言葉数が多くなっているような気がして、というより、少ない言葉だと、本当に伝わってるか
不安で普段から、いわゆる「おしゃべり」にっているような気が・・・。

うちの兄は、たった22文字で、会話をキャッチボールしてくれ、十分伝わった気がする。

全員、それぞれ休暇も仕事場所もバラバラで、なかなか会えないけど、久々に、兄弟揃って、
母ちゃん囲んで、酒でも飲みたいなあと思う。

毎年年末年始、テレビで帰省ラッシュのニュースを見る度に、そんな光景を思い浮かべます。

2010年

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2010 未分類 0 comments 0 trackback
お久しぶりです。

本日でテレマルシェも仕事納め。

社員が帰ったオフィスで一人、ひっそりとブログ中。

今年もなかなかファンキーな1年でした。

結局、今年も4人で1年をなんとかやり抜ました。

3ヶ月前に入社したテレマルシェ№1初老、「ひーらーお、と申します」も即戦力として
頑張ってくれました。

「ひーらーお、と申します」の入社を期に、新米からの脱却を目指す新米Kこと桑原Jニも
この1年、私に突っ込むことを欠かさずやり遂げてくれました。

テレマルシェ唯一のストッパー、部長上田くんも、いつもと変わらず黙々と着実に業務を
進めてくれました。

テレマルシェはよく仲が良い、と言われます。

確かに、この仲が良い4人だから、4人でやり遂げることは出来るような気がしてます。

会社で上司の目が気になって、帰りたくても帰れなかったり、何か指摘されるのが恐くて電話が
コソコソ聴こえないような感じになってたり、毎週月曜日の出社が憂鬱だったり、という会社の
雰囲気とは真逆の会社だと思います。

もちろん、会議で厳しい事を言うこともありますが、最終的に僕が必ず言うのは、「売上が良ければ
4人のお蔭、売上が悪ければ4人のせい。でも売上が良くないと会社は厳しくなる。だったら頑張って
一世を風靡しよう。」みたいな。

テレマルシェは何か持っていると言われてますが、それが何かが分かりました。それは「仲間です!」
じゃないけど、確かに、仲間って大事だなあ~、と常々思います。

来年も4人で頑張りたいと思います。

そうそう、前回の「ウェッだー、タイに行く」でその後を気にしてくれる方が多いのですが、無事、
タイで男への1歩を踏み出しました。順調に男への道を歩んでくれています。
人として男前になってくれることを願うばかりです。

そしてうちの愛犬、ナナ&キューも、元気ハツラツです。

nana.gif
ナナも元気です。

kyu.gif
キューも元気です。

来年は卯年、僕は年男です。

ぴょんぴょん跳ねて、頑張って前進したいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

