Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

音沙汰

Posted by テレマルシェ 須内 on 30.2010 未分類 0 comments 0 trackback
7月も今日が最終営業日。
さすがに月末は多忙で、色んな仕事を一気に並行してやらなければいけない。
毎月毎月のことなので、覚悟してる分、慣れたけど、夕方過ぎた頃にはグッタリしてます。

歳をとってくると、兄弟で喧嘩をするようなことは全く無いけど、そういえば、連絡を取ることも
ほとんど無い・・・(。_。)

うちは5人兄弟ですが、兄が広島県、僕が東京、弟と妹は愛媛、一番下の弟が仙台と、バラバラです。

比較的連絡を取るのが、妹。週に1回くらいのペースで電話してます。
何でも話せる友達みたいな感じです。ナイスガイ!

一番下の弟は、そういえば年に2~3回くらいしか連絡を取っておらず、先日、仕事の事で悩んでいたという
噂を妹から聞いたので、元気付けてやろうと、プレステ3を買って送ってあげました。

兄は、広島で居酒屋の大将をやってますが、僕とは全くの正反対、クールな人柄なので、ほとんど連絡を
しておらず、先週、久々に電話してみました。元気でやってるようで安心。

で、僕の下の弟ですが・・・、う~ん、かれこれ1年以上は連絡していないような・・・。
3人のかわいい子を持つ父なので、元気にやってると思いますが、後で連絡してみよう。

まあ、兄弟がたくさん居ることは心強く、5人を産んでくれたラモスの髪型をした母ちゃんには心から
感謝してるわけで。寝ている時に、寝相が悪く、朝には80%の確率で半ケツ状態になっているのは、
一生懸命、子育てを頑張ってくれたからだと思っています。

来年の正月こそは数年ぶりに家族で酒でも飲めたらいいなあと思っています。

月末のように仕事が忙しい時に、よく家族の事を思い出します。

来月も頑張ろう!と思う瞬間です。

3連休明け、忙しや

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2010 未分類 0 comments 0 trackback
久々にまったりした3連休を過ごした後の会社は、多忙です(。_。)

出たり入ったりして、外の燃えるような気温と、会社のヒンヤリした気温を繰り返すと、
体調を崩します(。_。)

どちらかというと冬のほうが私は好きです。

8月半ばには、テレマルシェも移転を予定しているので、今、これまでの会社の書類を
一斉に整理し直しています。

昔の発注書や納品書を見ると、何か懐かしくなり、会社が極貧で苦しんでいた初期の頃の記憶が
蘇ってきます。あの頃の踏ん張りがあったからこそ、今があるんだと。

忙しい毎日ですが、とても充実しています。

また3年後、5年後、10年後に、今の仕事を懐かしく振り返ることができるような、誇れる仕事を
みんなでしようと思います。

忙しいのも、前向きに頑張れれば苦じゃないし。

とにかく前進あるのみです!

暑すぎる

Posted by テレマルシェ 須内 on 19.2010 未分類 0 comments 0 trackback
梅雨が明けたのは良かったが、とにかく暑すぎる・・・。

でも、くそ暑い中、チャリを必死でこいで、どこかに行くのは楽しい。

この3連休は、いつもよりゆっくり有意義に過ごせた。

新聞通販の掲載は無いので会社にも行かず、マザー牧場に行ったり、近くのサティに行ったり、
いつもと違う休日を過ごせた。

ゲームは全くしない私ですが、借り物もWiiを初めてやって、ゲーム機器の進化を実感したり、
家の木をチョッキンチョッキンしたり、ナナ&キューの散歩&シャワーをしたり、家で映画チャンネル
を見たり、楽しい休日だった。

ま、明日から仕事だし、8月には移転もあるし、色々忙しいから、休める時に休まないと。

休日の大切さを実感。

明日からまた頑張ろう♪

マザー牧場

Posted by テレマルシェ 須内 on 18.2010 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、天気も良いし、ナナ&キューもここ最近遊びに連れていってなかったんで、

ペットも一緒に入園できるマザー牧場に行ってみました。

ブルーハーツのBGMで高速道路を飛ばすこと2時間。

初体験となるマザー牧場に入園。

アスファルトでの散歩ばかりのナナ&キューは、芝生でおおはしゃぎ♪

P1060018_convert_20100718214348.jpg

一緒にドックランで遊び、一緒に食事をし、一緒にアヒルの行進を見、一緒に馬や牛を見ました。

↓う~ん、実にしぶい(>-<)

P1060026_convert_20100718214714.jpg

マザー牧場気に入った!

これから3か月に1回は、ナナ&キューを連れて行きたいスポットです。

再開

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2010 未分類 0 comments 0 trackback
お休みしてたブログを、遂に再開させました。

テレマルシェは相変わらず男だらけで頑張っておりますが、みんな結構、頭から
湯気が出るくらい忙しそう・・・。

来月には移転する予定で、テレマルシェもいよいよ、5期目に向けて準備万端です。

今日は3連休の初日。

いよいよ梅雨明けし、朝から物凄い晴天。

よし、「ジム」というハイカラなものに行って、思い切って申し込んでみよう!

と自宅から気合を入れて出てみたものの、最寄りの駅で汗だくになり、結局、散髪だけして帰宅。

最近、猛烈に歳を感じます・・・(。_。)

夜、涼しくなってから、ナナとキューを連れて、ビバホームに行ってみました。

ナナとキューも暑いと思うので、ひんや~りマットを買いに。

やっぱナナとキューはビバホームでも人気モノでした。

2010071720440000.jpg

ひんや~りマットのほか、ナナとキューのトイレ用シート、ナナとキューのおやつたっぷり、ナナとキューの
リンスインシャンプーなどなど、たくさん買い込みました。

自分に買ったものは、ビバホームで疲れ果てて、帰る前に買った缶ジュースくらい・・・。
でも、楽しかったです。

ショッピングが好きなのか、今、二人とも、床でぺったり寝ています。

でもまた、明日は朝早くから元気に起こされると思います。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

