Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク最終日

Posted by テレマルシェ 須内 on 24.2009 未分類 0 comments 0 trackback
シルバーウィーク最終日。
「今日は会社には行かん!」というわけで、僕のかみさんと、かみさんの中国のお友達3人を呼んで、
我が家で餃子パーティーをしました。

午前中、材料を買いに行き、みんな集まったところで早速、餃子作り開始!

餃子1
豚挽き肉に、ニラを入れた餃子と、セロリを入れた餃子の2種類を作ります。

餃子2
トントコトントコ作ります。
餃子3
トントコトントコ作ります。

餃子4
トントコトントコ作りすぎます(>0<)

僕も餃子作りに参加しましたが、いかんせん、本場中国の餃子と言えば「水餃子」。
私の包む餃子は、どうやら焼き餃子らしく、洗い物担当に専念する形に(。_。)

餃子5
左から、ようえいちゃん、こうくん、りゅうくん、我が妻。ちなみに僕は撮影。
みんなで楽しく作りました♪

餃子6
本場中国の水餃子完成!

餃子7
肉汁がたっぷり詰まった水餃子。

餃子8
さらに、私の大好物。背骨と白菜とネギと春雨の中華スープ。これ、うまい。

楽しい一日を過ごしました。

この5人では、よく池袋で食事をしたり遊んだりしています。

先週は、こうくんの家で中国風すきやきをご馳走になりました。

シルバーウィーク最終日、おいしい一日でした。
餃子9
楽しい一日を過ごした後、思わずソファーで寝てしまった僕と、餃子を食べたいと必死にアピールし
ながらも、ネギが入ってるから一個ももらえず、すねて眠るナナ&キュー。
完全にすねたキューは、僕の背中で顔潰れ中。
スポンサーサイト

ナナキューの毎日

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2009 未分類 0 comments 0 trackback
我が家の愛犬ナナ&キューは、私が朝早く会社に向かう時も、夜遅く会社から帰る時も、
毎日変わらず、家の1階の窓から顔を覗かせています。

2009091414210000.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20090914142100009.jpg

この家に住み始めてから、こんな毎日が約1年半・・・。

ま、まさか一日中ずっとここで待ってる・・・!?

と心配した時期もありましたが、家に帰ってみると、しっかりうんこは5人前、ペットシーツには
リアルゴールドを注いだばりのおしっこ、お気に入りのぬいぐるみは至るところに場所移動、
トイレットペーパーで遊び倒して家の床はちょっとした銀世界。

ちゃっかり楽しんだ形跡が垣間見えます。

それでも、私が家に帰る時間には、必ず窓から2人とも顔を覗かせています。

疲れも飛んで心癒される一瞬です。

早いものでもう9月も半ばに突入しました。

決算に向けて忙しい時期ですが、毎日、家に帰るのが楽しいっていいことですね。

いや~、今日も早く帰りたい・・・(。_。)>
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。