Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

金一と金二

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2009 未分類 0 comments 0 trackback
我が家に先月から仲間入りした2匹の金魚「金一」と「金二」。

我が家の愛犬が「ナナ」&「キュー」なので、なんだか数字揃いだ。

なかなか優雅に泳いでくれております。慣れてきたかな。

日曜の今日は、水槽の水を1/4ほど交換してやりました。
水温はバッチリ26.5℃の変わらずで設定!

バクテリアが繁殖し始めており、ずいぶん透明感がある水になりました。

「金一」2009061822030002.jpg
尻尾に柄があるので、昔は相当のワルだったのかも。

「金二」2009061822030001.jpg
常に3㎝くらいのうんこを連れて泳いでいます。

いや~、日曜だというのにずっと雨。

愛犬「ナナ&キュー」も、昨日は散歩に行けなかったので、今日こそは!と意気込んでいたにも
関わらず、どうやら今日も行けない雰囲気だと感じ取り、テンションが下がってしまっております。

絶好の天気だった土曜に私が仕事で散歩に行けず、
昨日から今日を待ち構えた結果、
最悪の雨に見舞われたナナ
2009062110040001.jpg

雨だろうが何だろうが、とにかく散歩に行くことを、
私に超元気にアピールして動き回った結果、
逆に疲れ果てたキュー
2009062110040000.jpg



今、朝の10時だというのに、もう夕方くらいの暗さです。

超暑かった昨日のロケとは正反対の天気です。
ま、それはそれで助かったけど。

ナナ&キューにはちょっと悪いことしたな・・・(T-T)

ハードな土曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 20.2009 未分類 0 comments 0 trackback
今日は、早朝から、特番のロケ。

大きな番組なので、かなり慎重に取り組まねば!と思い、いささか緊張。。。

朝、7時に会社に行き、色々準備して、重い荷物を持ってロケ現場へ。

ご出演頂く芸人さんに、今回の商品(カーナビ)を説明し、ロケがスタート!

そういう私は、もともと実はカーナビど素人。

商品をかなり触って、説明書も読破し、かなりのカーナビの達人になって臨みました。

多分、メーカーさんと同じくらい詳しくなったと思います。

しかし今日はとても良い天気だった。絶好のロケ日和。

マイクロバスに乗り込んで各所を回り、その場所場所で撮影をするのですが、

結構、うまくいった感じでした。

ロケは夕方終わり、ちょっと仕事が残ってたので、会社の戻り、仕事を済ませ、家に帰ってから
すぐに爆睡をしてしまいました。

多分、緊張の糸が切れたんだと思います。

明日は日曜日。

ゆっくり休みたいけど、これがまた仕事を残して帰っちゃったんだな~・・・(T-T)

池袋2年

Posted by テレマルシェ 須内 on 17.2009 未分類 0 comments 0 trackback
弊社のオフィスの管理会社から契約更新の書類が来ました。

そういえば、テレマルシェが池袋に移転したはや2年が経ちました。

色々ありましたが(ほとんどが苦労ばかりでしたが)、もう3年目~と思ってしまいます。

荷物に溢れて動けない時期や、逆に荷物が無すぎて動けない時期、クーラー無しで過ごした夏、
上下パッチで過ごした冬、未だカーテンが無いオフィス、梱包に明け暮れた日々、などなど
色々とありました。

まあ、3年目も同じような感じになると思いますが・・・。

テレマルシェのオフィスは、いつも活気に溢れています。

多分、男だけの胡散臭いオフィスだからだと思います。

更新料をお支払いして、3年目もこのオフィスで仕事させて頂きます!

東京ヴェルディ(バレー)が板橋にやってくる

Posted by テレマルシェ 須内 on 16.2009 未分類 0 comments 0 trackback
板橋区在住の私としては、町のお役に立つべく、時々日曜の朝に開催される町内の
「クリーン大作戦」(道路とかのゴミをみんなで拾ってキレイにする)や、町の行事等に
すすんで参加しているわけで、回覧板もしっかり読み、そして早く隣のお宅に回し、
貢献しているわけであります。

先週の回覧板を見ていると、なんと、ママさんバレー教室が区で開催され、そこに我らが
東京ヴェルディがやってくるとのこと。

我らが東京ヴェルディといえば、我らがテレマルシェ部長Hが代表を務めるスポーツチーム。

そして板橋といえば我らがテレマルシェの私の町。

これは何が何でも貢献しないといけないということで、その教室にテレマルシェから何か抽選をして
豪華景品を提供しようとしているわけであります。

まあ、私が板橋に住んでいるからという理由からの超自己中な考えですが、企業が社会貢献を
全うするのであれば、私個人は地域貢献をするべきで、地域貢献できない人間が、社会貢献を
語ってはいかんと思うので、自己中ではない!と自分で勝手に思っています。

これから濱ちゃん、あっ、部長Hと打ち合わせして色々決めようと思います。

元気に参加してくれるママさんたちに少しでも楽しい時間を過ごせてもらえるように、テレマルシェも
少なからず応援するわけです。

多分、当日、私のようなテロリストっぽい風貌の男が参加しても逆効果になると思うので、景品と
思いだけを渡して、あとは濱ちゃん、あっ、部長Hにお任せしようと思います。

頑張れ東京ヴェルディ!

頑張れ板橋区!

胃カメラがイヤだからって、検査をブッチするな須内!

月曜日

Posted by テレマルシェ 須内 on 15.2009 未分類 0 comments 0 trackback
月曜日は何かと忙しい。

なぜかバタバタする。

今日は、H部長(濱口部長)と高速道路を縫うように走り、浦安まで商談に行った。

たまに車で遠出すると楽しい。

出発して数十分は我らが本拠地「池袋」で道を間違えまくり脱出できず、ドライバー須内に
怒涛のブーイングが飛び交い、時間を無駄にしました。

私の自家用車兼営業車も、ガソリン残り1目盛でよく頑張ってくれました。

明日は火曜日。

多分、忙しいと思うし、最近、ジメジメした気温だし、テンションはちょっと上がりきりません。

6月ももう中旬に差し掛かり、7月、8月、9月とラストスパートをかけるべく頑張らなくては!

頑張れキンキン

Posted by テレマルシェ 須内 on 14.2009 未分類 0 comments 0 trackback
テレビの収録で、防水のデジタルカメラを水槽に入れるという演出の一環で
テレマルシェでは、もうかれこれ15匹ほどの金魚を購入しました。

収録が終わり、役目を無事果たしたキンキンたちは、社員が誰として家で育てることを拒否し、
実は結構、飼育が好きな私の家で飼うことに。

愛犬「ナナ&キュー」も、恐らく魚だということで、家族の仲間入りを快く承諾し、飼育がスタート!

でもやはり、飼ってすぐの段階でストレスなのか、環境にうまく馴染めないのか、1日1匹、
また1匹と力尽きていきました・・・(T_T) ごめんね・・・。

白点病にかかったので、急いでスーパービバホームに「グリーンF」を買いに行き、治療に専念。

濾過装置を買いに行ったり、水温計で水温管理したり。

今では、最終的に2匹が残り、それはそれは大切に育てています。

今では朝起きたら、ナナ&キューが跳びかかってくるのを制止し、キンキンたちが元気かチェック。

小さかったキンキンも、あっという間に大きくなり、元気に泳いでくれています。

なかなか楽しいものです。

かわいい我が家のキンキンの姿を紹介したいところですが、いつも3cmほどのうんこを付けたまま、
なんちゃって優雅に泳ぎ、ちょっとブルジョア金魚になりきれてないので、また次の機会に。

金魚のふんのように付きまとうという言葉は、いかにも!と感じました。

明日は月曜。また新たな気持ちで仕事しよう。

心機一転

Posted by テレマルシェ 須内 on 13.2009 未分類 0 comments 0 trackback
ブログの更新が、またまたお久しぶりになってしまいました。

テレマルシェも、もう3期目の半分以上を追え、そろそろラストスパートをかけておかなければ
3期にして売上が落ちてしまう羽目になってしまいます。

不況でも伸びる会社じゃなければ!

TV通販、インターネット通販を軸として、4月からは本格的に新聞通販を開始し、かなりの好評を
頂いています。今、新聞通販が落ち込んでいるので、うまくそれをチャンスに変えることができました。

僕はもともと原稿を書くことをずっとしていたので、原稿を書くことは苦にならないのですが、それ以上にいかに、購読している方の目線に立って原稿を書けるかが重要です。

朝刊で掲載した日には、朝早くから元気なおじいちゃんから注文の電話がかかってきます。

そこで色々な質問が来ることがあります。

それこそが一番のポイントです。

・その段階で答えること→確認して折り返すようでは0.2人前。

・お客様が聞いてくることが、「画素ってなんじゃ?」みたいな泣けてくるくらいに初歩的な質問でも
 完璧な答えに30%上乗せして答えること。

・サイズや重量を聞かれたときは、比較になるものを必ず用意する。「名刺サイズ」とか、「ジョージア
 エメラルドマウンテンくらいの重さ」とか、「小茄子3本分くらい」とか。

テレマルシェはコールセンターを外注ではなく、社員で行っています。

売る側はある意味プロなので、商品知識はあります。

なので、すごく初歩的な質問や突飛な質問が来たら、「は~?そんなことも知らないの!?」と
思ってしまいがちです。

売る側は、買う側の気持ちを比較的理解しにくいものだと思います。

商品に携わる期間が長くなればなるほど、つまりベテランほど、その傾向が強くなってしまうと
思います。商談には強いけど、お客様対応には弱い営業バカです。

今、うちの社員は、良い勉強をしていると思います。

注文してくださる方々が、どういう疑問を持っているのかを知ることは重要です。

新聞でご購入される方は、比較的、デジカメが初めてだというお年寄りの方が多いです。

これは、実際に注文を受けている社員も全員理解しています。

じゃあ、どういうセットが一番いいのか、どういうカメラがいいのか、だんだんと分かるようになります。

新聞通販だけは、今後もシステマチックにしないようにしようと思います。

これが3期目、4期目、5期目の一つの柱になると思います。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

