Loading…
 


Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告

おめでとう!アイクラブ!!

Posted by テレマルシェ 須内 on 27.2008 未分類 0 comments 0 trackback
ここ最近、仕事が超多忙で、死にかけ3分5厘の私ですが、ふとネットを廻っていると、
おめでたいことがありました。

我らがテレマルシェは、勢力的にスポンサー活動をしています。

①私の親友がいる「東京ヴェルディバレーボールチーム」
②私がお世話になっている「青葉ハウジング」
③私の妹が活躍している愛媛県のソフトボールクラブ「アイクラブ」

我らが「アイクラブ」が全国大会で何と、準優勝を飾っているではありませんか。
おめでとう「アイクラブ」!!!

http://www.softball.or.jp/info_alljapan/aj/2008/08_club_w_f.html

そういえば、ちょっと前に妹から電話があったな~。
仕事のことで頭がいっぱいで、素っ気無くしちゃたから、準優勝したことも言いそびれたかな。。。
ごめんな・・・最近、ゆっくり話しできてないよな・・・。

でも時々、気を遣いながらも定期的に電話をくれる妹が大好きです。

アイクラブの諸君、誰か一人でもこのブログを読んでいたらビックチャンス!
テレマルシェからお祝いをお届けしよう!

私個人として、我らが「アイクラブ」を愛する理由は、決勝戦まで接戦を制して進んでおきながら、
決勝戦で完封の「14-0」で負けるという、その豪快な負けっぷり。
負けるときは、思い切って負けるのがスポーツマンだ!(女性だからウーマンか・・・。いや、でも
複数形だからウィミンか・・・?ま、いいや。)
まさにあっぱれ!
豪快に負けないと、次に燃えるものが無いからね。

スポンサーとして言わせてもらうと、強くなるための秘訣は2つ。
1 接戦を制して勝つ
2 接戦にもならず豪快に負ける

接戦を制して勝てるチームは、もうそれは根性。精神的に勝っていること。
接戦にもならず負けるチームは、原点に戻って1からやり直すしかない。

「アイクラブ」は、あえて後者を選んだわけだ。

だからこそ愛する我らが「アイクラブ」。
テレマルシェが存続する限り、一生応援するぞ。

テレマルシェは、一生懸命働いて得た利益は、頑張る人たちに還元します。
もちろん、少ない人数で頑張ってくれている桑ちゃんと店長にもいつか恩返ししなきゃいけない。

いつかきっと、花開く。

苦しい時期があるからこそ、いつか花が開く。

ここが頑張り時だ。

自暴自棄

Posted by テレマルシェ 須内 on 05.2008 未分類 0 comments 0 trackback
久々のブログ更新です・・・。
ここ1ヶ月、色々と病んでおり、寿命が5年くらい縮まった気分でした。

会社が始まって、約1年4ヶ月。

会社には利益以上に必要なことがあることを知りました。

会社でオナラをすると、思いのほか、気持ちいいことを知りました。(すかしはNG)

会社でトランクス一枚で仕事をすることが、モラルに欠けることを知りました。

痔になったときは素直に病院に行くべきだと知りました。

近くのパチンコ屋さんがウォシュレットだから毎日行くことに決めました。

うちに社員は、想像以上に真面目に働いていることを知りました。

会社は一人ではできないことを知りました。

たくさんの人に支えられていることを知りました。

これからもテレマルシェは3人で頑張れることを知りました。

テレマルシェは順調です。

順調の理由は儲けているからではありません。

近い将来の展望・野望がそれぞれ見えているからです。

会社は「人」です。

仕事も「人」。

多くの壁がありますが、それを乗り越える気持ちがある限り、頑張れる気がします。

どんなに頑張っても、自分のキャパの70%です。

100%頑張ることはできません。

100%頑張ったと思っている人は、自分の限界を自分で決めてしまった人。

70%だと思えば、あと30%はウェルカムです。

でも、僕の痔は、100%の完成度です。

超痛い・・・。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

