Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の

Posted by テレマルシェ 須内 on 28.2008 未分類 0 comments 0 trackback
久々のブログ更新です。

昨日、弊社の超お得意先で、弊社のことを応援して頂いている長~いお付き合いのA氏より、
「最近、ブログ、更新してないじゃ~ん。楽しみにしてるんだから更新してよ~。」というお言葉を
頂きまして、久々のブログ更新です♪

テレマルシェは相変わらず3人で細々と仕事してます。
テレマルシェのネットショップも、近々、なんと動画配信の予定。僕が商品を紹介します。
先日、桑原くんと必死で動画を作成したのですが、内容がふざけすぎてて、テレマルシェで最も
現実的かつ冷静かつ厳しい上田店長にNGを食らってしまいました・・・(涙)

調子に乗って僕が商品を紹介するのですが、動画を配信しているサイトは最近増えてきているんで
ちょっと一風変わった動画にしようと思い、上田店長の限界値を振り切ってしまったようです。。。

そうか、おならがダメだったのね。でも。それをそのまま生かそうとしたのは、テレマルシェナンバー1
の悪党、桑原ことKですから・・・、僕は悪くないのよん。おならは自然現象だし・・・。普通、カットする
でしょ。

うちの上田店長は、テレマルシェの暴走を制止する、いわば頭脳であり、うちの桑原くんことKは、
おもしろくないところがおもしろい、どうしても憎めない奴です。

テレマルシェも2年目に突入して、まあ、順調です。
3人でやってるから、それに慣れて、どんなに忙しくても3人でやるのが当然のような感覚になって
しまってます。これから、ビジネスを色々と拡大していく構想もあります。

3人で運命共同体。
多分、大きな会社になればなるほど、運命共同体の感覚は薄れていくと思います。
小さい会社だからこその強みはあります。
意思の疎通も、会社としての決定も、全てが全員分かります。

たとえば、みなさんは会社の役員の給料、知ってるでしょうか?
何を考え、どんな構想があるか、リアルタイムに分かるでしょうか?

僕たちは分かります。給料も構想も財務も会社の現状も。

会社のことが分かれば分かるほど、会社に対する意識が強まるものです。
そこがテレマルシェの狙いでもあります。

国会の議会で寝ている議員は村の役場のトップにでもなればいいと思います。
小さいながらも完全な決定権も持てば、意識は変わると思いますけど・・・。

企業に安心と油断は禁物です。

大きな会社に入社したから安泰だと思ってたら大間違いな世の中になっています。
これから、劇的に情勢は変わっていくと思いますが、テレマルシェも乗り遅れることのないよう、
スタッフ全員(よって3人♪)、ハングリーな意識をもって、頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

5月です!

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2008 未分類 0 comments 0 trackback
5月です!
そして1ヶ月ぶりのブログ更新です!
4月は、テレマルシェを立ち上げてから一番、精神的にも肉体的にも厳しかった月でした。
結構、僕たちは、相当凹むことが起きても、気持ち悪いほどに笑ってられるのですが、さすがに
4月は笑えなかった・・・(T-T)
やること全てが裏目に出るときは、集中して起こります。

でもまあ、乗り切った感があるわけで、5月、また怒涛の営業で売り上げを作っていきたいと
思います。

そうそう、テレマルシェ、デジタルフォトフレームを発売しました♪
http://telemarche.co.jp/tlm-dp07.html

次回作も企画中。
今期は事業拡大を試行錯誤していく予定です。
会社はちょっとずつでも変わっていかなければなりません。
もしそうでなくても、変わっていく兆しが見えなければなりません。
大きく変わらなくても良いので、ちょっとずつでも変わっていく会社でありたいと思います。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。