Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by テレマルシェ 須内 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山への帰省

Posted by テレマルシェ 須内 on 29.2007 未分類 0 comments 0 trackback
久しぶりに実家の愛媛県松山市に帰省してきました。
家族の顔も見れたしリフレッシュできて良かった♪

母親は、相変わらず優しいながら、よりラモスっぽい髪型になり、
長男は、顔もお腹も、よりふっくらし、
三男は、仕事と3児の父として目にクマができ、
長女は、いつも以上に長い時間、一緒にいてくれて、
四男は、いつも以上にしゃべりまくった上、自分の店の酒を押し売り、
そしてばあちゃんの米寿のお祝いをみんなでしました。

私の家は大家族ですが、みんな仲良しです。
ものすごくゆっくりできました。
また正月に帰ろうと思います。

さてさて、11月も絶好調のテレマルシェオンラインショップ、
12月は、さらにパワーアップします。
メディア始め、カメラ周辺機器が超底値、「こんな価格にどうして
できるの?」ってくらい暴れて、2007年を締め括ろうと思います。

もう月末です。私が最もあたふたする日です。
早く、余裕で月をまたげるようになるまで儲かりたいものです。
スポンサーサイト

久しぶり

Posted by テレマルシェ 須内 on 21.2007 未分類 2 comments 0 trackback
今日、「お前に別件など無い!」のテレマルシェ№1セールス、
桑原くんに、「社長、最近、ブログさぼってるでしょ。」と
魚の死んでいる冷めた目で言われました。

「お前に別件など無い!」と吐いてその場では逃げましたが、
う~ん、確かに。。。

確かに、決算書の提出とか、今月25日の給料日が休日で22日に支給
するのを今日になって気付いたり、桑原くんが自信を持って
「出来ました!企画書!」と出してくる空白だらけの100点満点中、
甘めに見ても3点の企画書に突っ込み入れるとか、色々、仕事が
重なってて、ブログをサボっていたことは確かであります。。。

これからは出来るだけ毎日、書こうと思いますが、義務になっちゃ、
駄目ですよね。

そうそう、遂に私めのポストカードが1個売れました。
限定7010個が7009個になりました。
ここまでくると早いもの勝ちといったところです。

僕たちは、普通のネットショップを目指しません。
面白い、馬鹿なネットショップを目指します。
しかしながら、狙っているわけではありません。真剣です。
もちろん、お客様が楽しめることを第一に考えていますが、
ポストカードに限っては、私個人の道楽です。
売れたことが信じられませんが、それでも「価格コム」では、
その件で書き込んでくれる人がいます。

「きっかけ」は、どこでそういう形で生まれるか分かりません。
その「きっかけ」をポストカードで作ろうとは思っていませんが、
いわゆる「きっかけ」は、今のご時勢、普通のことを普通にやってては
生まれにくいということです。

何かにチャレンジすること。他ではやってないことを平気でしでかす
こと。ベンチャーだと割り切って、何でもやってみること。
僕たち若造は、失敗して初めて、「ああ、やってたことは失敗だったん
だ。」と気付いて落ち込むのも「有り」だと思います。

最近、守りに入って「チャレンジ」しない人が多いと思います。
「チャレンジ」する人を白い目で見る人も多いと思います。

でも、僕たちは「チャレンジ」します。
そして、もし何か間違ってでも成功したら、今の守りのご時勢に対して
胸を張って勝ち誇ってやろうと思うわけです。

テレマルシェの精鋭社員のみんな、頑張ろうね♪
つらい思いもしてるけど、あともう少しの辛抱だ。

やれるもんだ。

Posted by テレマルシェ 須内 on 12.2007 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェは、社員3人でどうにかこうにか、やってます。
今後もそうです。

最初は厳しいかと思ってましたが、3人しか居ないと割り切り、社員の
みんなにも3人でやろうと決めてからは、結局、全ての業務が3人で
やれています。結構、社員のみんなは、しんどいと思いますが。。。
(ごめんね。。。)

庶務も総務も管理も経理も営業も出荷も全て3人でやるのは、ある種、
オーバーワークだとは私も分かってるのですが、我武者羅にやれるのは
この30歳台前半だと思うし、何よりも勉強になると思います。

例えば、テレマルシェの社員がもし、他の会社に転職する場合が
あっても、他の社員に負けない人材であって欲しいし、重宝がられて
欲しいと思うわけです。

テレマルシェは、たくさんの取引先さんに助けられています。

ガッチリタッグを組んでやらせて頂いてる、とあるメーカーの
もとボーイスカウトのキレのある若い担当さん(この人については、
いつかどこかの機会にこのブログでじっくりお話します。)や
問屋の方、物流倉庫の方、などなど、たくさんの方から助けられて
います。

だから3人でも頑張れるんだろうなあと。。。
テレマルシェは感謝しながら少数で頑張って、お返ししなきゃなあと
思う今日この頃です。

おいらの夏休み

Posted by テレマルシェ 須内 on 10.2007 未分類 0 comments 0 trackback
仕事を頑張るには、息抜きは不可欠です。
テレマルシェは18時が定時ですが、とりあえず定時に
なると、近くの99円ショップに「日刊ゲンダイ」を買いに
行き、そして読み漁ります。
日刊ゲンダイが書いていることが全てだと勝手に思い込んでいる
テレマルシェとしては、この時間は欠かせません。

仕事のできる男は、息抜きも上手いもんです。
息抜きが出来るからこそ、仕事のできる男になれるんだと
思っています。

というわけで、少し落ち着いたら、遅めの夏休みを取って、実家の
愛媛県に帰省しようと思います。

長男がやってる居酒屋でビールを飲みまくり、
三男の息子3人と動物園にアシカを見に行き、
年頃の長女の部屋に深夜侵入して殴られ、
四男に以前貸した3万円を徴収し、
そして母ちゃんに「まいっチンぐ須内社長ポストカード」
何とか買ってくれないか商談し、
私の大好きなばあちゃんに会いに帰りたいと思います。

最強祭が絶好調

Posted by テレマルシェ 須内 on 08.2007 未分類 0 comments 0 trackback
11月から開催中の「テレマルシェ 11月最強祭」がすごぶる好調です。
たくさんのご注文、お問い合わせ、ありがとうございます。

テレマルシェでは、今、店頭でガンガン並んでいるデジカメではなく、
一型前のデジタルカメラを特価で販売しています。

しかし、時々、一型どころか三型四型、下手すれば、忘れられかけて
るデジカメが少数・数量限定で登場します。
そこがウケています。そしてそれらこそが名機です。

これからも、驚きの商品をお客様にご紹介できるよう
頑張ります。

新しい企画も現在、水面下で進行中。
どうぞご期待ください!
(もしかしたら、テレマルシェの会員になっておいたほうが良いかも
しれませんよ。。。)

テレマルシェの会議

Posted by テレマルシェ 須内 on 06.2007 未分類 0 comments 0 trackback
どこの会社でも普通であれば「会議」をしていると思います。
週1回なのか、2回なのか、月1回なのか分かりませんが、会議を
していない会社はないと思います。

そういうテレマルシェも、もちろん、会議はします。
毎週「何曜日」と決まっているわけでもなく、私の「今だ!」と
思う気分次第で決まります。
その名も「取締役会」。
3人しかいないテレマルシェ。
会議に「参加する」という姿勢はNGです。
みんなが経営者という認識を持って、会議で考え、今後の戦略を
経営者として考えるのです。
今いるテレマルシェの社員2人は、将来役員になれる器です。
人間的にも、才能的にもです。
だからこそ今から、経営に携わってほしいのです。気持ちだけでも。

それがベンチャー的精神だと思うわけで、逆に言えば、この気持ちは
今の30代前半くらいがピークな気がします。

人生、守りに入ったら負けです。
というか、守ることで自分の人生が守られる可能性は高いですが、
どうせ一度っきりの人生なので、地団駄踏んで、楽しむほうが「あり」
だと僕は思います。

先日、テレマルシェの営業隊長くわはら君と話をしたことがあります。
「人生がもし40年だったらどうする?」

みなさんはどうでしょう?

もし人生が40年だったら、今の自分の毎日が満足ですか?
多くの人は、多分焦ると思います。

もし焦るのであれば、その焦る理由は、もっとやるべきことが
あるからです。

その気持ちこそが「ベンチャー」です。

ベンチャーが格好いいわけでも何でもありません。

でも、人生は「挑戦」だと思います。

テレマルシェはこれからも挑戦します。

そういう気持ちを持った3人でする会議は、紛れもなく「取締役会」
なのです。(ただし議事録は無し)

ありがとうございます!

Posted by テレマルシェ 須内 on 02.2007 未分類 0 comments 0 trackback
テレマルシェ「11月最強祭」が、すこぶる好調です。

更新しては売り切れ、また更新しては売り切れ、と怒涛のようなアクセス数とご注文を頂いております。

ニコンのD50レンズキット、同じくWレンズキットは、監視されていたかのように、更新直後に売り切れました。

「価格.com」に書き込んで頂いた方もいらっしゃいました。
ありがたい限りです。

今、テレマルシェでは12月のテレビ放送の仕込みと、新規販売先への商品提案、卸、ネットと、フルパワーで動いています。

11月、順調なスタートをきれましたので、引き続き、熱い商材をご紹介できるように
頑張ります。

【11月最強祭】堂々のスタート!!!

Posted by テレマルシェ 須内 on 01.2007 未分類 0 comments 0 trackback
「テレマルシェオンラインショップ」も、グランドオープンしてちょうど2ヶ月が経ちました。
10月の売り上げは、9月オープン月の1.5倍。

くそ暑い8月に、エアコンも付けずにエコして良かった(T-T)
何でも99円ショップで揃うと信じて通い詰めて良かった(T-T)

テレマルシェはリストラはできません。
社員が3人だから。

僕は社長兼総務兼経理兼営業
上田くんはネット運営兼MD兼庶務
桑原くんは営業兼カスタマー兼物流

一人でも抜けたら、会社は機能しなくなります。
増員を勧める方も多いのですが、私たち3人は、全員でじっくり話し、
全員の意思で決めたことがあります。

「一人増やすのなら、増やさずに、その一人分を分け合って給料を3分割しよう」

ハングリーです。
その社員の精神が会社を背負っています。

まあ、悪く言うと、クーラー代ケチってでも経費節減して儲けにしようというガッツキの精神です。

テレマルシェオンラインショップは、そんな気持ちを持った3人で成り立っています。

11月最強祭、ご期待下さい。
  

プロフィール

テレマルシェ 須内

Author:テレマルシェ 須内
テレマルシェ 通販日記♪
株式会社テレマルシェ 代表取締役 須内直人(34歳)です。(愛媛県松山市出身♪)
テレマルシェは、新聞通販を始め、テレビ局への通販商品卸や、インターネットショッピングの運営、その他、メディア系の企画・運営をやってます。
テレマルシェの社訓は「Your Last Bastion!」、お得意先が、どこの会社に依頼しても無理だったことを、テレマルシェなら実現に向けて進めます。
だから、テレマルシェは、あなたの「最後の砦」なんです。社員一同、全ての方からの無理・無茶を心からお待ちしています。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。